忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最大の決戦!

昨日24日から『GRM/ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』が始まりましたね。
パトカは相変わらず黒すぎましたけども(ぁ

ってな訳で、本日の記事は23日にやったラピ探しと24日にやったイベミに付いて書きます。

以下折り込みで。

拍手

23日はイベ前日で祭日。天然超はニュマ子とヒュマ男。
やる事は雷獣S2でラピ探しなのです。
最初に起動したのはライムっち。3回雷獣S2をクリアしてライオーネ様にバトンタッチで2~3周やったと思います。
この日は中々当たりMAPが引けず、序盤放棄が多かった気がします。
で、気づいた事。
ミショ終了後にクリアタイムを眺めていたのですが、139のfF16ライムっちよりも133(134だったかも)のAT19ライオーネ様の方が平均タイム速くないか?
アキラちゃんやフユで回った時の平均は然したる違いがないと前に書いたのですが、ライムっちだとその平均タイムよりも1.5倍ほどクリアに要したのですが、ライオーネ様だとフユが手間かけた時とほぼ変わらないタイムを出してました。
ライムっちはクバラ・クレア縛りでネタ武器ばかりと言われても仕方ない武器ばかり使ってるってのもあるのですが、ライオーネ様とコレほどまでに差が出るとは…。

あれ? ATって本当はめっさ強いんじゃないか?

即死効果有の鞭(ディラガック)を使ってるライオーネ様なので、1振りしたら即死発動して死んでましたって事もあったのが早かった理由の気もしますが。
ま、ライオーネ様はディラガックの全色は持っておらず、偶々倉庫にS鞭の土のディラガックがあったので持って行ったって訳なのですが、こう言うの体験しちゃうとディラガック(・∀・)イイ!! って思っちゃいますよね。
……

まぁあれだ。
E-2の1st扱いはくばらっぴのライムっちなんだから、ライムっち起動も頑張ろうぜ、中の人。

そんなこんなの23日の雷獣冒険は、ラッピーに会える気配を感じられず、しょんぼりしつつやってました。
途中Kちゃーからメルを頂き、『会える気しねぇんだ…』と愚痴ってた気がします。

しかし、時間的にもうコレで最後だなと思ってミショを受諾すると当たりMAP。
日付変更線を跨ぐ前までにミショ終わるかな? との時間との戦いもしつつ張り切って最後の区画に言った所。

ラピが飛んできたー!

psu_091225a.jpg
来たよきたきた、クリスマスカラーに身を包んだラピがこんばんわしてくれたよぅっ!! (・∀・)b
しかし拙い、超消える。
早くしないと超消えちゃうよー(><)

psu_091225b.jpg
バニラちゃん、台詞自重。
拭き出しに被せられてライオーネ様の頭上の運が隠されてますが、一応超のままです。

で、この結果は画面でもわかるようにダガセラ基板1つはいただけました。
他の3つはラピ羽2と高級羽1。
珍しくツリーはナシとの結果になりました。

昨日までの総計。
クリスマスのラピに会えた回数とドロップ。
雷獣S2 (ラピは4匹出現)  遭遇11回 遭遇個体数44匹
クリスマスツリー 27個
ラッピーフェザ 10個
セラフフェザ 4個
ダガセラ基板 3個

イベ始まる前までに3個の基板が入手出来たので、今年のクリスマスラピ探しにはもう悔いがないかも。
後は合成して良い結果が出てくれれば万々歳なんですけどね。

24日からはイベ開始になるので、ラピ探しはしなくなると思います。
高級羽(セラフ羽)がもう少し拾えれば嬉しかったのですが、基板3つも拾ってそれ以上求めるのは贅沢すぎですね(^^;

