忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ありました

昨日の記事に書き忘れてたこと等を今日の記事ではどんどん書いちゃうぞ!

あぁ、実は写真加工が面倒で(コノヒト)、ちょっち後回しにしてたのをどーんと加工してたら物凄い量になっちゃったって事なんですが。
時系列的に昨日の内容じゃない物も多数含まれておりますが、ご理解とご協力を…トカ、どこかの定型文を使ってみてお茶を濁してみたりしてー(^^;



まずは昨夜。
夜に再びログインするとこんな感じの置きメルがありましたん。

psu201110814_01.jpg
それ、犯人は中の人じゃねぇ! 冤罪だぁぁああああ!! ( ´Д⊂ヽ

そ…そりゃいっつもパンツパンツ言ってるパンツァーだけどさ、パンツ要素ないブログ様でパンツコメ残しちゃう様な破廉恥パンツァー(…?)じゃねぇぞっ!
つーか、そもそも余所様のブログでパンツコメ残してなんて……っ!!

……
パンツァー仲間の(だと中の人が思い込んでる)某ブロガーさんのブログには「ケシカラン、まったくケシカラン」とか言いながらパンツコメ残してた気がするけどな!
某ブログ様でのパンツコメは置いといて。

そちら様でのパンツコメは中の人じゃないわぁぁぁああ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
基本、パンツパンツ言うのはグラールと自分のブログの中だけだぁぁああ!!


と、言う訳で。
普段の素行で冤罪食らうところでしたとさって話でしたw
うん…なんちゅーか、自業自得ってやつよねコレ /(^o^)\
でもグラールではパンツパンツ言っちゃうんだ、中の人… orz


あ、これ落ちです。
psu201110814_02.jpg
怒られちった、テヘ。


つーか、らいむっちで居る時にパンツパンツ言うなっちゅーの>中の人
こうしてうちの子は誰でもパンツパンツ言うHENTAIになってしまうのです。
中の人がパンツァー過ぎてキャラ崩壊起こしちゃっててごめんな…>MYキャラ




では本日も折り込み参ります。
今日も写真は満載だー!

拍手

そうそう。
昨日の記事でブランクディスクが共有に20個と書いたので確認してきたら、正確にはこうだった。
psu201110814_03.jpg
概ね記憶には間違いはなかった(!?)けど、正確には22個でしたん。
BTF45個でブランクディスク1個なので、10束以上のBTFがブランクディスクと化して眠ってるって事でしょうかね。
BTF圧縮ー! とか言いつつブランクディスクに変えたのですが、ほんとにこれ、新PA交換に使わないなんて事になったら中の人涙目過ぎるな…(ノ∀`)アチャー
BTF必要になったらオウトリ回せばいいだけですけどね!


アキラちゃんでブレデス上げっ!
今回の進化でブレデスを2つ50にしましたが、アキラちゃんの50ブレデスを姫の40ブレデスと交換して3個目のブレデス50到達を目指してみました。
「とりあえず41にはした」ってのは前までの記事内で触れてた気がするので、今回の記事での写真はそれ以後から。
psu201110814_04.jpg
こんな感じでサクサクと48まで到達。
49の写真も上の写真に入れても良かったのですが…。
psu201110814_05.jpg
お互いの背中を守ってるって感じの共闘風の良い写真に見えたのでぺたりんこ。
ハゲが死んでるのは見なかったことにしてあげてください。
NPC見殺しなんよ、中の人…。

ってな訳で。
psu201110814_06.jpg
3つめブレデス50到達!

