忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芳しくないですのぅ

巷では2本目のEPD(エターナルサイコドライブ)を拾ったから1本売っただの、ルツラ拾いましただの、景気の宜しいお声を耳にしますが、中の人のクライアントにはどちらも見る影はなく。
何となくジェラド/スキルが欲しくなったのでηS3からS4に変えて回ったりもしてるのですが、スキルも全く見ませんのぅ。
うーん…切ない。゚゚(/д<*)゚。

ってな訳で、暫く更新滞っておりました、スイマセン。
更新を休んでる間に15日の配信情報が出てましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1614

フラッグシップ計画も最終段階らしく、第二段階武器を使ってのカスタマイズサービスが開始だとか。
全27種中まずは7種の武器類に関してカスタマイズが受けられるようです。

またどんな鬼素材が要求されるのかと思うと怖いですね!
公式よりコピペ

・複数のカスタマイズ候補から、1種類を選んでカスタマイズを行うことが可能です。
・選択したカスタマイズによって必要な素材が異なります。


コピペ終了。
イベで出る新素材もコレで使う事になるんだろうなぁ…とほほ。

アイテムの追加には遺産の入れ替えもあるので、GCマーク付きの物とそうでない物が紹介されてますね。
GCマークの付いてない新たな武器は、フラッグシップの最終段階にて入手出来る武器なのでしょう。
今回カスタマイズが出来る7種中2種はシャグとダガーだとの事でしょうね。
両方とも第二段階の物なんて持ってないぜ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

GCアイテムに関してはパンアームズブレイドが嬉しいのですが、Tクローとか… orz
やだー! ダガーじゃないのこれぇぇえええ!(><)
武器カテゴリでややがっかりはしましたが、エネミーウェポン系武器ですので1つ位は入手したいですね。

また、フォトンクリスタルで交換する衣装も入れ替えが行われるようです。
これにより現在コラボ衣装として配信されているクーガーI型の衣装は一時的に交換不可となります。

クリスタル交換では、シャイニングシリーズとのコラボで新服が追加されるみたい。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1613
うん、可愛いんだけどね、けどね。
男服の追加はないのかなぁ…(遠い目)
公式にリンク紹介されてたシャイニングブレイドの公式サイトにも行ってみたのですが、キャラ紹介で掲載されてる男性衣装でも「これいいじゃんね」って思うのあるんですがっ!

尚、新衣装2点のほか、前回のコラボにて新配信、または再配信となった衣装3点に付いても再配信が行われるようです。
前回貰い損ねていた方はこの機会に入手しておきましょう!
クリスタルは全て10個での交換になるのかな…?

15日の配信情報はこんな感じでしょうか。

イベで輝石が出難いと感じておりますが、カスタマイズサービスでも輝石を使うとしたら、即日交換は無理となりますなぁ…中の人は。
現在もイベを回りながら2~3日に1個位拾える輝石をコツコツ溜めておりますけども、第一段階も終了してない物が多過ぎて困っちゃいますね。
今後も遠い目標として地道にコツコツ頑張ってみますよ、えぇ。


では折り込みでここ数日(!?)の冒険模様を。



ごめん、写真いっぱいになってた orz

拍手

気付いたらDSが500になっていたので、両Eでヘアチケを1枚ずつ貰ってきました。
20120315_01.jpg
最近全くDSガチャンをやっておりません。
バーガーマグの+10を作ってみたいので数揃えなきゃ!ってのはあるのですが…。
何となく気が向かないのです。

E-1のヘアチケはミヤさん、E-2のヘアチケはライオーネ様に投下してみましたよ!
20120315_02.jpg
出たのはこんな感じ。
相変わらずライオーネ様はミヤさんが引いてない髪型を引いてくれますね。

一寸かっとなった?

