忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘かった…っ!!

モチベ落ちてるとか言いつつも、PA上げ頑張ってはいますー。

拍手コメを頂いておりました。有難う御座います m(_ _)m

>マスターフォースで遺産ソロですか? の方。
えぇ、MFで突撃してみました(^^;
紫機雷の打ち落としは射撃(ライフルが望ましいのかも)が一番だとは思いますが、MFでも場所によっては1発で紫機雷打ち落とせますぜ。
私が行った時は一番奥に紫機雷があったので、ノスメギド使って打ち落としてました。
中央に紫機雷があったりすると打ち落とす際に他の機雷を巻き込んでしまう時もあるのですが(下手すぎる>私)、ノスメギは射撃の弾とは違い「あ、やばい」と思ったらそのままボタン押し続ければ遠くまで行ってくれるので、失敗は回避しやすいのかな? なんて思います。
距離感掴むのも大変だなとは感じましたが、ソロMFでも他の機雷を打ち落とさずに紫だけ狙い撃ちは可能ですよーと言う話。
ライフルの方が楽じゃね? は思いましたけども。
ノスメギお持ちでしたらお試しくださいなー。

>エボンは店売り4000メメタのはずなので の方。
大量送信はなかったです、ご安心下さい。
って、店売り4000だったかーーーー!! 先日2500で出してみちゃったよ(即売れだったみたいですw)
店売りよりも高値で出してなかったのが解ってほっとしました。
…って事は。
以前よりもエボンの価格はNPC店に近付いてた(若しくは安くなってる)って事ですね。
昔は「あれぇ?」と思う位ユーザーショップのエボン価格が高かったような…気が。
ショップに出す際、指針となるのが他のユーザーショップの価格だったりするので(NPCで販売してても調べに行くのが面倒らしい)、物によってはNPC店よりも高いよ! ってなってしまってるかも知れず orz
情報ありがとうございました!
お互いPA上げ頑張ってるみたいですね。
レーザー上げならヒューガ助けないのもありかも、とコメ見て気付きました。
今回レーザー上げはそんなに出来てないので、残り数日頑張ってみようと思います。
週末は終わってしまいましたが、後数日PA上げ頑張りましょうね!


情報投下(今更ですが)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1152
報酬第二弾は6/3のメンテ後から。
報酬武器4種の所に「武器は、交換時に好きな属性を選択できます。(無属性を選択することはできません。)」って書いてあって中の人ちょっと苦笑。

無属性を選択することはできません。


無属マニアは実は結構潜んでいるのかしら?
報酬武器を貰ってGCで属抜くのが真なる無属マニアなのでしょうが、中の人は似非無属スキーなので50%の物を属抜きする事はしませんのです、おほほほほ。
パルムオブジェと報酬武器チケット4種が共有に投げ込まれるので、メンテ前のログアウト時に共有倉庫の空きを5つは作っておいたほうが良いみたいです。
……

中の人、ちょっとそれは厳しいかもなぁ…(つд`)

何をそんなに共有に溜め込んでいるんだとは聞いちゃ駄目だw


ではここ数日の模様は折り込みで。

拍手

ボチボチとPA上げをしてますが、21→31へ上げるのを甘く見ていたのだぜ。
前回のPAUPでは25以上とか15以上のを上の段階にって感じが主だったかもしれない。

あぁ、はい。
UP期間なのにPA上がらんぜ、チクショウ!! って叫んでます orz
1桁PAを21まで上げてみようとも思ってたのですが、そちらよりも20台のを30台に引き上げる方が先決!! なんて思ってやってみたのですが、そこが進んでくれなくてーって感じです。
のたりのたりと頑張ってみましたが、目標到達は無理だとの結論になった気がががががg

そんなこんなのPA上げ冒険。
psu_100531a.jpg
タイミングがずれて何のPAが41になったのかサパーリな写真。
フユで唯一41に達してなかったメギドが41になりました。
これでフユのテクもALL41↑となり、今回のフユの最低目標はクリアとなりました。
そんなに沢山は討伐数稼げませんでしたが、それでも少しはアルテラ討伐数も増えたかも。

