忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りなGBR

寝る前のC武器強化に気を良くして、アキラちゃんで持ってなかったツインオートガン10/10を目指して8本叩いてみたら、全失敗でアキラちゃんでのツインオートガンの所持を諦めた中の人です、こんにちわ。
ソニチ乱数はかなりの偏りがあるとの言葉を見かけますが、確かに偏る時は偏るなぁ…なんて思いましたとさ。
LVカンストしてる子にC武器は持たせちゃダメって意味なのかもしれませんが。


昨日のグラール模様。

アキラちゃんでちょろりと冒険して、さて一旦落ちるか…と部屋に戻ったらJ君のテロ現場と遭遇しちゃったり。
…は! まだテロ内容見てないや。今度アキラでインしたら確かめてみないとーーー!
即落ちしないといけない時間だったので、あまりお話できなくて申し訳なかったです。
ってか、テロ現場を見られたくない時は別キャラでインしてるのを確認してから行ったほうが良いのだぜ?
ウチがテロする時は、相手のイン状況を見て「よし、今はいない!」トカ「別の子でインしてるな…ウヒヒ」トカ「やっべ、今この子でインしてるじゃないか。でも冒険中ぽいし…行っちゃうか?(テロに)」トカやってますが。
ぷちストーカー風味でキショいですか、そうですか orz
お相手様が居る目の前でテロ開封したかったのですが(イジメ?)、それすらも出来ずに(しかもまだ未開封)申し訳なかったですー!
開けたらSS込みで記事UPなのだ!!!


で、その後の再インはE-2で移動させたアイテム入手の為にライムっちで。
…の前に。

杜S2で拾った基板をックで作ってみた。
psu_080428a.jpg
確率は93%だったかな?(射撃100の子じゃない)
ヒロクテリはフユとミヤさんで各々1つ持ってたので、3本目ならックにしようと思ってたのですが、無事に完成してよかった。
因みにヒロクテリにしても100%には届かなかった気がする。
射撃100なら100%いくのかも知れませんねぇ…。
E-2には射撃100の子が居るのですが、そちらでは素材不足(移動させれば良いだけの話なのだが)なのでメインEでの仕込みばかりしてしまいます(^^;


では、話を戻してライムっちでのイン。
さて、箱からアイテムを出そう! と思って部屋に戻ったら。
psu_080428b.jpg
仲良く2つ並んだテロ箱ががががg
2つともNさんからの進呈品。貰ってばかりだよー申し訳ないー><

psu_080428c.jpg
両方とも杜S2のお土産っぽいかも。
クレソウルドは素材的な意味合いで作成はまだ先になっちゃいそうですが、ハンマテリックは叩いてみるのだぜ!!!
……

昨日の夜に10/10と9/9が1個ずつ出来たので、10/10だけを目標に。
E-1のフユに移動させて。
いざ行くぜ、強化!
宜しく、兄ちゃん!!!!









psu_080428d.jpg
こうなりました。

えぇ、見事に爆破で0/9に。
「うわぁん、ゴメンヨー」とNさんにメルを出したら(Nさんはインしてた)「売るんだったら奉納だw」と言われたので、フォトフレーム狙いでイソイソと奉納に。
白青ドコー?
ライムっちの元に戻ってパシリご飯になりました。
こんな結果になって申し訳ないです。

その後は久し振りにGBRへ。
珍鳥Sでハルクイ目指しつつアムザード探しトカ(でないけどもー!)、ちょい前に基板狙い(だった気がする)で胞子S2とかしてたので、ptに偏りがあったのです。
Nさんは48%(だっけ?もっと上?)で、Wさんは50%達成なさってるとの話を聞いたので、46%の中の人もちょいと上げておかないとなぁ…なんて思ったのがGBRミショに言った理由。
とりあえずは桜吹雪のアレをやらねばならぬ。
しかしS2ソロは時間かかり過ぎなのでSにランクを落として回数で勝負なのだ!

トルマード出たよ、ヒャッホイ。

そんなソロをしてたらAさんからお誘いメール。
「珍鳥からGBRしないかーい?」
「(今やってるミショを)半分まで進めちゃったから、終わったらそっち乱入するー」

思ったよりも時間がかかりましたがががががg

キャラは何でも(LV100以上は必須)OKとの事だったので、久し振りに姫を起こしてみました。
……

テクタ居ないの解ってたらフユで行ったんだが… orz

で、行ってみたらチャットで盛り上がってたようでB1にいらっしゃった皆様。
一息ついたところで一旦放棄で再挑戦(ありがたやー)。
中の人は「B評価以上だったらpt貰えるので放棄しなくても良いんだけどな」なんて考えを持ってたのはココだけの話なんだ。
ってか、予測時間よりも遅れたので、珍鳥ptもらえるとは思ってなかったのが本音なんだが(^^;
皆優しいなぁ…(ほろり

そしてモリモリとチャットに花を咲かせつつ(裏で別ゲのTA映像見てたらしい)聖獣まで。
道中Sさんが別のものとも戦ってましたが(睡魔)、実は中の人もそれと戦ってたっぽい。

グラールは今日も平和でした!!!!(レアミ出なかったよ~ orz)

そして解散でログアウトした中の人でした。

久し振りのGBR。PTでも行けて楽しかったです。
また枠に空きがあったら宜しくお願いしますっ!!


最近Aさんのイン頻度が少ないなーと思ってたら、E-2でビス子動かしてるんだってさ。
ナノブラは出来るようになってるらしいのでLV20は超えてるのかー。
別Eキャラで動かされてるとストーカー出来ないのだぜ(わぁ
光ってないパトカの他の方々も別Eでやってらっしゃるのかな?
は。
ウチもE-2でやってる時は(1部の方を除いては)パトカ光ってない状況になってるのか。
うん。見ての通り起動回数は少ないけど別Eのキャラでも冒険してますよ>中の人






本日のおまけ。
S武器作成は素材や基板状況で終了ぽいのですが、A武器強化の為ににょろにょろ作成。
psu_080428e.jpg
マジムラは1本10/10完成ですが、別の子にも持たせたいので所持してた2枚の基板を一気に作成。
2枚程度じゃ一気とは言わないんですけども。
4つ完成でウォルナ1は勝利(素材の意味合いで)。
ジュノは自重すれ。


psu_080428f.jpg
psu_080428g.jpg
リガスは10/10目指しての作成。1本10/10出来たらもうそれでOKなのだが。
所持してた4枚の基板を一気に消費しようとしたら、既に素材不足だったのでコロニー2Fで一括購入。
こう言う事ばかりしてるのでメセタがガシガシ減っていくんですよ。少しは冒険して稼がねば!
リガス7つ完成なので、また強化に行く事が出来ます。
ウォルナ1つ完成は嬉しかったけども…他の失敗素材もウォルナになってくれてればなぁ(贅沢)。

A基材を合成させて+10が2セット出来たら10/10目指す強化をしてこようと思います。




…S武器微妙強化しないといけないのも忘れてるな。
電撃MC(サバ)で拾ったB槍やATクローの強化もそろそろしなければ。

まだまだ強化はやらねばならないらしいです。

波に乗れれば嬉しいのですけどもっ♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析