そんなこんなでとりあえずこれにてラピ探しは終了となった中の人でした。



psu_091225c.jpg
1枚目のダガセラ結果はこうなってました。
32%ならばまずまずだと思ったのですが、コレと同じ32%のダガセラは既にフユが所持してたとの落ちが。
コレはダガセラ持ってない姫に渡すか、それとも24%辺りを持ってるライオーネ様のダガセラに回すか。
悩みつつ2枚目のセットをして完成物を共有に投げ込んで終了となった23日でした。
40%超えなかったけど、32%ならまだまだ嬉しいよね、きっと。


24日はイベント開始&男キャラ全てに超だったので、まずは様子見でグランサンを起動。
E-2ではヨウメイに登録すると公言した中の人なので、勿論ヨウメイに登録してきました。
psu_091225d.jpg
ミショの内容を見てみると、最近のイベでは珍しくNPC可能との事だったので、パシリちゃんを入れて戦闘値目当ても出来ると理解。
グランさんの愛娘もイベントに参加できて嬉しいみたいですよ!
S2の受諾は100~、S3の受諾は120~。
S3だと敵LVが170を超えるので、130辺りのグランさんならばS2の方が妥当だと判断し、S2を受諾。
道中閉鎖されたままの扉があったので、もしかしたらパネル報酬の中に新ルートが隠されてるかも知れない?
今のところ敵は全て闇のみで、エリアはB3までの3つに加えてボス(ダルク・ファキス 第二形態)。
ガルディン・センディラン・デルジャバン・スラミィ・ザシャロガンとかが出てたと思います。
ミショ途中でロビーに戻るのは可能ですが、B2の途中にはチャージクリスタルがあり(HP回復の方はない)、B2の最後では狭い場所にスラミィ多量出現する箇所があるのですが、ここで範囲系PAをあげられるかもしれません。
メギドを撃ってくるスラミィですが、130代前半のGM17辺りのグランさんで1度もメギドでの即死は確認できませんでした。
因みにグランさんはストームラインの闇30%前半のものを着用し、EXにパラディあたりを付けてたと思うので、持久UPとかを特にやってるって事はありませぬ。
グランさんでは2回S2をやってみたのですが、共にあの場所でのスラミィのメギドで死んだってのはありませんでした。
もしかしたらあそこのスラミィのメギドはダメは受けても即死は無効になってる可能性がある…かも。
断言は出来ませんけど、持久低いGMでも死ななかったので、そんな風に思った次第。

で、その後はGC方面で増えた服交換の交換レートを調べにGO!!
トナカイきぐるみは男性専用で、サンタドレスは女性専用でした。
キャス用にパーツも交換に載ってました。
人用でもキャス用でも、トナカイでもサンタでも交換レートは全て同じでクリスタル8個。
10個位までなら余裕で許容範囲だと思ってた中の人だったので、早速人用のサンタとトナカイを貰ってきました。

ここでグランさんの出番は終わり、ライムっちにバトンタッチ。

psu_091225e.jpg
PS2で新グラ見えないのに、GC投下有難う御座いますって声が聞こえた気がした。
しかしきぐるみ着ててもPS2ならばきぐるみで視界が遮られないとの利点がありますのぅ。
話によると大きめキャラでトナカイ着ると、ラピ以上に視界が隠れるらしいです。
トナカイは心の目で補完すればいいんだよ!(ぁ

ってな訳で、くばらっぴは休業中にして、年が変わる前まではライムっちにトナカイを着せていようと思ってます。

そしてこの格好でイベミS2にGOとなったライムっち。
道中Nさんからお久し振りですなメルが届いて暫しやり取りしつつソロってたのですが、途中から参加してもらってのんびりと冒険を。
Nさんはサンタ服を着てるとの事でしたが、やはりこちらからは初期パーツにしか見えなかったわけで。
なんでもサンタ服はえろちぃらしいですよ。
胸がある子だとさらにムフフな模様らしく、是非ともミヤさんに、と言われたのですが。
残念ながらウチでサンタ服でエロ全開させるのはライオーネ様なので(ぁ
ライオーネ様もミヤさんも胸はでかいんd…ウワナニヲスルハナs
また遺産には行くと思うので、もしかしたらミヤさん用にもサンタ服貰ってくるかも知れんけどね!

