忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ミショの旅。

11月最後の定期メンテは定期メンテ時間の変更が行われて1回目の定期メンテでもありました。
※11月30日からメンテ時間が「11:00~16:00→11:00~18:00」に変更されたのです。
実際にメンテが終了したのは17:00だったようなのですけども。
個人的にはこのメンテ時間変更に関しては良いんじゃないかな? と思います。

16:00終了予定が、結果17:00終了になった。
18:00終了予定が、結果17:00終了になった。
好印象を持つのはどっちかというと、そりゃ勿論後者に決まってるでしょう。
予定より遅れるより、予定より早く終わる方が断然心象は良い。それだけの話なんですけどね(^^;
無論、その背景には18:00終了だろうか、17:00終了だろうが、高峰さんにとってイン出来る時間帯はそれよりも後ってのがあるからなんですけども。

それはさて置き。
今回の定期メンテでも新ミッションが配信されました。
今回は4つ。
配信される全てのミショでS~Cランクまで一気に出来る様になってました。
とは言っても、AやらSやらのミショはマゾ過ぎてやる気にはならんのですがね(^^;

で。事前に何が配信されるかは知っていたので、本日はパルムの中継点であるデネス湖からスタートなのです。
前夜、黙々とデネス湖まで進めてたさー(^^;
※インする時、前に繋いでいた場所(中継点等)から始める事が出来るのです。但しマイルームで落ちた時はコロニーの1F(マイルームに入る場所)から始まりますけど。

そんな訳で、今回の新ミショの旅はパルムからなのです。
繋いだ直後にTさんからメル頂いて、お互いアレコレ頑張りましょうねーと励ましあって(!?)、最近こればっかりなソロで黙々冒険のスタートです。

拍手

・パルム新ミショ「双頭の守護獣」(勿論Cランクミショ)
MAPの雰囲気は光遺跡っぽいかも。
光遺跡自体殆ど行ってないので感じ的に「似てる…かな?」程度ですけど。
多分敵も光属性持ちばかりだった気がー。
Cランクなので然したる問題もなくサクサクと進み、ボス前の右手と左手に戻る通路(って説明で良いのか? 説明下手ですいません)の所で各々1体のラピと遭遇。
このラピ出現は固定なのか、それともラピが出るMAP(敵配置?)を引いたのかは不明。
因みにラピからはメセタ。
…微妙に切ない orz
ボスはオフのストーリーに出てきた(多分オン冒険では初出現?)となる双頭のドラゴン。
名前は覚えてない(中の人のお約束)。
連れて行ったNPCはパシリちゃんとマヤ様。
戦闘中パシリちゃんのHPが黄色表示になって大慌てで探すと、

パシリちゃん  ドラ         アキラちゃん&マヤ様

こんな感じ(↑)の位置で、ドラに阻まれアキラちゃんの近くに寄れない模様。
(しかもパシリちゃんはドラが歩いてる足の近くに居てダメージ受けてるらしい)
流石にこのLV(50)のCランクミショでS判定以外を取るのは恥ずかしい。 
可愛い行動パターンをしてくれるパシリちゃんに苦笑を浮かべつつも、近寄ってスターを使う事で危機回避。
結果、S判定。
ってか、マヤ様にお願い。
己が燃焼(もえもえ)してる時位、自分でリジェネ(だっけ? 状態異常を直すテク)かけて下さい。
NPCの為にソルアト溜めてる訳じゃないんですからー(><)
…あ、そうか。もしかしてコレは同行FOさんが状態異常(主にピヨって居る際)を起こした時にソルアトを直ぐ使えるようにと練習させてくれてるつもりなのかっ!?
マヤ様、恐るべし(ぇ?

で、終了後行った場所の写真がコレ。
psu_061130a.jpg
psu_061130b.jpg
湖の先は綺麗な滝がありました。
パルムの自然って人工的に手を入れられたとの印象があったのですが、デネス湖の先は元の自然そのままなのでしょうかね?
ここら辺の設定はかなり記憶が曖昧なので、鵜呑みにはしないで下さいませ(^^;
自然に手を入れたって設定をストーリーモードで見た(聞いた!?)気がするのだがー…どうだったかのぅ…?

この場所には休憩所があって、機能重視主義(!?)のキャストが支配(…なのか?)してるパルムにしては珍しい雰囲気を感じました。
上の写真にある椅子には座れますよー♪

NPC引き連れての寂しい人の写真ですいません orz

 

・ニューデイズ新ミショ「月下の翼獣」(勿論Cランクミショ)
ニューデイズの赤い方(ミズラキ保護地区だっけ?)を通った先のケゴ広場から受けられるミショ。
psu_061130c.jpg
紅葉が美しいのは変わりないのですが、こちらは一転して夜のMAP。
ぼんやりと浮かぶ月が美しいのですが、夜MAPは中の人には少々辛い(^^;

