忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のPSU

…年越しグラールする予定ですけども(駄目人間)。
まぁ記事としてはこれが今年最後になります。

グラールでご一緒して下さる方々、ご一緒に冒険は出来なくてもPSUメルで構って下さる方々。
そしてこんな僻地のブログ(誤字脱字多し)に目を通して下さった方々にお礼申し上げます。
本年も沢山ありがとう御座いました。
来年も気が向かれましたら宜しくお願い致します。

残り僅かとなりましたが良いお年を! そして皆様にとって来年一年が幸多き事を祈っております。



年末の挨拶お仕舞い(あっさり)。


では折り込みで今年最後の記事に行きますかねー♪

…あ。
無駄に写真は多いです。
PS2だって写真載せるんだ! な気持ちでやってます>ここ

拍手

なんかDF(ディーロレイファルスだってばよ!)の箱(S難易度)からリカウテリ基板が出るのだそうで。
Sソロなんて滅多にしない中の人ですが(Aの方が楽なんだものー!!)、ちょろーっと行ってみたら出ましたよ。
Kさんにお話したらこれって出にくい(ってか求める人が多いだったっけか?)らしくー。
実の所SのDF箱から出た基板で入手したのコレだけなんですけどね(^^;

psu_071231a.jpg
射撃100じゃないし、早速仕込んでみたら激しく後悔。
20%UP来れば100%なるじゃないかっ!!

ってな訳で、現在もういつでも取り出せる状態なのですが…
20%UPが来るまで放置させてます。
仕込んでるのがUP対象にならなかったら泣こう。

それよりも。
UP期間が来るまで引き出さずに居られるかが疑問なのだけども。
欲望との戦いだ。
がんばれ私! 負けるな中の人!


似合わないと散々文句(悪態なのか!?)言ってましたが、姫でもとうとうミクミコ着せたのです。
…前にも書いた気がしますが。
psu_071231b.jpg
灰/緑(だっけ?)のを着せてます。
着させてみて時間が結構流れた為か、もう見慣れちゃったよ。
乳でかくなるのがちょいと気になっては居るけども。まぁいいか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう。
姫の部屋はチョコレートなあれなのですが、コレを置いたらなんだか気に入ってきました。
psu_071231c.jpg
小出しコタツ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

4個そろえないとコタツの形にならないってどんなイジメでしょうか。
…AUモバイルユーザー対象なんですか?
携帯会社違うし、そもそもPSUモバイルに登録出来る環境(!?)じゃない機種持ってる人はカエレですか?
…うん、中の人旧時代の携帯だからさ… orz
でも銀10枚は溜まってたので変えてみた。
チョコな部屋は色がぼんやりと黄色でがっかりだったのですが、コタツを置いたらその色合いが柔らかさ(ほんのりとした温かさ)を表してると気付きましてね。
暖炉(とは違うが)の前にコタツってのは素敵だよねと思った次第。
常時あけっぱなコタツなので光熱費はかかりそうですけども(ぇー

ところでMAGのラストで出るラピがツリーしか置いてかない罠はどういうことなんでしょうか。
セラフィな基板寄越せよゴルァー!ヽ(`Д´)ノ
…あ、落としてくれるならセラフフェザーでも良いですよ(ぁ


先日人顔キャス男を作ったと記事に書きましたが、コソコソ冒険してるのをNさんに発見されましてね。
その時にキャス男用のセレブコート要りませんか?といわれまして。
何でもご自身キャス男用に所持していたらしのですが、ロボ顔にすると似合わないので、人顔のウチの子にーとのお話で。
嬉しいけど申し訳なくーでも貰う!(わぁ

…で。
翌日にインしましたら「テロしておきましたー!」と連絡頂いたので早速部屋に行ってみました。
psu_071231d.jpg
ちょ…っ!! 高級プレゼント箱じゃないですかっ!
開けるの勿体無いよー。
でも着て合流すると話したし…くっ…あけるぞ?あけちゃうぞ?

psu_071231e.jpg
マジで入ってた。
事前予告もあったし、中身は解っていてもやはり暫し呆然と。
良いのかな? 本当に良いのかな?

