忍者ブログ

叫ばずにはいられない。

今週も地元行事の都合上、金~日曜と3連休。
しかし今週は曳引地域ではないので完全に見るだけー…と、言うか。車を出して現地に行こうと思っても地の利(とか色々)ないので渋滞に巻き込まれたり駐車場で手間取ってサーセンwなのが理解出来たので、地元ケーブル局での生放送を見てた方が宜しいとの結論になったりして orz
駐車場余裕なのは先週の川越しだけなんです、中の人は(^^;
市営の臨時駐車場以外で車止めてもOKってところが(知り合い的な意味で)あるのです。

そんなこんなで金曜に試しに車を出してみたのですが、途中まで行って「やっぱ無理だ」と思ったので即帰宅。
家へ帰ってみたら外出前にログアウトしたと思ってた姫がグラールに佇んでて、それはそれは爆笑させてもらいましたが(…)、金曜~土曜はれっつはむぅとなっておりました。

金曜の天然超は姫、土曜の天然超はアキラちゃん。
集中的に記憶S3を回っても「おー!」と思えるものは少なかったのですが、金曜土曜は違ったのです。
やっと…やっと中の人にも諸手をあげて喜べるブツがドロップしたのだぜーーー!(≧▽≦)/

ってな訳で折り込みに。
念願のコレが初めて出たぞ!

psu_100411a.jpg
欲しくても出なかったブラックレクイエム。
今回も赤武器アイコンで「はいはい、マンバマンバ」若しくは「はいはい、リガスリガス」なーんて思っていたのですが、近寄ってみたらビックリ。
ショップ検索をしては「あぁ…もう底値過ぎちゃってるな。欲しいけど買うのつらいわー…」と溜息落としていたのですが、どうにか1本を拾う事は出来ました。
良かったー拾えてよかったー。
はむはむ続けてて良かったよぅ…(感涙)



psu_100411b.jpg
どこから見てもハゲの焼肉属性。

これはこれとして、無属性の黒い鎮魂歌(って訳になるんだっけか?)の発掘作業を頑張らねばなりませんの。

無 属 入 手 の 夢 は 諦 め な い !

もう1つ拾えるなんて夢は遠すぎるとは思ってますがががががg

姫の金曜の冒険で歓喜を感じたのはこれだけでした。
ついでにアレコレ重複してるA武器を叩きに行ったのですが、+9グラ使って1→2でパーンして呆然となったりして。
あるぇ? 超なのに3まで行かないとかどういうことー?
ま、あれか。
どうせ壊れるんだからグラ余計に使わないようにしてあげました(ばーい、テノラの姉ちゃん
…って事だろうな、ウン。
嬉しいのか切ないのか。


土曜はアキラちゃんでれっつはむぅ。
今回のアキラちゃんは天然やらみくじ超で回っても、記憶S3では全く良いところがなっしんぐ。
これは小じゃないんですか? なんて思うようなラス箱(青と緑がイパーイ)のオンパレードだったのですが、この日はちょっとだけ超らしいドロップに。
ラス箱から何度か赤い武器アイコンが出てまして。

つ ケイオスカノン
つ ケイオスカノン
つ クッポ・マンバ
つ カードリガス
つ リュウサイカノウ
つ クッポ・マンバ
つ ツインディアボリック

えーと…赤い武器とは言え、地味に肩落とし出来るようなものが列挙。
なんか悲しくなったので、貰ったり拾ったりして溜まったラファッガを叩きに赤毛の兄ちゃんの元に行って来ました。

持ち込んだのはこちら。
無属ラファッガ(貰い物も含める)3本。
重複属性のラファッガ2本。
10%台のラファッガ1本。

Bの+9と+10グラを使って、まずは並列強化のしやすい無属3本から強化開始。


うん、全部見事に割れましたががな orz

ちゅー訳で、次は属性アリの3本を一気に並列強化。



psu_100411c.jpg
psu_100411d.jpg
2本生き残った…っ!

