忍者ブログ

自分なりの検証。

電撃MCを楽しむにはスフィアが必要な訳で(当たり前)
フユでソロる場合はパズルAは鉄板で(Sだと非常に時間かかりそう)、姫、ミヤの場合もSソロでは時間がかかりそうなのでA固定、Sソロで安定していけるのはアキラちゃんのみだよなとは中の人のヘタレな腕故仕方ないのです。
で。
アキラちゃんの場合でスフィア集めでグルグルするのは、パズルCとパズルSのどっちが良いのかと思ったのでやってみた。

やってみたルートはこんな感じ。
パズルC:杖(箱4)→ポルティ無双(箱4)→ハズレMAP(箱4)
パズルS:銃(箱4)→凍(箱4)→杖(箱4)→ポルティ無双(箱4)→ゾアル(スフィア固定?4つ…かな?)
共に各所で属性併せのPAは仕込まず、上げたいPAを好き勝手に使用してます。

Cでやった時の写真は撮影し忘れましたが、数回やって1周7~9分。
Sでやった時は1~2分の誤差はありますがこんな感じ(↓)
psu_080319a.jpg
ホラそこ、遅いとか笑わない。
中の人はヘタだと言っただろうg

出て入ったりの時間があるのですけども、S1周する時間でCは4周出来るって感じでしょうか。
故に、概ね40分と仮定して。
C→12×4=48 の箱とジャッゴ遭遇の可能性4。
S→20の箱とジャッゴ遭遇の可能性1。
となる訳ですが、体感的にスフィア入手の可能性が高いのはSだったりする。
回数重ねればCグルグルでも構わない気がしますし、番傘のみ狙うのであれば回数を重ねられるCに分がある気も。
Cラスはカクワネからハルゴウホウ(だっけ?)で7000メセタありがとうともなりますし。
しかしながらも回って心が折れるのはCなんだ。
psu_080319b.jpg
Sだとボス箱でワクワク出来るからな…。泣く事の方が多いけども。
ってか、星9基板自重してくれ。
とか言いながらも、赤基板アイコン出ると期待値MAXでテンション上がりまくるんだが。

そんなこんなで、結局のところ、アキラちゃんで回るのはパズルSでいいじゃんね、となりました。
未だにボス箱からホシキカミ基板は出てくれません。
ジャッゴにも前に記事に載せた以降全く会えてません。

ジャゴ探しなら蛇が鉄板らしいのですけどねぇ…
フユがAT卒業できたら、蛇の手前の氷雪S2やらせようと考えてる私は異端ですか orz
って、電撃中にAT卒業できるか怪しい所なのだが>フユ
以前フユがFTで氷雪S2(だったか?Sか?)やった時、1周10分程度だった気がするんだ。
確かあそこはアダック基板の入手も見込めた筈なので、それにも期待して回らせたかったりするのです。



そんなこんなで、昨日までにラボル・電撃(E-2の子用)の交換は2個済みました。
欲しいのは2個目のファルクローと(ドリル素材が溜まったら)基板/ドリルナックル…のみかな?
余裕があったら悲しい結末になったグッダデンゲキをもう1個貰って、強化(せめて8とか9には…っ!)なんですが、まぁこちらはどうでもいいかもなんて思ってたり。

共有に99個のスフィアを溜める(ファルクロー交換用)のを目標に、ソロでサバイバルに行けるか挑戦する為のスフィアも溜めないといけないかなーって感じ。
2面くらいで死んでそうな予感もしますけどねー(どれだけヘタなんだよ>私)。

では、今日もパズル行ってくる!


パズル行く前にカジノコインを貰うのを忘れないようにしないとー(^^;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析