忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目論み外れたよ!

中の人、実はイベント終わった1週間後からコロニーのGBR始まるんじゃね? なんて予想をしてたのです。
31日のメンテが29日の前倒しになったので、今回のGBRはちょいと長くなるのか!? なんてワクワクしてたのですが。
蓋を開けてみるととくにコレと言った更新内容のないメンテでした>29日緊急メンテ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=721
前日までにミッション配信予定などの物がなかったので、昨日の時点で「(コロニーGBRの配信は)ないなー」とは思ったんですが、それでも、それでも…っ!!!

夢を見るって素敵なことだよねっ!(ぁ

中の人、妄想お疲れ様でした orz

恥さらしついでにもう一個想像してる事。
殲滅戦の報酬は盆休みを挟むと信じてるので、次回のメンテ(8月7日だよな?)から来る筈だと予想。
共にコロニーGBR(まだ言うか!)も来るのならば、あっちもこっちもしたいこと一杯で涙目になりそうな予感。
この想像が当たるかはわかりませんけども、確定してるのは7日までは何も追加がなさそうだって事なので、1週間ちょっとの間はヴィヴィアンのミショなり、欲しい物が出る可能性があるミショを回るなりして素材集めに奔走、ですかね。
気が付けばイドラルの在庫が尽きてて大笑いしたのですけども。
NDZ方面の素材は本当に枯渇気味なので、ヴィヴィアンを構うよりもパシリ入れてNDZミショに行った方が良い気がするのですがー。



ってな始まりから昨日の冒険模様に。

昨日はどのキャラもあまり運が良くなかったので、まずはアキラちゃんで1万御籤を引いてみた。
中→中
運気据え置きでした。
巫女様の表情の裏に「貢いでくれてありがとう!」との邪笑を見た気がします。
小に落とされないだけマシだったんだけどさ…(つд`)
続いては姫の起動で1万御籤。



超出たよ!!!!


ディアード探して聖獣Sグルグルして来なさいとの天啓を受けた気がします。

ってな訳で、張り切って聖獣Sをグルグル。
ぐるぐる
ぐるぐ……

ディアードが出る(可能性のある)箱からはフォトチャの嵐でした。
これ、なんて超?w

確かにな、姫はFMしてるからフォトチャは嬉しいよ。
でもな、もうちょっと出す場所考えてくれないだろうか。
ヤッホーイ、やっと箱の場所に行けたぜ!
つ 「フォトチャ」

1回目はまだ笑えた。
2回目は苦笑した。
3回目はもう泣きそうになt…

因みに4回目はフォトチャじゃなくてレティアライドだったんですけどね。
更に泣けた。

中の人のリアルラックが悪い為でしょうが、道中もポリレジ入手は殆どなく、ラス箱で1個だけポリマー出たくらいでしょうか?
ウォルナどこー? S2行かないとダメなのー? orz

そんなこんなで超運らしいところは全くなかった聖獣Sだったのですが、1つだけ嬉しいのが出ました。
psu_080729a.jpg
へへへ…久し振りに拾えたよ、セラフィな基板。
これ売ればディアード買えるのかな? なんて思いながら部屋に戻って、パシリに基板セットしちゃったんですけども。
癖って怖いよね… orz
オルタなポリマーは何とか足りそうだったので、作ってみようと思います。
3度目の正直!
今度こそ良い属性出してくださいっ!!!


そしてまたも仕込んでおいた鎧を引き出してみるテスト。
psu_080729b.jpg
ディレットはこれで基板終了。
E-2では一部20%台に達してないA鎧を持ってる子が居そうですけども、S鎧を視野に入れたい子も出てきてるのでこの子でのA鎧の作成はコレで終了になるかな?
まぁ、基板拾って素材があったら作るかも知れませんが。

ストームは氷22%。
微妙すぎる値ですけども、一応コレでアキラちゃんのS鎧も全て20%台になれました。
うぅぅ…長かった。
前回のイベントやその前のGBRで20%台の鎧を拾わなければもっと時間がかかってたけども、なんとかコレで6属性20%台の夢が叶った。
しかしもうちょっとストーム基板があるので、ポリマーが揃い次第更なる上を夢見て頑張りたいと……。
なぁ、頼むよパシリちゃん。



って感じで部屋に戻った後は、「ディアード何も出なかったよ~! 慰めてよヴィヴィアン!」とばかりにヴィヴィアンに会いに行ってきました。

psu_080729c.jpg
最後の台詞がまた変わってた!
ややや、もしかするとこれは……っ!!!

ワクワクしながらもう一回受諾してみると。
psu_080729d.jpg
B3の扉が開いてた!!
やったぞ姫! やっとここまでいけたぞ!!!

中のコンテナ壊して入手したのは銀銅バッチ(各1)とオルパードだった気がする。
ここでディアード出るかな? と期待してたのだが。
うーん、やっぱリアルラックが原因かねぇ…?

と、肩を落としつつも無事クリアさせて既に時間はかなりオーバー。
アイテム移動だけさせて落ちとなったのですが。

ミヤさんにウォルナ渡そうとして、仕込んだブツがあったのを思い出したので引き出してみた。
psu_080729e.jpg
これは1本だけマガシから奪い取った物があったのですが、それよりは上の属性値が出来て一安心しました。


そんなこんなで御籤で超引いたのに、目当てのディアードは1つも入手出来ませんでしたとさ、な昨日でした。

本日はキャス男・ニュマ子にダブル超。
しかもキャス子に居たっては今日から3連続で大(今月の大は後3回残ってるのでそうなるらしい)。(※)
キャス男・ニュマ子の2人ではLV的に厳しすぎてヴィヴィアンAにいけるか微妙ですが、1回だけ挑戦してみようかと。
それでダメだったらアキラちゃんでライフルPA上げしつつ聖獣Sいってくr


中の人、まだまだディアード入手の夢は諦めてない模様です。

30日修正
キャス子の大の残量は3ではなく2だった模様。
29日30日と大になってるので、31日の大はないぽい。
勘違いによる誤情報、失礼致しました。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析