忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

張り切った人。

まずは3rdとなる春妃を起こしてみました。
アキラちゃんに買って貰ったリフォチケと、アキラちゃんが拾ってきたルームグッズを使って春妃部屋の模様替えなのですぉ。

psu_061024a.jpg
えーと、確か「オレンジクローバー」で価格は3000メセタだったかな?
ピンククローバーよりも華々しくなく、でも、可愛くて女の子らしい色調かなー? なんて思います。
因みに飾ったのはサンフラワーとボンボリとカケジク。
花か和風かどちらかに統一させた方が良いのでは? なんて思ったりもしましたが、まぁ気にしない。
まだ方向性が固まってないし、本格的に春妃を起動させるのはまだチョイ先になるので、部屋のパスはかけたまま。
もうちょっとアキラちゃんが育ったら、2ndと3rdへの時間も割けると思うのですがー。

で、春妃の稼動はコレ位で(… orz)、アキラちゃんへ変更。
パトカを見るも、いつものあのユニバに居る人が見当たらなかったので、ユニバ移動を行わずにコソリと一周。
いつもは接続して直ぐにマイルーム移動なのですが、手持ちアイテムに余裕があったのでーとか、高峰さんの行動はなんだかもぉ良く解らんです。

その後部屋に戻って荷物整理。
成功率80%位の合成が失敗し、溜まってきた素材をパシリに与えたりしつつ、パトカを再度見ると、Aさんがいつものユニバに居たので、追いかけようとモトゥブへ移動。
そして移動後にハタと気付く。

一万メセタのSUVユニット(シュトルムバスターと言うらしい)を買い忘れてたっ!

この数日(!?)は、この為にメセタを集めていたのです。
で、慌てて店に向かうもモトゥブの店では扱ってなかったと知り(…いやもぉ自分でも物知らずだなと思います)、コロニーへ出戻り。
購入後ホクホクと装備変更をして「さーて、試すぞー!!」と意気込みつつモトゥブへ移動。
Aさんが「誰か来るかな~」との部屋名で先のエリアに行ってた様なので、「こっちかな?」との部屋名で修羅Cを開始しました。

す る と 。

Aさんから「お待ちしてますよー」との様な内容のメルが来て、しかもAさんのお仲間さんのAさん(…イニシャルトークだと誰が誰だか…)がご一緒にいらっしゃるとの事も!
うぉぉぉぉぉーお会いしたいっ!!
俄然張り切る中の人。
綺麗なお姉さんは高峰さんの大好物です(変な人)

しかし、トゲトゲのアイツがワラワラと出て来て、そう簡単には進ませてくれません。
アキラちゃんボロボロ(ロボだけに! …さむっ!)。中の人、ぽろぽろ(←涙)。
私と素敵なフォースのお嬢さんの邂逅を激しく邪魔してくれるコグ・ナッドの大量出現に涙涙でしたとも。
Cなのにかなーり時間をかけてのクリア、そして中継地点。

Aさんたちは地底湖。
追いつくにはもう一つのミッションをこなさなければならなかったのでした(^^;

で、選んだ道は「招致してもらう」だった私。
これ以上お待たせするのもアレですし、とかとか己に言い訳をしつつメルでその旨を伝えると快諾して下さってPTに入ることが出来ました。
そして一旦街に戻って合流…したのは街でした(ぁ)

その後Aさんズと再度モトゥブのミッションを行い、麗しいフォース様のお姿にニヤニヤしつつ(…こんなヤツですいません)地底湖到着。
暫くまったりとお話しするも、リーダーであるAさんは落ちの時間。
お別れをしてAさんと二人きりになりましたが、もう一回冒険する時間はないとの事で散会となりました。
で、その前にAさんからパトカを貰ってホクホクとしていた所、「あの」との言葉はAさんから。

カードいただけますか?

…な、なんだってー!? ∑( ̄□ ̄;;;

前にお会いした時に送ったつもりでいたのですが、どうやら届いていなかったらしい。
慌ててカードを送って非礼を詫びていたり。

実は以前温泉にご一緒して頂いた時にマイカードをコッソリと送ったと思っていたのです。
で、お言葉やらがなかったので、パトカは貰わない主義なのかも、とか、戦い方とか私の態度等が気に入らなかったのかも、とか、チョイとばかり頭の中でグルグルしておりまして。
もし嫌われてたらパトカ下さいなんて言うと相手様が困ってしまうだろうし…なんて、小心者の高峰さんです。
なので、「あ…あの時届いていなかったのかー」と申し訳なく思いつつも「嫌われてた訳じゃなかったのね」と安堵の息を落としてたのでした。
ここだけの話(^^;

そしてAさんとも別れ、一旦マイルームに戻って荷物を預けてからパルムに移動。

拍手

Cで突破をやろうかな? と思いながらも、アキラちゃんのLV(30なのです)を考えると、Cをやってるのは恥ずかしくもあり…けれどソロでBだと時間がかかりすぎるだろうなーとも思い、徐にライアさんとルウ(共にNPC)を呼び出してみたり。
これで少しは戦いは楽かな? と思いながらB突破をはじめて程なくしてS(E)さんのご乱入。
ご挨拶をしたりしつつ、まったりと突破。
NPCの言葉に突込みやら返事を返すのは高峰の仕様でした。
S(E)さんは呆れてたかも知れない… orz

そして突破終了でS(E)さんは落ち。
この時点でやっとRA LVが9になったアキラちゃん。勢い付いてNPCを引き連れたまま遺跡のBなんぞに行ってみました。

……

お察し下さい orz

NPC死にまくり、時間掛かりまくりで、それでもどうにか終わらせて、アキラちゃんの冒険も、中の人の時間も終了。
ってか、NPCってちゃんとレスタをかけてくれるんですね…。
こっちのHPが減らないとかけてくれないのかどうかまでは解りませんでしたが、一杯レスタをかけて貰った気がします。

んでもっておまけ。
psu_061024b.jpg
道中2~3回程ライアさんが化けてくれました。ライアさんは黄色に化けるのですねー(*^-^*)
化けた姿を見て「うぉー!! 写真撮りたいっ!!」と思って、装備を外して自己視点(だっけ?)に変えてから撮影。
…まだ敵は残っていたのにね。何してるのよ、中の人。

因みにルウはアキラちゃんも真っ青な「敵が居ないところにぶちかます」とのSUV使用をして下さいました。
えーと…私の立ち居地がいけなかったのか…?(つд`)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析