忍者ブログ

配信あると情報早い?

メンテ休止の情報は遅めですが、配信ありのメンテ情報は早いと思います。
ってな訳で、本日のメンテは休止だったようですが、来週のメンテは新配信有で情報がうpされてますね。

10/6配信情報
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1487
5周年サンクスに新ミショ(守護者たちの軌跡λ)追加と交換ミッションの更新とアイテム追加等々。
前回の更新で新規追加された新素材、輝石3種しかまだ入手出来てないのが悲しい中の人で御座います。

現在配信中のκにて不具合が報告されているみたいですね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1490
「百鬼」ルートの転送装置を利用した際に移動不可のエリアに出現してしまう事があるらしいとか…?
私は百鬼にはあまり行く事がないので、その不具合を体験した事はないのですが、移動不可エリアに飛ばされたらどうなっちゃうのでしょうか…。
放棄するしかない状態の物だとしたら、早期の修正を望みたいです。
頑張って進んだらクリア出来なくなってましたとかなっちゃったら…と考えると恐ろしいわぁ…(><)

他には、先ほど(!?)気付いたのですが、長期配信スケジュールにて配信延期の報が掲載されてました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1362
システム関連のGAS第13弾に付いて。
公式よりコピペ。
※GAS第13弾につきましては、2011年10月以降に延期させていただくこととなりました。お待ちいただいております皆様へ深くお詫び申し上げます。
コピペ終了
長期配信スケジュールは2011年4月~2011年9月までの内容となっていて、今月はもうメンテが行われないってのもあり、本来なら予定されてる項目は既に「配信済み」となってる所ですが、唯一未配信となっていたのがGAS13弾。
「長期配信として予定を立てていたけど、諸々の事情で9月配信には間に合いませんでしたー」って事でしょうね。
こういった情報も「PSUぴたっ!」や公式サイトの最新情報としてNEW表示が出るようにしてくれればいいんですけどねぇ…。
予定はあくまでも予定であり決定ではないってのは解ってるつもりなので予定として掲げていた期間に間に合わなかったってのを責めるつもりはさらさらないですが、延期する事になりましたってのを追加情報として載せたのなら、該当記事をNEW表示させるなり、追加情報を載せた後に載せる配信情報等のNEW表示が出る記事の下部に「ここの記事に追加情報を載せました」位の記述を載せてくれたら…なんて思う訳です。
長期配信スケジュールの更新に関しては、今確認した時点では公式ツイッターでも触れていないようですし…。
長期スケジュールの内容の1部が延期になったってのは、公式から見ると余り周知したくない情報なのかも知れませんが、そう言った面もユーザーの目に触れやすくして頂けると、個人的には運営に対しての印象UPになるんですがねー。
…なーんて思うのは珍しいのかしらん?

以下ちょっと長くなり始めましたので折り込みに参りますー(><)スイマセン

本来なら折り込み前に書くべきなのですが…。

5周年サンクスのページも新ミショ配信等で更新がありましたね!
http://phantasystaruniverse.jp/event/5th_anniversary/
イベント概要ページに「λ」の追加、そして調査報告書(第三回)の掲載。
調査報告書(第三回)はこちら(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/event/5th_anniversary/report/myroom/
第三回となる今回は、マイルーム編の「マイルーム」と「パートナーマシナリー」。
マイルーム設置、テロ設置(って言い方は… orz)共にランクインしたAフォトンは、イベミ等で多量にばらまかれた感があるし、設置ポイントも少なくて済む(テーブルの上などに置けるアイテム)って事もあって設置数が飛躍的に伸びたのかも?
…あぁ、当家でも山と拾ったAフォトンに困り果てて、部屋に置いてみたり、設置に飽きて売却してみたりしてました。
ウッドタイルも一時期はイベミでしか出ませんでしたが、現在はオウトリの2周目終了後とかの暇潰し箱(!?)から確実に出るようになってるので「ためしに設置してみた!」とか、たくさん敷き詰めて簀子床チックに、とかやってる方が多いのかも。
そう言えばウッドタイルが初めて出た頃に「ウッドタイルをずっと設置してるといつの間にか消えてる」なんて言う噂が流れて事もあったような?
…ウチでは数ヶ月ウッドタイルを設置し続けてる部屋が御座いますが、いつの間にか消えてるなんて事態に遭遇してませんぜ。

んでもってオキク様の3年連続1位おめでとうございます。
どんだけオキク様、テロ用として気に入られてるんじゃろう…(^^;


マシナリーでは、今年は順位の変動が大きかったとの事。
当家のパシリちゃんは何れの子も昨年から変わっておりませんので順位変動に関しては全く関与出来ていないのですが…。

・アキラちゃんのパシリは昨年同様11位の432。
・フユのパシリは1ランクアップの7位の480。
・姫のパシリは昨年同様28位で、人気が薄くて悔しい気がする421。
・ミヤさんのパシリは昨年同率9位で、ダガーを振り回す姿が凛々しい413。
・らいむっちのパシリは、大きくランクアップの18位と大健闘の443。
・ライオーネ様のパシリは、昨年同様27位で人気が薄くて悲しい431。
・グランさんの愛娘は昨年同様5位の、レーザー上げ中にトルダンで散らかしてくれる(笑)414。
・トールのパシリは1位に輝いた、レスタ頻度が多分最強な440。

戦闘値200となったパシリちゃんたちのミッション同行率は格段に落ちてるのですが、連れて行く子連れる頻度が落ちた子共に様々な理由で現在の型番にし、今では「この型番の子こそこのキャラには必要」なんて愛着めいた物があるので、今後も型番変更はなさそうな雰囲気の当家です。
人気の上位に入ってると嬉しく感じますが、下位の子だって可愛い!
先にも書いた通り、当家での型番変更はない為今後も順位変動への関与は出来ませんが、こういった報告書を眺めるのも楽しいですね、って事で。

では昨日の冒険模様などに参ります。

昨日はキャス子に天然超って事で、アキラちゃんで初めてのイベミ体験してきました!
アキラちゃんはどのルートを通ろうかな? なんて考えた挙句、「海鳴→灼熱→方舟→DFルート」を選択。
他の子たちの多くが「遺跡→経路→方舟」なので、ちょっとは目先を変えたかったらしいです。

ってのは言い訳で、本当はグランディアとかジャガーノートの土以外を拾ってみたかったとの物欲が大きな理由だったんですけどね!

