忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わる事なきPA上げの道

そんなこんなでPA獲得率UP期間が終了しました。
モチベ落ち気味とは言ってものたのたとは頑張ってた中の人ですが、殆ど上がらなかったよ!ってな結果でした。

いつでもPA上げの人だから、もういいや…(遠い目

X報酬期間結果の記事を作ってあるのでPAUP期間の結果はそちらに回す事にして。


今回の期間中、ルクミンとタリスげっちゅ出来たよー。
PA上げと関係ないじゃないか orz

以下折り込みで。

拍手

あれはー1日の事じゃったー(昔話風

あっちでPA上げ、こっちでPA上げをして、日付変更前後に起動したのはアキラちゃん。
アキラちゃんの射撃PA上げなら、やっぱ通路/Rの序盤放棄かな? ってな結論に至ったのでのたのたと通路/Rでレーザー撃ち撃ち放棄オンライン。
気付くと日付変更線を跨いでいて、天然運を確かめたら2日はキャス子さんに超。
PAは上がらなかったし、天然超来たのに気付いちゃったので、寝る前に遺産Cでドロップの夢なんか見ちゃおうかねぇ。
そう思って、通路/Rを終了させて(=放棄して)管理室(管制室だっけ?)に移動。
受諾する前に下準備の買い物をしてーなんてうろうろしてたら、視界の隅で手を上げる挨拶ポーズを取る方が見えました。
…?
周囲に他のキャラは見えないし…と名前表示をするとお知り合い様でした。
先日レアミをゴチになって、そのまま草原/Rに突入したお方です。
防衛でPA上げかな? なんて思いながらご挨拶。

天然超来たから遺産C行こうかと思ったんですよートカトカ言ってたら、PA上げ飽きたから一緒に行きましょうとのお言葉がががががg

で、ご一緒してもらえる事になったのです。

折半でCで良いですかね?
おごりましょうか?
ナンダッテー!!

えぇ、はい。折半で行かせて貰いましたとも!
奢りは怖いのです…何となく。

で、のたのたと遺産CをやっていたらB2でルクミンが1つ出土。
「おぉぉぉ!」と喜ぶ中の人にお相手様が「どうぞ」とお譲りくださいました。
何と言う太っ腹な!!(感涙
そしてB3ではタリスが1つ出土。
「お前ここにいたのか!」と喜ぶ中の人にお相手様が(以下略
……

なぁ…えぇのん? ルクミンとタリスしか出てくれてないぜ?
「狙いはなんですか?」とお尋ねしたら「特にない」との事。
オパオパは揃ったし、クリスタルも○個(伏せてみた)持ってるし…とはお相手様。
一緒に遊んでくれるから~みたいな事を仰って、青い丸いの(クリスタルに加工する奴、名前忘れた)も多数お譲りくださいました。
一緒に~ってのはお互い様ですよーと言いつつもガッツリ頂いてしまう中の人、強欲すぎる orz
お互い翌日も仕事があったので、1回だけで終了となりましたが、また今度ご都合の合う時にご一緒して下さいね!
つか、お相手様の中の人をどう呼べば良いのか悩んでしまってるのでイニシャルトークはナシになっててすまんです。

あぁいや、お相手様はこちらにブログがあるなんて事知らないと思いますけどね!
グラールではその時のキャラ名をもじって呼んでますけども。
イキナリ遺産にお誘いしたのにご一緒してくださって有難う御座いました。
そしてルクミンとタリス等もお譲りくださって有難う御座います!
もう1つタリス拾えたら、フユのSカードはタリスにしちゃうんだ…(夢
PSだから自分ではグラ見えないけど、フユがタリスを持ってるって想像すると…
なんか凄く嬉しい(うっとり
タリスがフユになったら、ガディアンナはライオーネ様のものにするんだ!
見えないけど(しつこいな中の人


そんなこんなで1日の冒険の締めくくりはとてもありがたい事となっていました。
PA上げ冒険ではあまり良くなかったけど、そんなしょぼんな気持ちを一掃する出来事(お相手様のご好意あってですが)で締められてホクホクしながら夢の世界にいけました。
今日からは強化UP等があるから強化屋に暫く通いそうですが、また気が向いたら構って下さいませ。


2日は防衛に駆け込んだりしましたが、思うほど成果は上がらなかったような。
もっといつもからPA上げてなさいと自分でも思った orz

で、ラストスパートはE-2でグランさんの死に戻りDEグレネ上げを決行。
今回はミヤさんのグレネ上げで手間取ってたので、グランさんのグレネまでは手が回りそうもなかったのですが、それでもどうにか目標の半分までは消化できた気がします。
psu_100603a.jpg
属性グレネ弾を上から順に上げて行って、土21に到達した時点で終了。
属性グレネは光と闇が10台で、ドゥランガは1桁、マガも10台までしか伸ばせなかったのが切ないかなー。
まーでも光と闇だったらアルテラ様が居ますし、ドゥランガは気長に上げていけば良い気もしますし、マガは使う箇所が多々あるのでその内上がるでしょう。
ミヤさんでマガ使って「マガだけ上がっちゃうよ!」って体験してますしね。
使い始めると楽しいと思うんだ>マガ


で、E-2の戦闘不能回数での称号は無念ですがこれを貰ったところまでしか行きませんでした。
psu_100603b.jpg
これの次の称号がリュクロススタッフげっちゅのやつ。
この称号は戦闘不能50回で、その次が100回。

折り返しに来れただけだったか。

今日から始まる報酬第二弾は全種族超運もあるので、死に戻りよりは通常クリアさせてみたいのですが。
でも。
強化UPでもあるから、リュクロススタッフ手に入れて叩いてみたい気も有るんだよなー。
PS2でもフォランのあそこのS2死に戻りを2時間位やってれば40回位は死ねた筈。
双頭が咆哮上げる前でも、飛んだら氷とか炎に突っ込んで死ぬようにすればもっと死ぬ回数を増やしつつ回せるかも…?
んー…善処してみよう(政治家答弁ですかw


そんなこんなで終了となったPAUP期間。
目標に達した方もそうでない方もお疲れ様でした。

寝る前に強化UPを視野に入れた武器仕込を行って、共有倉庫の中身を5枠空けてログオフした中の人でした。
メルでお相手して下さった方々にも感謝感謝です。
今日からは強化屋の兄ちゃん姉ちゃんと戦う事になりそうですが、中の人はまずグラ作成からでしょうか。
超運頼りにアレコレ探しに行こうと考えてる方、UP中に10/10作成を考えてる方。
皆様に良い結果が来る2週間となる事を祈っております。


ウチにも良い物出来たり出たりしたら良いなぁ…(ワクワク



あ、昨日はみくじで小運貰ったグランさんでしたが、物凄く久しぶりにデラガザシ現物拾えました。
小でも出る時は出るんだね…(狙ってた訳じゃないけど




おまけ。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1154
DSの所持限度は500みたいですよ!
この情報が来たって事は、そろそろ500になる方が居る(又は居た)って事かな?
中の人はE-2でDS消費してないので、そろそろ500になるのかも。
貰い損ねてる時もあったりしますg
今度E-2でDSガチャン勝負をどどーんとしてみるか!

シップウ出てくれたら嬉しいけどなー。


ハゲ納品アイテムが山と出ても嬉しいよ、よ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析