忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延長来たぁぁああ!

3/22の配信情報が出ましたね、と書こうとしたら、イベント2週間延長の報も出てたぁぁああ!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1621
イベ期間中に行われた緊急メンテのお詫びを検討してると書いてましたが、1週間の延長あればいいなぁと思っていましたが、まさかの2週間延長とは…。
ずっとルツラ探しをしてる中の人にとっては、この延長でもう少し夢見る期間が増えてくれて有難い限りです。
頼むから出てくれよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ、イベ延長が来てもその他の配信に関しては待ったなしでの実装らしく、3/22からは2週間のSPWも同時開催となります。
今度のSPWは3ミショで、経験値、PA獲得経験値、ドロップ率の3つにもスペシャル倍率適用との事。
また、昨日公式ツイッターで呟かれていたのですが、このSPW対象ミショ3つに於いてS4が実装となります。
フリミS4がやっと来た! けど、ソロクリア出来る気がしねぇぇぇええ!(><)
SPW対象ミッション3つは新ミショも含め、下記の通りとなります。
・荒くれ者の秘密基地(新ミショ)【ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面】
・SEEDの胎動【HIVE・3号 中央制御室方面】
・武火燃ゆる灼熱の森【西クグ砂漠:アジス・クグ ガレニガレ鉱山方面】

荒くれ者~は新ミショなので敵構成は解りませんが、画像を見るとグルーデがいるみたいですね。

SEEDの胎動は敵構成に変更がなければ、「ベル・パノン」「デルジャバン」「センディラン」「ガオゾラン」「ジャスナガン」「ディルナズン」「SEED・ヴィタス」、レアエネミーとして「ダーベラン」、ボスはファキス(第一・第二形態)らしいです。

武火燃ゆる~は敵構成に変更がなければ、「ナヴァ・ルッダ」「ラプチャ」「ジシャガラ」「ズーナ」「ヴァンダ・メラ」「ブル・ブナ」「ヴァンダ・オルガ」「ゴルァ・ドーラ」「バファル・ブラッガ」レアエネミーとして「ジャッゴ」、ボスはディマだった気がします。

イベミS4と同様の敵LVだとしたら、敵ドロップ関連に関しては夢を継続して見れる可能性もあるのでS4実装は嬉しいですね。
イベが終ったら掘れないってのと、イベが終わっても掘れる可能性はあるってのは、後者の方が好ましいですから。
…出るか出ないかの運はリアルラックの問題になりますけども。
SPW終了後も継続してフリミS4実装を行って欲しいです。
多分「ソロ無理!!」と中の人は泣き叫んでそうですけどw

他にも桜ロビーの開催もありますが、PA調整も来る模様。
22日にバランス調整が入るのは片手武器3種、セイバーとダガーとクロー。

・セイバー
 グラビティストライク:全段の威力を増加します。1段目の一部攻撃に転倒を付与します。
 インフィニットストーム:全段の威力を増加します。Lv11以降の消費PPを減少します。
 スピニングストライク:全段のLv21以降の威力を増加します。
 ライジングストライク:1段目の攻撃対象数を3にします。
インフィニットが他のPAに比べて使いにくい印象があったので、威力UPとLV11以降の消費PP減少でどのように化けるかが楽しみです。
グラストの「一段目(の一部攻撃)で転倒付与」も気になるところ。インフィニット以外のセイバーPAは使い勝手も良い感じがしたので、威力増加により更に出番が増えますとの形になれば嬉しいかなぁと。

・ダガー
 ブテンシュンレンザン:全段の威力を増加します。1段目の攻撃対象数を3にします。
 ヒカイシュウハザン:全段の威力を増加します。全段の攻撃対象数を3にします。
 シュンブショウレンザン:全段の威力を増加します。2段目の攻撃対象数を6にします。
ダガーPAは全てを40(まだPALV+取得してないんです…)になってるので、今はお休み状態になってるのですが、好きな武器なのでUP系調整は嬉しい限り。威力増加+攻撃対象数UPが化け過ぎない事を祈ります。
強くなるのは嬉しいけど、極端に強くなりすぎるのはちょっちなー…と。

セイバー、ダガーの強化でfGやGTと言った「困った時に打撃武器を取り出す職」で活路を見いだせるのなら嬉しいです。
fGには槍、GTにはダブセもありますが、射撃職が両手打撃で切りかかる(!?)よりも左手射撃のお供の右手打撃で切りかかる方が職イメージ的に納得出来るんです。
両手打撃がダメだと言ってる訳ではないのでお間違えなきよう。
ウチでも槍使わないfG、槍も使うfG、ダブセ使わないGT、ダブセ使うGT等、様々いますのでー。
GT自体あんまりやってませんが(すいません、嫌いじゃないんですけど…)

