忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GBRはどこ行った?

報酬期間開始当日の夜にAさんに誘われて胞子S2を1回した後は全くGBR対応ミショをしてない中の人です。
中の人のメインEのGBR%は確か46%。
このままGBR終了を迎えそうな予感が致します。
GBR対応ミショ内で出土するアイテムで、欲しい物はまだまだあるのだがなぁ…。

GBRに行かなくなった理由として考えられる物。
1:強化してると冒険する時間ないんじゃー!
2:『機服屋』の交換リストのアイテムを探したいんじゃー!
 アムザードなら胞子・珍鳥で出るジャマイカ。ハルクイだって珍鳥AとSのラス箱だぜ?
3:ストミも進めたいんだよね…(やや消極的な理由かなー?)
4:中の人はまだやってないけど、報酬期間なんだから足りてない素材を探しに行きたい(=GBR対応ミショでは出土が見込めない素材を探したい)。

報酬期間とイベント(GBRってイベントとの位置づけじゃない気もしますが)を重ねられたのは過去にもあったと思うのですが、それやられると『報酬期間でやりたい事>イベント』になっちゃうのがなぁ…。
電撃MCが終わって即GBR開始の時も思いましたが。
もう少し緩やかに遊ばせて欲しいなぁ…と思う次第。
ペース速すぎだよ!! クールダウンする期間も作ってくれーーーーーー!

インしなければ良いだけの話ですね、そうですね。
それが出来ないPSU依存症なヤツの戯言 orz


前置きが長くなりましたが、昨日土曜のグラール模様を。

S鎧リベンジの為に残ってたポリマーはもう殆どないのですが、1回だけS鎧を仕込める数だけは残っていたのでログアウトする前に仕込んでいたのです。
100%じゃ無いので失敗する可能性もあるのですが…。
ここは是非とも10%台を脱却して欲しい所です。

さぁ! ドキドキタイムの始まりだっ!!!!









psu_080427a.jpg
ギリギリ20%台完成。
フユのS鎧はレブファで10%ジャストだったので、これで20%を着れる事になったよ。
フユは土鎧でも10%台なので、オルハかレブファで(基盤残ってたかな…?)土もせめて20%台にはなりたい所ですが。

後はアキラちゃんのS鎧10%祭もどうにかしたいのですけどもーけどもー。
アキラちゃん用にはストームとセラフィ基板が各々1個しかありません(つд`)
ポリマー…ポ…ポリ掘りに行かね……ば…(吐血)
GBR対応ミショに行くのが更に遠のきました。
買う選択は中の人の資金的に激しく無理なので、自力発掘しか道は残されてないのだ!!
がんばろー! がんばろー!!

との誓いを胸に抱いていたのにも関わらず、フユで冒険に向かった先は杜S2。
…あれ?
……

前回の記事で:『機服屋』の交換リストのアイテムと発掘可能場所を書いたのですが、
ベリラード→寺院エリア敵LV60↑
トルマード→寺院エリア敵LV50↑
精霊の涙→寺院エリア箱(難易度不問)
シトリード→寺院エリア敵LV50↑
つーのに気付いたのと、居眠り防止ユニが杜ラス箱で出るのと、デガーナな基板もそろそろ欲しかったので(まだ拾ったこと無かったのかーーーーーーー!)それを一気に夢見れる杜S2(Sで良いのにね)に行ってみたのです。

よーし頑張っちゃうぞーーーーー!

久し振りに神様降臨。
落ちの神様どうもありがとう~♪
……(つд`)
回線絶不調で進めども進めどもラスに行く前にパカパカ落ちる。
いい加減ラスまで行かせろよーーーーーーーーーっ!
中継点でJ君とお会いしてお話してたら途中で落ちて、戻るのに10分以上かかったとかね、もうね。
PS本体がまずいのかも? と思ってたら、PCで(ネットに)繋いでも×だったので、PSが原因じゃなく、回線自体が不安定になってたとの理由ががががg
J君ゴメンヨー。

で、杜S2は3回しか回れなかったとの落ち。
しかも入手しためぼしい物は。
……

ハンマテリック1
エボン・ウォルナ、共に2
レジンは? ポリマーは? 宝石は? 精霊の涙は?

