忍者ブログ

個人的なメモメモっぽい。

まずは現在の解放パネルとその内容。

10,000:2週間限定 全種族超運
20,000:オリジナルカレンダープレゼント(500名)
30,000:「クイズ・守護者の選択」解放
40,000:2週間限定 服・パーツ半額
50,000:「決死の幻界・電」ステージ7・8解放
60,000:電撃4コマ単行本全巻セットプレゼント(5名)
70,000:2週間限定 エステ無料
80,000:「電子のパズル」ステージ追加
100,000:セガお楽しみ袋プレゼント(10名)
120,000:「決死の幻界・電」ステージ9・10解放
160,000:ツインダガー「ラッピー・ティッピーズ」全員プレゼント(対象者のみ)
200,000:電撃Playstation年間購読権プレゼント(5名)
250,000:「電子のパズル」ステージ追加
300,000:「決死の幻界・撃」ステージ7・8解放
350,000:「電駆の走豹」解放
400,000:「決死の幻界」ステージ9・10解放

500,000:???(?アイコン)
600,000:???(イベントミッションアイコン)
800,000:???(?アイコン)
1,000,000:???(?アイコン)

40万までは開き、新たに4つのパネルが追加されました。
…が、ポイントを見る限りはこれ以上の追加はなさげ。
進み具合を見ると、60万までは確実っぽい気配を感じますが、100万は厳しいかなーと。
……
…サバイバルやってる回数が少なすぎる中の人ですががががg
ソロでもサバイバル出来ちゃうエリートさん達に期待期待(人任せか!!!)

?アイコンは合成率UP等の特典になるのかな?
イベントアイコンはなんだろう…??
パズルで新しいエリア追加ー! とか来たら神かも知れない?
ちょっと期待したいなー。
50万パネルで電撃MCミショのレアドロップ確率UPだったりしたら、ハムハム頑張っちゃうぞ(ぁ

つ 合成確率10%UP期間付与

コレ来たら非常に怖いんだが orz

前回の記事で何気に2段階の合成確率UPパネルありそうなんて書いてましたけど、残りのパネルのポイントを見たら…
これで段階的な合成確率UPが来たら泣くんじゃね? とか思う人がココに。



土曜夜はサバイバル。
木曜にもサバイバルをやってましたけども、そちらと合わせてサバイバルで入手した品(ラス箱の中身のみ)をメモ。

ギザハザシック (無属性) 1個
クッポ・ムラスナック 2個
スーパードリル 1個
ハルプセラフィ (炎24%) 1個
ムクデンゲキ (雷20%) 2個

ムクデンゲキはBグレードでした。
2つとも同じ属性だったので、多分属性値固定かも知れんね。
Bグレ槍はE-1には不要かも? と思いながらもE-2への移動は1個だけに留めておいた。
グラフィックがSの雷固定の槍に準じてる?とかなので(柄の色は違うらしい)、ちょっと見てみたい気がしたからなのです。
が、今E-1で槍装備出来る子って…居たか?

ハルプセラフィは、実は火曜だか水曜にユーザーショップで23%の物を1個購入してた。
まさか入手出来るとは思わなくてさ…。
中の人ほんのりと負け組。
でも良いんだ、24%の方はアキラちゃんで使って、23%の方はライムっちで使うから。
試しにライムっちに移動させたら、既に装備条件に達しててニヤニヤしたけども。
はっはっはー、ライムっちもS武器装備なんだぜ?
ありがとうクバラ!!!!

ギザハザシックは無属性なので使うかは解らないけど、DoSを移動するついでに一緒に移動。
移動先はライオーネ様。
多分ライオーネ様もWTやらせると思うんだ。
鞭のPAが30(現状最大に伸びる鞭PAは30)まで伸ばせるのはWTのみだからね(^^
鞭を使わせたいライオーネ様なので、WTはやらせないとダメな気がする。
中の人的に!!!!

クッポ(BOかな?)・ムラスナックは攻撃力の低さに笑った。
こちらはE-1で使える子が居なかったので、E-2のグランさんに移動。
グランさんはGTの兼ねさせる予定なので…って、まだ初期職終わってないんだけどなっ! orz

ドリル素材は嬉しかったけども、合成には5個のドリル素材が必要と知って涙目。
合成確率は100%らしいんですけども、残り4個を集められるかが心配の種。

サバイバル行けですか、そうですか orz

サバイバルラス箱では
電ではポリタン・クローとラボル・ポリタンのイベント限定品(だよね?)が確認されてましたけど、撃ではポリタン・クローとムクデンゲキの確認が取れてるらしい。
って、ウチがポリタン・クローの出土した現場に居合わせたわけじゃないんですがががg
(某情報サイトで知った)
ラボル・ポリタンは電のみ、ムクデンゲキは撃のみ、なんでしょうかね?
うーん…まだ解らない事は多いです。

で。
ブクラ・電撃の入手方法はエアボ(「電駆の走豹」)のシングルモード(かな?)でのS判定で1キャラにつき1個入手可能だそうです。
エアボはチケットの要らないフリー?で2~3度やってみたのですが、中の人、1周目にして早くも酔う事判明。
ダメだ、エアボやらねぇ…ブクラ・電撃諦めるYO。
なんて思ってたら、J君から1個テロられてた罠。
…ちょ…っ! J君、良いのか?
ありがたく頂いちゃうぜーーーーー!(≧▽≦)/