あぁ、はい。
目当てのポリマとかセラセン基板とかは出ませんでしたけども。
また気が向いたら聖獣に行って見ましょうか…。


くばらっぴはオンマの討伐数稼ぎも兼ねて東方でPA上げ冒険していますが、Tセイバーのスプーが21に到達したくらい。
あ、ハンドガン氷が30にはなりましたけども、他のハンドガンは… orz
東方でPA上げはオンマ討伐数を稼ぎたいとの理由もあるのですが、以前も書いたとおりまだ1度も拾ったことのないオンマのユニット(ハーツオブオンマとか言うヤツ)やクリシラセンバ(だっけ?)を拾ってみたい!との事もありまして。

psu_100531b.jpg
嬉しいけどそれじゃないw

psu_100531c.jpg
お肉げっちゅー。

psu_100531d.jpg

一時期これ高かったらしいんですが、今の相場ってどうなってるんでしょうね。
売る気はないですけど。

ルミテク出た時は「叩いて割れたら+にどうぞ」って意味ですねと思ったり、焼け焦げたウォンドが出た時は「お前またか!」と思ったり。
なんだかもーオンマのユニットも鎧もオラのディスクには実装されてない気がしてきたぞ。
そうそう、この日はハルクイも1つころりんこしてました。
称号報酬で貰えたり、かなり前(かな?)のイベでばら撒きあったので其れ程需要はないかも? と思いつつ店頭に出してみたハルクイ。
売れたら素材代かグラ代になるんだろうなぁ…売れて欲しいなぁ。


psu_100531e.jpg
ミヤさんがPTに戻ったので、ミヤさんの土ライフル20台とアキラちゃんの土ライフル42を交換して、アキラちゃんが土ライフル上げでママンへ。
勿論アキラちゃんの本命は道中でレーザー上げなんですけども。
グルグル頑張って土ライフルは31に乗せる事が出来ました。
これでE-1の属性ライフルは全部31↑到達。次はE-2の属性ライフルをどうにかしないとーですが、これだけで力尽きたので後はもう知らんってな気分。
E-1は2セット、E-2は1セットライフルを覚えてますが、やっぱしんどいよね。
E-2のライフルで31になってないのは雷・土・光の3つ(属性弾に限れば)。
E-2のライフル使いはグランさんで、何れの職でもライフル使うのでPAUP期間終えてものたのた頑張ってればそのうち31になるでしょう。
との淡い期待。
アキラちゃんのマヤシュとかグランさんのキラシュとかは聞かないであげて下さい…(つд`)

それにしてもレーザーがあがらにゃい…。
普段あまり使ってないからってのは理解してるんですけども!
psu_100531f.jpg
しんどくなったのでマヤプリだけ防衛行って31にしてきました。
氷レーザーは特急で31になったので、後は雷と闇とファンタズマ。
うん、無理だ orz
最終日にアキラちゃんで防衛行ってたら負けたなこの人って思ってください。
因みにサッケンガは20→21に上げる事に成功しましたよ!
グランさんのクロスは全く上がってないんですけどね。
…あ、ライオーネ様もクロス覚える予定だったのに(MFじゃ装備出来ませんw)