そしてその後はカンストNさんにおんぶにだっこでS3にも行きましたが、ドロップはションボリ。
ゲンフウ・封が1つころりんこしましたが、お前、ここでも出るようになってくれてたのか! と突っ込み。
ゲンフウ・封は中の人の懐にころりんこしたのですが、空気を読んで無属だったとか。
嬉しいんだけど、だけど。
ライムっちのSソード、クレアのヨウメイのとアイスで決めちゃったんだじぇ… orz
倉庫圧迫が本当に怖いです。
ん?シジンにすれば良いじゃないって?
鱗1つしかないんだってば…。


ってな訳で、日付もとうに過ぎ去り落ちの時間に。
落ちるNさんを見送った後に、イベにて入手できるBTフラグメントを使って交換する武器を1つ交換して中の人は終了となりました。
貰った物はこちら。
psu_091225f.jpg
BTフラグメント10個と、期間限定で2万で売られているクリスマスボックス1つで交換できる新槍です。
属性は貰った物は氷でしたが、ランダムで決まるみたいですよー。
氷のクバラ槍はまだ持ってなかったライムっちなので氷だったのは嬉しいです。
39%とか微妙すぎる値でしたがね。
ここまでの値なら40%超えてくれればよかったのに!(贅沢な文句だ



某所スレに張られてたのをここでも張っておく。
GCじゃない方の交換品追加分のリスト。

[A]デモニックフォーク 悪魔の心x1 ダルク・ファキス・コルx1
[S]ブラッディ・フリューゲ 悪魔の心x1 カエルム・フリューゲx1
[S]カジューシース フォトンフリューゲx1 オウカロドウx1
[S]ハルヴァ・トルナッド フォトンフリューゲx1 ハルヴァ・ブラスタッドx1
[S]デュナス・フリューゲ フォトンフリューゲx1 カエルム・フリューゲx1
[S]ヴェロス・エクスタード 魔石「イリティスタ」x1 エスクードx1
[A]ディン・ディ・ベル 魔石「イリティスタ」x1 ディン・ディ・ボウx1
[A]プリメレ・フィオーレ 魔石「イリティスタ」x1 ホシキカミx1
[S]オキクドウグ BTフラグメントx99 オキク・ドールx1
[C]パノン・マドグ BTフラグメントx10 パノン・ヌイミx1
[A]クリスマスツリースピア BTフラグメントx10 クリスマス・ボックスx1
[B]メリークリスマス BTフラグメントx50 クリスマス・ボックスx1

コピペ終了、調べてくださった方に感謝。
武器名の前にある[S]とか[C]とかは武器のランク。
悪魔の心はオンマで出るのが確認されてたみたいです(既に実装済み)
フォトンフリューゲは月下S3ラス箱と流水/RのSAナシのラス箱から出土(既に実装済み)
魔石「イリティスタ」は今まで出たって話はなかったと思います(今回実装か後に実装?)
BTフラグメントはこのイベで道中の箱やラス箱、クリア報酬で入手できます。

カエルムフリューゲはカエルムフェザーとフォトンフリューゲを使って交換した品(譲渡不可)だったと思う。
ハルヴァ・ブラスタッド、エスクード、ディン・ディ・ボウはイベでのドロップが確認されてるみたい。

アプロダ見てきたら色々UPされてるのあったので一応それらのリンクも張ってみます。
デッドリンクになってたら自力で探すなりして下さい。

カクワネ・マドグ
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4026.jpg
ハルヴァ・ブラスタッド
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4014.jpg
デモニックフォーク
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4039.jpg
ブラッディ・フリューゲ
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4012.jpg
カジューシース
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4013.jpg
ハルヴァ・トルナッド
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4052.jpg
デュナス・フリューゲ
 http://www.psuxxx.info/uploader/src/up4025.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析