忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新武器は4つ?

第二次抽選枠で当選したPSO2αですが、αテストの情報を外部に漏らす事は禁止とされておりますので、多くを語る事は出来ません…(つД`)

『ファンタシーオンライン2』公式サイト
 http://pso2.jp/
『PSO2』公式 Twitter
 http://twitter.com/#!/sega_pso2/
『PSO2』公式 Facebookページ
 https://www.facebook.com/sega.pso2

α段階でもヒュマニュマのキャラクリは公式にあるムービー内にある事は出来てた気がするよ!
Facebookの方に設定画像ががががががg
情報的にはTwitterの方がいい感じかもー。

中の人のPCじゃやっぱ厳しいかなー?との感覚もありますが、追加枠で参加可能となってますので少しでも貢献しないと! と思っております。
要望とかもいろいろ送ってみますね!
後、やってみていいと思った箇所も送った方がいいかなー?
中の人はこういったテストに触れるのは初めてなので、プレイヤーズサイトにログインした時からドキドキと言うかビクビクと言うか…胸の高鳴りが(!?)止まりません。


ってな感じで、PSO2αの情報は漏らしちゃダメダメなのでPSOα話はここまで!
以下は折り込みでPSU話に参りまーす。

拍手

報酬第一弾が来て、エステ無料となりましたので当家ロボ顔アキラちゃんを人顔にしてみました。
20110820_01.jpg
人顔でも人肌にはせず、なるべくロボ子ぽさを残せるように…と思ってこうなったけど、やっぱ人顔だー(><)
やっぱすごい違和感ある。こんなのアキラちゃんじゃないやい!
とか叫びたいのをこらえつつ、何日この姿で我慢できるかが勝負です(ぁ
ロボ子っぽくするなら目は3かなぁ? と思ったのですが、人顔になるとカットインで表情が付いてしまうので、3の目で表情付くと……と想像したら3選べなかったんだ orz


そんなこんなで人顔になったので念願のクローチェを着てみたのがこちらの写真。
20110820_02.jpg
青ボディキャス子だとやっぱ人顔じゃないとクローチェ着こなせませんね。
この姿だったらアキラちゃんが人顔でも中の人は頑張れる!
やっぱ当家のキャス子はメカメカしい衣装で居ないとね!


だがしかし、今は第一弾報酬期間であるのと共にSPW期間でもある。
今回のSPWは海岸フィールド初実装の海岸冒険。
水着なんですよ水着!

と、言う訳で、アキラちゃんでも水着を着用。
悩んだ挙句に「ネタらしくこれだ!」と選んでみたのがこちら。
20110820_03.jpg
大きい子が着ると本当に…(つД`)
しかしここまで似合わないと逆に笑えてきたので(アキラちゃんごめん)、SPW期間はこのスタイルを貫いてみようと思います。
人顔でスク水アキラちゃんとか、過去の中の人だったら絶対にやってないよ…。
どうもネジが外れた模様です>中の人



新PAも4種実装されたので貰ってきました。
20110820_04.jpg
交換写真、纏めるの面倒だったのでこれ1枚だけですいません。

今回の新PA交換材料は下記の様になってました。
 ソードPA:グランドクラッシャー
 グラブレ1個(PAF75)+ブランクディスク1個(BTF45)
 ナックルPA:ボッガ・ランパ
 イック1個(PAF30)+ロバット1個(PAF75)+ブランクディスク1個(BTF45)
 ウィップPA:ヴィヴィ・デッザ
 ダンガ1個(PAF40)+ブランクディスク1個(BTF45)
 スライサーPA:レンザンソウヒジン
 チョウトウ1個(PAF60)+ブランクディスク1個(BTF45)

全てを1つずつ交換するのであれば、PAFは280個、BTFは180個必要となります。

当家ではグランドクラッシャー4つ、ボッガ・ランパ3つ、ヴィヴィ・デッザ3つ、レンザンソウヒジン4つを交換してみました。
ブランクディスクは既に22個所持してたので、PAFをすべて放出し、不足分のPAFはBTFで変換してPAFにとの形でぎりぎり間に合ったって感じかな?
実はそれでもちょっとPAFが足りなくて、PAF交換用のBTFを貰いにオウトリCを何回か回しましたけども。
おかげで再び1~19までのPA数が増えてしまいましたが(しかも前の新PAもブレデス以外は育ってないのに!)、PAUP期間中ですし、のんびりとPA育成頑張ってみようと思います。
勿論既存や前回の新PA上げも頑張りたいと思ってますがががががg


ってな訳でPA上げ冒険は新ドロップもあるSPW対象ミショにて。
海岸フィールドなので、男女問わず水着着用(フンドシが水着かは各自の判断に任せる)での冒険なのです。

20110820_05.jpg
フユにて新PA育成をちょろりと。
和服を脱がせて水着(ノーマルだけど)にすると、髪型が「あれぇ?」となるので、かなり前の記事で触れた「ちょっちデコ助だよな…」となるヘアチケ解放の髪型に変えてみたり。
やっぱりデコ助ですが、前までやってた髪型で水着になるよりはいいかなぁと。
この鞭PA、なんか0ダメを見ない気がしたので、もしかしたら必中なのでしょうか?
どこでも大活躍な無属メドゥーサ(+10)を使って冒険してみたWTフユですが、メドゥーサの麻痺のせいか結構扱いやすいPAに思えましたねぇ。
横にも前にも後ろにも攻撃判定あったり、4Hit目が転倒だったりするので他の2種の鞭PAに比べるとPT向けの様な気が。