服ガチャンで結構GCを投下してしまったので、E-2とE-1のクーポンをヘアチケに変えて、ミヤさんの髪型を全開放させてみました。
20120315_03.jpg
20120315_04.jpg
これで当家では3人目の髪型全開放完了です。
何となく満足したかな? って気がしてきたので、またDSが溜まったらヘアチケにとの形にしてみようかなと。
ガチャンで貰ったクーポン使うかも知れないけどね!
E-1で髪型解放1つもしてないアキラちゃんがちょっと気になっては来てますけども。
ぐぬぬぬぬ。



ここ数日拾ったレアっぽい物?
20120315_05.jpg
天然超の子でぐるぐるやってましたが、拾えたのはこんな感じで。
ジェラド/バレットは2個目の入手なので、これでジェラシュ持ってないガンナー系メインの2人(アキラちゃんとミヤさん)に渡す事が出来ます。
ジェラ/マインドはトールさん用で。
ただ、鳥が八坂装備させてるので(テク使わない職してるのに…)、出来ればもう1つ拾ってWTじゃない時はマインド装備させてあげたいとの気持ちがあります。
中々出ないんですけどね…。
マルスは欲しい数だけは入手してますし、お知り合い様で欲しいと仰る方もいなさそうなので、店頭行きでお小遣い化と言う名の服代に化けております。
拾ってるようでいてあまり拾ってませんね>色々

20120315_06.jpg
ツインファルを久し振りに拾ったので属性値を見てみたらまさかの1ケタ台。
888888メセタで店頭に出しておいたらいつの間にか売れてました…。
1ケタ属性値の物はゾロ目価格で店頭に出してる事が多いです。

20120315_07.jpg
4個目の新ナコーを拾う事が出来ました。
…属性が被らないのは良かったのですが、また40%ジャストですかー!
拾った4つ全てが40%ジャストなんですけど、もしかして何かに呪われてるんじゃ…?
これでギアは炎、雷、光、闇(光40%ジャストと交換して貰った)の4色が手元にあります。
氷と土も出てくれれば嬉しいのですが…。
特に氷はジャガーさんの20%台なので、属性値底上げの意味でも出て欲しいですねぇ。

20120315_08.jpg
拾った後に属性確認してたら、ブーストインパクトが40%↑で涙が出そうになった件に付いて。
とりあえず取り置きとして倉庫に投げ入れておきました。

20120315_09.jpg
フユをMFに戻してηS4を左左ディマでやってるのですが、ここでブゲイを拾ったのは初めてでした。
しかも38%との中々の数値なのも良かった!
ブゲイは6色揃えられてませんが、拾ったものは20%台が多くて…。30%台後半が出るとやっぱ嬉しいです。

20120315_10.jpg
そう言えば姫でこんなのも拾ってました。
こんなTディアボリックは初めてかも…。
使うかどうかはわからないけどね!

こんな感じのここ最近のドロップ状況でした。
そろそろルツラさん出て欲しいんだけど…。




フラッグシップの第二弾のマグを貰ってみました!
20120315_11.jpg
とりあえずライオーネ様に渡してみましたが、フユもMFに戻ってるのだからフユに渡しても良かったかも知れない。


ηラス箱で良く拾う狂信者さんは天然超が来たら在庫減らしの名目でガンガン叩いているのですが。

20120315_12.jpg
20120315_13.jpg
20120315_14.jpg
20120315_15.jpg
こんな感じで4色+10になってくれました。
30%台強化すると5にも届かず爆砕するのに、低い方の数値だと生き残ってくれる不思議。
でも10%台もパンパン割れますけどね!
今回結構ファイナルクラッシャーもあったので、グラ代が厳しかった…。
後は炎と土と無属ですね!

えーと、狂信者を使う子は当家にはいない気もするけど…(コノヒト



そうそう、そう言えば!
20120315_16.jpg
ソロ冒険でU変更をしてたら写真内の箇所に人が集まっていたので、どこかのチームのホームUか何かなのかな? なんて思いつつ頭上に名前表示をさせてみたら、GMさんを取り囲んでる集団でしたの巻。
見ただけですけども、遭遇するのが個人的には珍しい気がするバな方(…)を遠目に見れて良かったです。
出来ればニュマ男さんのGMにも遭遇してみたいのですがっ!

