忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の大決戦!

氷侵食も2週目に突入し、起動優先順位が決まってきたみたいです。
天然超運>フユ>>>(越えられない壁)>>>アキラちゃん

キャス子に天然超が来てもアキラちゃんで氷侵食を回らせようとは思えないのです。
既にカンストしてるし、カスタムは未だに考え中なのでーってのも理由ですが。
イベ(主にボナミ)のガンナの辛さを目の当たりにして、今回だけはアキラちゃんの起動は少なくしようと考えたみたいですよ。

そんな訳で、尤も起動させてるのがフユな気がします。
フユはMFのカスタムを頑張らせたいからのぅ…。
他の子のLV上げも頑張りたい所ですが、MFのカスタムは色々と辛いので、経験値の多いこの時期に頑張らないと!
キャス子以外に超運が来たらフユ起動よりも超運キャラを起動してますが。

おいといて。

そんなこんなの氷侵食。
気が付いたら氷華の新ルート(土曜夕方だっけ?)が解放されていて、ソロでもS評価を取れるようになってました。
土曜の冒険模様は先日の記事で書きましたが、新ルートの感想などは書かなかったので日曜の冒険模様とあわせて書いてみますね。

以下は毎度の如く折り込みでー。

拍手

氷侵食の公式サイトのリンクを貼り付け(↓)。
http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/
インフォメーションにあったのだけども「モンスター撃破数1,000,000,000を目指せ!」だそうで。
って事は。報酬パネルは1,000,000,000まで用意されているって意味ですか。
現在公開されてる報酬パネルが40,000,000まで。
20,000,000までが1段目で4枚のパネル。
40,000,000までが2段目で4枚のパネル。
撃破数の後半になると報酬設定が少々高めになるので、報酬パネルは後2段で合計8枚のパネルがあるって感じ?
若しくは、後半になってもそんなに報酬設定は変えずに、後3段に。但し2枚サイズのパネルを2つ仕込んでいて合計10枚のパネルがあるって感じ?
今回のルート解放は「第一ルート」とあるので、「第二ルート」はあるのでしょうね。
そしてイベミショにボスが居ないとの事は考えられ難いので「ボスルート」もあると考えたい。
ボスが居るとしたら、NDZ的にアダーナかアルテラ様あたりかな? と予想してますが(氷侵食された状態で?)、今は掘れないピジェリパ的な意味でドラが来てくれれば物凄く嬉しいんですが。
…えぇ、中の人、ピジェリパなんて高級品持ってないんでs

他にパネル報酬は何かな? と考えるのも楽しいですよね。
全員配布のルームグッズ1つって事は今までのイベ報酬パネルからないでしょうし…。
あるとしたら、氷ソニチ(Aかなぁ?)氷プレタ(Sかなぁ?)とか…(ぁ
PSPであった(元々はPSO BBだとか?)セイクリッドダスター(名前違ったらごめん)がくるのではないかとの噂もあるみたいです。
それってなんぞ?と思ったので聞いてみたらナコーだそうで。

やべぇ…嬉しい…(≧▽≦)

他にも、GC配布が隠されているのではないかとかの噂も(希望も?)あるみたいです。
GCについては10%off(1桁の端数は切り捨て)とかあるんでね? と言ったら、「それはないでしょう」と却下された中の人。
却下の理由として「少量のGCをばら撒いて、GC課金をしてない方に体験させる方がー」とか、「割引をしたら、今までGCを使った人から不満がー」とか。
期間限定で割引あった方が(超運期間に合わせてやると)10/10作成する方々からの回収率(… orz)が上がりそうな気がしたんですよね、中の人は。
GC配布しても様子見してた人くらいしか手を出さないだろうし、GC反対組は貰っても手を出さないと思うし…。
でも既にGC投下してる人が割引来て不満を出すってのは考えてなかったや。
あるとしたらGC配布の方が可能性としては高いのかなー?
GC関連はパネルに入ってませんって可能性もありますが。
おいといて。
今週後半位には3段目のパネルのお目見えがあるのでしょうか?
どんなのが隠されているのか楽しみですね!

そんなこんなで新ルート。
新ルートに行くと、ソロでもS評価、箱は8個まで増えるみたいです。
土曜に4人PTで行ってみたら、12箱の場合と14箱の場合がありました。
条件は良く解らないのですが、噂によると敵の全滅で14箱(PTの時)になるらしい…とか?
ソロで道中の敵を無視(コア壊して敵を消滅させてしまうとか)すると8箱ではなく6箱になるみたい。
ソロだと8箱が限界みたいですね。
新ルートはサウギータやコウマさんが出てくるのですが、サウギータの出現量がハンパじゃないのでPA上げ部屋とか言われてるみたいですよー。
中央スイッチ踏みつつ嬉しげに駆け寄ってくるサウギータに向かってギフォ連打で「ギフォ上げ楽しいよー」とかやってます。
コウマさんやサウギータのバータも滅茶苦茶飛んできますが。
コウマさんのバータ集中砲火で死んだりしてますが。
メイトちゃんと食おうぜ、中の人 orz

