忍者ブログ

平和すぎて…

2/23の配信情報が出てましたね!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1594
SPWが1週間のみだったので、SPWが終ったらイベントなりGBRなりが来るのかな? と思っていましたが、23日からは「ガーディアンズクロニクル4th」が開催されるようです。
http://phantasystaruniverse.jp/event/guardianschronicle4th/
GC4thは2/23~3/22の1ヵ月間開催で、現在情報として掲載されているミッションは「守護者たちの軌跡η(イータ)」1つのみ。
開催期間半ばあたりでミショ追加となればいいのですが…。

守護者たちの軌跡η(イータ)は2010年9/16~10/28(1週間の延長期間があった模様)に開催された4周年サンクスフェスタにて配信されたミショの様です。
詳細はWiki様のここら辺を見れば解るかと…(^^;
ルート分岐で最終的には4種のボス(ママン、ファキス、ゾアル、ディマ)の何れか1体を撃破、レアルートに入った時はボスがファルス固定になるって感じのミショらしいです。
評価はチップ取得数で決定し、チップ取得にはゴーグル必須だったり、PTじゃないと取得し難い物があったり、道中のルートによってクリア箱の中身が変化してたりと、ミショ自体は1つとなりますが、遊びの(!?)幅が増えているミショって感じかなぁ?
また、前回のイベミと同様にηではS4実装となるので、前回のS4と同じように道中敵からのドロップにも色々な物が仕込まれてるかも知れませんね。
中の人の腕でS4ソロを頑張れるかは不明ですが、道中ドロップでワクワク出来るのは嬉しいです。
うん、楽しみだ!

今回も個人撃破ポイント報酬は健在。
http://phantasystaruniverse.jp/event/guardianschronicle4th/reward/
ざっと眺めた感じ、新規物はこちらだけかな?
・ウィングスパーダ(Sセイバー) ユーザー取引可能
・ウイニングアップル(Sダブセ)ユーザー取引可能
・アンク・カッカ(S斧)ユーザー取引可能

アンク・カッカのカッカって閣下なのかしらん?

他には「カクワネ・マドグ(Sマグ)」「ジャッゴ・マドグ(Cマグ)」「クラッド・シャグ(Sシャグ)」「クラッドキャノン(Sレーザー)」「スキアブレード(Sセイバー)」「アストラルブレイズ(Sツインセ)」「インフェルノパンツァー(キャスSUV)」「フォトンフロード(EXユニット)」「スターライトクラスター(キャスSUV)」「スティールハーツ(Sソード)」「レプ・ナスル(S槍)」「クラーリタ・ヴィサス(Sロッド)」もありますね。

素材類に関してはゾン・メギ・レイの各種スフィアとBTF、PAF、S基材、そしてS+10のグラのみとのラインナップ。
今まであったパウやらの上位素材の交換は撤廃。
上位素材に付いては「レイスフィアを交換して貰って来てね!」なのか、「ηでゴロゴロ出すから交換に出さなくてもいいよね?」なのか…。
後者であれば万々歳なのですが、前者だったら「ごめん、そこまでpts溜めれねぇ」となりそうな中の人です。
とりま、今回は鳥でちょっと残念な物しか所持出来てないSツインセの装備UPを目指してみたいのでアストラルブレイズ狙いかなぁ?
新物の3種並びに今までまだ貰ってなかったあれこれも欲しい所ですが…。
って、今回ダブル・ウェーバーないのかよ!!(つД`)
ダブル・ウェーバーでAダブセを揃えたい鳥、今回も涙。

あ、個人撃破ポイントは「クロニクル4thチケット」があるので、今回も同アカウントキャラに関しては撃破ポイントの移動が1000毎に限り可能となってる模様。
1000じゃなく、500位で譲与可能だったら嬉しいんだけどな…(ぁ

また、GC4th開催でロビーがGC4th用のロビーとなるみたいです。


他には「ボーダーブレイク エアバースト」とのコラボも行われるみたいです。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1592
アーケードのゲームみたいですね…。
こちらのコラボアイテムは同日に行われる遺産やフォトン水晶交換所のリニューアルにての実装みたい。
ロボロボしい衣装がパーツと服で来るとか、ちょっと凄いな… Σ( ̄□ ̄;;
公式頁にある「クーガーI型ドレスCV(服)」っての、ポーズがどうみても女性なんだけど…これ、女性服!?
人なのに疑似ロボ子とか出来ちゃうわけ? ねぇ出来ちゃうわけ?
……

フォトン水晶交換所での衣装(パーツ)って基本的にカラー固定だったっけ。
白と桃(っての?)しか無かったら、中の人涙目なんだけど。
お願いします、青いのも出てください…(ぁ
青いのなかったら疑似ロボ子用の桃ぃのだけ女服として入手だけど、青いのあったらキャス子用のも入手しちゃうのだぜ!
あ、勿論男用はキャスも人用もにゅうしゅする気マンマンですが何か?
…あぁ、クリスタル集めないと足りないな、これは。
遺産用に実装されるコラボ武器も渋い感じのラインナップみたいなので欲しいよね~♥
う~ん、楽しみっ(*^-^*)

尚、フォトン水晶交換所のリニューアルに伴い、シャイニングシリーズとコラボした衣装が交換不可(今後再実装があるかは不明)となりますので、怪盗ブラックテール、セイレーンの歌姫、Mode:ノワールをお求めの方はお早めに~!!