いつも遊んでくれるお返しにとはNさんのお言葉ですが、こちらこそいつも構って下さって感謝してるのですよ。
冒険する度に数十分以上チャットして足を止めさせてる気がしますけども。
ゴメ、普通に人寂しい中の人で申し訳ない(><)

そして開けたからには着替えるのですよ。
psu_071231f.jpg
.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・
すげー! すげー素敵だっ!

psu_071231g.jpg
キャス男に見えないのが素晴らしい!

で、この後NさんのLV2ビス男(セレブコート着用)と共にMAG行って見ました。
ムーン貰ったりした中の人でした。
ゴメンヨ…非常に迷惑掛けてて本当に申し訳ない(コレばかりだ>自分)

因みに隠し通路手前のところまでで終了させましたよ。
流石に強化ゴリと戦うのはムリだと理解したので。

それにしても命って儚いんですね…。いつもLV高い子ばかりでやってるので低LVでのMAGがこんなにキツイとは思いもしなかった。

でもそれも楽しかったんだけども(マゾ?


キャスミコ・ミクミコを食べさせた写真があったので掲載。
psu_071231h.jpg
これはキャスミコです。
+33ってのは凄いなーと思うけども、買ってまで食わせるのはどうなんだろうとか思う。
重複して降ってきた時に食わせるくらいで良いのかもしれない。

で。
L氏からちょいと気になる情報をげっちゅしたのですが。
ミクミコって色によって上がるのが異なるとか?
手持ちにあったのはこの色(↓)だけだったのでー。
psu_071231i.jpg
とりあえず黄/緑での結果を載せておきます。
psu_071231j.jpg
他の色食わせたらUP値が違ったよーなんて情報を持ってる方が居たら教えてもらえると嬉しいです。
って、もしかしたらこの手の情報は某情報サイトに載ってるのかも知れないな…今度調べておくか。

高峰の半分は有限不実行で出来て居ります。
駄目じゃないか orz

そうそう、写真を見ればお解りのとおり、なんですが、Rhymeの衣装をフォーマーに変えました!
PSO時代の衣装だぜー! ヒャホーイ
着てた色があって良かった…本当に良かった…。
後はRhymeを動かすだけなんだがな……。
まぁそれは追々って事で(コラ


イラコンの結果発表がありましたね♪
公式でチェックしつつ、入選作の中でお気に入りの絵が飾られてるロビーに行って見ました。

psu_071231k.jpg
ドット風の絵。
カクワネが可愛いんだよ! 上手いよねー凄いよねー。
…飾られてるのは滲んでかわいそうな感じになってますけども(><)
切り口が独特で凄いなーと思った作品です。

気に入ったもう一つのはこちら。
psu_071231m.jpg
ちょ…っ! 遠すぎ遠すぎ! もうちょっと近くみれる所はないのかっ!

psu_071231n.jpg
…あった。

こちらは本格的なイラストですよね。雰囲気が凄く良くて、なんで大賞じゃなかったんだろう? と思いました。
個人的にこう言った絵の方が好きなんですよ>中の人
PSU内だとどれもボヤボヤしちゃってるのが悲しいですけど(書いた人はもっと切ない思いをしてるだろう…)、公式の方をみてニヤニヤしてる私が居る。
入選を逃した人の作品も目を通してたり…。
どこだったかな?
カクワネと唇を書いた絵があったのですが、あれはかなりお気に入り。
キモイけど可愛いカクワネをイヤちゅ位現してると思います♪
あの絵は凄かった…素晴らしかった!

あ、写真は撮ってないですが、モトゥに掲載されてる絵もイイナーと思いました。
あぁいうタッチって憧れます。

今回はロリ系が多かった気がしますが、どれも綺麗な絵ですね。
入選した方、惜しくも逃してしまった方全ての方々の絵を見つつ…最近全く絵を描いてない事に気付いた私でした。
絵描きからはもう引退かなぁ…>自分(^^;
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析