さて、残るはトールのブレデスなんですが…(遠い目をしながら


冒険途中でブレデスが50になったので、ここからは別のPAを使って冒険!
psu201110814_07.jpg
クロハリをやってみたのですが、なんかものすごいしんどかった…。
冒険途中からのクロハリだったんですが、なんかフォトチャが足りなくなる気がする。
しかし、クロハリが辛いって事はスプーも辛いんじゃないかな。
アキラちゃんでの冒険、これからはライクラ上げになるのかねぇ。
それも辛そうだけど(PPが)

psu201110814_08.jpg
そんな悩みを抱えつつもボス討伐で土グレネが25到達。
ここでこの日のアキラちゃんの起動は終了となりました。

今後のアキラちゃんのイベミ(そろそろ終わるけど)の事を考え、思い至ったのが「トールのアサクラあげちゃえばいいんでね?」との事。
トールもまだ撃破数の目標に達してないので先に冒険してアサクラを40にしたら、そのアサクラとアキラちゃんの50アサクラ交換させちゃえばアキラちゃんがアサクラ上げしつつ冒険出来るじゃないか!
トールのPAはトール自身で…ってやってると今みたく「どれもPALV低すぎてどこから手を付ければいいのか」ってワタワタして結局起動やめましたってなるし、AFで三段目まで出せるのがこのカテゴリ位しかないからとか言ってないで、上げたいって思えてる今の内に済ませちゃうのも手だよね!
とか言い訳してみたり。
手のひら返し甚だしいけど、もういいや、やっちゃえ!


そんな訳でトールでアサクラ冒険開始!
psu201110814_09.jpg
LV上げもかねて進化S3をぐるぐる。

psu201110814_10.jpg
天然運は良くなかったけど、フリューゲさん回収できてました。

psu201110814_11.jpg
無事アサクラが40になったので、後はアキラちゃんにお願いしましょうか。

冒険途中でアサクラが上限に達したので、ブレデスにPAを変更して冒険続行。
psu201110814_12.jpg
アキラちゃん、姫、らいむっちだと問題なく進めたブレデスですが、トールだとなんだか苦しい。
はっ!! Σ(゚Д゚,,)
武器か! 武器が原因なのか!? Σ(´Д` )
トールのTセイバー、無印時代からある気がするGRM製だしのぅ(ヘビツイだっけ>名前)
そろそろ別の物に乗り換えたいんだけど、中々6色揃わなくてね…。
ま、その内何かに変えてあげよう。
Tシャルとか一部の色しかないけど+10になってるのもあるので、同じ武器で統一ってのはさせなくても良いかも知れん、トールなら(…?


psu201110814_13.jpg
く…っ
こんな属性値じゃまだまだ驚かないぜ…っ(つД`)
そう言えばオウガミサキも6色揃えたいと思ったまま放置してた気がした。
片手クロー、最近使ってない気がするし(言い訳

でもこの1桁属性は遠慮なくお小遣い化させてもらいました。


DSガチャン20番勝負してみたよー!
デザコン衣装で20番勝負しちゃってたので、ハッピーガチャンの20番勝負は久し振り。
そろそろシップウさんとかヴィヴィアンの光が欲しいんだけどなー…なんて思いながら、やってきました20番勝負。

赤毛の兄ちゃん、さぁ勝負だ!

E-1で出た武器。
psu201110814_14.jpg
珍しく武器がたくさん出てくれたので、一寸は嬉しい素材系は写真に収めませんでした。
シップウさん1つに念願の光ヴィヴィアン出たー!

って、ヴィヴィアンさん40↑じゃないかぁぁ Σ(゚∀゚ )
待ちわびてた光ヴィヴィアンの引きで十分すぎる嬉しさだったのに、40台とか凄すぎる。
これでヴィヴィアンが6色揃ったので、姫のAダブセをヴィヴィアンのみで統一できますな。
今まで有難うヨアキソベラ。
+10になってる光だけは手元に残す予定だけど、それ以外の物は一定期間店頭に出して、売れなかったらNPCに引き取ってもらいますね。
ヨアキソベラの見た目も好きなんだけど、ヴィヴィアンの見た目の方がより好きなんだ。
ごめんねヨアキ。使った時期は少なかった気がするけど、WTで愛用した気がするヨアキさんの勇姿は忘れない。
多分3日くらいは。

……
中の人鳥頭なので(ぁ


念願のシップウさんが出たぞー! ってな事で早速シップウジンライに交換!
psu201110814_15.jpg
属性値が上回らなかったので交換素材決定です。

なぁ赤服さんや、シップウジンライさんの光の40台はまだかいのぅ?
シップウジンライさんは結構早い段階で6色揃ってくれた気がするんだが、光だけ未だに30台なんだが。
我儘は言わない。41でいい、光のシップウジンライ40台をはよう。


