忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA上げ中

SPWは無視して―の、あちらこちらでPA上げ冒険真っ最中の中の人です。

公式ツイッターでこんな呟きを発見!
コピペ~。
検証中の配信内容「ナノブラスト調整」:長期配信スケジュールに記載されている「戦闘バランス調整」の一つとして、各ナノブラストの上方調整を予定しております。現在検証中となりますので、配信時期が決まりましたらオフィシャルサイトにてお知らせします。
コピペ終了。
ナノブラにテコ入れ来るよぉぉぉおおおお!!!!!!!!
……

スタイルカスタムのワイルドブラストがLV2になる未来が見えた気がしたけど、そこは予想の斜め上を行って、カスタム必須でない形でのナノブラ強化を期待したい所です。
化けたら弱くなるとの形が払拭されれば嬉しいです、はい。
…欲を言えば、女ナノブラの使い勝手をもう少し何とかしてほしい所ですけども(ぁ

今週のメンテはお休みなので、来週のメンテでの実装になるのかな?>ナノブラ調整
配信情報を期待しつつ待ちたいと思っております。



ってな話から本日の記事へ。

数日前にライセンス用としてネットキャッシュさんを購入したのですが。
購入する時に10人に1人、購入したネットキャッシュの10%をプレゼントしますとかゆー企画があるのに気付いたのです。
ま、でも「どうせ当たらないし~」と購入したままバッグの中にいれっぱにしてたのはいつものお話。
でもって、先日ライセンスが切れそうになったのでライセンス購入の為に購入したネットキャッシュを取り出して見てみたら、矢鱈と文字列が書いてある欄が多いのですよ。
「え? なにこれ?」と下の方まで読み進めて行ったら、「10%分のおまけ番号が付いてるんですよ」という事を理解。
あぁ、当選ってこういう形で判明するんだなと理解した…というか。
10人に1人の1人になってたよぉぉおぉおおお!ヽ(´▽`)ノ

ネットキャッシュIDプレゼントキャンペーン(っての?)は6/30 23:59購入分まで行われているようですので、興味のある方はどうぞです。
とか、お前はどこの回し者だ的な事を書いてみるテスト。
ま、私は期間中にもう1回購入はしませんけどねー。


ってな訳で、おまけ10%(500円分)のネットキャッシュはさくりとGC化。
ヒュマ子天然超とキャス男みくじ超の日に両名合わせて5回遺産Cを回してみました。
ありがとう10%。
今回遺産用にGC入れるか悩んでたので、自分のお財布を傷めずにGC入れられたのは物凄く嬉しかったです。
欲しい物はあるんだけどあまり積極的になれなかったというか…ね(^^;
ラインナップが悪いって訳じゃないんだけど、あれこれ出なさ過ぎて目当ての物は出ないんだと思い始めてた遺産でしたので。


では以下は折り込みへ~。

拍手

相変わらずあんまり運は良くないかな~? と思った遺産ドロップですが(そこ、Cやるからだとか言わない!)、新アイテムはちょっとだけ拾えてました。

20120530_01.jpg
ここ最近(と言っても言うほどやってない気がするけど)はB1で武器アイコンにお目にかからない事が多い気がしましたが、ミヤさんでやった時だけB1で武器アイコンがころり。
新武器のミギウムクローはB1で出る物みたいですね。

他はこんなのを拾ってました。
20120530_02.jpg
上4つがミヤさん、下2つがグランさんでの入手物だったかとー。
1つを除いて属性値は残念な感じです。

流星棍は偶に見かけるのですが、闇ばかりで中々他の属性が出ず。
今回やっと初の流星 光を拾う事が出来たので嬉しかったです。

アメン・トゥムは炎と氷。鳥用のS槍として欲しいなと思っていたのですが。
属性値が残念だけど氷は嬉しい、ケド、炎はグランディア持ってるんだよなぁ>鳥
炎じゃなく闇か光が欲しかったなぁ!
少々残念でしたが、拾えたのは嬉しいですね。

ディラ・ブレイドは狙っていなかったのですが、出てくれたのは嬉しいかも。
誰が使うかまではまだ決めてませんけど。
公式画像みるとちょっち禍々しいんですよね、この武器の見た目。
ウチだと誰が似合うんだろう…(・へ・)?

ミギウム光は40%超えの素晴らしい品でした。えぇ、姫が使うと思いますよ、よ!
クローは色々あるけど、ミギウムさんなら大歓迎で使うよ、よ!
姫にエネミー素材系武器は大好きな中の人ですので

パンアームズさんは今回が初めての入手。
初実装時に狙ってたんだけど出なかったんだよ!(つД`)ヤットデテクレター
ま、1本だけですが、今後また再配信とかで出る時に拾えたらいいなって感じで。
しかしやっぱこれがTクローなのは「何か違う感」激しいんだけどなぁ。
Tダガーで欲しかったな、Tダガーで!