システム関連では公式ツイッターにて呟かれていた「倉庫の拡張」が実装。
公式ツイッター(2/17の発言)よりコピペ
倉庫拡張アイテム「ナノトランサーGC」は、1個使うと倉庫が100拡張されます。GCショップにて、単品と5個セットの2種類を販売する予定です。もちろん、5個セットの方がお得です!
コピペ終了。
5個セットの購入を考えておりますが、価格次第では5個セット無理でしたーとなるかも?
ナノトランサーGC、幾らくらいの価格設定になるのかな…?
余りお高い価格じゃないのを望んでおります(ドキドキ

他にも新規BGMの追加(ηにて、か)やカジノ交換アイテムの更新(ローテ)、GC以外のアイテムの追加(ηにてドロップなのかな?)がありますね。
キャス用新SUVのエターナルパニッシャーはηドロップになるのかな?
この見た目、キャスより人に向いてる気がすると思ったのは私だけでしょうか?
見た目可愛いからおにゃの子使いが好みそうなんだけどなぁ…。

画像として挙げってるベネティクト(弓)は、配色的にミヤさんかライオーネ様に持たせてみたい品。
セイレーングラスハンマーは…PSOBBからですか!
BBはやってなかったけど(PSOはDCとGCだけでした)、BBをやってた方も多いので、BBからの輸入品実装は喜ばれる方も多いのでは?
結構シンプルな見た目のウォンドみたいなので、「最近のウォンドは派手過ぎて自キャラのイメージに合わない…」って方には良いような気がします。
各々1つ位は拾いたい所ですが…。


ってな感じで、本日の折り込み前の記事は配信情報でした。
以下は折り込みで昨日の模様に参ります。

折り込み後を読むのが面倒な人用に折り込み後内容の簡易まとめ。
「天然超でSPWミショ回ったけど輝石、1つも出なかったぞこんちくしょー!! (つД`)」

リアルラックに見放されてた中の人でした
まる

システム関連で倉庫の拡張が来ると知ったので、倉庫枠的に購入を控えていた衣装を購入しちゃいました。
20120220_01.jpg
ミヤさん用ウルスラとしては赤黒と黒暗い黒の2つあれば満足だと言っておりましたが、それは現在の倉庫枠を考えた上での最低ラインだったのです。
しかしここで「(GCが必要だけど)拡張出来ますよ」となったのなら話は別。
黒黒、灰灰、黒白の3色だって欲しかったんだよ!!!!

ってな訳で3色追加購入となったのですが、黒黒が思ったよりくっきりしてない黒だったのが残念。
逆に灰灰がしっかりした感じの色合いでいい感じかも~♥
あ、黒白は安定の素晴らしさでした。
ここまで追加購入し、思わずウルスラ全色入手(購入)しちゃおうか!? なんて思いもしましたが、他4色に関しては…。
1:多分ミヤさんには似合わない。
2:白白は青が入ってるのでライオーネ様にはアウチ。
3:姫にウルスラはお姉さんすぎてきっとミスマッチ。
との理由から「買っても着せないよなぁ…」となり購入見送りとなりました。
因みに風紀委員ガールズ制服の黄色チェックスカート(同衣装のチェックスカートで唯一持ってない物)も「姫に黄色とかちょっとなぁ…」ってな理由から見送りしております。
えぇ、青いチェックのが入手出来て満足しちゃったみたいですよ。

こんなことしてるから、中の人は倉庫枠パンパンで大変です(;Д;)ってなるんだろうとは思います。

でもやっぱ衣装って気分によってチェンジする物だから、似合う物は取っておきたい(入手しておきたい)んですよね~。
衣装で全色揃えてるのって、おにゃのこのビキニと野郎ビキニ位しかありませんが。
…ついカッとなって揃えた。野郎ビキニだけは後悔してる… orz


そんな感じで既に倉庫拡張GC投入決定となってる状態の中の人。
欲しかったウルスラを購入できたので、後は天然超のライオーネ様でのたりのたりと冒険開始!

折り込み前に書きましたが、輝石を求めてのSPW(群団って略すのか?)ぐるぐるでしたが、輝石は1つも発掘出来ず。
ってか、ラス箱から出るはずのグルタイトとか、道中のオルクさんも3周か4周で1個出るかどうかとか、これなんて超ですかとのドロップ運。
寝る前に出たダークネスレイで運消費。現在運溜め真っ最中なんですかと。
あぁ、渋い渋すぎるぜ…。