ヒャッカリョウランさんに交換。
psu201110814_16.jpg
45%は中の人的には十分なんだけど、土45%はすでに所持してるんだ。
持ってない雷か光を出してほしかった…。

ヒャッカさんのストックが心許ないし45%は惜しい気がするのでこれは交換素材としては使わずに仮保管決定。
ヒャッカさんの在庫が切れて、それでも光か雷のヒャッカリョウランさんが出なかったらGCで色変えするかもしれんです。
うぅぅぅう… orz

交換結果はちょっち無念でしたが、DS勝負では珍しく好成績を残せたE-1。
続いてはE-2での20番勝負なのです!


E-2で出た武器。
psu201110814_17.jpg
珍しく武器がたくさん出てくれたので、一寸は嬉しい素材系は写真に収めませんでした。
って、この日のハッピーガチャンの武器出土率(!?)は凄すぎる。
今までの20番勝負でこんなに武器出た事ないぜ。
いつものようにBTFとかの「もういいよ」ってブツは99持ってガチャンしてみたんだけど、オブジェは片手に足りる位しか出てませんでした。
珍しい日もあるもんだなぁ…♥

で。
称号報酬でもあるみたいなのですが、ファンタシーバーガーはガチャンで初入手した中の人。
ちょっち嬉しいかも知れない。
そしてシップウさん2個に再び出現の光ヴィヴィアンがなんと47%との信じられない幸運が。
なにこれ、中の人死ぬの?
…あ、生きてますけども。


早速シップウさんを使ってシップウジンライ2番勝負!
psu201110814_18.jpg
光が来ない…

続いてCCして残りわずかなヒャッカさんを使ってヒャッカリョウラン2番勝負!
psu201110814_19.jpg
いつもなら武器の表示だけなんですが、同属性且同値だったのでこういう形にしてみました。
なんで同じのしか出ないん?
つか、光と雷来なかったぁぁああああああ!(><)
ヒャッカさん残り1個。
これでどちらか片方出なかったらGCと相談してみます…。
ま、シップウさんがまた出る時までこのまま仮保存ですけどね!
強化なんて知らない。


フユにCCしたのはガチャン倉庫にヒャッカさんがあったからってのもありますが、コレの装備をしてみたかったってのもあります。


psu201110814_20.jpg
初めてのファンタシーバーガー装備っ!

……
あれ? なんかPSOでこんな形のマグあった気がする…。
なかったっけ?
PPとかどうかな? と思いますが、食べ物の見た目なので冒険中の話の種にはなりそうな予感。
レスタ用とかで使えるかもー?

あ、テク撃った時はこんな感じでした。
psu201110814_21.jpg
チョウチンもぱかってなるけど、こっちの方が手が込んでる感じですね。
この後くるんと回って元に戻ってました。



ここからは昨日の記事の続き。

らいむっちでTセイバーのPA上げ冒険です。
psu201110814_22.jpg
ライクラ上げにもう夢中♥
最初のエリアっちゅかブロック?では敵がばらけて面倒に感じましたが、大型とか出てくると安全に倒せる気がして嬉しいライクラです。
時間はかかるけどねー。
クロハリよりも楽しいな、ライクラ。

psu201110814_23.jpg
50到達っ!(*^-^*)b
手数多いから上がりやすい気がします。
クロハリもブレデスも上がりはいい感じはしたな。

と、言う訳で、天然超のヒュマ男なので冒険は続行。
次はスプーかな? と思いましたが、アキラちゃんではきつくてやるの大変なクロハリをもう1個らいむっちでも頑張って貰う事に。
50クロハリを姫の40クロハリと交換して2度目のクロハリ上げスタート!
psu201110814_24.jpg
40から41にするまでに1周と少しかかった気がしますが、41から43は1周で上がった気がする。
1回クロハリを50にしたので辛さはあるけど2回目はまだまだ頑張れるって感じかも。
1ブロック目の最終エリアでドール使ったりしますけども(…


とりあえず43まで上げて、リアルがあまりにも暑くなってきたので風呂で汗流して仕切り直そうかと思いつつロビーに戻ったら…っ!

psu201110814_25.jpg
ゴウさん出たー!!

psu201110814_26.jpg
一緒に冒険したー!


