忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭りだー!!

そう言えばPSUでも公式でツイッター始めたみたいですね。
http://twitter.com/#!/sega_psu_jp/
色々情報が載ってるらしく…。
と言う事で、公式ツイッターで見た発言をぺたりんこ。
公式ツイッターより ©SEGA
公式ツイッターより ©SEGA
公式ツイッターより ©SEGA
聖地/RのSA条件のヒントがあったり、システムの情報調整の検討を臭わせる発言があったりと、PSUプレイヤーには気になる情報が出てますね。
ツイッターをしてなくても閲覧は可能なので、時々チェックをしてみるのも良いかも知れませんね♥


そうそう、そう言えばちょろっとアクセス解析の検索ワードを見てみたら、割と上位の方に星霊祭フンドシがあったので、こっそりと保存してた公式画像をぺたりんこしてみましょう。
クリックでちょっとは大きい画像になりますよぅー!
公式より ©SEGA
©SEGA
男服の中ではそれなりに人気(!?)があり、まだ再販がないので検索するとビックリする価格になってる気がする人用ふんどし。
時期が時期ですし、着用なさる方も多いのかもしれませんね。
公式ではその時出るガチャン服の画像しか載せてないみたいなので、後々買おうとすると色で悩んだりするので、中の人は気付いたら公式画像をこっそりと保存してます。
…あぁいや、全部保存できてる訳じゃないですけども orz
こっそり保存しておいた画像が誰かの役に立つことを願いつつ…(-人-)ナム


海岸フィールド実装で、初日に「水着冒険しませんか?」と一部の方にメルをしたのですが、反応が芳しくなかったので現在は水着冒険の呼びかけは行っておりません。
とは言え、中の人が新ミショ「渚」(で良いのかな?)で冒険を行ってる時は種族性別関係なく水着着用にて(ビス男はフンドシだけど、フンドシも水着で良いと、個人的には判断しております)冒険を行って居るので、お声かけて頂ければ水着でお邪魔しますよ、と。
当方がAFで冒険を行ってる際はスラの新PA上げをメインに行ってるので、乱入されるとちょいと申し訳ない気がしますが、それでも構わないとかでしたらお知り合い様に限り乱入どうぞのスタンスかな…?
ま、PA上げ冒険でソロしてる時は、ミショ途中でトイレやらの中座挟んでて中の人の反応がない場合もあるので、事前連絡なしの乱入の時は中の人が中座してる可能性もあるぞってのを念頭に据えて頂けるとありがたいです。
あ、後やっぱPA上げ冒険してるので速度とか求めたい場合はご遠慮くださいとなりますがががががg
NPC入りソロS3で30分ルートなヘタレなヤツでも宜しければどうぞ、って感じです、はい。

ってな訳で折り込み後は冒険模様に参ります。

拍手

昨日は天然超のらいむっちでのんびりソロ冒険!
20110822_01.jpg
スプーが49となり、もう少しでスプー初の50になりそうな感じ。
結構辛い気はしますが、使わなきゃ上がらないので…w

20110822_02.jpg
新PAで最初の50到達はスラでした。
まずは1つ50到達なので、続いて2個目の育成もしなければ…!!

20110822_03.jpg
こちらも新PAのナコー。
まだまだLVは低いですが、まずは11にまで育成完了。
ランパはここのカマキリでしか使ってないのですが、UP期間中とはいえ上げるの辛かった。
噂では2段目が出せれるようになると早くなるとの事らしいのですが、カマキリでしか使ってないので多分11までの育成スピードと11以降の育成スピードはさして変わらないんじゃないかと予想。
つか、最初ランパは全一段PAかと思ってましたよ…。
あぁいや、鞭の新PAが全一段だったので、ナコーの新PAもそうなのかな? って思い込みがががががg

20110822_04.jpg
前に新実装となったインフィニットは相変わらずこんなLVで御座います。
なんちゅか…。
水着で木刀使ってると、「これからスイカ割りするんですか?」風に見えてしまって困るw

しかしらいむっち…。
ちびっこなのに脱ぐと(水着になると)ガタイが良くなっちゃうのはどうにかならないものか。
着てるノーマル水着はまだましなんだが、ビキニにするともう目も当てられなくなってた気がするんだ。



Rさんからレアミのお誘いを受けたのでトールにてゴチになってきました!
夕方頃に「今夜レアミに行きたいけどご都合如何ですか?」的なご連絡を受けたので、参加可能の時間帯を返信にて。
後程確認してみたら、2キャラでレアミを保持していたのですが、内1キャラのレアミは他の方とやる予定になってるのを思い出したので、今回のお返しレアミは1つのみ(スイマセン)。
どうやら丁度こちらの指定した時間帯にレアミを行う事となった様で、「集合して下さい」の連絡を受けてレアミへお邪魔して参りました。