ハンドメイドケーキ(マヤ様のじゃない)の現物が2個あっただけでした。


そして集合にはまだ時間がありそうだったのでちょいと色々やって、そろそろ時間かなー? って時間にメインEに戻ってアキラちゃんでイン。
暫くして「今日はちょっと無理ぽいので仕切りなおししましょうか」とのメルをNさんから受け取りました。
突如勃発したリアル事じゃどうしようもないのだ!
了解のメルと共にGW中の出社状況を告げて、4人の都合を調整して仕切りなおしとなりました。
ってな訳で本日の予定は消えた!
さーて、それじゃアキラちゃんで杜S2行ってくるかなー(フユのドロップで懲りたんじゃないのか?)。
イソイソとカレンを連れて1周やってみる。

ハンマテリック3とか落ちてきたんですが… ∑( ̄□ ̄;;;;

他のドロップはお察しでしたけども、中の人かなりビビった。
(J君情報だと精霊の涙は難易度が低い方が入手を見込めるらしいとか。うーん…確かに過去数回杜に行ってるけども、Cでグルグルしてたときの方が精霊の涙が落ちてた気がする…)

カレンを連れて行った感想は。
この女…つ か え ね ぇ !!! デシタw(テヘ

「楽に行けるぞ」みたいな台詞直後に何度死んでるんですか、カレン orz
様子見で距離取る事ばかり多かった気もしますし、敵の察知能力(ちゅのかな?)も低い気がしました。
…ま、アキラちゃんはFGなので比較的敵との距離をとって(Tハンドやクロスですけども)戦ってるってのも原因かも知れませんが。
レスタを唱えるのもみなかったしなぁ…レスタ要員としてもアウトか…。
DoSを使ってる気がしたので、氷敵が多数出るところに行くのなら連れて行っても…? イヤ、連れて行かなくてもいいや(わぁ
そんな感じの感想でした。

で、次はイーサンに変えて1周。
ハンマテリック1落ちた。
えーーーーーーーーーーーーーっ!!!

他のドロップはお察しでしたけども。

イーサンはレスタ頻度も高くて、攻撃力も良い感じ。
「うわ…パシリ死にそう…」なんて思ってた時に「今助ける!」(イーサン、お前もやばいじゃないか)でレスタ。
…さすがEP1主人公。かなり頼りになるヤツでした。
ハゲとタイラーとカーツとイーサンで、気分によって変えるのが良い感じかもー。
タイラー様はカクカク的な意味合いで連れて行くと見てて楽しいのです。
カーツはキャスト的な意味合いで! キャストのみ冒険とかしたい日があるの…。
え?先生? 先生はちょっと…(^^;

昨夜の冒険はこれにて終了。

フユで冒険する前にE-2ライムっちでMAG' やらせてみましたが、パシリご飯武器が1~2本出ただけでしたとさ。
Cでも結構時間かかるなぁ…でもCでもPAF貰えるのはE-2的には嬉しいんだよなぁ…。




では、ココからは折り込みで強化話に。
今回はC武器メインの強化だったので見てもあまり面白くはなさそうです。

拍手

そろそろE-1でのC武器強化も終了だね、と、キャラの倉庫を覗いてたら、微妙強化にとどめてあった物とネタ系C武器がありました。
しかしハリセンもケイコウトウも10%の属性値すらネタ! だったので、そちらの強化はしない方向で。
射撃・法撃のPA育成用(!?)微妙強化品のみ一気に叩いてメインEでのC強化とはおさらばしちゃおうと目論み、実行に移してみました。
目指すは10/10で、壊れたら「はい、それまーでーよーぉぉぉぅ♪」なのですよ、奥さん(誰?