この日、防衛を終わらせて一息ついていたら、以前補助上げ部屋でパトカ交換したお方からレアミのお誘いを頂いたので、ライオーネ様にチェンジしてゴチになって来ました。
メンバーさんやリーダーさんのLVの関係でSでご一緒させてもらいましたが、職pt美味しかったです。
レアミ有難う御座いました!
ミショ終了後暫しチャットをしていたのですが、リーダーさん以外のお二方はPSUを始められてまだ1~2ヶ月とかそう言う感じだったらしく。
途中でお一方がお風呂の為抜けられましたが、お話をしてたらGAMがクリア出来ないとの話になりまして。
確かこんな流れだったかな。
ライオーネ様はMFでカスタム出来てないので、気休め処置にしかなりませんがディザレンを覚えていまして。
上書き上等な気持ちでミショ開始早々ディザレンかけてたのです。
何度かかけなおしながらミショ終了で、その後ディザレンの話に。
メンバーのお一人であるATさんがディザレンに興味津々だったのですが、AMP1000は無理ですよみたいなお言葉を仰いまして。
AMP目的でGAMには行かれたみたいなのですが、鎧は外されてるわ大変だわでクリアは出来なかった模様。
やっぱりカスタムしてないと無理なんでしょうか的な発言をなさってたので、PT組めば大丈夫ですよ!とリダさんと私が言いまして(この時にはお風呂抜けの方が既に居なかったと思う)。
確認してみると既にATは20。鎧が云々と仰ってたのでその方(ヒュマ男)のAT20でのステをメモで確認し、これこれこうですよーと中の人は情報投下。
それ位ならB鎧かな? と仰ってたので、A鎧のこれなら装備出来ますよーと発言すると、「それならある」とのお言葉が。
テクメインで戦ってるとの事で法撃力も確認し、所持してる物で草原/Rに持ち込める物を確認。

えぇ、折角なので3人で草原/R行きましょうとの話になりました。
流石にMF育成途中のライオーネ様では草原/Rは拙いので、こちらはくばらっぴに変えさせていただきましたけども。
そんなこんなで草原/Rを2回やって、その後長チャットタイムに突入し、4時頃になったので散会(寝た)となりました。
PTだと行けますね! と仰ってたATさん。
肉を加工して納品も頑張らないと! とも仰ってたので、こちらに回ってきていた油を進呈してみました。
パトカ交換はこちらのE-2で行ったのですが、またGAMに行きたいと思った時にでもお声かけてもらえると嬉しいかなーとか。
E-2は2ndに行けはしますが、お手伝いの名目でGAMいけるのは嬉しいですしね。
つか、GAM行くのにネタ武器ばかりのくばらっぴってのも失礼だった気もしますがががががg
ドラに久し振りにクロハリ使って楽しかったです(ぁ
フリー始まってPSUに来た方でも月額課金して遊ばれてる方もいらっしゃるのを直に見れたのは何となく嬉しかったです。
MFにも興味があるって仰ってたのはこの方だったか、それとももう一方の方だったか失念しましたが、MF目指して頑張って欲しいなーなんて思ったり。
育成大変だけど(ライオーネ様で実感中)


翌日はミヤさんで双頭のドラ系ので死に戻りグレネ上げ。
数時間死に戻りを繰り返し、そろそろ良いかな? と部屋に戻ったら称号げっちゅ出来てたのだぜ!
psu_100531g.jpg
この称号名…笑えるよねー。
部屋名に反応してメル下さった方に感謝!
ニヤリとするセンスに溢れた内容に中の人にんまりとしてました。

そんな訳でE-1では無事リュクロススタッフをもらえるようになりましたが、報酬を貰うのはまた後日。
レーザー上げも頑張らなくてはいけないミヤさんでしたが、とりあえずグレネの属性弾全てが31↑になったのでこの日の起動は良しとしました。
あとグレネで31になってないのはドゥランガだけですが…。
レーザー上げのついでとラグナスの討伐数稼ぎで死に戻りせずに(余裕があったら)頑張ってみましょう。
ハ・・・ハンドガンも頑張ってみたいのだが、30すら無理くさい orz