そんな感じの「いいところなし」のライオーネ様の冒険でしたが、SPWをぐるぐる頑張ってやっとAPが10になりました。
やっと追加されたLBを取得できるよ~!!
ってな訳で、選んだものは現在絶賛PA上げ中のグランツのLB。
20120220_02.jpg
単体ヒットだったものが、LB取得で場所によって2~4(画面内の敵の場合)ヒットさせる事が出来るようになり、雷テクなんて使ってませんよ!?(PALV50なのでソロ冒険では封印中)のライオーネ様でも18分位から15分位にタイムを短縮できるようになりました。
因みにB3ラスで出る熊さんにもグランツを使ってるのですが、LBナシでは2体ヒットまでしか出来なかったのが、LB取得で上手くやれば3体にグランツを当てられるようになったので結構楽になったかも。

このミショでグランツを使ってる様なMFはライオーネ様だけでいいです… orz
普通ならきっとLBギゾかLBノスゾでヒャホーイするんだろうなぁ。
因みに当家MFの取得LBはフォイエ、バータ、ゾンデ、ディーガ、グランツ、メギドまでとなっております。
ノス、ギ、ナのLBも取りたいけど、APがががががg

LBグランツをやっと取れてほっこりしましたが、群団でのドロップに涙が出てきたので(ラス箱の武器が出てもボアだけとかどういう超?)、気分転換であちらこちらのミショに足を延ばしてみました。

20120220_03.jpg
紅の巨獣(S3)だったかな?
えーとほら、セントアリスが掘れるミショ受諾場所から行けるもう一つのミショ。
「どういうのだったっけ、これ」と思いつつやってみたら、B3にてパル・オルクが出土してくれました。
B1とB2がパルムレリクス(青い方)MAPでB3が画面の通り草原、ラスボスがドラ。
道中ジャーバさんが出たりするのだけがちょっち厄介だったかな。
他にもいくつかミショを回りましたが、中の人がオルクを拾えたのはここだけ。
各々1回しかやってないので運の問題だけだと思いますが、運さえあれば木材が出るS3クラスの難易度ならオルクドロップあるんでしょうねぇ。
因みにSEED特急では道中箱からトリュフが出てくれるのが地味に嬉しかった…。
欲を言えばマッドをいっぱい拾いたいのですが、ポイズン以外だったらドリルライン用にまだまだ必要ですしね!
えぇ、鳥のドリルライン属性値UPをまだ密かに狙ってるんです…。
雷40%ジャストってのが未だに「ぐぬぬ…」と感じてるらしいですよw


通常フリミで気分転換をした後は群団に戻って経験値稼ぎ。
通常フリミの渋さに涙したってのもありますが、経験値UPのある群団でAP溜める方がまだ有難いかなぁと思いなおしたらしいです。

あぁいや、通常フリミを少しやる事で運気変わってくれないかな? って思ったってのが本音なんですけども。


20120220_04.jpg
昨日のPA上げ結果はこうなりました。
ギディのみ巨獣等の別所で上がりましたけどね(群団でギディは使ってないのです)。

そろそろ攻撃テクALL50も見えてきたかもしれません。
ライオーネ様の今後のAPはMF用のLBに投下するより、他の職のLBに投下した方が良いかも知れませんね。
ライオーネ様はそろそろFTで弓やカード上げに手を出したくなっておりますので、多分攻撃テクがALL50になったらFTに職変更を行うような気がするのです。

そうなると、今後継続するか解らないMF(MFにもうならないと言う訳ではない)のLBにAPを割くよりも、次にやりそうなFTのLBなりカスタムなりにAPを注いだ方が嬉しい訳で。
あ、当家の主職MFのフユはTダガーALL50になるまでWT続行(予定)なので、WTで稼いだAP全てをMF用LBに投下するつもりですけど。

とりま、現在所持してるLBだけでソロならば問題はないと感じてるので、ライオーネ様が獲得する今後のAPはFT用カスタムに投下って形でー。
FTのラ系LBは取得できてるライオーネ様ですが、テクLV+や追加LBは一切取得出来てないので、FTに戻る前までにテクLV+(各々LV1までの予定)は取得したいです。

FTになったら弓上げに邁進しそうだし(20台までにしか育てられてない弓があるので、30にするのがライオーネ様の目的)、フユのWTと同じく他の子の上がりきってない物を上げるってのもやりそうなので、FTになったら長い間FTになってそうなんですよね。
いっその事、FTでいる内に上げ補助20台のを全部40にしちゃうってのもありですが(…

しかしFTをやるならテクPALV+取得だけは済ませておきたい。
攻撃テクALL50になるまでに18AP稼げるのを夢見ておきましょうか。
出来るかな~、出来ないかな~(^^;


そんな感じで、毎度毎度見る夢だけは大きい中の人でした。
クロニクル4thも経験値UPがあるらしいので、クロニクル4th中に攻撃テクALL50到達並びにAP18稼いでFTのテクLV+ LV1全て取得しました! って出来れば御の字ですね。
SPW中はもう無理ですわ… orz





日付が変わってDS貰って寝ようと思ったら、ニュマ男さんに天然超があったので1周だけやってみました。
20120220_05.jpg
メランさん出るとなんかもやっとする…。

小型敵にレンカイ使って、レンカイ上げしながら回ってみようかな? と思ったりしたフユWTでした。
小型的にソウジンは範囲的に当たらんこともあったりしたのが「むむ」だったらしいですよ?


今日こそはプリティヴィーを発掘出来ますように… (-人-)ナムー

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析