最初はフユの倉庫にあったレイハロドウ6/10。
倉庫の中に+10が1個、+9が数個あったので叩いてみた。
とは言ってもフユはレイハロドウ10/10を2本持ってる訳で。
psu_080427b.jpg
…ウン、ライオーネ様に渡すことにする。
強化の姉ちゃんありがとー!

続いてはミヤさん。
他の子たちのCグラを集めてみたら+10がちょろっとあったので新規合成はナシで行ってみよう!

倉庫の中にはダルテイリ 6/10が1個とコヌパダリ6/10が2個とシッガ・ワッダ7/10が2個。
あぁ…もう全然使ってないなぁ…。
プロトなりたての時にお世話になった気がする品々です。
叩いて面影を無くし記憶の中に消えてしまうのか、それとも…?

psu_080427c.jpg
psu_080427d.jpg
ダルテイリは思い出の中に消えました。70メセタありがとう(?
コヌパダリは2本とも生還。
Sドラ受諾可能になった頃はコレ持って弓PA上げに勤しんだ気がします。
思い出の一品は素敵な形となって手元に残る事になりました。姉ちゃんありがと! ありがと!

さて、次はテノラの姉ちゃんの所にGOGO。
こちらの武器もSドラ(安置で雑魚退治)にてガシガシ使ってた気がする品。
思い出が400メセタになるのか、それとも手元に残るのか…っ!?!?







psu_080427e.jpg
psu_080427f.jpg
2本とも無事生還。
思い出を手元に残そうと尽力してくれた姉ちゃんの優しさに全私が歓喜の涙を浮かべた。
Cとはいえこんなに成功するなんて信じられないよ!!!!
これでメインEのC武器は(ハリセン・ケイコウトウを除いて)全て強化終了です。
今後使うのかは解らないけど、こう言った形で残せるようになったのは嬉しいかも。
PA上げしたくなった時に予備武器で持っていくよ!(多分)

ちゅ訳で、中の人は調子ぶっこいた。
中の人の強化運は高いと踏んでみた。
今を逃したらあの武器とかこの武器とか砕けて涙になるかも知れない。
完成したCグラはメインEじゃもう不要だし、残ってたC基材と共にE-2に移動させてE-2でもC武器強化させちゃおうじゃないか!

ねぇ中の人、前にそれやって砕けて泣いた記憶があるんじゃないですか?

そんな事は忘れたわーーーーー!

psu_080427g.jpg
波に乗れて良かったです。
E-1のラッピー・ティッピーズは8/8で惜しい結果になりましたが、E-2では完全勝利!
打撃武器は1本のみの持込になるので(しかもコレは配布アイテムだし)C武器でも強化はドキドキなのですが、調子乗って叩いて良かった…っ!!!!

で、ついでなのでライオーネ様のC武器(射撃・法撃のみですが)も叩いてみる事に。

psu_080427h.jpg
psu_080427i.jpg
微妙強化で残してたロドウ2本が無事生還。
E-1のフユのテク上げ用に微妙強化させてたんですが、使わなくなって(ってか、使ってないちゅ方が正しい気もする)ライオーネ様に渡した品だったのです。

psu_080427j.jpg
ちょ…姉ちゃんマジですか!
psu_080427k.jpg
マジデスカーーーーーーーーーーーー! ∑( ̄□ ̄;;;

ライオーネ様、1回も失敗しなかったんですけど。
中の人激しく動揺。
何でこの運をE-1のラッピー・ティッピーズを叩いた時に使えなかったんだ…っ!!!

強化は時の運ですか、そうですね。

そんなこんなでライオーネ様のC武器強化も終了しました。


そしてアキラちゃんの冒険で、ハンマテリックが4本拾えたので調子に乗ってA基材50購入。
合成したら+10が1セット出来たので、これはもう叩けとの強化神のお告げ!と勘違い(!?)して、叩いてみる事に。
psu_080427l.jpg
4本中1本のみ10/10完成。
ライムっちのWT最終兵器が完成なのだぜ!!!!
クバラ的にこれが一番欲しかったんだ…っ!!!

