忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新春

謹んで新年のお祝辞を申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

年賀状の文例集から持ってきた。すまん orz

そんな訳で、新しい年になりました。
皆様健やかにお過ごしでしょうか?
中の人はやや風邪っぽいかな? と喉のイガイガを気にする程度の健康状態ですが、これ以上悪化させる事なく過ごしたいと思っております。
皆様も体調にはお気を付け下さい。

新年の挨拶はコレくらいにして、以下折り込みは31日から1日の年越しグラール模様などを。

えぇ、今年も除夜の鐘をグラールに行きながら聞きましたよ…w

拍手

30日はKちゃーを誘って遺産Bに行ったり、Mさんと一緒に飛来者をやったり、レアミ連れて行ってもらったりしました。
お相手有難う御座います。
31日にはKちゃーがレアミへ連れて行ってくれたのですが、キボの反応が悪くて「あれぇ?」と思っていたら全く発言出来なくなってしまいました。
ほんと、Kちゃーには申し訳なかった。
ソフキーの出し方すら思い出せずにアタフタしてたのですが、ログアウトして(夕飯の為に)その後再度ログインする前にキボの初期設定のやり方をもう一回トレースしたら元通りになってくれました。
発言できなくなった原因が解らないのが不安ではあるのですが、もしまた同じ様な状態になったとしたら、またコレをやってみれば良いのか…との事は解ったので、次にまた同じ事が起きてもなんとか出来そうな気は…。
しょぼん。

そんなこんなで年末最後の日におおきな失態をしてましたの巻でした。
ごめんよ…ごめんよKちゃー…(つд`)

あ。年越しはソロでしたよ、えぇ。
メルは多数の方とやり取りしてたのですが、一人で年越ししてましたよ。
「雷雪~」S3にすげー夢中になってたのd
げふげふ。

そんなソロの話。
先日配信されたイベミの「雷雪~」はガンナー向けミショらしく。
当家では「飛来~」S3のソロをやれる(無茶せずにって意味合いで)のはアキラちゃんのみ。
姫やミヤさんでもクリアだけならどうにかいけるのですが、ナントモカントモ辛くてね(つд`)
そんな訳で「飛来~」S3はアキラちゃんに担当して貰おうと思ってたのですが、「雷雪~」S3もどうやらアキラちゃんが担当した方が宜しいようで。
なぁんて事を考えていたら、某あぷろだに悪魔の心がドロップしたSSが載ってまして。
どうやらS3にて撮られたSSらしいです。

ん、行くしかないな。

つー訳で、アキラちゃんで「雷雪~」S3にGO!! となったのです。

試しにやってみると、「飛来~」S3よりはかなーり楽。
道中で気を付けなければならないのは雷ジャーバのゾンデ位でしょうか?
「飛来~」のDFックに比べればディマは可愛いものです。
でも苦手だけど。

何度かやってみた感じではアキラちゃんでも20分はかからないので、コレはミヤさんでも行けるかな? と思ってやってみたら、簡単に30分近く経過してたり、ドール使いまくってたり orz
姫は「雷雪~」行く事自体考えてませんが何か?

そんな訳で、31日~1日の冒険はアキラちゃんで「雷雪~」のS3をグルグルと。
悪魔の心が出れば良いな、ってのもあるのですが、クリアタイムが飛来よりも雷雪の方が早い為、ルムディスク用BTを集めるにはソロの方が良いかもねぇ、なんて思ってたのです。
因みに30日辺りにアキラちゃん用のルムディスク6種(BT30個必要)は交換し終え、31日はフユ用のルムディスク6種分のBTを集めてました。
日付が変わる前に30個入手し、サクっと貰ってきてパシリちゃんに託しました。
日付が変わりログアウトする前までに姫の分のBTも入手出来たので、やはり貰ってきて(以下略。
中の人、目標があれば頑張ってハムれるのです。
って、前の時も8人全員用のルムディスクの為に同じ様な事書いた気がしますが。

えぇ、はい。
勿論今回も8キャラ全員分のルムディスク貰う気で居ますよー。
おいといて。

ってな訳で、アキラちゃんがみくじ大運が尽きて小に戻ったのに頑張って冒険してみた結果がこちら。
psu_100101a.jpg
何気に初入手となるA肉の斧。
属性が40%を超えてるのはとても嬉しいです。
Sの肉斧になると素のPPが66(だったと思う)でライムっちがジャブ1回やればチャージ食ってくださいになるのですが、Aの肉斧だったら何度もジャブれるんですね。
ま…まぁ、これは使わないような気もしますが…(^^;
無属なら使うのか? かもしれないな…。

psu_100101b.jpg
ウィンドウ開くタイミング逃した orz
ヴィシ・ディラガって言う鞭があったんですね。これもはじめてみました。
拾ったのは炎だったのですが、属性固定とは違うのかな?
今度検索してみよう。

psu_100101c.jpg
何かが足りないヤツキター。


以上。

ソロで黙々してると、中の人は自分への挑戦をしたい衝動に駆られることがありまして。
PS2なのでTAめいたものに挑戦しても苦笑されるのは解ってるのですが、それでもやっぱり、どれ位の時間で自分がクリア出来るか試したいじゃないですか。

