忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺願望。

な…なんか際ど過ぎるタイトルですけども、昨夜のグラール模様は自殺願望と言うのが一番合ってる様な事をしてた訳でー。

昨日金曜夜のインはE-2のグランさんで。
起動するたび桜華のみは流石に食傷気味だったので、別の所にいかせてあげよーとの企み。
ってか、レーザー以外のも上げようよ…ってのが真相?
選んだのは蛇のC。
ぷよめんと欲しい気もするし、ミケ(男専用がこっちだよね?)も欲しいのです。
特にミケは属性も値もランダムになったとの噂が…!
ショップ検索かけると様々な属性のミケが並べられてるみたいです。
無属もあるんだって……っ!

最初はMAPを選ばずに黙々と回ってましたが、
「あ、抽選MAP引いてる」→「よっしゃー! この次行けばハズレかどうか解るぞ!」→回線落ち
……あのね。抽選MAPを狙って切れるの止めれ>回線
ネタの神様は相変わらず健在のようで。
きっと今のはハズレだったんだよ!と言い聞かせた2回の体験を経て、抽選MAPだけ選ぶようにしましたがジャゴの遭遇は叶わず仕舞。
本番はきっと26日からのイベント(6月末のメンテってもうこの日しかないよな…)なんだよ! とは負け犬の遠吠えな気がしますけども。
…26日のメンテでソニチなジャゴお仕舞だったら中の人涙目ですね。ほろ。

その後は前回の記事でも書いた、LV100超えた子達のハゲカげっちゅ大作戦になりました。
Kさんは以前とった2キャラ以外のLV100到達はナシとの事で、今回は完全お手伝い。
他の子が100になったらハゲカ取りましょうねー!
Nさんは3キャラ。Wさんも3キャラ。
って、Wさん…? 職も本体LVもカンストしてるんだが、その子も取ってなかったのかー!
凄いとしか言い様がない。
私はミヤさんの1キャラ。E-2でのLV100はまだまだ遠い道のりなのです。

とりあえずNさんとWさん(カンストっ子)のハゲカをげっちゅにまずは1周。
ハゲカとったどー!

続いてはWさんのキャラとミヤさんのハゲカをげっちゅしに…
またとれたどー!

その次はWさんとNさんのハゲカをげっちゅに…
ちょっとウチの姫が足引っ張った気がしますけども、無事取れた。

ラストはNさんのキャラでハゲカをげっちゅしに…
何度かハゲを殺しましたが3度目(かな?)で無事げっちゅ。

4回S判定貰っての報酬はPAFとS基材のみ。ちょっと無念。
きっとハゲが持たされてた基盤は在庫が尽きてたんだよね!
しかし本命の「LV100超えた子でハゲカげっちゅ」を完遂出来たのが良かった。
そこが一番大事(?)だったんですよね、たぶん!

その後はおみくじ引いたりしてのんびりとチャット。
次はなにしましょうかー。
……

ダイスやランダムを使って行く場所を決めてみました。
行く惑星を決めて、イルミか無印かを決めて、受諾カウンター(!?)を決めて。
最後の選択は卵orデュエル。
運命の結果は?


デュエルけってーい!


一番成績悪いと叱られるんだってとかの話が出たので、全員0点取ってみようとの取り決めでサクサクとGO!
これが本日のタイトルの「自殺願望」となるのです。

写真多いので続きは折り込んでみる。

拍手

デュエル開始でスイッチ押して炎に飛び込む我等4人。
全員が0点だったら皆で叱られるのかな? と思ってましたが、1人しか行かなかった。ほろ。

最初は私がおしおき部屋(違)に行きました。
PSで申し訳ないがその時の写真をー!
psu_080621a.jpg
にゅふーん♪ どんな場所なのかなー?

psu_080621b.jpg
どこかで見たことのある場所。
通路を歩いてくる後姿。
…あ、あれは…ルウ!?
psu_080621c.jpg
背が足りないから箱(踏み台?)に乗ってるのがちょっと笑えたのですが。
psu_080621d.jpg
なんか素で落ち込まされた気がする。
精神ダメージでかいんですけども…っ!!!
静かに諭されてる感じかなぁ? 淡々と喋ってるのが逆にグサッとくるなぁ…。
と、軽く落ち込んでいたのですが
psu_080621e.jpg
あれ? ルウの頬赤くなってね?
ルウってこう言うプレイがお好みナンデスカ!?