・クロー
 ショウセントツザンガ:全段の威力を増加します。全段の攻撃範囲を拡大します。2段目の攻撃対象数を3にします。2段目の一部攻撃を吹き飛ばしから転倒に変更します。
 センテンカンザンガ:1段目の威力を増加します。1段目の攻撃対象数を3にします。1段目の一部攻撃に転倒を付与します。2段目のLv41以降の威力を増加します。2段目の攻撃対象数を4にします。2段目の攻撃範囲を拡大します。2段目の攻撃を吹き飛ばしから打ち上げに変更します。
 ブクウサイエンザン:全段の威力を増加します。1段目の攻撃対象数を4にします。2段目の攻撃対象数を6にします。
シュウソウレツザンガさんは仲間外れらしい。
最も変更が多いのがクローPA3種ですね。
セイバーやダガーに比べ、クローは好まれる方も少なかったように思えますので調整を受けて使う方が増えればいいなと思います。
当家ではビス2名しか使っていないクローですが、姫のクローPAに付いては上記3つのPAは40になってるので、カンザンガの2段目LV41以降の威力増加を見る為に、41以上のPALVにしてみたいななんて思ったり。
あ、トールのクローPAはトツザンガ以外は20とか10とかですけどm
げふんげふん

強PAになりすぎない程度に上げてくれれば良いんだけどな…との懸念(!?)を抱いてはいますが、UP調整は嬉しいので素直に喜んでみたいと思います。

後は新ミショやS4ランクの実装に関係してそうな武器の追加があります。
ツインガブリの片手版のガブリダント、オレンジの武器は珍しい気がする新マシンガン(ブリッツフェンダー)が画像掲載されてました。

色々と楽しみではありますが、一番嬉しいのはイベントの延長!
SPWと期間が丸被りなのがモヤッとしますが、まずはイベントの方に力を入れて頑張っていきたいと思います。
フリミS4もラス箱はS3とS4は同じで道中ドロップの夢でS4って形になればいいかなぁ?
ラス箱だけだったらS3で良いですよ、だったら助かるのですが。


では以下は折り込みで昨日の模様なんぞに。


拍手

昨日のメンテ後からフォトン水晶交換所にて新衣装が実装されたとの事で、なんとか各1着を交換して参りました。

銀の森のエルフの王女服
20120316_01.jpg
色目的にはライオーネ様で良いかな? と思い、当家ではライオーネ様の衣装となりました。


赤薔薇のシュバリエ団長服
20120316_02.jpg
ライオーネ様の衣装としても悪くはないのですが、こちらはミヤさんの衣装としてみました。

シャイニングシリーズとのコラボ衣装は3度目位になると思うのですが、どれも淡い色合いかな? と思います。
綺麗だとも思うし、可愛いとも思うのですが、コラボなのでやはりちょっとPSUイメージとは異なる印象を受けますね。
こういうのを着るのも楽しいんですが、カラバリ来てくれてもいいのになぁ…なんて思う事もあったり。
…いや、実際カラバリ来たりしたら倉庫がとんでもなくなりそうなので「このままで良いです」となりそうですけども!
常時着るとの事はなさそうなコラボ衣装ですが、偶にこういった世界観が異なる物が来るのも面白いと思います。
……

しかし今回もソニチさんは紳士的にナイスなお仕事してましたのぅ。
以下割愛。


昨日の実装ではいよいよ最終段階となったフラッグシップのカスタマイズサービスもあったのですが。
20120316_03.jpg
加工面倒だったのでダブセのみの交換素材の一覧だけですいません。
他6種(だっけ?)の交換材料も似たような感じです。

昨日呟かれた公式ツイッター発言をコピペ。

「フラッグシップ開発計画」はエンドコンテンツの一つという位置付けのため、必要な素材の入手難易度は高めに設定してあります。特に最終段階となる「カスタマイズサービス」にて必要な素材は、極めて高い入手難易度に設定されております。