そんなこんなでやってみたアキラちゃんの雷雪S3-S評価クリアタイム短縮への道。
雷雪を始めた頃は20分かかるかどうかって所だったのですが、ちょいと時間の事を考え始めて動くようにしてみたら、16分後半から17分前半で安定し始めました。
これはもしかして15分台出せるんじゃないか? と頑張ってみた結果。
15分半ばのタイムが出て、中の人ヒャッホイ。
ま、でも所詮PS2ユーザーの出すタイム。PCユーザーさんから見れば失笑ものだよねぇ…なんて思っていたのですが。
数名様とメルを交わしてる時に「S3のS評価で雷雪15分台出た!」って内容を送ったところ驚かれてしまいました。
で、15分32秒を出した写真を載せますねーと、とある方にメルでお伝えしたのですが。
ですが。

それよりも早いタイム出せれた。
psu_100101d.jpg
雷雪S3のS評価クリアだってわかるかな? この写真。
すげー夢中になって頑張ってしまったよ…(^^;

以上、PS2でもコレくらいのタイムが出せれましたよと言う話。
このタイムを出す時に途中で雷ライフルが42になったので、中の人の都合により自己タイムをこれ以上縮める事は不可(一旦中止?)になりました。
ミヤさんの10台の雷ライフル上げ始めちゃったんだ、コレ終わった後から。


で、この後はロビに出てにょきっを見に行って来ました。
psu_100101e.jpg
今年は一人でにょきっを見てました。
周りはとっても賑やか。また今年もグラールで過ごせたなぁ…と感慨に耽ってました。
新年の挨拶メル下さった皆様、有難う御座いました!


そしてその後は雷ライフルが11↑になっちゃったアキラちゃんでどれ位のタイムになるのか計測。
道中のタイムはほぼ変わらないのですが、40台の雷ライフルと比べると10台ライフルはかなーり厳しいですね。4分位余計にかかっちゃうなぁ…なんて思ってたのですが、何度かやってる内にタイムが地味に縮んできました。
psu_100101f.jpg
ライフルだけでタイムってこんなに変わるんだなぁ…と思った出来事。
再度15分台を出すためには雷ライフルが40近くになるまでお待ち下さい、なのかも?
今回もまた「PA交換」なので、アキラちゃん、雷ライフル頑張ろうね…。




おまけ。
psu_100101g.jpg
先日引き出したセラフィがオキクに化けて、カッとなって仕込んでみた結果がコレだよ。
悔しかったのでGC突っ込んで32%にしてきた!

で、写真はないのですが。
飛来で拾えたラトルズ基板をライオーネ様のパシリに託したらとても華麗に失敗してくれました。
ションボリとしながらアキラちゃんが雷雪S3に行ったのですが、そこでB2から(多分ミズラだと思う)ラトルズ現物頂いてました。
ちょっと嬉しかった…。


もいっちょどうでも良いオマケ。
15分台出した時の冒険内容の内訳っぽいのを書いてみるぉー。
 武器とPALVとか。
道中はTハンド(Tルビパレの9/9と8/8)が主。PAは炎30後半(途中で40なった)と土30後半(途中で40なった)。
ジャーバが複数体出て、良い具合に重なっていたらマヤプリ使用(アダーナ7/10でPALVは21↑)。
ボスは雷ライフルオンリー(キラエリ7/9や7/10でPALVは40でしたが42まで伸びた)。
 SUVのこと。
AMPの交換で貰った麻痺入るヤツ。
使用箇所は2~4箇所
1箇所目(溜まっていたら)橋越えて1匹のジャーバを倒した後に出る2体のジャーバに。
2箇所目 B1ラスの3体同時湧きジャーバ。
3箇所目 B2追加で出る最後の3体同時湧きテンゴ。
4箇所目(溜まっていたら)オンマが羽捥げて落ちてきた時。
 薬とか鎧とか。
道中アグはなるべく切らさないように食って、ボス前でのみ4色全てのUP薬を食ってます。
鎧は全てセラフィ(属性は30%前半)で開始直後は氷、橋の先に出るジャーバの所から雷。
B2に移動する前に氷に戻して(忘れる時もある)、ボスで土に。
ユニットは開始直後からフリレジでボスのみスタレジに変更。
ヘッドに精神UPのユニット付けて、アームにはカズナイ付けてます。
タイプカスタムはTハンドがPALV+2 ライフルがPALV+1 防御LV+1もやってたな。
スタイルカスタムはガークラ、ソリボ、ハイグレードファーマシー。
 その他。
無論NPC有。連れて行ったのはハゲとイーサン。
あ、アキラちゃんはフォルテガンナーLV20っすよ。
 ロスタイムのこと。
B1からB2へ行くワープに飛び込んで、B2で最初のテンゴが現われるまで、何も武器変更をしない場合は凡そ15秒ちょい位の時間が流れてました。
この時に武器持ち替えたりするとテンゴが現われるまでに更に時間がかかりましたのぅ。
ボスではワープに飛び込んでから攻撃が出来るようになるまで概ね25秒は経過してた感じ。
この時間はミショ中に画面右に出てるタイム表示を元に算出してみました。

眠いと余計な事書いちゃうなぁ… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析