忍者ブログ

休日のピカピカ

念願叶って(!?)、やっと来ました、休日のピカ(超運)デー。
しかもニュマ男とビス子のダブルぴっかりで当家ではフユんと姫が恩恵を授かる事に。
つーても、姫はLVがアレですので、フユんでの起動となってました。
…だってフユで強化させたかったんだよ。

そしてピカの日は恒例のドゴーンの日でもありまして。
ピカの日の為にコツコツ溜めたC武器。
星3長弓、両手杖、片手杖。
…片手杖はちょっと所持数が少なかったのですけど(^^;
Cグラはどうにか90個溜めてまして、早速強化だイェイイェイ(死語)とばかりにヨウメイショップへ。
……

+5の壁を打ち破るのがキツいんだ orz
今回は+8補正のグラが少量(10)出来まして、こりゃもー6に行けるわさw なーんて思っていたのですが。
結局+6になったのは長弓1本のみとの結果。
普段使いにはC武器の方がいい気がするので重宝させて頂きますよーってトコ。
高難易度ミショではヒカウリ(強化なし)使いますけどね(ぁ

そう言えば書き忘れてた。
以前アキラで拾った基板/ヒカウリですけども。
なんと3本とも成功してくれました!

け ど ね。
最後の1本は半分眠りながら素材セットしたので、翌日インした時に引き出そうと思って見てみたらヒカウリじゃないものになってまして。
……!! ワシ、何でクバラ木セットしてんだよー(><)

そりゃ、クバラ製品の方が命中率良いですよ?
でも、クバラ製の方が確率低いんだよ?

引き出す時はそりゃもービクビクしてましたよ。
絶対モノメイトに化けると思ってた(マジ)

で、結果は成功だったのですが、無論1本ずつ長弓を装備させたい子に振り分けましたけど、やっぱアルテリックやなくヒカウリがいいかもなーなんて思ってまして。
その内またヒカウリ基板を探しに例の場所に赴くかも知れません。
…気が向いたら。

閑話休題。
…話を戻そう。

フユの強化は星3長弓以外所持武器を越えるものは出来ず、またも次回のピカデーに向けてグラ基材と星3武器を集める事になりました。
両手杖はフユしか装備予定ないし(姫と夏宮さんもFOを経由させねばならんのですが、テクを重視させる予定はないのでー)、両手杖よりも片手杖の収集に力を入れた方がいいのかもー?
…遺跡Bで星3片手杖出たっけか?(でもGRM製だっけ)
うーん…スイーツ狙いで東方序盤だけBミショで回ればヨウメイ製の星3片手杖ドロップするかなー?
…夢だけは広がるんです(^^;

んでもって、フユんが強化してたのは昼間ゆーか夕方位だったのですが、グラも尽きて部屋に戻って武器等を収納してる時にAさんからメルを頂きまして。
確か「東方Sしてるんですけどお暇だったら」みたいな内容だった気が。
そろそろ落ちの時間だなーなんて思ってた中の人、試しに「フユのままでも良いですか?」なんて聞き返したら、「前衛だけなので助かります」とかそんな感じの返事が。
フユ、なんちゃってフォースで出動だよ!(ぁ
……

フユの職、フォルテクターに戻したほうが良いんでないか?
そんな心の声が再到来しましたが無視して(だってソロだとやっぱウォーテクターの方が楽やも)、レッツ聖地へ!
パス部屋でしたのでパスを尋ねてもそりと侵入。
B2に到達してた皆様に挨拶をして、ふと気付いた中の人。

全員女性じゃないっすか!

こりゃもーフユん、張り切らねばなりませんね(ニヤ)
……

でも冒険内容は前線で戦うお嬢様たちをサポートしてるフユんでした。
全然男らしくなかった orz
しかもボスではお嬢さんを死なせてしまう始末。
何のためのフォース職(専門じゃないけどね)なんだよ、ってな感じで。
うぉぉぉぉぉー!! 力足らずで申し訳ない(><)

で、冒険後お一方がタイムアップで落ちられ残った3人で暫しの歓談。
お互いにGC版PSOもプレイしてたと解ったりして和やかムード…だったよね?(^^;
水着の話になって、フユんは常時所持してますよーなんてばらしてみたり。
つか、先生ってなんだ先生って(Aさんめ…)。
始めてご一緒したPさんに妙な認識を与えてしまった気がします。