20110820_06.jpg
LV2になった瞬間の写真を撮り忘れてた落ち。
フユWTはソードも使うのでグラブレ取らない(育てるの大変なんだもん)代わりに、新PAを使ってみました。
結構面白かった! そして、PAUP期間だからなのかは知らないけど、PAの上がりはいい感じがしました。
とは言っても道中の雑魚敵は鞭使っちゃってるので、大型が出た時にJC狙いでしか使ってないのですが(故にまだ10台にすら届いてない)。
トルブレもスピブレも楽しかったのですが、これも上げるのは楽しい!
ちょっとPPが厳しいけどね~(^^;

20110820_07.jpg
らいむっちはAF続行中なのでスラの新PAを使って冒険。
えーっくす! とかクロハリ思い出しますがががががg
AFでのJAも出しやすくてスラPAはどれも使い勝手が良いと思いますが、これも使いやすい!
もしかしたららいむっちは1人で2つは50にしちゃうかもしれないな… orz
PP消費は何となく他の既存のスラPAよりも激しい気がしましたが、久し振りにPALV上がるスラPA使えるのが楽しくてあまり気にならないかも。
あ、らいむっちが使ってる無属スラはヒケック/C(+10)でございます。
ウチワの無属(+10)と悩んだのですが、ヒケック/Cの方が+10での苦労が大きかったので…。
いくつ交換したんだっけ、ヒケック/C(…)


そんなこんなな冒険で新アイテムをげっちゅ出来ました。

20110820_08.jpg
ライオーネ様のソロ冒険で新ナックルのブレイブナックルをげっちゅ。
フユのソロ冒険でもブレイブナックルを1つ拾えてましたが、先に拾ったのはライオーネ様なので!

20110820_09.jpg
お知り合い様との冒険で「水鉄砲のマシンガン出るんだって」と言った感じで情報を頂いてたのですが、らいむっちのソロ冒険で拾ったこれが水鉄砲マシンガンらしい。
当家では現在まだSマシを装備できる職がいないので(アキラちゃんはφだけどマシ装備しない子)、暫くは倉庫の肥やしかな?
つかPP100って少ないなぁ…。

20110820_10.jpg
らいむっちの冒険で木刀でたー!

サクラギかと思ったら正しくはサグラキなんですねw
クバラ製なのでらいむっちが持つことになるのかなぁ…?

20110820_11.jpg
お知り合い様と潜った時に見たのですが、自力発掘はらいむっちのソロにて。
中々出てくれなくて「むー」と思い始めてた時に出てくれたのでほっとしました。
公式にも写真が載っているレーザーですね。
今度グランさんにでも装備させてみるか…(似合わなそうだけど


と、言う訳で、ちょこちょこ回って4種の新武器を拾えましたが、今回の新武器はこの4つだけなのかな?
他にもあるのかな…?


装備写真!

ブレイブナックル。
20110820_12.jpg
素手かーーーーーーーーーーーーー!
これはちょっと集めたくなるな♥
トールが素手で殴るとか考えただけでもワクワクしてくる。

20110820_13.jpg
PAなしだとこんな感じで

20110820_14.jpg
20110820_15.jpg
ズッパやるとこんな感じ。

素手ナックル出るんだったら素手ロッド出てもいいんじゃないかな、ソニチさん。
素手ウォンドでもいいよ!
新たな可能性を見た気がした新ナックルです。
ん、頑張って6色集めたいなぁ…♥


サグラキブレード。
20110820_16.jpg
公式に画像があるので見た目は解ってたつもりですが、やっぱ木刀だ…。
あ、クリア後にそのまま撮影しててすいません orz

20110820_17.jpg
PAナシだとこんな感じで紫の火花?(桜の花のつもりかな…?)が出ます…が

20110820_18.jpg
PA使うと普通になりました。

他の2種の見た目は気が向いたら撮るかも知れないし、撮らないままになるかも知れない…。



で。
お知り合い様から「ソロは時間かかって大変じゃない?」的な内容のメルを頂くのですが、PA上げしつつ30分前後のタイム、買い出しのロビー戻りなし、ドール消費1位だったら余裕で楽しめる感覚の人なんです… orz

因みにらいむっちだとPA上げしててこんな感じ。
20110820_19.jpg
カンストPAは全て封印で主はスラの新PA、Tセイバーはスプー、ナコーはズッパ、時々カード上げ。
ま、おおむね30分なので普通に楽しめてます。

ライオーネ様もフユも余裕で30分台叩きだしてますが、それでも「楽し~」とか言いつつ回ってますよ。
PALV上がった時の音とテロップ見るのが好きな人なのよ、コノヒト。





おまけ。
遺産入れ替えがあったので2~3回回してみた。
 ※ヒュマ子超の日に。
20110820_20.jpg
サタナス1個とクロノスケィス1個拾えたのが嬉しい遺産でした。
これの1つ前の冒険は何も出なかったとの落ちがありますけど。
因みに画面内にある拾ってない武器はビックフィッシャー(土30%台)でした。
新ショットか新スラ拾ってみたかったけど、新セイバー1つ拾えただけでも中の人のドロップ運を顧みればラッキーなのかもね。
拾った事のないクロノスケィスを拾えたのも良かったかも。
今回ソロで何が出ないのかは知りませんが、また気が向いたら行ってみようと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析