って、この時もロビーに人はいたのですが、いざ招致となると名乗り出る(!?)人が少なかったのでPT参加余裕でした。
ってか、らいむっちがPTに加わった状態でも空きがあって、「あと2人いないか?」って感じにゴウさんが呼びかけてたよ…w
無事お2人様が名乗り出てくれて6人PTで冒険出来ました!
40台の方がいらしたので難易度はB。
なるべく手加減してたけど瞬殺してたらごめんなさい…。

psu201110814_27.jpg
キャー!! ゴウの兄貴素敵ぃぃぃ♥

psu201110814_28.jpg
しかし衣装が太マッチョすぎて正視出来ないもどかしさが。

この後PT参加の記念品譲与をして、星空の下で撮影会!
最初は5からのカウントダウンで撮影してたけど、次第に短くなって1、0とかマッハ過ぎるぜ兄貴。

psu201110814_29.jpg
好きなポーズで写真撮影だったのですが。
psu201110814_30.jpg
だんだんと…
psu201110814_31.jpg
空気読めて来て。
psu201110814_32.jpg
こんな感じだぁぁぁあああ!!

お1人様のみそろいのポーズになってないけど、女性が男性ポーズ出すのは難しい(知ってないと出せない)ので致し方なかろうて。
つか、即席PTなのに当たり前のように綺麗に揃ったタイミングになっててビックリだ。
皆撮影に慣れてるんな…♥


ってな訳で、ちょっちお疲れモードだった中の人もゴウさんとの冒険でテンションUP。
プレゼントは開封してないけど、今回何が貰えたんだろう?
勿体ないけど開けちゃおうかな…?(ぁ



そして一旦ログアウト。
心機一転して再びログインして冒険再開!
psu201110814_33.jpg
やっぱゴウさんとの冒険で頑張ろうって意欲が上がってきてみたい。
辛い辛いと言ってたクロハリも49まで上げる事が出来ました。

psu201110814_34.jpg
ゾアルのみで使ってたズッパも45になったよ!

psu201110814_35.jpg
ラス箱はフリューゲ1つ出ただけの天然超だったけど、出ないよりはまし!
ルツラとか新ショットとか拾いたいけど、中々目にしませんのぅ。




そんなこんなで日付が変わってお知り合い様と冒険。
14日は天然超がビス男だとの事だったので、トールを出してPTLさせて貰いました!
psu201110814_36.jpg
ブレデス上げしててサーセンw
6人だと手付もままならぬ状態でしたが、進化でPTはあまりやらないので楽しかったです。
ラス箱は悲しい状態でしたが、お相手ありがとうございました!



ってな訳で、本日は昨日完遂出来なかったらいむっちのクロハリ50到達をやってから、トールでブレデス上げ冒険をやってみようと思います。
PP足りるんかな、トールのS3。






本日のおまけ:チラ裏的予想。
18日に新PA実装が来るので、何で交換するのかな~?と予想してみるテスト。
外れても生温かな目で眺めてあげてくだしぁ。
つか外れるの前提だ!

公式より (C)SEGA
実装予定のPAはこの4つ。

ソードのグランドクラッシャーはAMPでの交換予想。
ナックルのボンガ・ランパはイック+ロバット+ブランクディスクでの交換予想。
ウィップのヴィヴィ・デッザはダンガ+ブランクディスクだといいな。
スライサーのセンザンソウヒジンもチョウトウ+ブランクディスクだといいな。

GC3rd第一弾報酬ではAMP3倍(だっけ?)がないからAMP交換あるかは微妙だけど、中の人が何となく思った予想はこんな感じ。
つーか、ブランクディスク使わせてくだしぁ…(-人-)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析