で。
以前の記事で書いたのですが、氷華ラス箱が物凄く出るとの話は木曜のメンテで修正され、現在は出来なくなったみたいです。
物凄く増えた状態でしかドロップしなかった品としてディスカや薔薇鞭(名前忘れたー)があったのですが、これは新ルート解放でPTを組んだ場合の12箱以上の時にドロップするのを確認しました。

psu_090727a.jpg
2回出たけど回ってこなかったディスカ。
5まで叩けばブリュミに匹敵するとかナンとか。
クバラダガーは正規品に比べていまひとつのものが多い気がするので、くばらっぴのライムっち的に欲しいんですよねぇ。
つ クレア武器

クレアなダガーとは比べた事ないんです>性能
イレギュラーな方法を使わなくても(修正されましたが)入手出来るようになったので、価格下がるかな~? と検索してみたのですが、昨日夕方の時点では相変わらず手が出せない価格。
中の人、なんでこんなに貧乏なのだろうとじっと手を見る。
拾ったものを全て作ってるからでは?といわれましたが、いらん物はNPCに引き取ってもらってるのはここだけの話。
…はっ!
NPCに売らずに検索して店頭に出せばいいのk
面倒なんですよねぇ、それ。

とりあえず、2人でも14箱は可能なので、ソロってる方に声をかけてディスカ探ししてみたいなぁと思い始めた最近。
しかし、コレの後のボナミで足引っ張れる自信があるので実際は声かけられないのですけども。

psu_090727b.jpg
薔薇鞭も1個出土。
こちらは中の人に流れてきました。
A鞭だから誰に持たせてあげようかな? と考えてたら、Kさんからのリクエストで「ライオーネ様に是非」と言われてしまった。
薔薇鞭持って、薔薇ユニット刺して、儀礼服(ライオーネ様は黄色しか持ってません)着て。だそうで。
……

ウチのニュマはEXありのS鎧、スルーしてるんだg
S鎧を集めなおせってことか…目標は高く遠いのぅ…(つд`)


日曜日にMさんと一緒に回っていたらこんなものも出ました。
psu_090727c.jpg
Bグレネ。
中の人に流れてきました。
Mさんはコレをお持ちになってるとか?(違う物かも知れませんが)
赤いキャストさんで使ってみたら「お茶どうぞ」的な感じで、似合わなかったんだそうです。
ミヤさんに似合いそうですよ! と言われたのでミヤさんへのお土産に決定。
GMでグレネは無理なので、早いトコGMを卒業させてプロトかFG(フォルテじゃよー)にしてみたいです。
Bグレネはコルトバさんが居ますが、こちらのものとの性能はあまり差がないらしいとか。
じたばたコルトバとお散歩も楽しいですが、ドラにお茶を出してみるのも楽しいかも知れませんね。
PSじゃ多分Aテノラ風クバラに置き換えられているのでしょうが。

上記以外にも勿論ラムは出ますし、ヒゼリマインドだかヒゼリフォースだか(名前忘れた)のSヘッドユニットも出てました。
ニュー・オルクも出てましたね。
超運でソロS(難易度)をやってたら1つだけ出ててかなり驚きました。
何に使うんだ? と思ったのですが、グラナホドラに必要でした。
1つだけホドラ基板持ってるのですが、「パウーないよ! 入手せねば!」って考えていたので、必要木材までは目が届いてませんでした。
そうか、オルクも必要だったのか…。


日曜の冒険模様。
ビス子に天然超がありましたが、ニュマ男にも天然超なので、中の人はAP的にフユを起動するのがお約束なのです。
ソロでのたのた頑張りますかねぇ…とミショを開始してたら、Mさんから「こちらAP稼ぎですが、ご一緒しませんか?」とのお誘いが。
ミショを放棄してMさんのお部屋にお邪魔してぐるぐるハム太郎。
お互いにニュマMFなので小型敵はさくさく消えていきます。
新ルートの部屋はソロだとコウマ出現からちょいと厳しくなるのですが(中の人は)、2人居ればコウマさんだって怖くはないのだ!
…でもフユは死んでたけどね(メイト食べましょう)
何度か回ってお互い中座で放置タイム。
後程またご一緒しましょうねと口約束。
そして先に戻ったフユはソロで冒険開始。
何度かやってみたのですが。
psu_090727d.jpg
ボナミのCクリ時点でこれしか残せない。
20秒ボーナスを2個取ってのタイムなので、中の人のだめっぷりに涙が出てきます。
前に1度だけ148秒残せたので、頑張れば150秒残しも夢じゃない! と張り切ったのですが、120~130秒台を推移してる最近です。
ってか、未だに中央コンボイ3体湧きで死亡終了する時も多いんですけどね。
突撃レグラ楽しいです。
でも起き上がりが恐怖です。
結構ワタワタと走り回ってるので、もう少しスマートに動ければ良いと思うのですけども。
MFなら2クリア出来ますよーといわれましたが、Cをクリアするだけでいっぱいいっぱいですわ。
なので2クリとの無茶振りは目標にせず、フユで起動する時は1日1ブッティを目標に掲げる事にしました。
因みに中の人はフユでないと1クリ出来ませんので!
姫でソロボナミをやってみたらサックリ殺されて終了。
ボナミはフユのMFでいいよ!いいよ! となりましたとさ
まる


