忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな目標は達成

…だがしかし、まだまだ卒業証書扱い(!?)のルツラは拾えてませんよ、と。

7日水曜はメンテ前の決戦! と言う事で、天然超のあったキャス子でハムハムしてきました。
…ハムハムって程は回れませんでしたけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2週間あったんだからルツラ拾いたかったんですけどねぇ…。
中々巧く行かない物です。
そんでも振り返ればルツラと合わせて目標にしてたギルティの所持は1つだけですが入手出来てたので、良しと言えば良しなのか。
因みにギルティはレドスコに変更させはせず、ギルティのままアキラちゃんが使っております。
レドスコにすると青い見た目じゃなくなってしまうのがちょっと…って思ってるみたいです。
アキラちゃんにギルティのカラーが似合いすぎて困りますよ?(ぁ
アダーナさんも大好きですが、青色のギルティも良いですのぅ…(*´ω`*)
もし2本目のギルティを手にする事が出来たら、赤系武器が似合うミヤさんにレドスコを所持させてみたいですけどね!

そんな夢を見ながら、相変わらずルツラさん探しを頑張っている中の人です。
シューティングドライブも拾ってみたいんだけどなぁ…っ!
そろそろレアの神様、デレてください…。


では以下折り込みで昨日の模様などを!

拍手

あれからまた写真が溜まってたんや…。

ってな訳で、凝りもせず小さな夢を追い求めアレックさんをミラクル化させてる中の人。
時々お知り合い様がアレックを下さるのが有り難いです。
自分で拾えたものや頂いた物をコツコツとミラクル化させ、目指せ、6色コンプリート!なのです。

今までのあらすじ。
やっと炎が出てくれたぁぁ!…20%台だったけど。
後は土だけだけど、その前に無属も出てくれたぁぁぁああ!
嬉しいけどちょっと斜め上過ぎます。とにかく土出て下しぁ…(´;ω;`)

20120308_01.jpg
あれからまたどんどこ交換し、昨日やっと土属性のミラクル化に成功!
あ、相変わらずその都度別のキャラでミラクル化させてますので、装備制限あったりなかったりするのは交換するキャラによって異なっちゃってますって事でご寛恕を。
初入手の土がジャスト30%ってのがちょっち気になりますが、炎が20%台だとの事を思えばこれ位無問題。
未だに1つも40%台が出てくれないのが気になりますが、これでやっと念願だったミラクル6色所持の夢が叶いました。
有難うミラクル! そしてさよならメランナコー。
今後、姫のSナコーはミラクルとさせて頂きますっ!
ピンクの拳が可愛いよミラクル…♥

でもここでミラクル化が終了と言う訳ではないのだ!
更なる属性値の引き上げを願って、アレックを入手するたび交換する日は続くのです。

せめて炎を30%台にはしてあげたい…。

つ GC

そこまでして属性値上げたいとは思えないです…(ぁ



交換序に思い出したのでこちらも貰ってみました。
20120308_02.jpg
当家のグレネ使いは当初2人だったので、ダメオことダークメテオさんは2つしか交換してなかったのですが、暫く前にアキラちゃんもグレネ使いとなり当家のグレネ使いが3人となりました。
アキラちゃんがグレネを覚えた時はφGでグレネを使ってたので、Sグレネのダメオさんは「まだ要らないよね」と思って…そのまま失念してました。
元々のグレネ使いのグランさんとミヤさんがηボスでダメオを使ったりしてるのですが、fGに戻ったアキラちゃんを動かしてる時に「あ、まだアキでダメオ貰ってないや」と思い出したのです。
グランさんで倉庫整理をしてる最中、ダメオに必要な素材を探してみたらあったので交換してきましたよ。

これで当家グレネ使い3人全員がダメオ所持となりました。
強化までは手を出しませんけども!
2位まで叩いてれば幸せなんです、S武器の強化は。



昨日の冒険。
20120308_03.jpg
久し振りにソロでレアルートに突入できました。
ここ最近行けなかった時と比べて特に変わった事はしてない気がする…。
違った事と言えば、B4で浮島ルートに行ったことくらいかな?
しかしS3なのでレアルート出ても意味はないんですけどね!