深夜補正でヘンな方向の妄想が浮かぶのですが。

ヘンタイガイルゾー!
…ほろ。


2回目も構成を変えずに(PTを解散せずに)、同じく皆で炎へダイブ。
おしおきだべーはまたも姫。
どうやら全員が0点だと赤の人がお仕置きされる事に決まっているらしい。

今度は誰が来るのかな? とドキドキしつつ待つのです。

psu_080621f.jpg
…お前等か。
この部屋には扉が3箇所あるらしいのですが(4箇所かも知れないがそこはわからん)、ボケボル3兄弟は各々別の扉から出てきました。
psu_080621g.jpg
なんかコイツラに言われると…
psu_080621h.jpg
屈辱っちゅかムカツク。

しかも3方囲まれてるのが非常に嫌な感じ。

だがしかし。
psu_080621i.jpg
あれ? なんか…この感じは…?

psu_080621j.jpg
……コント?

最後まで見たら和んだ(*´∀`*)

楽しいな、これ。
何度も見るものじゃないだろうけど、1回は見ておきたいよなぁ…♪


そして次は構成を変えてKさんがおしおき部屋に。
帰ってきら、様子がなんだか変ですよ?

Kさん「ルミアでした」

非常に屈辱を感じる内容だったようで。
うわぁ…なんか見たくないパターンにあたっちゃったのか><
確かにちょっと想像するだけでもイヤだよね、ルミアに叱られるってのは。
因みにKさん情報で、ルミアも箱(踏み台?)に乗っていた模様。
叱る時は上から目線にするためにそういうのを使うのね。

次はNさんがごー。
ハゲに叱られたらしい。
ハゲミショの時の様にハゲ(自分)が死んで「おいおいしっかりしてくれよ」ってな感じのとは違って、諭す感じなハゲだったらしい。

そしてWさんの番に。

ハゲ

…自重しれ。

なにこのハゲフラグ。ハゲミショしてたからなのかーーーーーー!
見た方は各々別ですが、ハゲが連続で出てくるとは…っ!

で、もう一回私でやってみようとの話でやったんだったかな?
今まで出てないキャラが出てこなかったら罰ゲームで土鎧装備で卵やる!とかの話で。
(ハゲミショ装備のままデュエル行ってたんだ)

さて、ドキドキの結果は?

psu_080621k.jpg
……マジで頭から出るのか!

psu_080621l.jpg
それはこっちの台詞だ。
psu_080621m.jpg
あ…でもそうだね。
こっちのハゲの方が落ち着いた…うーん?威厳ってのかな?がある感じ。
人生の先輩が諭してるって雰囲気で、嫌味はなかったなぁ。


そしてその後は皆で罰ゲーム。
土鎧だと痛いわー切ないわー! ってのを感じつつも。
中の人卵サパーリなんですg
WさんとNさんがサクサク進む中、ワタワタしつつ追いかけて行った私でした。
ちょろりと無視するところは覚えていたんだけども。役立たず全開だったっぽ。
Kさんも卵は殆どやってなかった様子ですがお二人のおかげでクリアは出来ました。

皆途中で土鎧から他の鎧に変えてたんだって。
しくしく。


そしてラストはもう一度私でおしおき部屋に。
Kさんの希望(!?)でルミア出現を夢見てたのですが。


psu_080621k.jpg

ま た ア ン タ か


お後が宜しいようで(!?)






おまけ。
ちょいと数字入れたりモザイクかけてますが、コレくらいなら良いのかな?>加工
デュエルの結果なんですけども。
psu_080621n.jpg
結果発表でこういう並びになるのですが、
「1→黄 2→赤 3→緑 4→青」との並び順で、全員が0点の場合だと4→1→3→2の順で結果発表。
何度もやりましたが、毎回2の赤の人がおしおきを受けてました。
赤の人はPTL。
ただし、召集(招致)してPTL投げた場合等でPTLが赤にならない事もあります。
なんかの参考にでもなれば。

さくっと終わらせるにはスイッチつけて炎に飛び込むをすればOK。
最後に残った人も炎に飛び込むか、MAP中央辺りにあるクリスタルを使えば戻れますけども。
炎飛び込んだほうが早いんだよね…。



皆様明け方までのお相手ありがとう御座いました。
久し振りに凄いバカやったなーなんて思ったりしましたが。冒険グルグルじゃない物も楽しかったです。
また都合があったらご一緒して下さいませっ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析