えぇ、勿論目的のブツのドロップなんてなかったわけですが。

拾っても拾ってもバル・ウィップ10%~20%台ばかりで、悔しかったのでGRM行って爆砕させ続けてたわー!!(><)
じゃかすか割れて肩を落としながらルムに戻ろうとした時に視界に入ったこの絵に和ませて頂いてました。
20110929_01.jpg
Gコロ(クライズ)に飾られてる最優秀賞の作品がとても格好いいのですが、優秀賞に輝いたこちらの作品はぷにぷに可愛いデフォルメキャラとおもちゃ箱で、見てるとほんわかしてきて…。
強化失敗でやさぐれた心に染み入りました。
あぁ…パノンになってマヤ様にふにふにされてぇ…(あれ?


冒険の話!
20110929_02.jpg
海鳴はイシャーナが出るんですね。
確か遺跡でもイシャーナ拾った気がするので(違ったらスイマセン)、輝石狙いならそろそろ違うところに行った方がいいかなぁ?
でも太陽面倒なんだが(><)

20110929_03.jpg
灼熱チップはトールにて確認した後はゴグることなく取得しております。

あぁ、実際は鳥にスラ投げてると「気付いたらチップ出てた!」となってるってのが正解なんですがね。
アキラちゃんの無属ウチ・ワは10/10になっております。
色んな属性に対応出来ちゃう無属さん、マジ神(…?
得手はないけど不得手もない無属って本当に凄いですよねー。
…と、言う、無属スキーの心のつぶやき。
しかし無属スキーではあるけど無属マニアじゃないとは思ってます。
半端な拘りしかなくてお恥ずかしいです… orz

20110929_04.jpg
思わず連打してS3って証明が出来ませんでしたが、アキラちゃんのκS3ソロ(NPCはハゲとイーサン)での「海鳴→灼熱→方舟→DFルート」はこんなタイム。
DFで光グレネ上げしたりしてますが、テキトにのんびりしつつもこれ位で回れるのなら、当家の1stの面目は保ててる…のかもしれない?
しかしφGだとスラ出すタイミングが合わなくて困るんですけどね。
どんだけ中の人AFで慣れちゃったんだか(つД`)

PA上げなど。
20110929_05.jpg
じんわりとじんわりとスプーが46到達!

20110929_06.jpg
灼熱では現在の所氷グレネを主に上げてます。
鳥が面倒な事この上ないのでTハンドやスラ使ったりもしてますが、無理のない範囲でグレネ重視なのです。

20110929_07.jpg
アームげっちゅぅぅうう!
κで拾った数は当家の総計でこれで4つ目かな?
そろそろTセイバーの交換をしてみたい所ですね!
倉庫が厳しいんだけど(…


20110929_08.jpg
気分を変えてクローチェで回ってみたらレアモンルートでした。
そしてここで遂にブレデスが50に到達!
これで当家で取得した4つのブレデスが50になりました。
全て50になったTセイバーはこれで2種類目(アサクラとブレデス)。
後はトールのライクラ(20台)が1つと、アキラちゃん、らいむっちで絶賛育成中の40台2個とやはりトールの20台1つの計3つのスプーを延ばすだけとなりました。

クロハリ「あの…」

君の存在忘れてた!m(_ _)m
クロハリは3つ50でトールのだけ20台だったね!
クロハリ上げも頑張るよ、よ!

やっぱり使用頻度が少なくなっちゃってるアブソ(ダブセ)の育成やらセイバーPAの育成があるアキラちゃんですが、Tセイバー、セイバー、ダブセ位しか打撃武器を扱ってないφGっ子なので、イベミ中にスプーを50にしちゃえる感じがしてきました。
今育成してるスプーが50になったら、セイバーPA上げをメインに据えたい所ですけども。
予定は未定なのでどう出るかは解りませんけども、でも頑張りたいなぁ。



そんなこんなでひっそりと期待してた灼熱での輝石(アグニ)と方舟での輝石(ブラフマー)のドロップは1つもなく終了。
当家では今回の新素材をアキラちゃんの倉庫に集めているのですが、確認したところイシャーナ、スーリヤ、ニルティリーの3種しか入手出来ておりませんでした。
3つめの場所はどの子でも方舟ばかりなのに、方舟で出るらしいブラフマーを1つも拾ってなかったことに驚いたぜ…。
ニルティリーはライオーネ様がお試しプレイして1回だけやった百鬼で拾ってるんですが、なんで方舟で輝石出ないんだっ。
あぁ…これがドロップ運という物なのか。


ってな訳で、本日はニュマ男に天然超らしい。
太陽で出るヴァルナも気になりますし、未来のムーラ、灼熱のアグニも気になるので、WTフユではどのルートが楽しいかな? なんて考えつつ、今日もκをやってこようと思っております。


あ、輝石以外の新素材もまだ見た事も拾った事もなかった…。
オラのディスクに実装し忘れてないかなぁ…?(ぁ

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析