忍者ブログ

毎日がスペシャル

えーと、来週の配信情報が出てましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1662

SPWが終ってSPWが開始、と。
フリミ全てにS4実装が来るまでSPWが連続となるのでしょうかねぇ。
そのまま放置かサービス終了の予感がしてきt

来週からのSPWは「水無月のスペシャルウィーク!」と題して、対象ミショはパルムのフリミ2箇所になるそうです。
 対象ミッション
・海溝に沈む海神の宮
・蒼海の母神
 開催期間
2012年6月7日(木)定期メンテナンス終了後~2012年6月21日(木)定期メンテナンス開始まで
 適用ボーナス
・獲得経験値とドロップ率にスペシャルボーナス。
・獲得PA経験値に増加

尚、これにより対象ミショ2箇所に於いてS4ランクの実装も行われる模様。

また、カスタマイズサービスも新たに7カテゴリの武器が追加になるみたい。
アイテムの追加で画像紹介をされている新グレネと新鞭がそれにあたるのでしょうか?
どのカテゴリが解放されるのかは不明ですが、入手の為に必要な素材は今までの傾向を見れば…。
あぁ、鬼だ、鬼過ぎるよカスタマイズサービス…。

特別ボーナスの実施も行われるらしいですね。
 特別ボーナス実施期間
2012年6月7日(木)定期メンテナンス終了後~2012年6月21日(木)定期メンテナンス開始まで
 特別ボーナス内容
・全種族超星霊
・武器防具合成成功率+20%
・武器強化成功率+15%
・GAM獲得AMP2倍

叩く武器もまだそれなりにあるので、強化成功率並びに天然超は嬉しい…かな?
特別ボーナスとして過去2回行わわれた時にはなかった「AMP2倍」が目新しい感じかも。
AMPでクロノセリンが貰えたかは覚えてないのですが、貰える様だったら…。
って、PAUPはSPW対象ミショだけじゃないですかぁぁああああああ!
PA上げながらオウトリCクルクルしてみたかったんだけどなぁ。
主にハンドガンやマシンガンのPA上げとして(ぁ


先日ツイッターで呟かれていたナノブラ調整も実施。
カスタムを絡めず、普通に上方調整をしてくれる事に胸を撫で下ろしました(…?

バッジ名称と調整箇所の名称を見ても「?」な私の為のメモメモ。

ヴンデ・ヴァル(無敵ナノブラ/青)
アダカ・ヴァル(攻撃ナノブラ/赤)
ボグオ・ヴァル(防御ナノブラ/紫)
ズイド・ヴァル(回避ナノブラ/黄)

調整箇所
ゴズッパ・ナブラ→アタックボタンで出る攻撃
ダダンガ・ナブラ→PAボタンで出る攻撃

選んだバッジと調整箇所の組み合わせで攻撃対象数に違いはありますが、全てに於いて威力増加と全段の攻撃範囲拡大があるみたい。
黄ナノがかなり化けそうな予感がするけどどんな感じなんでしょうかね。
と、言いつつも、中の人は青ナノから変更予定は全くありませんがw
非常時の緊急措置として青ナノに頼りたいヘタレプレイヤーで御座います… orz


他にはロビーが結婚式ロビーに変更となり、GCガチャンもリニューアルされるって辺りですね。
GCガチャンは遂に新女衣装が掲載されなくなった訳なんですが…。
あぁそうか、CUTE服の弾も切れたのか…(つД`)

GCガチャンの新ラインナップは、公式で紹介されている「ハマノイクサパーツ」「アステリアガーダーパーツ」以外ちょっと解りませんね… orz
アイテム紹介での衣装は既存の衣装っぽいし、S4実装(海神)の写真のキャス子さんのアナが通常の物なのかCV(澄)なのか解らにゃい(;△;)


手元(!?)の資料からCUTE服でなくCV化されてない物を列挙してみゆ。

女衣装
 ボンバ・ボンバ、ルッカ・ロッカ、エクササイズブルマ、ドラゴンサカーイスーツ女

女パーツ
 ルウ・レプカ、エクササイズブルマパーツ、ドラゴンサカーイモデル
 ※女衣装では既にCV化されているCV化未実装女パーツ(名称は想像です)
 ショッパーズモデル彩、アナ・レプカパーツ澄、サリサ・レプカパーツ優

男衣装
 フロンティアウィング、ダイガ・ビッゲス、ガーディアンズ男性制服、ラギス・ギアラディ、チューナ・モッコ、ナツメ・レプカ、ヒューガ・レプカ、520オッソリアスーツ、クラウチ・レプカ、シズル・レプカ、アイゼンリッター、ショッパーズスーツ紺(白)、ブジンニシキ、星霊祭フンドシ、バニッシュジャケット、ドラゴンサカーイスーツ男、カムイフウビ、ビル・デ・ボンズ、エスプレンドスカラー、ゴコウバオリ、カイ・レプカ、ネオヒューガ・レプカ、フロウウェンスーツ、レーヴェ・レプカ、ソルプロテクトル、タイラー・レプカ

男パーツ
 全部。

ドラゴンサカーイとオッソリア系はCVなしだと思うけど、他のはみんなCV化有ってもいいと思うの。
…ついかっとなって男衣装の未CV化も列挙しちゃったけど、多分男服はもうこのままなんだろうな… orz


画像紹介がキャス子のパーツのみってのが気になりますが、女性男性問わず新衣装(新CV化)があればいいなとこっそりと願っております。
ボンバさんの足の羽をむしった形のボンバCVをはよう…



そんなこんなで来週ものんびりとPA上げ冒険をしてる事確定となった中の人みたいです。
次回はSPWにも足を延ばして、拾えた武器を強化するって事をしてても良いかも知れないですね。
SPWじゃないとPAUPが無いってものSPWに行かざるを得ないのだがな!