って、今回これはGMさんと初遭遇。
次回こそはPT組みますよーの前に遭遇して、おしくらまんじゅう抽選会にも参加してみたいです。


フユはMFに戻っておりますが、ルツラもテイカーも勿論EPDも持ってないMFで御座います。
もんのすごいMFさんはディマルート(道中のルートは知らない)で20分を切るらしいとか…確かどこぞでSS見た気もしますが、ウチのフユでは左左ディマで頑張ってもこれ位。
20120315_17.jpg
余裕の40分オーバー。
あぁ、勿論箱は全部壊してるとも!(譲れない拘り
ただ、ツータイムズ覚えちゃったので、上げ補助は薬で賄っております…。

あ、普段はメルしたりしてるので45分超えてますけどねー。
ルツラやテイカーあればもっと早くなるのかな?
物凄いMFさんはきっと+10とかやってそれ位のタイムを出してるんでしょうけどね。
…強化しない子にはルツラ出しませんよって意味だったら、それはそれでヤダなぁ(被害妄想入ってるよ!!!!


アレックさんが出たらミラクル化はまだ続けてるのですが、1つだけこんなのが出てくれました。
20120315_18.jpg
来たよ40%超えミラクルさん!

炎はまだ20%台なので、炎の30%台が出るのを夢見て交換続けますが、こういった感じの属性値更新あるとテンションあがりますね。
やった、やったよ姫!


20120315_19.jpg
ライオーネ様のダムバが50になり、攻撃テクで50になってないのはギディ1つを残すのみとなりました。
ギディばかり使って冒険してるので、ライオーネ様はS3担当となっております…。


20120315_20.jpg
先日レアミが立ったフユですが、レアルートに紛れ込んでました。
レアミ立っててもレアルートが出るってを確認出来て良かった。
因みにS4ディマルートでのレアルートとか、MFには厳しすぎて…


20120315_21.jpg
ヒィヒィ言いつつもどうにかここまでは辿り着いたのですが、ファルスさん対決中にドール終了で死亡撤退の洗礼受けました… orz

ラス箱さぁぁぁああああん…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


失意の部屋帰宅をしたら
20120315_22.jpg
あまり有難くはない称号を頂いてましたよ。
強化失敗称号と死亡回数称号は貰うとちょっと悔しい気持ちになりますよね。




夢幻S4ソロ(NPC有)でどこまで行けるかな? をしてみました。

20120315_23.jpg
姫(ビス子fF)、キンブラセイダンガオンリーでは今の所133までしか行けず。
120後半から130辺りって所でしょうか。

20120315_24.jpg
鳥(ヒュマ男fF)、ポウムセイダンガでは120がぎりぎりって所。
SUVある職の方が楽かな? と思いましたが、あちこちから飛んでくるガオフォイエに焼き殺される事も多かったです。
うぅ…下手糞でごめん(´;ω;`)

20120315_25.jpg
グラン(キャス男fG)、PA上げ楽しいですぅの光レーザー、マシ、グレネでこんな感じ。
100超えない時もあるのは内緒です。
マルスよりシュトルムの方が当て易くていいや(ぁ

とりあえずこの3人はB1でEPD、B2でテイカーの夢だけなら見れるみたいです。
撃破数は少ないけど、グランさんでPA上げながらゆるゆる出来るのがいい感じかなぁ。
姫と鳥はカンストPAなので余り面白みがががががg

因みにトール(ビス男AF)は低属無強化キンブラセイダンガさせてみましたが鳥よりも面倒でした。
MFライオーネ様、フユにてやってみたら90届かんかったわー!!!!
アキラちゃんは光バレがクロス位しかPA上げ出来ない事に気付いたので夢幻には行かないかもしれない?
ミヤさんも夢幻はやらないかもなぁ…。

そんな感じで、ηS3、ηS4、夢幻S4をのたのたとやってるソリストの中の人でした。

姫で難易度Cから夢幻やらせてみたけど、CやBって敵の動きがスローすぎてびっくりした。
とりま、Sまではメギスタ食わんでもセイダンガオンリーでソロでのクリアは出来るってとこまで確認済み。
また時間があったらS2、S3もソロでどこまで行けるか試してみようと思います。
ソロクリアのラス箱って武器出るんかねぇ…?
CかBでピトックがラス箱に入ってるのは確認したけどw


地味にラス箱のレイスフィアが嬉しい中の人でした。
だから夢幻も放棄オンラインはしないのです(。・ω・。)b
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析