って、兄ちゃん。オラ…これの無属で10/10欲しかったんよ。
これはまさに「いつか見た光景」。

ラファッガでもGC入れて無属にする事になるとはー…。
先に属性ありの方を叩けば、無属で10/10完成してたんかの?
く…悔しいけど、10/10出来たのは嬉しい。
でも悔しい(ぁ

で。
無属ラファッガを下さったMさんがログインなさってたので、これら結果をメルにてお知らせ。
内容はこんな感じ。
頂いた無属はパーンで申し訳なかったけど、属性アリで10/10出来たー!
……

いただいたものにこそ10/10欲しかったのですけども。
本当にもう、申し訳御座いません m(_ _)m

またも裸キャストんところで100GC(属抜き用価格)投下してきますよ。
ソニチ…オラの好みを知って強化に手心を加えてるとか言わないよな…?(被害妄想
「無属では割れたけど重複属性のが10/10なった! 裸キャストんとこ行ってくる!」っての、結構体験してる気がするんだけどなぁ。
はっ。
これがネタ神様に好かれてるということなのk

後日裸キャストの下にGC握り締めて行ってこようと思います
まる


そんなこんなで無属じゃなかったけど10/10出来たのでラファッガの強化から解放された中の人。
今後ラファッガ出ても40%台以外は売却処分になりそうです。
流石にラファッガも6色揃えてーとなると、倉庫の残枠的に無理が生じるので。
おいといて。
強化で気分転換になったので、アキラちゃんでの記憶S3冒険を再開。

おりょ? またラス箱で赤い武器アイコン来ましたぞ。
マンバかなー?リガスかなー?リュウサイカノウかなー?



psu_100411e.jpg
初入手きたぁーーー!(≧▽≦)/
Sより高いA。
ツインディアボリックは価格破壊も激しいのですが、デュアルファンタズマは高値取引だった気がする。
(新武器検索は売買別として気が向いた時に検索してる事もある中の人です)
使うかは解らないけど、記念品として所持出来たら嬉しいな、と思ってたので、出てくれて嬉しかったです。
昨日の姫のブラックレクイエムと言い、デュアルファンタズマと言い、今週末は初入手のが2つも拾えて良い感じの運なんじゃないか。
あぁ、今までの運が悪すぎだとかは言わないように。
回っても拾えないがデフォなんですよ、中の人の運って。
たぶん。


その後もブラックレクイエムの夢を見ながら回りましたがラス箱からの赤武器アイコンはなくなってしまってションボリ。
もう運使い果たしたかな? と思っていたら、最後の最後にコレが出てくれました。

psu_100411f.jpg
実は密かに探していたフロウウェン魂。
前にMさんとご一緒した時に出たのを見たので、自力で拾えるまで頑張ろうと思ってたのです。

ってのも。
psu_100411g.jpg
先週末の3日だかに姫がレッドラインの基板を拾ってまして。
(写真見れば解るとおり、撮影がイマイチ過ぎたので写真掲載を見合わせてたのです)

GBR期間中にフロウウェン魂が拾えたらレッドラインを作る。
GBR期間中にフロウウェン魂を拾えなかったら基板売却を視野に入れる。

そんな目標を密かに持っていたのです。

で、フロウウェン魂が入手出来た。
ってこーとーはー?


防具100じゃない姫でのパシリに依頼するのは止めて、防具100のくばらっぴのパシリちゃんに作成を依頼してみました。

psu_100411h.jpg
仕込む前の時点で基板の売買価格(最安値)はこんな感じ。
売ればミヤさん用闇オラキオに加えて、トール用のビスタトも買えちゃうよな…。
うぅ…っ 揺れる、揺れる思い…っ!!

えぇい、後悔はナシだ。
行け!行くんだ中の人!!!!!!


psu_100411i.jpg



1%引かなければどんな値出来ても文句言わない様にしよう。



完成までにかかる時間は6時間みたいです。
既に結果は出てる時間なので、明日PSU記事がUPされてなかったら色々と察してあげてください。


でもって日付変わった後はMさんにKI☆SE☆Iしたくばらっぴが初の記憶S3やってきてました。
めぎどこえぇ…。
冒険のお相手以外にも相談(!?)にも乗ってくださってありがとうございました。

じゃ、結果みてくるぉ…(ビクビク

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析