で、壊れた3本を9/9目指して叩いてみたら。
psu_080427m.jpg
1本目は0/8なりましたが、2本目で9/9完成。
これは姫のWT用に、かなー。

中の人はA武器でも9→10の時しか+10グラを使わないケチ臭い人でした。
だって1セットしか+10出来なかったんだもん!
予備のある射撃武器ならこう言う挑戦したっていいじゃないっ!

今回は4本のみで10/10完成出来ましたけども、デスメイカーやファントムは既に何十本とこれと同じ感覚で叩いて全て壊れてる罠。
出来る時は出来る、けれど出来ない時は出来ない、ってのが解るなぁ。
波に乗れれば良いのでしょうけども、それをどう見極めればいいのかが解らない。
だからこそ強化はロマンなんでしょうな。


そして強化は終了…の筈だったのですが、まだまだE-2には射撃C武器を叩いてない子が居るじゃないか! と思い出したのでE-2にチェンジしたのです。

箱(グランさん)が使ってる武器はアキラちゃんのお下がりA武器なのですけども、現物入手してちょこちょこ叩いてたC武器を一気に叩いてみなければ眠れない!!!!
psu_080427n.jpg
psu_080427o.jpg
6本持込で2本10/10完成したのはブラスター。
本体LVも低く(30台w)、ライフルPAは炎しかまだ覚えてない箱。
傷付きファントムはそれなりに強いけど、PP回復的には資金も厳しそうなので、これを主力武器として使うのはありじゃね?
他のPAも覚えたいし、暫くはこれをガンガン使っていこう!!

psu_080427p.jpg
psu_080427q.jpg
ツインオートガンも2本完成。
微妙強化したツインオートガンはもう2本あったけれども、+10の数が心許無いのでツインオートガンの強化はコレにて終了しちゃいましょ。
2本あれば充分なんだ!!!!

さて、次は1本しかないけどグリースガンの強化なのです。
グリースガンは9/9があるので10/10のみ狙い。
しかしあえなく爆破で中の人涙。
…とうとうココに来て姉ちゃんの優しさも終わったか…
と思いながら爆破グリースガンを売り払ってハタと気付く。

手元に無強化グリーズガンがないのなら、ココで買えば良いじゃない!

で、結局8本くらい買ってみた。
10/10出来るまで踏ん張ってみた。
psu_080427r.jpg
やっと出来た…。
箱は全財産30万しかないのに頑張れた。
C武器だもんね…(^^;
でも念願のグリースガン10/10が1本出来たのは感動でした。

そして最後の強化はブライホウ。
1本しか持ってなかったのですが無事に爆破 orz
仕方ないのでまたも購入して黙々強化。

購入2本目のがやっと
psu_080427s.jpg
出来てくれました。
すでに+9も+8も残り僅かだったので、これがアウトだったらブライホウ10/10の夢は潰えてたよ。
惜しみなく+10投下すれば簡単じゃね、って?
E-2の場合はC基材購入から始めないとだn
因みにE-1から移動したC基材は全部合成させてました。
それでも箱では+10できなかったんだ…(つд`)

これにてE-2でも射撃・法撃C武器強化は終了(のはず)。
眠気との戦いもしつつの強化。がんばったーがんばったー!
強化の姉ちゃん兄ちゃんたちありがとーっ!!!!

psu_080427t.jpg
この時の姉ちゃんは底意地の悪い笑みを浮かべてるように見えませんか?

目の錯覚なんですけどね orz



中の人はケチくさいので、今回のC武器強化の時は
1→2の時に+2(ある時は+1)
2→3の時に+3
3→4の時に+4
4→5の時に+5
ってな感じの強化をしてました。
途中その場所のグラがなくなった時は1つ上の+グラを使いつつ、必ずやってたのは「9→10の時以外では+10を使わない」でした。
まさしくコレはケチ根性。
それでも10/10行けたのが幸いだったのかも?

因みに、上記のをやってると4→5で爆破も5→6で爆破も多々あります。
お勧めは出来ない方法なのです…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析