忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年。

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
昨年中は一方ならぬお引き立てに預かりまして真に有難う御座いました。
今年もご支援、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

…トカ、どこぞの文例集から引用したかの如くの堅苦しい文面から本年の記事はスタートです。

31日~1日にかけては予告の通り年越しグラールをしておりました。
パトカのイン情報は8割以上真っ黒でしたよ。
…チクショウ、私ってリアルが寂しいヤツなんだな(今頃気付いたか) orz
……

で、昨年最後の冒険はハルの長すラジオを聞き(否、見)ながらのMAGソロで。
昨年は幸運にも某お方(現在引退)と共に年越し冒険(だったかなー?)出来たのですが、今年はそうも行かないk………およ?
昨年PSUの年越しには居なかったL氏がインなさっているじゃないですか。
つー訳で、年内最後の冒険をしながらメルでやり取り。
「日付変わったらロビー装飾変わりますよー!」との内容を送ったら、「コロニー1Fに集合だな、理解した」とかゆー返事が返ってきたので、なるべく急いでクリアしてみました(まぁC難易度だったけども)。
で、コロニー1Fに行ったらL氏のキャラのお姿を見つけられず、パトカからPT招致。
ロビーには多数の方がいらっしゃいましたが、非常に痛いクォリティーの高い一団がいらっしゃいまして…L氏と共に苦笑(多分)しておりました。
以下ちょいとした愚痴(なので白文字白背景で隠してみる)
ラジオが邪魔だと言うならば、ラジオの流れないUに移動すればヨロシ。
人が多いと文句を言う前に、何故自分がそこに居るのか考えてみたら良い。周囲の人たちだって同じ考えだ。
過疎ユニを選ぶ道を自ら断っておいて愚痴をパブチャで垂れ流すのはどうかと思うぜ?
まぁある意味微笑ましい光景だったが(^^;
ゆとり世代多いってのが解るヒトトキでしたね(嫌味か>私)


そして新年の幕開け。
psu_080101a.jpg
日付変更と共に生えた門松の一群に全私が腹を抱えた。
去年はこの瞬間を見逃していたけども、これは…これは非常に……。

笑 え た よ 。

だっていきなりニョキッだぜ?
これは誰かに動画で取ってもらいたかった。
すげー良い物見せてもらった気がする。
新春初笑いだよな、これは。
見逃してしまった方、(あるのなら)来年は是非とも見てください。
これは本当に貴重ですよ。PSUやってるなら1度は見ておかないと!(ナノカ?)

そしてその後はL氏と共に初冒険へと向かう事になりました。
…と、その前に荷物預けたりおみくじ引いたり奉納したりしてきましょうか。
psu_080101b.jpg
と、言う訳で部屋を経由してNDZへ移動。
正月装飾はNDZとコロニーだけなんですよね…。
モトゥとパルムではどうして無いのかとソニチに1時間ほど問い詰めたい気持ちなのだが(わぁ


そして初冒険。
L氏のお知り合い様で前に1度フユにて(確か)冒険した事のあるHさんとも合流し、MAG(S)をやってみました。
L氏のメイン(なのかー?)キャラが130になったよ! おめでとおめでと!
…気が付いたらアキラちゃんのLVもサックリと抜かれてました。
L氏が本気を出すと凄いよね…。
ってか、サイレンスクロー入手出来たんだってさ>L氏
くそぅ…羨ましすぎるぜ ( ´Д⊂ヽ

2周目はJ君も加えての冒険。
そして終わった時は3時になってたので落ちさせていただきました。
ナンか実はもう一周する予定っぽかったらしいのだけども。
…ゴメンヨ。もう眠たかったんだ orz


そして寝て起きて出かけて(…)昼頃にイン。
psu_080101c.jpg
年明けるまでテロに気付かなかったアキラちゃんが居た。
テロリストは寝る前にご一緒したJ君。
すまん! マジでスマン!
アキラちゃんでは頻繁にインしてたけども、本気で気付いてなかった ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

中身はこちら(↓)。
psu_080101d.jpg
(*^ー゚)b グッジョブ!!

素で嬉しかった! S武器合成の足しにさせて頂きますっ!
カティニウム無くて合成出来てなかったんだよね…。
ってか、それでも20%UPが来るまでは合成中断なんですけども。
えへ(^^;

で、アイテム移動を兼ねて姫でも起動。
したらば。
psu_080101e.jpg
…?????
psu_080101f.jpg
足跡から推測するに、ダンボールテロリストはSさん。

なんだこの引越し最中の如くの部屋は。
余りにも圧巻だったので、ダンボールはこのまま暫く置いておこうかと思います。
ってか、この後夜にL氏とご一緒してL氏の部屋にもダンボール多量テロがあったと聞きました。
やはり犯人はSさんっぽい。
そう言えばSさんはご自身の日記でテロ予告なさってたな…。
誰の所にテロるんだろう? とか思ってニヤニヤしてましたが…。
私とL氏と…Nさんとこにもやってるかもしれないなぁ…。他にはJ君の犠牲になってるかも!?
Sさんのテロ精神は素晴らしいと思います。
毎回本当に楽しませていただいてます。
近頃はテロリストなってない私ですけども orz