因みに確かアキラちゃんはレアミフラグ持ってた筈。
(記事書いてたら思い出したので、後でログインして確認してみます)
なので、レアミ保持の有無は抽選条件には関係ないみたい。
後、道中の箱(藁等のアイテムドロップがあるオブジェクト)は全て壊しております。

B1はトンネル前の敵を全部倒した後に2箇所の地震(!?)を起こしてます。
B2は最初のキーが出た後、丘を越えて侵食花(!?)関連の敵を倒して、その後丘越えて戻って全滅させるって感じ(キーを拾う順番は出たのと同じ順番です)。
B3でこの時は熊出なかった気がする…。
青い炎破戒はシュトルムで一掃して、1~2匹オルガが残ってるのでキー取得後オルガを倒しております。
B4は特にこれと言って気になるところはない…かな?

久し振りにレアルート出たのでメモもかねて書いてみました。
この時のルートは、B2は赤MAP、B4は浮島(カガ様の方)でした。
やってる事は今までと変わってないので(レリクスを浮島に変えてみただけ)、ここ最近行けなかったのは単に抽選漏れしてただけっぽいかも… orz



20120308_04.jpg
アキラちゃんの昨日のPA上げ結果はこんな感じ。
雷レーザーがやっと40になりましたが、アキラちゃんfGはPALV+をLV1だけ取得していますので、42まで頑張りますぞー!
あ、マヤプリはDFルート横道スラミィぷち道場でPA上げ修行させちょります。
クロスは思わずPALV+ LV5を取得させたので、LV50まで頑張れますぞって事で。
えぇ、氷だけ飛躍的に伸びてますが、それ以外の属性は聞かないで上げてください…。
炎とかザッケンガとか闇とかマヤとか40で止まったままですよ… orz


何回か回って、ルツラが出なかったのは先にも書きましたが、久しぶりにこちらを拾えました。
20120308_05.jpg
今度のナコーは雷だ!
……

また40%ジャストですか、と。

これで3つ目のギア・エクスペリエンス入手となります。
前2つは共に光40%だったのですが、先日やっと取引しても良いよ^^って方がいらっしゃってくれたので、2つあった光の片方を闇40%と交換する事が出来ました。
光を売って闇を買うとの選択肢もあったのですが、売れなかったら買えないし!
値が同じであれば夢幻も控えているので、出)光、求)闇であれば取引出来るかもしれん! と淡い期待を抱いての広告出店だったのですが、申し出てくれる人がいてくれて本当に良かった…。
ここで雷が出てくれたので、雷もジャガーノートからギアに乗り換えできそうですし、鳥のSナコーもじわじわいい感じの物になってきてくれたかな? って感じです。
あ、でも鳥は今GC武器のロケパン使ってたりしてますけども。
ロケパンは燃焼付いてるから地味に楽しいんですよね…。


ってな感じでギア3つ目を入手出来たアキラちゃんの冒険でした。
ルツラは出なかったけど、また後日頑張ってみるしかないですね。
夢幻はPTじゃないと出来なさそうだし、暫くはソロでη続行かなぁ…(・へ・)?


あ、こんなのも拾ってました。
20120308_06.jpg
S3でもゼロフォトン発掘成功、と。
……

ゼロフォトンさんは1束溜まってますとか言えませんが。



日付変更の後はさすがメンテ日だぜ、超はねぇ! って事で、寝る前に1周だけフユの天然大でS3ソロりんぐ。
20120308_07.jpg
1つめのレンカイが50になったので、ちょっち悩みましたがライオーネ様の40レンカイと交換し、再びフユはレンカイ金色エフェクトを目指す事になりました。
次に50に到達するのはモウブ1個目かレンガ2個目か…。

本日はガチャン入れ替えがあるので、服検索で冒険に行ける気はしませんが、行けるようだったらルツラの夢を見つつηS3やってこようかな? と思っております。
夢幻とか、ソロ無理ゲやねん…。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析