そんなソロを繰り返していたら、追加部屋に居る時にメル到着。
しかし中の人はこの部屋の中に居る時にメルを返せはしないので、討伐をしてアイテム回収の後スイッチ移動をしてメル確認。
「ご一緒しても良いですか?」とMさんからの内容にちょっと悩んだ中の人。
APが9になってボナミ行けば10になるんだよな。
一緒しても直ぐにカスタムに直行してしまうのだが、それでも良いのだろうか?
「構いませんよー」とのお返事をいただけたので、一緒にボナミへ行って来ました。
中の人がしょぼすぎるので2人でも1クリで申し訳ないです。
でもソロでは1~2体倒せるのが限度のサソリを2人ではかなりの数倒せるのが嬉しいです。
Mさんとご一緒したこの日は2枚のブルガ基板が出て、2枚とも中の人に流れてきたので1枚をMさんにおすそ分け。
お互いカティも掘り掘りして合成頑張りましょうね!!

ってな訳でAPが10になったのでフユはPTを抜けて、後で乱入します!と告げてカスタムへ。

psu_090727e.jpg
氷侵食イベ的にフォイエのLBを貰ってみました。
ディーガにしようと最初は思っていたのですが、氷侵食ではディーガ仕込んでいないのです。
また10溜まったら、次はディーガにするんだ! と思ってますが、先にアタックレンジ+を貰っちゃうかも知れない。

そしてMさんの部屋に侵入。
LBフォイエ貰ってきたよ! と言ったら、ウバ様涙目ですねと返されましたが、中の人、ここのウバ様にはレグラ使ってばかりいるんだ… orz

そんなこんなでMさんとご一緒した日曜の冒険。
前日の冒険(チャット?)が朝まで続いていたので、流石に日付変更線を越える事は出来ずにミショ終了後おやすみとなりました。
昼寝もしなかったし、3時間未満睡眠じゃきつかったですのぅ。
勿論ログアウトして速攻布団に入って爆睡余裕でしたw


お相手下さったMさん、ありがとうございました。
また宜しければご一緒して下さいね!!



で。昨日の記事に書いた不具合の件で追加。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/773/
この記事(↑)の一番下に不具合の事を書いてます。

PSの中の人は知らなかったのですが、PCだと昔から音(サウンド)関連で不具合発生があるみたいなんですね。
WinとPSUの相性がーとか聞いたけども、それに対しての修正は難しいらしく、修正される事があまりない…とか?
(記憶がアレな子なので色々お話いただいたのに忘れててすいません)
なので記事にも書いたこの不具合の修正があるかどうかは疑問だとの事。
で。
確実にできるかは解らないけれど、回避するならこんな方法を試すのも良いかも知れないと教えて頂いたのでそれを書いてみます。
お教え下さった方はPCでFS0設定だと思われ。

気をつけるのはこの1点。
ボナミ受諾後、「トライアル開始」のテロップが流れるまで動かない(何もしない)。

PC、PS問わずやってた方が良いかも?

上記のテロップが流れると音(BGMや噴出しの効果音など)が聞こえるようになるので、それ以前の行動は謹んでみましょう、ってなお言葉を頂きました。
確かに(こちらはPSですが)、そのテロップが流れた後からBGMが聞こえるようになりますよね。
お教え下さった方は今回の不具合には遭遇してないそうですが、フリミで音関連と思われる不具合には遭遇なさったことがあるらしく、それ以降音に関して注意なさって行動してるとのお話。
自己防衛出来るのならしたほうが良いですし、記事に書いた不具合は回りの人も巻き込んでしまうので少しでも回避出来る可能性があるのなら試しておきたいですよね。
氷華をクリアしてボナミ受諾したのに、不具合発生してロビーに戻るしか出来ませんでした。
切ないですよねぇ…。

ってな訳でブログにも情報投下してみました。
情報ありがとうございました。
一番良いのはソニチが修正してくれることなのですが、対応状況がまだ解らない現在、自身で回避出来そうな情報を頂けたのはとても有り難いです。


ではグラール行って今日も浄化作業してくるぉ!
そろそろジゴブにも会いたいんだけどなぁ…
(※PTで1回あっただけ。アッシュ魂1つNさんから譲り受けました、ありがとう!)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析