素朴な疑問。
ヒドゥームさんの腕武器(…)の実装予定はあるのだろうか。
左になるからハンドガンですとかマシンガンですとかなったら笑えるんですが、ヒドゥームさんのが出たら「ちょっと遺産行ってみようかな…」との気にはなるかも知れない中の人でした。



ってな訳で、Cを5周した遺産のドロップはこんな感じでしたとの話。
他にはアメン・ラーさんやウズメさん、無属ヴァーミリオンさんが出ただけでしたね。
メテオスアロウさんも出て欲しかったけど、今回もまた見送りみたいでした、とほほ。



DSが3倍中! って事で、溜まったDSをヘアチケにしてみました。
両Eで1つずつ貰って来て、ヘアチケ投入は髪型変更をする予定なんてないライオーネ様にどーん!
20120530_03.jpg
こんなのが解放されてました。
ライオーネ様の髪型コンプまであと10個位みたいですよ?
またDSが溜まったらヘアチケ貰ってみましょうか…。
そろそろDSガチャンのラインナップを入れ替えてくれてもいいんだけどなぁ…。
過去に1回入れ替わっただけですよね、確か。




時間を巻き戻して(!?)、ヒュマ男さんが天然超の日の冒険模様に参ります。

鳥は自力で撃破数を1万にしてSUV貰ってきなさいって形になってるので、ゆったりとS3で天・地・人をPA上げ冒険。
天・地・人、三叉路共にイベの時とやわこさに変化はないって事なのですが、実際回ってみたらタイム的にイベ期間と大きな変化は見られなかったので、変わってないのは本当みたいですね。
回りやすいのは有り難いです。
まぁドロップは道中箱もラス箱も切なくなってますけども。

20120530_04.jpg
ランパが40になったぁぁあああ!

鳥が現在やってる職、fFでは得意武器枠が3つ増えただけとの状況なので、ちょっち悩みましたがfFでナコーPALV+をLV1だけ取得してみました。
よし、これで42までは自力で頑張れる…っ!!


20120530_05.jpg
S3ラス箱の模様はこんな感じで。
イベのドロップ率UPを通じて理解した事。
 基材よりBTFの方がドロップ率が高くないと出ない…らしい?
イベ終わって回るとBTFは1~2個、S3ではS基材とA基材が混じり始め、B基材だって余裕で出るよとの状況に。

PAを上げながら撃破数も欲しいって冒険してるからラス箱の中身はどうでも良いんだけどさ…でもやっぱ武器なしラス箱とか見ちゃうと悲しくなってくるよね…。
因みに天然超S3天・地・人のラス箱は、2周で1個位何らかの武器アイコンは有るかな? って感じでした。
一応イベ終わってもクラウ・ソラス、クロムランス、クレッセントキャストが出るのだけは確認出来ました。
あ、あとどうでも良いけどアダーナ素材も出てたっけ…。
基本♪様だけどね(つД`)

20120530_06.jpg
あがったPAは少なかったけど、スカッドが31になってランパが42にはなりました。
撃破数は6000に到達し、まだまだ1万は先ですが、折り返し地点は超えてくれました。
長期計画(!?)で撃破数稼ぎを頑張っていきたいと思います。

なんか「新SUVはどうでも良いか…」って思い始めてるのは内緒だけどね!
確かあれって「汚物は消毒だー!」のSUVだよね…?
1つ位は欲しいんだけど、積極的にまでは……げふげふ。



ヒュマ子さん天然超の日の冒険。

ミヤさんものたのたと天・地・人で撃破数稼ぎつつPA上げ冒険なのですが。
20120530_07.jpg
氷グレネが50になった時点でなんかもう撃破数はどうでも良いかな? と思い始めたとかナンとか。

ってか。
20120530_08.jpg
クリアしたらレアミフラグが立って。

20120530_09.jpg
部屋に戻ったらアダーナさん討伐数250(だっけ?)の称号を貰えたのを見たらなんか…。

冒険で頻繁に使う(使いやすい?)PA上げながら冒険するより、放棄しながらでもあまり使わないPAを積極的に上げた方が良いんじゃないの? ミヤさんは。

って思っちゃったらしいです。

ぶっちゃけちゃうと弓PA上げ頑張ろうじぇ! って事なんですがー。



ってな訳で、撃破数はそっちのけで天・地・人S4で弓PA上げ放棄オンラインをやっていたミヤさんでした。
これ、超の日にやらなくてもいいんじゃね? とは思いましたけどね!



20120530_10.jpg
天・地・人の自然ルートの最初の部屋。
バジラたんが出てくるここは、画面内のココが安全地帯となってるので、そこからプチプチと弓を放って、バジラたんを倒しきったら放棄。
それだけを黙々と繰り返してたミヤさんでした。
ここだったらサ系上げとかメギバース上げも楽々かなぁ? と思ったけど、ライオーネ様は渚S4小島放棄で狙ってる物があるから…。
ここで楽したい気持ちもあるけど夢のないここでの冒険は多分心理的に無理。
ミヤさんだったらここで頑張れるけど、他の子だと気力持ちそうにないなぁ…。

そんな感じのヒュマ子天然超日でしたとさ。


本日はキャス男に天然超との事で…。
パイソン工と言う名のクロス上げ放棄オンライン頑張ってきます。
SよりAの方がパイソン出るよとのお話は聞いたのですが、AよりSの方がパウー等の素材が出る気もするので、中の人は放棄オンラインでもSを選ぶぜ!
Sやってれば「ちょっち気が向いたからまんまクリアしてみよう」と思った時でもラス箱にワクワクしながら出来ますからね!
あ、ルツラさん目当てではなく、ザクス・ブリューズさんの氷狙いとの意味で。
……

結局イベ期間中に氷(無属もだけど)だけ入手出来なかったんだぜ… orz

ってな訳で、20台の闇と光のクロスの底上げをすべく、グランさんでPA上げラボスタ虐めをして来ようと思います。
片方だけでも31になれば嬉しいんですけども…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析