忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りのPTかも。

こそこそとソロでしてるのが最近の中の人だったと思うのですが、ソロにもそろそろ飽きてきた(…親父ギャグじゃないよ?)かもなーとか思いつつも、相変わらずコソコソしてました。

ストーリーミショの4章目がやっと終わって、念願のマヤ様のパトカを貰い受けたので、「これでレスタがー!」と淡い期待を抱きつつ、マヤ様とパシリちゃんを連れての冒険は宇宙船ドックのB。
噂では「役に立たない」と言われてたマヤ様でしたが、案の定活躍は…。

マヤ様の存在意義はあのナイスバディなんですねっ!
眼鏡巨乳万歳(コラ)

…多分まだ実装されてないであろうテク(補助系の何か)を使ってくれるマヤ様ですが、
欲しいのはレスタなんだ!
ってか、何故そこで死ぬのだー!
でもいいよ、マヤ様素敵だから…。とは中の人の呟き。

で、軽く突っ込みながら冒険をしていたら、Tさんのご乱入。
最近Tさんのインを確認出来てなかったなーと思っていたら、Tさんの生活スタイルが変ったそうで、かなりお急がしご様子。
数週の間まともにイン出来ていなかったとの事で、先頃配信されたばかりのアレやらコレやらは未体験との事。
無論今居る宇宙船ドックから受けられるのも初めてらしく。

中の人ニヤリ。

邪魔になるNPCを排除しようとしたら「パシリちゃんは居ても良いですよー」とのお言葉を頂いたのでマヤ様だけをキックして3人(!?)で冒険をしてみました。

ここではストーリーミショで出るのですが、他の所では出ない敵も居て、Tさんの驚きを眺めつつの冒険。
私も始めてみた時は(ストーリーミショで、でしたけど)驚いたなーと、ちょいと懐かしんでみたり。
で、クリアして先の中継点を見た後に、パルムの西から受けられるミショに行きましょうとの運びに。
その前にTさんは水着を買いに行くとの事で先に行った中の人。
時間の都合もあったので、Cで行く事にしました。

んでもってクリア。
エンドラムを受けやすくなりましたよねー等と話しつつ、次はモトゥブの新ミショにでもと話を纏めているとAさんからのご挨拶メル。
Tさんの所にもメルが来たとの事で、「ユニバ移動をお願いしたので、招致お願いしますー」と言われて早速招致。
態々パルムに移動してもらってた感じなのですが、「すいません、次はモトゥブですー」と現地集合をお願いしたり(すいません)
そして現地で集合し、予定などをお知らせしたり、雑談をしあったり。

そして新ミショへの旅が始まったのです……が。

地底湖までたどり着いたところでTさんのタイムアップ。
この先のあの場所にあの格好(水着)で行くTさんの姿を生で(!?)見たかったのですが、その夢は叶わず。
けれど、Aさんもこの新ミショは初めてだとの事だったので、Aさんの驚きを楽しみに(…中の人って意地悪いんでしょうか?)ワクワクの新ミショCスタートです。

とは言っても、中の人も1回しかやってなかったので「え?こいつも出るんだ?」とか、「えーと…どっちが先かなー?」とか、トラップにうっかり引っかかったりして下手さ炸裂。
「罠、見えるんですか?」とのAさんの問いに「ストーリーミショでゴーグル貰えるんですよー」と返してみたり。
色々うろうろ徘徊したりしてましたけど、それでも流石はC。無事にS判定を頂いて終了となりました。

拍手

…で、新たなる中継点を堪能する二人。

一度行った事はあっても、眠気に負けて散策はしなかった中の人。
「こんなところに焚き火がー!」とか、色々と歩いては声を上げてたり。
焚き火の写真は撮りませんでしたが、こんな写真を撮ってみました。

psu_061124a.jpg
psu_061124b.jpg
物凄く綺麗な中継点です。
これからの時期はやはり寒いなーと思いますけどね(^^;
白夜ってのはこう言うのなのかもしれませんねぇ…。

 

で、暫くここを堪能し、まだお時間もあるとの事でしたので、Tさんと一緒にやった宇宙船ドッグのミショをCでやる事にしました。
Aさんはこちらも始めてだったのです。

そして驚愕の事実。
名前は忘れたのですが(私的に「魔法使い」と呼んでるエネミー)、そいつが出てこなかった。

「あれー? 『魔法使い』出ないなー」
と呟くと、Aさんはどうやら興味を引かれた模様で、「会ってみたい」とのお言葉が。
それじゃー会うまで回りましょうと気軽に再挑戦したのですが。
結局3回回っても出なかった気が… orz
多分4回目でやっとこ会えたと思うのですが、会えたら会えたで今度は出すぎ(笑)
魔法使いが出ない敵配置(なのかな?)を引けたら、NPCを引き連れたBでも楽に行けそうだなーとか、己の力量も考えない愚行を口に載せながら冒険は終了しました。
で、時間を見るとお互いヤバヤバだったので、中継点に行って散会の運びに。
その後部屋に戻って3rdを起動して共有倉庫に蓄えたアイテムを3rdのパシリちゃんに与えて、中の人の起動は終了となりました♪

自分が初めての体験の場所に行くのも楽しいですが、ここは初めてと言う人を連れて行くのも楽しい中の人。
TさんとAさんの初めてをガッツリと頂いて、嬉しくも楽しい体験をさせて頂きました。
本当に有難う御座いました。
そして。これからも宜しくです(^^)b

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析