そしてミヤさんにチェンジ。
psu_080101g.jpg
新年なので衣装を変えてみた。
GTなのにフォマール服。レイマール服も買ったけども、フォマール服の方が好きだ。
走り方はバタバタしてて恥ずかしいけども orz

ミヤさんは昨年内に80にさせる! と息巻いてましたが、結果としては届きませんでした。
79までは行ったんだけどなー。ちょっと時間が足りなかったよ(><)
で、冒険をさせてみたのだけども(MAG C)…。
とりあえずコレを見てくれ。
psu_080101h.jpg
クリア箱全てが緑の基板(メイトとかメイトとかメイト)ってどんな不運なのかと。
バッチ1個くらい落としてけやーー!
ちゅか、いい加減サイレンス置いて行ってください、スゥ姐さん…。

因みに冒険前にミヤさんはおみくじひいてきましたが、小が小になっただけでした。
今年も中の人のみくじ運は絶不調で決まりらしいです。
超とか大を(おみくじで)出やすくしたーとは公式に書かれてたと思うのですが(ちょっと前に)、そんな変更が来ても一向に体感出来ない中の人。
キィィィィィーッ 悔しい…っ!!(ハンカチ噛みつつ)

ヒント:リアルラック

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



夕方頃にフユで補助テク上げ放置部屋に入って補助テク上げ便乗をしつつ、風呂入ったり家事やったりしてたのですが。
戻ってきたらAさんからメルが届いてました。
何か頼みごとがあるらしい…?
30分以上前のメルでしたけども、非礼を詫びつつまだ間に合うのかな? と思って返事を出してみると。

Aさんは動画を作っていらっしゃるのですが、どうやらPSO衣装のキャラで撮影を行いたいので、レイキャシのアキラちゃんで参加願えないかとの事。
そう言うのに参加した事ないので、右も左も解らなくてサパーリな中の人ですけども、それでも良ければー。

そして参加。
服屋にてワイワイと撮影(かなー?)して参りました。
どういう風に使われるのかがドキドキですなー。
編集ガンバですよ>Aさん

…で。折角だからドラでも倒しましょうとの話になって、3 ・4の2パーティに分かれて冒険。
私は4人PTに入れてもらって…折角のPSO衣装だったので、氷クレダブとソニチ+DB剣を使用して戦ってみました。
なんちゃってPSOだよー(わぁお

そして凄いお年玉が!
Hさんがそれに気付き、皆で駆け寄って確認して「おぉー」と感嘆。
「都市伝説じゃなかったんだ」みたいな会話をしつつ早速抽選。

…来ちゃったんですが。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

あまりにも驚いてたのでSS取り忘れた orz
で、抜けた先で話してる最中に「撮らなくては!」と撮影。
psu_080101i.jpg
これが本当に出たものなのかと信じる信じないは見てる人に任せる。
流れてきた瞬間、「あぁ…私明日死ぬんだ」って感じましたとだけ書こう。
……

実際は生きてますけども(…)

完成して振り回せたら嬉しいんだけどなー。
皆様0/0になるのを期待されてるようなので、完成したら強化するよ!
完成したらね(わ
20%UPになっての合成になるとは思いますが、UPで100%じゃなかったら引き出すのに勇気必要かも知れない。
…ほら、過去に99%で失敗した事あるから orz


金バッヂ99のプーシャン入手を目標に掲げてたのに、アキラちゃんでモリモリ集めたバッヂをこんなものに変えてみた。
後悔はしてない。
psu_080101j.jpg
これで合計30枚の金を使用。
これをフユに回してればプーシャンまであと一息だったんだけどね。
いいんだ。こっちのだって一揃いはさせておきたかったんだから!

1はPSOのオープニングテーマ。
最初が静かなので、流れてくるのに気付くまで時間が掛かる感じだった気がする。

2はPSO(EP2)のエンディングテーマ。
リコとじいちゃん(…)がクルクル回りつつ消えていくアレの曲。
聞きながら泣きそうになった。この曲は大好きなんだ。

3はPSOのバトルモード宇宙船の曲で、PSUでは「ブルース・ダンジョン」の曲かなー?

4はPSOのバトルモード神殿の曲で、PSUでは「ファミ通CUP」の時に流れてた気がします。
…違うかな?(^^;

5はPSOのボルオプト第2形態で流れてる曲。
これは好きだったんだ! この曲は聞き始めるとエンドレスで脳内に流れてくるんだ。
ボルオプトは余り好きじゃなかった気がするけど、曲は好きだったんだよね…。
ナイス選曲! 嬉しいよソニチ。ありがとー!! (*´д`*)

6は…聞いたことある気がするんだけどちょっと解らない。
PSUで聞いた気がするので、もしかしたらEP4の曲なのかも知れないなぁ…。

とりあえずアキラちゃんの部屋に全て入れておいたので(ジュークボックスに追加させた)、アキラでのPSOディスクは残り8のだけかな?
プーシャン分の金がたまって交換できたら、その後からはくじ引きで8が1個出るまで頑張ってみます。
プレタまだだし。
でも問題は期間終了までにプーシャン交換出来るのか?なんですけども。



って。長いのに織り込むの忘れたー!!
ゴメンヨ…

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析