忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉庫圧迫警報発令!

アイテムの取捨選択は大事だよー。
ってな訳で、こん○○わ、いつも倉庫圧迫でヒィヒィ喘いでる中の人です。
アカウント内のエントランスにキャラ枠余ってる人は倉庫用キャラ作ってみたほうが良いかも? なんてお勧めしたい気持ちになった昨日のグラール。

称号報酬でチア服とコルトバンスーツの色違いが来たぞー! 遂に10色実装来ちゃったぞー!

ソニチさん…服だけ格納出来るドレッサーの実装ってマジで考えてくれませんか…? orz

以下折り込みで。

拍手

称号の話は後回しにして、昨日の中の人の冒険模様を最初に。

まずはGBRを回る為にオウトク山にこもりきりのアキラちゃんのおみくじから開始したのですが。




psu_100409a.jpg
称号実装後、初の超みくじもらえたよーーー(≧▽≦)/

これは幸先良いな、と思いながらアキラちゃんで記憶S3をはむぅしておりました。
道中色々な方から称号などに関するメルを頂いておりましたが、時々反応が遅くて申し訳御座いませんでした。
でも色々な情報や意見を伺えて楽しかったです、ありがとう!


と。
そんなこんなでアキラちゃんが冒険となったので、オウトク山からは一時下山し、Mさんがテロって下さっていた物資を回収する事も出来ました。

psu_100409b.jpg
中身はすでに自己申告して下さっていたのですが、素晴らしい無属祭に中の人歓喜。
ラファッガ無属は数日前の別キャラが天然超だった時に叩きに行って7→8で爆砕して売却しちゃってたんですよね。
再び10/10の夢を見れそうなのがとても嬉しいです。
でもって、ツインディアボリックの方は数個所持してるので並列強化で1本無傷のまま残る状態まで頑張ってみようかと思ってます。
Sで10/10とか無理くさい(グラ的にも運的にも)ので…。
チキンですまんです orz


みくじ超のアキラちゃんの冒険では目立ったアイテムはドロップせず。
それでもケイオスカノン1つとツインディアボリック(雷20%台)1つだけ拾えてました。
…○○ソウル(キリークは却下)とか○○エッジとか出てくれないものか。
後、ブラックレクイエムとかさー…(検索して価格に泣いてるらしい)。



称号の話。
メンテ前の獲得称号数を情報として残せてなかったのが痛かったのですが、実装後に確認した所、これだけの称号獲得個数になっておりました。

E-1は87個。
psu_100409c.jpg
3月末に撮影した写真に称号獲得数30後半のがあったので、メンテ前には40前半かそこらの数があったのかも?
一気に40~50程増えたのかな?


E-2は82個。
psu_100409d.jpg
こちらでもE-1と同じくらいは増えたのだと思います。
レア敵遭遇はE-2の方が上なのですが、ボス討伐やミショクリア回数、敵の討伐総数辺りはE-1よりも低すぎるので、獲得称号数はE-2の方が下。

多分これ、E-1じゃ貰ってない気がするなーって称号がありました。
psu_100409e.jpg
合唱:チャットを4回合体した
……

ソロ専には非常に敷居の高い称号ですのぃ…(つд`)
ってか、いつE-2でその条件満たしたんだ? との疑問も浮かびますけども。
Wiki様見てみたら、チャット合体の称号って100回でもあるみたいですねぇ。
…無理。ものごっつ無理 orz
ま、こう言う称号あるのも楽しいとは思いますけどね!


因みに中の人はE-1では称号を貰っても称号報酬は受け取っておりません。
E-2で称号報酬貰って良い感じに思ったものだけ貰ってみようかな? なんて思惑ががががg

ってな訳でE-2では称号報酬を貰ってみたのですけども
けーどーもーー……
psu_100409f.jpg
コルトバンスーツやチア服の色違いがどんどん倉庫を圧迫する件に付いて。

チア服は女物だけなので、以前実装されてる色も含めて10色(=10着)なのですが、コルトバンスーツは男用女用があるので(キャスパーツの男女用は1着のみだが)人男服10色、人女服10色の合計20着。
これはもう…倉庫にコルトバンスーツが溢れていくのも無理はない。
確実に着ないのは解ってるのですが、手放した後の再入手は不可だよなぁ…なんて思うと手放すのに躊躇してしまう訳で。
(譲渡不可で称号での入手は1回のみなので)
Aランク用のリン素材やエボン各種、他ルームグッズ等をNPCや店頭に出して処分して、何とか服用の枠を空けて倉庫に格納いたしました。
やっぱコレ、片方のエントランスだけで貰うようにしてて良かったわ…。
しかし連打(!?)でどかーんと貰っちゃったので、中の人何がどれの報酬だったのか覚えてないのだじぇ…(つд`)
職LVでの報酬でコルトバンスーツとチア服があったってのは覚えてるんですけども。


コルトバンスーツは男女共に同じ色合いみたいでこの10色がありました。
桃×灰
赤×灰(以前実装されてた称号報酬のモノ)
緑×灰
青×灰
黒×灰
灰×灰
白×灰
黄×灰
橙×灰
紫×灰

チア服はこの10色。
桃×白
赤×黄
緑×黄
水色×桃
青×黄(コレが以前実装されてた称号報酬だったような)
黒×赤
灰×水色
白×白
黄×桃
紫×赤


簡易的なまとめ。

キャラ本体のLVによって貰える称号が実装(現在は最大LV100までっぽい)。
称号が貰えるのは10刻み。各々の称号報酬はPAF5個。
LV100のキャラが居れば自然とPAF50個貰える仕組みとなった模様。

職のLV達成状況によって貰える称号が実装(初期職・上級職・マスター職あり)。
初期職と上級職は職LVが5と10で称号あり。
マスター職のみ職LV5のみ。
これらの称号報酬がコルトバンスーツやチア服。

チャットを重ねた回数の称号は4回と100回らしー。
モンスター討伐数の称号も5万体まで実装。
ボス討伐回数も25と50が実装。

称号獲得個数で貰える称号も実装し、50個と100個があるらしいです。
称号獲得数100個の称号報酬、ヴィヴィが持ってるヴィヴィアンってダブセですってよ!
アプロダに性能写真うpってありました。
http://www.psuxxx.info/uploader/src/up5404.jpg
Aか!Aなのか!
うぉてくとがんてく歓喜かもしれん。つか炎50%固定なのかー? わぁお。

詳しい情報はWiki様参照で宜しくです。
PSU-Wiki



本日のオマケ。
psu_100409g.jpg
どうせ失敗するのなら、人形完成なら、ちっちゃいおっさん人形じゃなく、クチマネを…だな… orz



課金を促してみるテスト。(情報元はWiki様)
ディー・ロレイ25体の称号報酬:フリーズ/レジスト
マザー・ブレイン25体の称号報酬:スタン/レジスト
オンマゴウク50体の称号報酬:ハル/クイック
月額課金組ならユーザーショップで安価で手に入るものだとは思いますが、フリーでドロップオンリーだと欲しくてもかなり厳しいんじゃないかと思われるユニット。
月額課金してユーザーショップで買うのもありですが、上記物資を探し求めて既に25なり50なりはボス倒してるよ!って方なら称号報酬で貰えちゃうよーって事で。

ダークファルス最終形態25体の称号報酬:ウィルス/レジスト
ダークファルス最終形態50体の称号報酬:カテイ/スタミナ

珍しい気がしたユニット。
この2つってイベで出たとか聞いたけど、持ってなんていなかったのだじぇ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析