忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか、なかなか。

6日火曜はビス子とニュマ男さんに天然超。
……

AP欲しいのはニュマ男さん、S4頑張れるのはビス子さん。
とりま、S4で夢を見るべく当家のビス子さんの姫で冒険してみました。

以下折り込みでー。

拍手

姫は当家のセイダンガ上げ担当(何時の間に!?)って事で、3セット目のセイダンガを上げながら冒険していたのですが。
20120307_01.jpg
遂に50到達しちゃいましたよ。

当家でのTクロー使いは3人だけなので、TクローPAも3セットのみとなります。
これでセイダンガはALL50になってしまったので、次は別のTクローPA上げをやらねばなりませぬ。
うーん、何が良いかなぁ…。

ってな感じの姫の冒険でしたが、頑張った割には実入りは少なく。

20120307_02.jpg
お前じゃねぇユニットさんと、地味に嬉しいけどちょっち残念にも思えたカードさん1つのみ。
赤MAPで基盤レッドラインも拾ってたけど、もう珍しくもないよね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フロ魂も拾えるんだったらレッド作成もやってみたい所ですが、今のところは基板拾っても倉庫にポーイとなっております。
素材買ってまでは作る気しないんです… orz


姫のS4冒険でラス箱もあまり夢がなかったので、S4冒険は切り上げてフユにCCでS3冒険にシフト。
20120307_03.jpg
S3ソロなら気兼ねなくPA上げヒャッホゥ出来るのですが、フユが今一番あげてみたいのはモウブ。
モウブを主に使って、ママンルートのB6ではレンカイぐるぐるやっちょります。
レンカイもそろそろ50が見えてきたのが嬉しいですね。

Tダガーは4セット取得してるので、1つ上がってもまだまだ3つ残ってる訳ですけども。

20120307_04.jpg
S3ラス箱でもそれはそれは寂しく…
と思ってましたが、1つだけイリティ発掘出来ておりました。
S3でも出るとの話は聞いていましたが、自力で拾えるのと情報頼りにしてるのとではやっぱ違う気がするなぁ。
情報を信じてない訳じゃないけど、出ないと段々疑心暗鬼になるとでも言うのか。
あぁそうさ、本当にルツラがS3で出るのか不安になってきてるんだよ!!
だから、はようルツラさんのドロップをだな…っ!!(結局そこか

因みに昨日もルツラさんはまだラス箱に紛れ込んでませんでしたよ、と。




フユでレアミフラグが立ってたのを日付変更1時間くらい前に気付いた(=思い出した)ので、超の内に消化しようとお知り合い様を緊急呼び出し。
来て下さった方に感謝です~。

20120307_05.jpg
蒸発すると仰って、お一人様が手加減というか、敵のど真ん中で座ってらっしゃったりした。
お気遣いさせてしまって申し訳なす(っε・`*)ホロリ…

ってか剣聖2個目とかうらやまうらやま!!


レアミ終了後、所用の為お一人様脱退で、残った3人で1回だけS4に行ってみました。
20120307_06.jpg
レスタやらレジェネやら間に合わないWTで申し訳なかった。゚゚(/д<*)゚。

そうそう、冒険途中で日付が変わって運気に変動が起きたので、B3開始前にリダ変更を行ったのですが、この時はレアルートに行ってましたよ、と。

レアルートの条件が気になってる方がいらっしゃったら参考になるのかな? と思って情報投下でした。

公式のあの発言は「レアルートに行く条件」ではなく、「レアルートに行く抽選を発生させる条件」なので、ユーザーが探すのは敷居高すぎると思うんですよねぇ。
条件を満たさなきゃ抽選にならないってのは「えー」とは思いましたが、条件を満たしていても行けるかは抽選なんだから、条件を満たしてないからレアルートに行けないのか、条件は満たしていても抽選に外れているからレアルートに行けないのか、が解らんと。
全く、何でレアルートは普通に抽選だけにしておかなかったのかと思う次第。
あぁ、ソロでは最近レアルート行けてないさー!!
置いといて。


そんな訳で昨日ご一緒して下さった皆様に感謝感謝です。
またお時間など御座いましたらご一緒して下さいね!




本日のおまけ。
20120307_07.jpg
輝石が溜まったのでやっとこ第一段階の杖を貰ってみました。
マッドなキノコも輝石も殆ど手元にないので、次の段階に変化させるのはまだ先となりますが。
探すものはまだまだ多いなぁ…(遠い目

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析