忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーロ ソーロ ソロ ハムりの子♪

チョイ古いネタだったかも(>タイトル)
おいといて。

年始初っ端から、相も変わらずソロハム太郎してる中の人。
飛来の方がカティ的な意味合いで嬉しいのは解っているのですが、目下の目的はルムディスク用のBT入手だったりするので、1周のタイムが早い雷雪を回しております。
こちらの記事(http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/882/)に書きましたが、今回のイベで交換できるディスクは7枚。
しかし内1枚が氷侵食で交換できたディスクと重複してるので、中の人的には6枚のディスクを交換する事になります。
ディスクを1つ交換するにはBTが5個と♪様が10個必要で、6種全て交換するにはBTが30と♪様が60個。
それが8キャラ分なのでBT240個と♪様が480個。
♪様は1キャラ毎に1束持っているので問題はナシ。
ただ、ここで♪様を消費する事になるので再度1束持っておかねば! って気分にはなってますが。
と、言う訳で、BT集めに奔走してるのです。

そして中の人は頑張った!

昨日の冒険終了までにE-1は4人全てがルムディスク6種を貰ってきて部屋への登録を済ます事が出来ました。
以下折り込みで。

拍手

昨日はE-2を起動する事も出来まして、その時見てみたらE-2でも1キャラ分のディスクを交換出来るだけのBTを所持してたので、E-2のディスク交換にも着手。
結果としてましては。
E-1の4キャラでのディスク交換は完了。ディスクもジュークボックスに登録済み。
E-2の2キャラでのディスク交換は完了。1キャラ分のBT30も該当キャラの倉庫に配達済み。

残す所1キャラ分のディスク(BT30個)を集めればOKとの所までやる事が出来ました。
正月三が日中にルムディスク用BT収集は終わるな、間違いなく。
後はアキラちゃんが所持してる雷ライフルを三が日中に20(可能なら21まで)伸ばせれば良いのですけども。

とか、どれだけハムってるんですか、中の人! デスヨネー…(遠い目

BTの話はコレくらいにして。


昨日は全キャラに天然超の正月補正。
アレコレやりつつ何度目かのログインになったアキラちゃんの起動時間を見ると、2000時間の表示が。
フユは1800だか1900で、姫とミヤさんが1000ちょい辺り。
E-2ではまだ1000超えてるの居ない気がします。
ジャスト2010時間になったら今年的な意味でおめでたですね。
……

おめでた、なのか?

そんなこんなで起動時間を見ても、当家ではアキラちゃんとフユが群を抜いてのツートップ。
ソロでやるのがこの2人ばかりですしね。
ガンナとテクタ偏重してるのが丸わかりです。
…やっぱ接近戦苦手なのよ、中の人 orz
おいといて。

そんな訳で、アキラちゃんに今回のイベも頑張ってもらってます。
BT集めで雷雪S3をハムぅしてたのですが、一番の目当てである悪魔の心は未だに未入手。
ユニットも見たことないですけどねー。
しかしこんなものを初めて拾いました。
psu_100102a.jpg
現物は先日拾いましたが、基板でも出るんですね。
倉庫に預けた時に見てみたのですが、フォトンはバンしか入れられない様子なので、ヴィシ・ディラガは炎固定のS鞭だった模様。
とりあえずコレはミヤさんのパシリちゃんに合成依頼をしてみました。
年末に仕込んでいたアレコレを引き出すついでに仕込んだのですが、引き出したものの結果は聞かないのが優しさです。
全部10%台とか…アンタ、カティ使ってNPC売りにしかならないようなブツ完成させるんじゃないよ orz

あぁ、1つはオキク作ってくれてましたがね。
BT99溜めてオキクのSマグ貰ってきてねって意味ですか? くおーっ

ってな感じで、黙々潜っていたのですが、この日は18分~19分台でのクリアタイムばかり。
確かに雷ライフルが10台になってディマ殲滅速度は遅くなりましたが、昨日は17分台出せたじゃんよー。
集中力尽きてきてるのかな?
なんてしょんぼりしてたら、ロビでMさんと遭遇。
2人で雷雪S3のTAもどきをやってみました。
10分台前半が出たので、ウチの方のPALVがもう少しちゃんとしてれば10分切れますねぇ。
ってな感じで、Mさんと長時間もぐもぐさせてもらいました。
その最中アキラちゃんにレアミが立ったので遺跡にGO!!
折角なので4人で行ってみたいと思い、Kちゃーにお誘いをかけ、KちゃーとKちゃーのお友達を仲間に加えて4人で遺跡に行く事が出来ました。
31日にもレアミ行く事が出来たし、1日にもレアミ行けれて中の人幸せでした。
え? ラス箱?
それはもう…いつもどおりの光景でしたがなにか?

遺跡では途中でKちゃーのお友達が回線落ちしてしまったのが無念でした。
しかし落ちる前に罠仕掛けていたKちゃーのお友達の仕事っぷりには笑わせてもらいましたわ。
多量に出た虹をワプのところに置いておくなんてね…。
でも中の人は回避できましたが!w

そしてその後はイベミに行きましょうとの話になり、どうせならサンタ服で行きましょうって事に決定。
KちゃーとMさんの押しもあって、中の人の起動キャラはライオーネ様に決定。
Kちゃーのお友達が外でお待ち下さっていたので、4人でイベミに行って来ました。
ただしKちゃーのお友達はGCチャージしてないのでサンタ服が無理ってことでしたのでそのままの格好で。
廃装備だよーと仰るKちゃーの火力に頼り、中の人にとってはちょー早いスピードで2周飛来をやってまいりました。
走ってるだけで終わっちゃたよー! 凄いよー!!

で、ここでKちゃーのお友達がお休みでログアウト。
3人で暫くお話し、Kちゃーもログアウト。
Mさんも一旦ログアウトなさるとの事で、アキラちゃんでのソロに戻った中の人でした。
一杯お相手有難う御座いました、Mさん。
Kちゃーも構ってくれてありがとねぇ。そしてお友達をつれてきてくれて感謝感謝でした。
4人だとスイッチ押せるから、更に経験値ウマーできるのが嬉しいです。

様子見メルを投げたけど、タイミングが良くなくてご一緒出来なかった某お方へ。
実はこう言う用件だったのです(^^;
今回は残念でしたが、またレアミが立った時や都合が付く時等にご一緒させて下さいねー。

ってな訳で昨日の冒険もソロやPTで楽しく過ごす事が出来ました。
ご一緒できた方は勿論ですが、メル下さった方々にも感謝!
またよろしくお願い致します。


本日のオマケ。
psu_100102b.jpg
全員サンタ服なのですが、ウチから見た光景はこうなってます。
ヒュマ子がどうなってるのかはミヤさんが居るのでわかりますが、ビス子だとこうなってるんですねぇ。

psu_100102c.jpg
雷ライフルが10台でも16分台ギリギリのタイムを出すことに成功!
って、炎と土のTハンドがLV45になったから出せた気がする。
そろそろその2つのTハンドが46になりそうなので、44まで育ててある物と交換しようかなって思ってます。
土と炎ばかり伸びちゃうけど仕方ないよNE☆
勿論アキラちゃんのTハンドはPALV50にまで+するつもりです。
AP溜まってきてるぜーヒャッホゥ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析