まずは誘い主のRさんのレアミ。
20110822_05.jpg
綺麗なラピと薩摩さん、両方出てくれるとの幸運に恵まれました。

続いてメンバーさんのレアミをゴチになってきました。
20110822_06.jpg
こちらでは綺麗なラピは出ずに薩摩のみ。

この時レアミを放出して下さった方(Kッキー)がもう1キャラレアミを保持していて、出して下さったのでもう1回ゴチになってきました!
20110822_07.jpg
手付に丁度いいスラで新PA上げしてたりして。
JA使わずに1段目→2段目で、重複して攻撃しちゃいそうな時は明々後日の方向に2段目を出すようにしてた…つもり。
FS0で出来るのかは知りませんが、FS1の中の人だとスラの新PAでも2段目出してる最中に軌道を変える事が出来まするん。
よくよく考えたらハンドPA上げてても良かったんでね? と思いましたがががががg
20110822_08.jpg
こちらでも綺麗なラピは出ずに薩摩のみとの結果に。
だがしかし、ミラが出たのですよミラが!
20110822_09.jpg
レアミ主さん「おめ」発言して拾わずに先に進まれてたので、拾ってみたら中の人のポッケにころりんこ。
「渡すよー」→「イラネ」。
終了後足元に置く→スルーしてCCで落ち。
うぉい、Kッキー!!
仕方ないのでそのままポッケに納めさせていただきました… orz
ミラ+10の夢はもう諦めたというのに、また夢を見ろと言うのか!!
いちお、頑張ってみるね…(つД`)ムリナキガスルケドー

1回目か2回目か忘れましたが、レアミ終了後にレアミフラグがトールに立ったので、ここでトールがリダとなり、取れたてほやほや(!?)のレアミを放出!
20110822_10.jpg
綺麗なラピは出なかったけど薩摩は出てくれました。
魂2こ出てたかなぁ…?

続いてはお返しとして予定してたミヤさんのレアミ放出!
20110822_11.jpg
やはり綺麗なラピは出ませんでしたが、薩摩さんが出てくれました。
あれ? 魂2個ってこっちだったっけ…?

これで今日のレアミ祭りは終わりかな? と思ってたら、N(R)さんがレアミを出して下さるとの事でもう1回レアミ冒険へ。
中の人はトールに戻させて頂きました。
20110822_12.jpg
20110822_13.jpg
レアミ6連戦の〆にふさわしく、綺麗なラピと薩摩が両方出るとの結果に。

そして最後に!
20110822_14.jpg
トールが179となりました。
カンストまで後1LV。カンストしたらカスタム地獄になるのですが、その前にPALVちゃんとしておこうぜって感じですな。

昨日はトールが着てるインペリアルクロス(だっけ?)の衣装で地べたに座ると(足を組む方)ケツが浮いて空気椅子になる事を発見し、「尻見てみろよwww」なーんて発言をしてた為にコメで色々弄られてしまいました。
コメだけでなくチャットでも色々言われましたけども!(つД`)
つか、相変わらずGさんの会話センスが秀でてる様に脱帽だ。
なんであんなに上手い事ギャグ飛ばせるのー?


そんなこんなで昨日も楽しいレアミ6連戦を経てタイムアップ。
おかしいな…今回はそんなにパンツパンツ言ってたなかったのに弄られまくったぞ…w
ケツ浮いてたから面白くて「見て!」って言っただけなのになんでこうなった(´-ω-`)
あぁそうね、普段からあほの子丸出しだから色々弄られちゃうのね。
楽しいからいいけど! で、楽しんでもらってる様だからいいけど!
普段はオウトリメインになってるらしいRさんや、集まった皆様もソロが多かったりチームに入ってらっしゃりで中々お声をかけたりは出来ませんが、集まるとチャットが弾んでのんびりと過ごせれるのが「なんかいいなぁ」と感じました。
そして渚での情報有難うございました。
そうか、渚の目玉はサグラキと新ナコーなのか…。
PA上げ期間とか遺産とか色々あってお忙しいとは思いますが、また気が向かれたらご一緒して下さいね!

Rさんからのレアミへのお誘い頻度が高いなと感じてる中の人。
いつかお返しに!と思って、自キャラにレアミが立つと超運来るまで保持してたりするのですが、毎回超運来る前にお誘いが来るのでその時のレアミのお返ししか出来てませぬ。
それ以前に何度もレアミへのお誘いも受けてるので、こちらから「レアミ行きましょうー」とお誘いしたいのですがねぇ…きゅー。
ってな訳で、再びレアミへのお誘いが来た時の為にレアミフラグを立てるお仕事が増えました。
今回Kッキーからも2つもレアミのゴチ頂いたので、Kッキーへのお返しもせねば!
PA上げ兼新ナコー探しに加え、レアミフラグ探し(!?)もやる事になった模様です。




あぁ、森レアミへ通う日々はいつになったら終わるのか…。
はい、相変わらずまだフロシュ入手出来てません orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析