忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超の来た日は。

昨日は天然超がビス子。
そんな訳で起動は姫で決定で雷獣S(ソリナイ狙い)や珍鳥S(ハルクイ狙い)をしてみましたが出土は叶わず。
……
雷獣ではセボタイトばかりが、珍鳥ではスピラルばかりが出てて「コレ超のSだよね…?」と首を傾げる結果だったのですが。
セツナイナー(つд`)

姫の倉庫にあった無強化ヴァリ1本と微妙強化ヴァリ1本と、先日拾って共有に突っ込まれてたシェルドーテ1本(無強化)を持って強化に向かうのも超ならではではないかと。
うん? キャス子超日に同じことしてたじゃないか。
なんかフラグ立った気がすr

で、赤毛の兄ちゃんは無強化ヴァリを3→4でドゴン。微妙強化ヴァリは5→6でドゴンして下さいまして。
あー…やっぱ破損フラグ立ってた訳ねーとか苦笑しつつGRMに移動したのです。
気を取り直してシェルドーテの強化に行くのだ!
……

あ、なんかイケそうな雰囲気…?
8→9で壊れた。
ぬーん、どうしよう? E-2の子ではシェルドーテ無強化を使ってる子が居るんだよなぁ。
9/9目指してみようか…?
……

8→9で壊れた orz
だから欲を出すなと>私

そんな訳で、近頃の中の人は「強化→ドゴン→お小遣い」な事をしてたのですが、この日はたまたまNさんとメルでその手の話をしてましたので、NPC売りせずに奉納に行ってみることにしました。
供える(!?)数は少ないんだけどな!

近頃奉納に行かなくなった理由は強化する数が5個未満と少なく、売ったほうが早いやって考えてるのもありますし、E-2の倉庫に眠らせてた武器で不要な物があったので奉納させてみたら3つめのミクミコ白青が出たので、満足しちゃったってのもあったり。
でもちょっと考えを改めた。
知り合い様でまだミクミコ白青が欲しいと思われてる方が居たら良いテロ品になるんじゃね?
楽しみはフォトだけじゃなく、白青ミクミコもあるじゃない!

ってな訳でワクワクしながら突っ込んでみたら、キャスミコ落ちて来た。

なんたる斜め上。
素晴らしきかなルツ様の陰謀。
とりあえず共有に突っ込んで、店開いてる子を起動させた時に店頭に並べることにしました。
きっと誰かがパシリご飯として買って行ってくれる…かもしれない。


その後はまたも雷獣Sをソロで。
道中NさんとKさんからメルが来て返信しつつのんびりと。
「Nさんがハゲ行きたいって言ってるのでこれから行きませんか?」
ウン、その話はKさんの都合待ちちゅ事になってたんだ。
「OKOK-それじゃ準備していくよー」
Nさんからも似たような内容のメルが。
当初Nさんとの話で決めていたのはNさん・Wさん・Kさん・私の4人で集まってハゲカげっちゅの冒険しましょう! だったのですが、本日はWさんのインを確認出来ず。
まぁ3人で行って様子見したって良いよねーちゅ軽いノリの中の人でした。
以前もこの4人でハゲカげっちゅの冒険をしたのですが、その時はまだLV100に達してなかった子達がLV100超えたので、その子達でもハゲカもらいましょーとの趣旨なのですよ。
当家ではミヤさんがそれに含まれてます。NさんとこはE-2の3人らしい。
Kさんは…どうなんだろう?

で、集合。
Lvが一番高いのはビス子のKさん、次点でウチの姫、Nさんはテクタになって来て下さいましたが、天然超なのでビス子のKさんにハゲのお守りをお願いするのです。
…無謀すぎる挑戦。
無論ハゲ死んで失敗でした。
2回目の挑戦は姫が死んで失敗。
罠使わねば→ブー(読み込み中)→さっさと置けるようになれ!→ブー(読み込み中)→死亡
自身のHP表示くらい見ような>自分
なんともお粗末な結果で申し訳ないです。

そして3回目は「ミヤさんを先にやっちゃいましょうか」とのお言葉を受けてNさんと私がキャラチェンジ。
ミヤさんはプロトっ子なので安全にはいけると思うんだけども…っ!
通算3回目の挑戦で無事クリア。しかしA評価 orz
本番は4人が揃う(と思う)週末夜なんだよね!
もちょっと罠の使いどころを選べばもっと安全になるだろうからいけると思うんだ。
決戦は金曜日(…)なんだぜ!!

その後はチャットに花が咲いて1時オーバー。
半分寝ながら会話に参加してたのでKさんの話とNさんの話がごっちゃになって突っ込んでみたら中の人の勘違いだったちゅ事態になったりもしたりで「もうだめぽ。寝る」とか言いつつ話してたりしましたが。
寝ました。
はい、ちゃんとログアウトして寝ました。



ところでお誘いが重なるのは何かの陰謀なんでしょうか?
普段ソロばかりなので誘われると尻尾振って出かけるのですが、誘われる事なんて数少ないのに重なる時はよくある気がする(気のせいでしょうが)。
Aさんゴメンヨー! 折角誘ってくれたのに。
久し振りにインなされていたので是非ともご一緒したかったのだが…っ!
また今度気が向かれたらお誘い下さいませ。
GBRは47%になってるので、%での貢献だけは出来るかと(あれ?


さて。今日はニュマ男の天然大が一番らしい。
起動はフユかぁ……MFだからソロ確定だな。
桜華S2でテク上げ頑張ってみるか!
…うん? 今日からソニックロビーだっけ? ソニチなジャゴが出るんだっけ?
蛇行くほうが夢ある気がするけども、MFでS2のあのボスと戦うって無謀すぎる気がする。

つ 聖獣S2

ここでラメギド上げればいいの…か?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析