そして私は落ちの時間。
パトカ交換も済ませ、「それではまた夜にー!」等と挨拶を交わして夕方近くのインは終了と相成りました。

そして夜。
聖地から始まったフユんのインですが、パトカを見るも皆様冒険をしてるらしく声をかけ難く……って、あれ?
頂いたはずのPさんのハパトカが見当たりませんよ?
ありゃりゃりゃ… orz
鈍いショックを感じつつも、Aさんを通してお声がかかるかも知れないし!
と楽観してソロで冒険スタート。
折角の聖地なので、東方Bを序盤だけのスイーツ狙いなのでした。

そしてモソモソ冒険をしてるとAさんからのメールが。
お手伝いしましょうか? とのお言葉を頂いたのですが、スイーツ狙いの序盤だけなんちゅ冒険はソロの暇つぶしなのでやんわりと辞退。
どこぞ行くなら付き合いますよ^^
なんて返事を返しつつも冒険を続ける辺り失礼じゃないか私なんですが orz
で、何度か言ったり来たりを繰り返してましたら、聖地でAさんとご対面ー♪
早速PTに誘ってチャットタイムだったり(私って…)。
そうこうしてるうちにPさんからメルを頂きまして。
AさんにPTLを渡してPさんを招致。
パトカを受け取ってなかった非礼を詫びつつ、冒険行きますかーとの運びに。
東方Aですか?
Sじゃないの?
そんな会話でんじゃ助っ人呼んでみますとパトカを眺めると、Rさんがソロで冒険をしてるらしい事が判明。
試しにメルを送ってみると快く承諾下さいまして。
1人来ますー。
こっちも来ますー。
しかももう一人捕まえられたとの事で、一気に6人PTですよ奥さん!
…って、確か6人PTになったんですよね?(中の人の脳みそは本当にどうにかしないといけないらしい)

で、Rさんは態々キャラ変更をなさってくださいまして。
戦う女性と補助する男1人なPTになるかとヒヤヒヤしてたのですが、Rさんが男キャラで来て下さったので来た瞬間「アニキー!」と叫んでみたり(…)。
あのね。
中の人はこんなんだけど、フユんは女性のみPTに入るとドキドキする性質らしいっすよ(^^;
ってか、やはり今回もなんちゃってFOで行くらしいとPTメンバーの職を見て思ったフユん。
経験値? 手付け?
んなモンどーでもいいですよ、皆様が華麗に戦うのを補助出来ればフユは幸せなんです(多分)
……

出来損ないレスタマシーンですけども orz

そんな感じで回復相手を見失いながらも回復杖を片手に走り回ってたフユんでした。
東方Sは結局3~4回出来たのかな?
PTLはピカキャラが良いので、最初は私に渡されたのですが、Pさんもピカで、しかもPCプレイヤーだと解ったのでPTL投げしてリーダーをお願いしてました。
その甲斐あってかラピに遭遇。
容赦なく攻撃する人達(無論私もそうだった)に向かって「みんな、見ようよー」と言ったのは誰だったか。
で も ね。
Sのラピに攻撃されると痛いんだも、殺られる前に殺るが基本じゃないですか(間違ってますよその認識)。
誰かSS撮った方いらっしゃったのでしょうか…?
で、ワクワクするも落ちたのはルームグッズとラピ羽(だったらしい)。
基板ドロップの夢は持ち越しとなりました。

そして職LVアップやLVアップなどでお祝いなんぞをしつつ、12時も過ぎた辺りで中の人は落ちの時間。
荷物も程よく満杯だったので、暇を告げて部屋に戻ってインは終了となりました。


…そして本日の失態。
夕方パトカを受け取り損ねた(ディフォで受け取らないになってるんだってね、多分そのままボタン押しちゃったんだろうな、私)Pさんからもう一回貰おうと思ってたのに、冒険が楽しくてお別れの時には失念してました。
また機会があったらAさんを通じて連絡を…って、アンタまた人様に手間かけさせるつもりなのか!(><)

因みに東方Sボスではパカパカ死んでました>フユ
そして人形を2つも頂いてしまいました。
そんな訳でフユのLV上げをやらねばならんと痛感した中の人、他キャラにピカが来た日を覗いてはフユで冒険しまくろうと思っております。
補助回復するヤツが死んでは駄目だもんな。
ってかアゲハキカミ装備できるようにならんといかんもんな。
頑張ろうぜ、フユん♪

お相手下さった方々、本当に有難う御座いました。またよろしく~(^o^)/

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析