では以下は折り込みで昨日の模様などを。
昨日の模様…と行っても、グランさん起動の日は只管放棄オンラインなので、書く事が何もないんです。

20120531_01.jpg
1回だけクリアした以外は黙々とラボスタ虐め。
天然超でもS難易度だとラボスタ全員からメセタ(偶に○○フォトンやソルアト等が混じる)とかありますけどね。
Aだとパイソンは結構出るらしいとかー?
ただやった感じ、Aだと素材の出が芳しくない気がしたので、やっぱ中の人はS難易度を選択しちゃうのです。

で、黙々とやった結果、闇クロスがやっと31になり、光クロス上げに移行する事が出来ました。
光クロスが31になれば、取得した属性クロス3セット全てが31になる事になります。
是非ともメンテ前までにもう1回か2回天然超を貰って、光クロスも31にしておきたい所ですが…。
え?PAFの?
まだ1セットが10台のままです…(つД`)


この日パイソンを売って得たメセタは2千万位かな?
衣装代に化けるか金塊化してカスタマイズサービス用に保存するかは定かではありませんが、ライフルの異常UPは欲しい気がするので後者の可能性が濃厚かも。
とは言え、20金は遠いですなぁ…コツコツ頑張るしかないですね。

個人的にラボスタパイソンのあそこを残してるのは、人が減った時の金策用としてではないかと思ってる次第。
いよいよ終わりが見えて来たって感じております。
でもまだPSUはつづけるよ! たぶん。



日付が変わって、寝る前にみくじ引き~。


フユで超みくじを貰って「ぐぬぬ」となりましたが、PAを覗いた所、あともう少しで上がるPAが多かったので、ちょっとだけPA上げ冒険をして参りました。
勿論フユですので渚S4で御座います。

フユWTでのサ系上げは一区切りついてるので、小島放棄じゃなく1回だけクリアまでしてみましたが、道中もラス箱も持ち帰る物なんてなかった…。
ケド。
20120531_02.jpg
PAは存分に上がりました!
レンカイさんが50になったので、一旦放棄して部屋に戻って姫の40台レンカイさんとトレード。
モウブさんはもう1つ50が残ってますが、そちらはトールがセットしたままとなってるので、交換するかは次回以降の起動時に持越し。
上げ補助は姫の物を借りてきておりますが、もう少し頑張ればWT上限の30に届くかもしれないですね。
しっかし、鞭PA50なので封印してると色々と面倒で困る。
しかしPA上げしたいので槍、ソード、Tダガー(主にTダガー)縛りの冒険ももう少し頑張りますぜ!


で、1回クリアした後は小島放棄を数回したのですが。
20120531_03.jpg
ヴァルナさんが1個出てくれて、コレでやっとヴァルナが15個揃いました!

こっそりと目標にしてたあのフラッグシップ武器を貰いに行くのです。

20120531_04.jpg
まずは5個を使ってバースト/Xを貰い

グランさんがやっほぅして溜めてくれた素材を使って
20120531_05.jpg
このユニットを入手。

20120531_06.jpg
貰いたてほやほやの試作武器を製品化に!

やたー! インフィニットコランダムをげっちゅしたぞー!
…使いませんけども(ぁ
この次に控えてる(かも知れない)状態異常UPのカスタマイズサービスに向けて下準備って形です。
ま、製品武器を入手しても、その他の素材で涙が出るので実際に交換出来るのは実装されたとしてもかなり先になるとは思いますけども、一応交換だけはしてみたかったんですよ。
見た目がどうなるかでグランさん用かミヤさん用か悩む予定でいます。
状態異常UPのライフルはまだスノウクイーン1つしかないので…(つД`)



で、これを交換するために倉庫を漁っていたら、ピジェパさんが1つ余分にあるなと気付いたので、そういえばまだ貰ってないこのユニットを貰ってみました。
20120531_07.jpg
はじめましてドリパさん。
そしてピジェパさんよりも劇的に攻撃力が落ちる事に気付いて唖然とした。

えーと、ドリルライン+ピジェパとドリルライン+ドリパとどっちがいいの…?

自分用メモ(情報元はPSU-Wiki様)
・ドリルラインでのセット効果武器
 ドリルナックル、スクリューグローブ、ハープーンライフル、ブレインスパイラル、トルネードスティンガー
 ※ドリパとのセット効果はナシらしい
このラインナップだと、鳥はドリルナックルしか使わないよな…。

・ドリル/パワーでのセット効果
サンドラッピーガン、Tサンドラッピーガン、ドリルランチャー、サンドラッピーボウ
……

鳥が使う物、何もないんだけど…?



なんでドリパ交換したし、私!


そっと倉庫に仕舞い込みました。
そんな落ちで今回の記事は終了です。
眠いと何やりだすか解らんな、中の人は… orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析