相も変わらず貰い物オンラインの中の人です。
ちっともお返しできてないんだけどな orz


調子こいてグッダ・デンゲキを強化してたら9/10まで行ったのに、気付けば0/7になってて涙目。
分子分母を同じにするのが強化のロマンだとは言え、残るグラが+7しかない状態では挑戦できず現在放置中。
もう一個貰ってくるか…? と思いながらも、99個交換のファルクローが出た為に躊躇中。

スフィア交換で追加されたものは
15→基板/ドリルナックル (Aグレードナコー・合成にはスーパードリル5個必要)
30→ラボル・電撃 (Bグレード鎧・ヘッドスロットのみナシ)
99→ファルクロー (Sグレード片手爪・無属性)
の3つ。
スーパードリルが5個溜まる事があったら基板/ドリルナックルの交換にーとは思ってますが、夢と消えそうな予感がする(^^;
ラボル・電撃はセット効果があるかも? らしいので、とりあえずはE-2キャラ用に1~2個欲しいかな、と。
EX開いてるのでグランさんによさげかも(SUV的に)。
しかし20%ならば別の鎧でも…とか思ってるのは内緒なんだがな。
そしてファルクロー。
99個とのハードルの高さはありますが、1個は欲しいのです。
可能なら2個(強欲)。
10まで強化できたら神性能らしいのですが、Sグレを強化なんて怖くて(資金的にも)出来ません。
1か2で止めると思うけども、見た目的に欲しい気がするのでがんばらねばー!


こんな感じかな?

では、長くなりましたが週末の冒険模様を折り込みで。
今回は写真ナシです、すいません(つд`)
土曜日は夕方前にイン。
夜はいつものメンバーでサバイバル予定だったので、アキラちゃんで黙々とライフルPA上げ。
せめて1個だけでも31↑にーとの願いを込めてチクチクやってたら、何とか氷だけ31↑に。
氷以外に覚えてるライフルPAは炎・土・闇・そしてキラシュだけなんですけども、キラシュはまだ11↑なってないのでスルーで(ぁ
炎・土・闇に関しては25届くかどうかって所でタイムアップっぽくなりました。
ってか、ソロ切なくなってたんだがな orz

で、10時頃だかに(無論夜の、です)3人様のインが確認出来たのでそっとお誘いメールを出してみた。
4人になって、サバイバル…の前に、侵食マガシさんに会いに行きました。
メギドで死んだ気がするが、見なかった事にしていただきたい。

そしてサバイバルへ。
1回目は全員死亡で終わった気がする。
そして2回目はWさんと私が生存でステージ7で勇気ある撤退だった気が。

…あれ? チケット不要のデュエルとエアボは何時やってたっけ?
行ったのは覚えてるけども、時系列がどうだったのか覚えてねぇよ orz

その後もう一回パズルやって(マガスロボした気がががg)、3回目のサバイバル(だったと思う)。
この時は全員生存でステージ7で撤退した気がー。

そして眠気に負けてさっさと落ちた気がする中の人。
Kさんから「ポレック送っときます」トカ言われた気がしますが。
ぐっすり眠れましたよ、えぇ(わぁ



そして翌日。
気が付けばフユの本体LVも130に到達して、覚えてる攻撃テクも総じて30に。
新たに覚えたダム・ディーガも11↑突破で、目指すは30!!
とかやってたら、Kさんから「番傘でたよー、レアミフラグも立っちゃったー」との極めて羨ましいメルが。
早速ミヤさんにチェンジしてレアミに同行させて貰いました。
「Wさんと連絡付いた。そして今Nさんがインした」
…エスパーすぎるNさんに感激。
そして通常ラピさんから羽イパーイとラス箱で人形自重となった罠。
番傘入手で運使い果たしたでOKすか?>Kさん

その後はフユに変更で、パズルで侵食マガシと戯れつつ……。
入手なされた番傘を見て涎をたらした中の人でした。
イイネ、番傘。素敵過ぎる。


日曜日の中の人の失敗談。

パズルSで事前に「炎・右2個で行こう!」と話してたのに、気が付けば一人杖エリアに佇んでたフユ。
1匹目のジャーバにダムディやってる最中にお三方が炎終わらせて駆けつけてくれました。
殲滅力が無いヤツで申し訳ない。
ってか、ウッカリ連打で杖行っちゃってて申し訳なかった!!!!

なのにチャットだけはしてた自分が阿呆だと思いました orz


で、それが終わってKさん&Wさんは食事脱退。
ウチの方は共有並びに移動用テロ箱中身も一杯だったので移動で脱退。

アイテム移動で1時間ほど費やしてたのはお約束ですね。
だってパルディスをE-2のパシリの餌にしたいんだもn

まだまだ50までは遠いです。


その後Nさんからレアミフラグたってたとの連絡を受けて合流。
曰く、Kさんへのお返しがしたいとの事でしたので、Kさんのインを待ちつつパズルAをしてたのですが。
中の人的に日付跨いでのインが出来なかったので、2回マガスロボと戦ってログアウト致しました。

Nさん達、あの後レアミ行ったのかなー?
良い物出たかな? 職上がったかな?
そんな風に思いを馳せながらおやすみなさいをした日曜でした。


さて、今日はスフィアがそろそろ99個行きそうなので、ファルクローを交換させてみようと思ってます。
え? 強化?
Sの強化は万が一の強化UPパネルの可能性を夢に見てるのでまだシマセンヨ?
Sグラは+2があるだけなんだーーーーーーーーーーーーっ!!
確か通常期間で超あっても+2じゃ確実出ませんよね…?

中の人、非常にチキンハートの持ち主で御座います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析