忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報酬期間終了、お疲れ様でした!

そしてお詫び天然超1週間とサンクスが始まるよー!
……

正直1週間くらいの間は欲しかったんだが(←我侭

ってな訳で、報酬期間最終日となった昨日のグラール状況を折り込みで。

拍手

フユのメギバだけでも41にしたいんだー! と通路/Rに篭っていたのですが、通路/Rでメギバ上げてるとどうしてこんなにも眠気に襲われるのでしょうか。
昨日ではないのですが、フユでメギバを上げに通路/Rに篭ってた時、気がついたらミショ時間1時間半ってなってたんですが。
フユのPP回復してるし、衝立(!?)挟んでパノンがきゅぴーって鳴いてるしw
アキラちゃんで通路/Rしてても眠くはならないのですが、メギバ上げのフユでは本当眠くなってました。
勿論昼間冒険してた時の話です>寝てた

フユは20未満のテクも持っていたのが中の人最大の失態。
全て31にはなってると思ってたので(メギバとメギドが20台ってのは理解してたのでそれを除いて)、全てを41↑になんて目標にしてみたのですけども。
えぇ、20台の物を複数41↑になんてフユだけに絞らなければ無茶な話でした。
ってな訳でメギバだけでも41↑にして、他のはなるべく31↑にしちゃうとの目標の下方修正を。
40ジャストのテクを41にし、30ジャストや20台のテクを31↑に。
そしてメギバに本気出して。
psu_090924a.jpg
やっとこ41到達してくれたので、フユの目標は(下方修正したけど)終了となりました。

で、その後ミヤさんでドラ回ってみたのですが、なんだか気乗りはせず。
何か忘れてるとの思いが付き纏ってたのですが。


あぁ、姫の起動を全くしてなかったんだな。

そう気付いたので、ミヤさんでの起動を終わりにして姫にチェンジさせてみました。


ミヤさんでのオマケ画像をどうぞ。
psu_090924b.jpg
コレと同じ画像をPS2とPCのグラフィック比較にも追加してみました。
そう言えば倉庫の中にナゾラもあったからそれも取ってくれば一緒に写真撮れたのに…と今後悔した。
想像通りAクバラ(テノラ系)のグラに置き換えられてましたね。
多分ナゾラも同じグラに置き換えられてると思うのですが。




で、姫の起動はハンドガン上げ。
闇のみ21↑になってたのですが(前に頑張ってたのです)、それ以外の5色は。
炎18、氷・雷・土・光共に20ジャスト
……

通路/Rでハンドガン上げできるのかしら?

リアルハンドガン(Bのやつ)が装備出来るので、それ使ってコツコツやってきました。
同時に1桁の打撃PA(AFで使用可能の武器限定)上げもやってたので、今日中に全てのハンドガンを21には出来ないだろうと思ってたのですが
ですが。
流石に20→21の物は出来た。残るは炎だけなのだが…。

今日出来なくてもキニシナイなんて考えてたのですが、結果としては炎も21到達。
しかも日付変わる30分前に21になりましたよ。


そして中の人は残った時間でA打撃武器の安全圏強化に。
E-1は無事終わらせて、余ったグラを抱えてE-2の強化に。
全て終わらせた時点でまだまだ残ってるS+5やA+4やA+7。
まぁ実はA+4とA+7は途中の安全圏強化に足りなくなったので追加購入しちゃってた訳なんですが。
ちょっと買いすぎちゃいました orz

そして残ったグラを使って、E-2の共有倉庫にあったラピ羽強化をやってみることに。
ラピ羽は特に叩かなくても良いかな? と思ってたので(使うか解らない)、所持してる属性の中で最も高いものだけ倉庫にそのまま(無強化でとの意)残しておいて、重複してる属性の低い物を壊れるまで強化してみました。
どんどん割れる中ここまでいったよ!
psu_090924c.jpg
報酬期間の10/10結果報告の中にラピ羽がない事で結果を理解してあげてください。

うん、良い夢みれたな。

そして、その後はグランさんの倉庫にあった「使わないとは思うけど5以上まで無事に叩けてるA射撃武器」を在庫処分を兼ねて叩いてみました。
シッガ・ビネスが1つ10/10になった以外は砕け散ったのでお小遣いになりました。
GRMの姉ちゃんは相変わらず9→10でドゴンしてくれるけど、テノラの姉ちゃんは9まで行かない事も多いのですが。もちろん9→10で割ることも多い気がするのですが。

今回10/10完成させてくれたことに感謝せねばなるまい。

使うかは解らんけど orz




今回こそは最終日に強化に走るのは止めようと思ってたのですが、また今回も強化に走って終了となった報酬期間。
もう少し時間に余裕を持って行動しなさいよとは思うのですが…。

実はA武器の微妙強化は諦めてたってのが本当だったりして。
姫のハンドガン上げで日付変わるつもりだったので、今回の駆け込み強化は中の人にとっては予定外の事でした。
ま、そのお陰で10/10が1つ完成したので結果オーライなのかも知れませんが。


しかし夜中に叩くとグラ間違って5分勝負開始! とかあるのが怖すぎる。
今回も数点突然5分勝負開始で「ギャー!」とかなりましたが…(※ラピ羽w)。


5分勝負でこんなにも負け戦になったのは中の人、初めてだったんだぜ。

いつもなら5分勝負でも半分以上は成功してるんですけどNE☆
早い段階で+10グラ投下すると割れるってのも中の人のジンクスなんですが。
こう言う事があるからよりケチケチ強化体質になってしまうのだろうなぁ>中の人




ってな訳で報酬期間終了で皆様如何な結果を残せましたか?
今日からは全員天然超継続のまま(お詫び1週間開始)、サンクスに突入です。
既にもう冒険してる方々も多そうですが、中の人ものんびりと行ってみようと思って居ます。
初期縛りとかで当家のキャラ選択は狭められてる気もしますけど。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析