忍者ブログ

無知ゆえの失態でした

タイトルの詳細(なのか!?)は後ほど書く事にしまして。

今日のグラールはいつもの如くソロでコソコソでした。
まず始めにフユで久し振りに徒歩で杜へ。
タクシー(とかバス)は有り難いのですけども、そればかりに頼ってちゃダメだよな、なんて思いがあったり。
つか、杜に行くには緑林突破だけすれば良いんだから、たまには自力で行かんとねーなんですな。
見知らぬ方(タクシー等を設置して下さるプレイヤー様)のご好意に甘えて楽ばっかりしてちゃダメダメと自分に言い聞かせているのです。
システム側でタクシーの様な物が出来ないかとは常日頃思ってはいるんですけど。
やっぱご意見要望としてソニチにメールした方がいいかなー?
声はたくさんあった方が動いてくれるかも知れないし…思ってるだけじゃ届かないもんなぁ…。
って、言いたい事(要望)ならたくさんある気がしないでもないのが怖い(ぁ
…って、脱線脱線。
まぁ、要するにフユんで緑林突破→杜冒険を1セットしたのでした。
1セットだけで荷物一杯になる辺り、いらん物は捨てるなり売るなりしろよ、ですけど orz
……過剰物資は別キャラにあげてるんです>私
色々とケチ野郎でお恥ずかしい…(///)

で、ウォーテクターとなって初めての杜(C難易度)だったのですが、フォルテクターと違って敵テクダメージを食らっちゃいますな。
テクは自前で使えるので進行に危うげな所はないのですが(C難易度だから当たり前なのだが)、もえもえ(燃焼)するわナイスポーズで凍りつく(凍結)わでフォルテクター気分そのままで行った中の人は苦笑浮かべておりました。
でも今回はロボより人が多かったので助かったと言うか…直接攻撃の方が人には有効な気がするので、ウォーテクターで良かったかもーなんて思っておりました。
でもこれがロボわさわさな配置だったら自爆巻き込まれ多数でもえもえイパーイな冒険になってたと思う。
実際今回も結構自爆に巻き込まれてたので。
…だからよー、巻き込まれまいと逃げるフユに向かって自爆敵を押してくるな>ロボ
ロボの動きは大嫌いです(ぁ
…でもそこも楽しい。(難易度低いうちは)

で、2個のGトラップを拾えたりしたので、早速アキラちゃんにアイテム移動。
久し振りに店入荷をして撫で下ろしたのは中の人の胸かもしれない。
でも久し振りに起動したら店の品、あまり売れてなかったんですけどね!(ここ笑うところデスヨ
今まで星2銃はたまーにちょっぴり売れる位だったのですが、ここ数日は銃は売れるが打撃は売れないってパターンになってるっぽ。
打撃のパシリを育ててる人が少なくなってきたのかな?
それとも相場がもっと安くなってきたのかな?
…今度調べてみよう(暇があったら)

んでもって、薄光りしてるキャラはビス子だったのでたまには姫も起動したろと思って姫を起動。
他の子には光が全くなさそうだったのでー(^^;
で、行った場所は毎度毎度お世話になりますのコロニー(連絡通路方面)。
流石に20台で難易度Cはあまりにもチキン過ぎませんか? ハンター職は攻撃力あるんでしょ?
ってな声が内面から響いてきたので、NPCを引き連れてBに挑戦(Bでも充分にチキンかも)。
フト装備品を見ると、B武器を持たせてた事に気付いてちょっと驚く。
そう言えばナコーなB武器をアキラちゃんが買って姫に渡してたんだった。
こりゃもー使うしかないね!
……

スイマセン、どこまでも直接攻撃苦手な中の人だったんです。

反撃をパカパカ食らって、道中メイトを複数消費。
それでも通路は突破して、次のSEEDもBで挑戦(やはりNPC同行で)。
……

手付けで銃を撃っとけばイイヨネーなんて考えは甘かった。
後ろを取るのが苦手な中の人、正面からデルセバン(だっけ?)に星3銃を撃ち放つも0、0、0の連発。
ひぇぇぇ…マジっすか? これは命中の問題なんですか!?
通路よりも硬い彼等にヒーヒー言いながらもB武器ナコーを頼りに進む姫。
あーもー。やっぱ中の人にハンター職は無理なんでないかい?
引き際がわからんし気が付くと囲まれてる。
姫の今後はどうなる!?(ぁ
……頑張る(しかないかも)

そして数度SEEDのB難易度をして、そろそろ課金が切れる時期なんだよね…と思いつつ、時間を見ると日付変更してまして。
試しにちょろっと落ちて、夏宮さんでインを試したら繋がった。
どうやら今日ではなく明日で課金が切れるらしい。
ネットキャッシュの残高はまだあった気がするので、もそりと課金してまた一ヶ月よろしくお願いしますです(^o^)
因みに3月期の課金はしない可能性が高いです。
3月はグラールではなくラグオルで最後の時を満喫しようと思っておりますのでー。
その後はまたグラールに戻るつもりですけどね、フフフ。

…んな余計事はさて置き。
夏宮さんでインしてみて、最初に書いた「後程」の内容になるのです。

夏宮さんはチュートリアルもストーリーミショもこなしておりません。
アキラ、フユんはチュートリアルとストーリーミショ最新(!?)の「星霊祭妨害計画」(だったよね?)までクリア、姫はチュートリアルと「ヒューガ救出作戦」まで済んでます。
姫はビス子なので、「星霊祭~」で貰えるレオのパトカはチュートで貰ってるので、総合的(!?)に見るとNPCパトカの数はフユと同じ。
唯一アキラだけがパシリちゃんのパトカを持ってるので、頭一つ抜きん出ているのですなー(^^;

で、ここまでが前置き。
つーても、ここまで書けば何を言いたいのかはお解りでしょう。
夏宮さんだけが総パトカ数が少ないのです。
NPCの分だけ何もないのです。
で、夏宮さんで何の気なしにパトカを眺めていたら気が付いた。
ないと思ってたPさんのパトカ(※4日のグラール日記内容を参照)が一番下にあるじゃないですか。
あれ? あれれ? 何が起こったんですか、これは。
ちょいと慌ててキャラを変えてみると(姫に変えた)。
……

あのね。
中の人、今までパトカは下にずっと並んでいくものだと思っていたんですよ。
なのにどうした事でしょう、Lボタン(だったかな?)で次ページが開くじゃないですか。
…で、2ページ目の一番上に燦然と輝くPさんのパトカ。
ちゃんと貰ってたじゃないですか私。
貰ってないなんて馬鹿な事言ってるんじゃねぇよ自分。
こんな仕様になってるとは知らなかったんです…。
数ヶ月PSUをやっててもパトカ表示枠が2枚目になった事なんてなかったんです。
凄い失態。
AさんとPさんに申し訳ない事をしたり書いたりした気がします。
ここを見てるかは解りませんけど、まず始めにここで謝ります。

申し訳ない! ホンットーに失礼しましたっ!!

ここまで無知だと恥ずかしいを通り越して情けないよ私。
あまりにも情けなかったのでハパトカの優先順位を入れてみました。
優先順位を入れると優先番号毎に色が変わって見やすいねー♪
…話題を何気なく変えたつもりがドツボにはまった気もする orz

そんな訳で、4日の内容の失態は本日の内容の恥披露への布石になりました。
もしかして私、天然って言われる人なんだろか orz
色々と自分が信じられなくなってきそうです。

ねぇ…こんなヤツでも相手してくれる? してくれよ…(つд`)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析