その後はE-2に戻ってライオーネ様でテク上げ。
どうしてもギゾが30から上にならないので、カッとなって防衛に行って31にしてきました。
なんか負けた気分…。

そして日付変更になったので、両EでDSを貰ったのですが、E-1で再びDSガチャン20番勝負が出来るDSが溜まったので、寝る前にDSガチャン20番勝負を決行。
結果はこちら。
・ナイツ 2個
・ラピ・ティピ 2個
・セイクリッドダスター 1個
・シェフズ・オイル×2 3個
・BTフラグメント×5 3個
・ゾンスフィア×5 1個
・メギスフィア×5 2個
・ルンガ・プリン 4個
・ボル・カレー 1個
・ニューデイズサラダ 1個

今回はちょっとハズレっぽい?
ナイツ2個は相変わらず自重してくれですが、セイクリは始めて引けたかも。
…シップウマダー?
そして今回刃とかの素材全くなかったよ…?(いや、持ってるから良いけども)
でた武器の属性値はこんな感じでした。
psu_100531h.jpg
セイクリが30%台で涙目だったのですが、イベ報酬で貰えたのって25%(だっけ?)だったんですね。
それよりは属性値高かったのでよし。
ラピティピは1つ20%台で泣いて、2つめが40%超えてて歓喜。

そしてここにこんな事実。
イベ報酬で貰ったラピティピ50%、E-1のだけ10/10出来てt
E-2は8/8だった気がしますが。
43%のこれ、無事10/10になったらGC投下かー!?
ナイナイ
つか、Cグラもうない気がする… orz

そんなこんなで「さぁ落ちようか」と思っていたらメル到着。
Fさんからレアミのお誘いキターーーーーー!!
ってな訳で、再びライオーネ様でレアミをゴチになってきました。
強化ゴリにぬっ殺されたのは見なかった方向で一つ。

で、この日(日付変更後なので月曜日)はヒュマ子天然超だったので、レアミゴチになった後に中の人はミヤさんにキャラチェンジ。
実は死に戻り冒険してクリアしたらレアミフラグを引いてたミヤさんでした。
ヒュマ子に天然超が来たら赤バグ目当てで坑道に誰かをお誘いしようと思ってたのです…が。
レアミお返しも出来るし、4人揃ってるしって事で坑道に行ってきました。
赤バグはいましたが、グリナSはおらず。
ラス箱も見慣れた物ばかりでしたが、無事4人で坑道いけたのが嬉しかったです。
翌日は平日なのに遅くまでお付き合いさせてしまって申し訳なかったです。
レアミ開始前に「レッド出たら譲ってね」なんて物欲モードひけらかしてましたが、「良いですよ」と快諾してくださったメンバー様に感謝感謝です。
出なかったけどね!(ここ重要w

坑道の目玉ってなんだっけ?
ぱんつかなぁ?
ぱんつ!!
…えっち…

そんな会話があったことを暴露しておこう(ぁ

レアミにお誘いした皆様に「○○出たら譲って」と言うのは己の物欲丸出しで凄く恥ずかしい気がしてましたが、口に出して言っちゃうと気が楽になるかなーと思った次第。
逆に、レアミに誘われた時もPTLさんが「○○出たら譲って」と先に告げて頂けると個人的にはほっとします。
ツーカーの間柄でやれるような関係はないですしね、中の人。
つー訳で、面倒かも知れないけどレアミにお誘い頂いた時には目的のブツを明確にして頂けると嬉しいと思いました。
そうじゃなきゃ、中の人レッドユニット取り逃げしちゃうぜ(ぁ
実際その現場に居たらそっと差し出してそうですけど(ヘヘヘ


そんなこんなここ数日でした。
予定のPA上げは殆ど消化できていませんが、残り数日できる範囲で頑張ってこようと思います。
本日はヒュマ子、ビス子?に天然超らしい。
ミヤさんで双頭ボス討伐数稼ぎが姫で東方オンマボス討伐数稼ぎか。
E-2で死に戻りグレネ上げBYグランさんもしてみたいのですが、E-1起動が鉄板になりそうだなぁ。
死に戻りは天然超じゃなくてもいいし。今日は天然超いるし!

皆様も後数日、PA上げ頑張って下さいね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析