夜の紅葉はストーリーミショ(1章目)でも体験してましたが、フリーミショでも体験出来るようになったのは嬉しい限り。
道中何となくゴーグルを使用してみたら、壊せる木があるのを発見。出たアイテムは然したる物ではないのでしょうけど、ちょっと得した気持ちになるのは…貧乏性だからか orz
ソロでのんびり散策する際はゴーグル使うのも良いかも知れませんねーとか言ってみる。

ここ数日一人黙々とストーリーミショ(1章目のact1のみ)を繰り返していたので、ボスのゾアル・ゴウグとの戦いも問題なし。
ここを抜けたらどこかな? とワクワクして進んだら、聖地エガム(だっけ?)だったのが笑えた。
手持ちアイテム欄にまだ少しの余裕があったので、久し振りに光遺跡(聖地奪還)のCをやってマイルームに。
因みにマヤ様を入れているのは、本日ニュマ子ちゃんがピカピカの日で、その恩恵を分けてもらおうと目論んでいたからです。
…結果は色々とお察し下さい orz

 

・モトゥブ新ミショ「砂塵の機械戦士」(勿論Cランクミショ)
こちらはちょいと遠めの地底湖から受けられるミショ。
道に迷う事の少ない修羅の方で進め、道中S(E)さんからメルを受けていましたが、しかも追いかけてるとは知りつつも、黙々と先に進む失礼千万な中の人。
中継点でPT加入を画策するも、S(E)さんも進行中だったらしく加入させられずーってのは言い訳ですけども。

前に追加されたモトゥブのミショ(やはりこれも地底湖から受けられる)が土属性一杯だったので、今回配信されたこれ(砂塵~)も土属性かと思い、「雷属性(双短銃のアレ)使用するぜー!」 と勢い勇んで始めたところ、敵は全て(私が受けた時は、なので、他の敵配置の時は知らん)雷属性。
仕方なしに育ててる最中の氷属性と闇属性を使用しましたが、道中弾切れを起こした orz
ってか、自爆(!?)する敵が多かったので、パシリちゃんとマヤ様がどえらいことになってました。
スタアトとソルアト使い過ぎた…。また溜めんとアカンがな (つд`)

で、ここのボスは例の(!?)巨大ロボであるマガs(ry
…えぇ。高峰さん、これの倒し方が下手糞です。ってか、コイツ嫌いなんだってばよー!
Cランクミショなのに目一杯時間かかりました。
つか。追撃弾(ゆーのか?)を避けると、後を追いかけてくれるNPC2人がほぼ全弾被弾してくれやがるので、途中で2人ともキック。
キックしてる最中にアキラちゃんが死亡して人形を使用してたのは内緒だよ!(馬鹿…)

半分泣きながらのクリアで(Cランクミショなのにー)、報酬見てちょっぴり肩落とし。
コレなら前回追加されたモトゥブミショの方が好きかも知れないよー。ってか、あっちを選ぶね、私は。
と、考えながらクリア先の場所へ。
psu_061130d.jpg
オアシス キター!(≧▽≦)
写真はコレ1枚しか撮らなかったのですが、NDZの温泉と同じ様にお着替え場所(ドレッシングルームゆーんでしたっけ?)がありました。
ここの為の水着だったのか!
ここ良いかも! 好きな場所かも。

で も 。

あのボス倒すの考えたらここに来るのはキッツイわー! orz

中の人 涙。

 

・コロニー新ミショ「SEEDの胎動」(勿論Cランクミショ)
前回追加された宇宙船ドッグを超えた中継地点から受けられるミショ。
こちらは闇属性の敵だけだよね! と信じて、双短銃の光属性のアレを2本用意して(PA入れ替えて)黙々とひた走ります。
無事中継地点到達で新ミショ開始。
そしてS(E)さんのご乱入。始めの一言は確かコレ。

「いつの間に抜いたんだ?」

意味が解らず「?」を返す中の人に、S(E)さんは説明を下さりました。
S(E)さんが中継点へと向かうミショを受けた時には、アキラちゃんはマイルームに居たらしいのです。
中の人、黙々してたので他のPTを見ずにNPC入れてミショを受けていたので気付かなかったのですけど。
で、アキラちゃんはS(E)さんよりも後から受けた筈なのに、先に新ミショを受けてたので、その一言になったらしいのでした。

…で、恐らくボスはアレだろうと予測して、ボス戦に行く前にNPCをキックして、S(E)さんと2人でボス戦へ。
撃破した先の場所は……。

写真撮り忘れちゃったよ orz

想像してたのとは違い、普通の場所でしたが、ソルでも買おうかと店の人と思しき方に話しかけると…!!

見た事もない基盤を売ってましたよ。
眺めるだけ眺めて買いませんでしたが(ぁ

なんか妙にその店員さんのところに人が集まってるなーと思ったら、ここでしか買えない(と思うのだが、間違ってたらごめんな)基盤を売ってたのか。

で、探すと普通の店員さん(ゆーのも変な表現だ)も居たので手持ちの不用品を売り払って、PT解散の運びとなりました。

 

今回もガッツリ頑張ったさー!
で、PT解散後、アイテム移動やらアレコレして落ちとなりましたとさ。
めでたしめでたし(!?)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析