忍者ブログ

偶にはね!

PSUとは関係ない話から始めますが、お借りしてる忍者ブログ(無料版)にて広告表示が追加されました。
詳細はこちら(↓)
http://www.ninja.co.jp/information?id=1247
PCからブログを閲覧すると広告バナーが表示されるようになりました。
閲覧なさる方々にはご迷惑をおかけするかも知れませんが、当方は無料版ユーザーですのでその点はご寛恕いただければと思います。

ってな訳で、忍者ブログで広告表示が追加されましたよとの連絡でした。

では以下は折り込みで昨日のPSU模様をば。
昨日の自分用メモ内でκの灼熱ルートでのチップにはゴーグル不要なのかも知れない…? なーんて事を書きましたので、天然超のビス男でκした時に自力確認して参りました!
ちょっち解りにくいSSかも知れませんが、こちらをどうぞ。
20110928_01.jpg
縦長の丸内にある木が実の付いてるチップが出る木。横長の丸内がチップ数の表示。
木を壊さず実を落とし、灼熱エリアでチップ2となっております。
この写真でゴーグルを使わずとも、実を落としチップを入手出来たとの証明になるのかな…?

因みにこの状態だとゴグっても木を壊す事は出来ませんでした。
(ゴグらずに攻撃しても木は壊せなかった気がする…)

ってな訳で、灼熱エリアのチップに関しては、木の実を落とせる武器なりPAなりを所持していればゴーグルを所持してなくてもチップ入手は可能との結果になりました。
ゴグるのが面倒な人には朗報なのかも知れませんね。


この日は「海鳴→灼熱→方舟→DF」で1回だけイベミをやってみたトール。
20110928_02.jpg
もしかしたら出るんじゃね? と昨日書いていたてんとう虫ナックルさんがころりんこしてくれました。
……

しかし土は要らにゃい…(つД`)
前にあったイベミ(ジャガー初実装時ね)でジャガーノートを2個入手出来てた中の人なのですが、その時拾ったのが土と無属なんです。
土は持ってるからー!!!
なんで6色中持ってる1色がピンポイントで出てくれるんだ…。
出たのは嬉しかったけどなんか悔しさを感じたκでした。


あ、因みにほぼカンストしたてでカスタムは何もしてない(=出来てない)、その上PALVも色々とお察しのトールでのNPC(パシリ&ハゲ)入りソロκS3海鳴→灼熱→方舟→DFルートは「もう二度と行きたくねぇ」との感想が漏れました。
余りの辛さに海鳴途中からスラ持ち出してチッキをエイエイと投げまくってましたが、それでもクリアタイムは余裕の20分オーバーでしたとさ。
……

うん、あの…もうちょっと持ってく武器考え直してみますわ。
PA上げもしたいから上げるPAももう少し悩んでみますかね… orz


ってな感じで1周のみで疲弊してた時に、丁度Nさんからメルを頂きました。
曰く「イベミ飽きたからオウトリ行かね?」との事。

ウチは全然イベミに飽きてはいないんですけど!
つか、オウトリなんてCソロ回しばかりでS3なんて殆どいった事無いんですがっ!

とは言え、折角のお誘いなので参加させて頂くことに。
しかしオウトリS3をしたことがあるのはらいむっちAFでだけだった気がするんだよなぁ…。
天然超だからトールいた方がいいいんだろうけど、カスタムしてねぇ、S3不慣れ、武器がお下がり過ぎる(過去武器多すぎる)との3重苦のトールで行ってもいいものなのか…?

アサクラとスラあればいいんじゃね?

ってなお言葉を頂きましたので、お言葉に甘えてトールにて初めてのオウトリS3体験をさせて頂きました!
アサクラもスラPAも40までしか出せないビス男AFだけど、PALVは50カンストにはなってるもん!(意味ないよそれ)

20110928_03.jpg
ってな訳でオウトリS3ハムハムPTにお邪魔させて頂きました。
Nさんを含めたお三方はオウトリS3に慣れてる方ばかりでしたので、ほぼおんぶにだっこ状態でのトールのオウトリ体験でしたが、皆様の戦い方など見るものすべてが新鮮で楽しかったです。
あぁうん、怖くもありましたけど(^^;
先日(!?)グランさんのオウトリCにてハウザー校長(…?)のメギド死体験してからという物、校長のメギドが怖くてね…。
あ、勿論イーサンがこっち向いた瞬間にも恐怖を覚えましたが。

何度となくぐるぐるハムり、リィナ姉さんが1回デレてフェリル/ウォールをドロップ。
オウトリS3では序盤放棄オンライン位はしてた中の人ですが、リィナ姉さんがデレたのは初めて見ました。
珍しいの見たなー凄いなーなんて思ってたら、中の人のポッケにころりんこしてくれたんですけどね!
…一番のダメっ子に流れて来ちゃってすいませんでした。
でも初めて入手出来てうれしいです(≧▽≦)
あ、テロップとかの写真がないのは、それだけ驚いたとかワタワタしてたとかの現れでございます。

皆様目当てのクロノスを拝むことは出来ませんでしたが、「枠空いてるし、ヘタレな中の人でも連れてってやるか」なんて事がありましたら、またよろしくお願いします。
中の人、トールのAPを稼げたのが嬉しかったようですよ。
初めてのトールのカスタムはφG防御+1でしたけども。
……
うん。
だから中の人のカスタム最優先は「LV20の状態でセラフィ装備出来るようにする」なんだってば。
オウトリあるから意味ないよと言われても、それでも真っ先にそれを取得しておかないと気持ちが悪いんです。
次に目指すカスタムはコアシ取得かな? それともビス専用のワイルドブラストかな?
0ダメ目立つトールだからガーブレ目指すのも良いかも知んない。
先に取るのはスタイルの3種(ウェポン、シールド、エクストラ)を1つずつ取得かな。
まだトールのメイン職ってのは決めてないので、タイプカスタムはスタイル3種各々1取得の後になりそうです。
タイプカスタムに手を出せるようになったら、真っ先にやってる職の持久+をLV5まで取って、次いで他にも手を出してる職の持久+取得になるのは目に見えてるんですががががg
ホント、中の人は持久上げるの好きね…(^^;


そんなこんなでタイムアップ間近までオウトリS3に参加させて頂き、日付が変わる前に散会となった昨夜の冒険。
イベミもう1周する時間はなさそうなので、アイテム整理を行って終了との形にしてみました。
アイテム整理中、AMPが2500を超えているのを知ったので、鱗を1つ貰ってみました。
20110928_04.jpg
シジンまで後3つ! 頑張れ頑張れ。





そう言えばサ系テク上げですが、イベント始まってからすっかり忘れておりました。
以前掲げてた気がする「最低でも1日1回流水/R(放棄オンライン)」の目標すら出来ておりません(><)
こんなんじゃ21すら届かないよ! たまにはサ系上げもしようぜ、中の人…。


拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析