コピペ終了。
公式でエンドコンテンツだって言い切っちゃったよ…ってのはさて置きとして。
確かにフラッグシップの試作、製品の2段階までは「エンドコンテンツなら仕方ないよね」って言える物だと思います。
しかしカスタマイズサービスのこれは、酷過ぎて開いた口がふさがらないんですけど。
気長に続けてればいつかは到達できるってラインじゃないですよ、この要求。
特にスキルの金塊80って、8キャラカンスト分相当(厳密にいうと違うけど)じゃないですか。
中には既に交換してるプレイヤーさんもいらっしゃるようですが、そう言った稀有の方々は置いといて、一般プレイヤーが揃えるには並大抵の努力では届きもしないラインナップ。
全種の内7種がコレだったのだから、まだカスタマイズサービスを解放させていない他のラインナップも似たような要求になるのは確かなのでしょう。
そうなると、あれもこれもやってる人間としては、この要求を見て「諦めなさい」と言われてるに等しいのではないかと。
何も即時交換出来るように敷居を下げてくれ、と言ってる訳ではないのです。
冒険を続けてればいつかは交換出来るかもしれないとの夢を追えるラインに設定して欲しかったって事。
この要求を見たらフラッグシップは無視していいじゃんね…と思えました。
そう言う意味では、変に希望を持たず諦めを付けれて良かったとも思えますがね~。
他にもグレードチェンジしたら他のカスタマイズサービスが受けられなくなるのはダメだと思いました。
グレードチェンジは別枠で、Aにしても他3種の内1つは付けれますよとなってたら…。
でも要求がぶっ飛び過ぎていて「知らんわw」となりますけども。

結論:フラッグシップはなかった事でok。


20120316_04.jpg
夢幻S2ソロをやったらレンゴクトウ・グレンが出てくれました。
S2となると最初から上げ補助を使わないとソロ討伐ラインは苦しいかな? と思ったビス子fF。
あ、勿論ナノブラは一切使っておりません(青ナノ所持)、ナノブラると青なので、セイダンガやってるよりも攻撃力落ちちゃうんですよね~。
S3もやってみましたが、ソロ討伐ラインはちょっち無理でした。
SUV可能の子だとウチでは姫より火力がかなり落ちるので、その子達でも多分S3ソロ全討伐は無理かもしれません。
でもラス箱のこの武器が出る可能性のある箱位は出せるかも知れない?
ま、夢幻は時々姫がS4をちょろっとやるくらいで良いかなーなんてね。


20120316_05.jpg
見た目はこんな感じでした。
刀身が真っ赤過ぎてなんか違和感…。



遺産の入れ替えもあったので、遺産にも行ってきました。
20120316_07.jpg
20120316_08.jpg
ソロでCを少し回ってこんな感じ。

お知り合い様がいらっしゃったので合流して遺産に突撃!
20120316_09.jpg
こんなの拾ってました。
この日、目当てのパンが出なかったのが残念ですが、フォトンドロップが激減りしてるので、その回収も兼ねてもう少し気が向いたら遺産を回ってみようと思います。
勿論Cで、ですけどね!

お相手して下さったKッキーに感謝です。
つか、またゴチになってしまった…(´;ω;`)
割り勘のつもりで飛び込んだらさっさとリダ一括に駆け込んでくKッキーの姿に「うぉい!」と叫びそうになりましたとさ。
Kッキーのお目当ての品は出て良かったです。うん。


20120316_06.jpg
日付が変わったらニュマ子に超が来たのでギディ上げしてみました。
無事ギディも50となり、当家の攻撃テク全てがこれで50到達!

やっとコレでライオーネ様で弓上げfTになれるぜー! と早速fTに職変更をしてきました。

20120316_10.jpg
うっかり間違えてS4飛び込んだらケブラーを拾いましたが、MFをやってたライオーネ様にfTはテクの発動がゆったり過ぎてS4ソロは厳しい。
ってな訳で放棄してS3を1周。
20120316_11.jpg
S3でも余裕でこんだけの時間がかかりましたとさ。
fTでアタレン取得してなかったので、ディマルートの丸3つに10回攻撃を当てるところでダムグラが最上部に当たらない事を確認しました。
(fTのPALV+はLV1を取得してるのでLV42となってます)
弓でピシピシしてチップは出しましたが、アタレンの有無であそこに当たらないってのが確認出来て良かったのかも知れない?
MFからfTとなるとテク発動でぐぬぬとはなりますが、やっと弓PA上げも可能なfTになったので、もうしばらくfTで頑張ってみようと思います。
弓PA、30にするのがライオーネ様の夢で御座います。
でもS3担当なのは変わりませんけども。


ってな訳で本日はニュマ子に天然超。
ルツラの夢を求めつつηS3を頑張ってこようと思います。

そろそろ出てください、ルツラさん…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析