忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超らしくー!(><)

密林Aグルグルした後にそう気付いた。

ラス箱(と道中)、赤いの1つもなくて「しんどいなー」と思ったので、Wikiさん覗いて情報確認。

デガーナ基板のドロップは密林SとS2って書いてあった。

い…一時間以上密林グルグルしちゃってたよ。
中の人、おバカ過ぎる… orz

金曜の中の人の大失敗でした。
以下折り込みで。

拍手

そんなこんなで結局金曜のヒュマ子天然超冒険ではGBRを選ばずに密林にてデガーナ基板探しを選択してました。
出るはずもないA難易度を回っても入手出来る筈もなく。

なんだよー、SかS2でのドロップだったのかよー。

と、己の阿呆加減にトホホと苦笑しつつも、S難易度にランクアップ。
A素材のリン系がポロポロ出るようになりました。

密林はS3をアキラちゃんで回ってるのですが、SのミヤさんもS3のアキラちゃんも使用PAはほぼ同じ。
アキラちゃんと交換した炎ライフルが40なので、ミヤさんでは転倒させられるのが少しは楽だったかも。
ミヤさんでもキラシュを覚えさせてるので、キラシュと炎ライフル、そして炎散弾銃を主に使っています。
デガーナ戦はケツに入って闇散弾銃ですが。
槍可能なアキラちゃん(FG)でもケツに入って散弾銃ですが何か?(^^;
アキラちゃんは槍使わない子なのでね…。

キラシュはアキラちゃんがLV21↑、ミヤさんは取得したてだったのでLV1桁だったのですが、LV21↑と比べると即死が中々通りませんね。
無駄にA難易度をグルグルさせて、その後S難易度にしたわけですが、周回を重ねた結果、ミヤさんのキラシュがLV11↑に。
やっとこ少しは楽になったー?
……

PP消費量、FGの21↑だと36か38だった気がしますが、GMのミヤさんでは11↑の状態で46か48って表記に。

GM、怖い子…っ!!
(↑フォトチャ&フォトチャコスモの消費量的に)
共有に溜めていたフォトチャとフォトチャコスモの目減りがものごっつ凄かったです。
ぬぅん…E-2で余ってた筈だから、ちょっと移動させてみるか(ぁ

そんな感じでSをグルグルさせていたのですが、それはS難易度に変えて3周目位の時に起きた。

psu_090517a.jpg
目当ての基板出たーーーーーー!

1つめは確保できたぞ、と気合を入れ直してグルグルSさせてみましたが、結果的には1枚の基板が出たきりでした。
デガーナ以外の基板(☆7とかのやつ)なら出たんですけどね。
敵とのLV差が30以上だったので、ミヤさんのLVは1つも上がらずに金曜のミヤさん起動は終了。

さてと、デガーナを合成してきましょうかね。

……

確かコレって射撃100のパシリに仕込んでも70%台の成功率だった気がするんだよなぁ。
アキラちゃんとこの射撃特化パシリちゃんは射撃100じゃなかったので…

よし。射撃100のライオーネ様んとこのバニラちゃん(パシリ名)に依頼してみましょうか!
バニラちゃん、宜しく!!!!
psu_090517b.jpg
79%だたたたたたt ((((((((´□`))))))))))
こえー、射撃100でも79%は怖すぎる…。

同時に仕込んであるニードルカノンはアキラちゃんがS3で拾ってきたものです。
グランさんのSレーザー、クバラしか持ってなかった気がしたので、お試しで作成させてみました。


で。
翌日インして直ぐに取り出し作業に。
ニードルカノンは成功。
続いてデガーナを取り出す作業に。
バニラちゃんお願いしますっ!!!
psu_090517c.jpg
やったーーーーーーーーーーーー!(≧▽≦)

バニラちゃん偉い子! やれば出来る子!!
アキラちゃんに渡して、超来て部屋に戻れるようになったら10/10目指して頑張ろう。
0/8になったらアダーナにするって感じで。
(↑前の強化UP期間で8/8デガーナは出来てるので)

さてと、またデガーナ基板探しやアダーナユニット探しを頑張らねばなるまいて。
でもミヤさんは聖地にお泊りはさせませんが。


土曜のこの日は天然超にビス子。
姫の出番です。
またも聖地です。
しかし姫は密林S3ではなく東方S3。
そろそろお目当てのモノを拾って聖地から帰りたいところですが。

数周して2つのユニットアイコンが同時出現。
イヤッホィ。
これはオンマの心出たな、そうに違いない!!
とワクワクしながら近寄ると。

春妃
Get:ショック/レジスト


えーと…ショクレジはもう要らんのですが(つд`)
なんのまだまだもう片方に夢が!!!!!

psu_090517d.jpg
嬉しいけどそれじゃない。
ルミラ/テクニチャージはこれで2個目の入手です。

その後もチョロチョロと東方S3を回ってみました。
基板出て「はいはいカザロドウですね」と回収しようとしたら、オルハセンバ基板との落ちが。
東方でオルハ基板拾ったの、何気に初かもしれない。
素材ないけど orz
ってな感じでオルハも出るのかーとの体験をしました。
姫ではココ暫く東方S3ばかりなのですが、この日はカザロドウ基板の姿はなく、トゲハザシ(だったかな?)基板が出てました。
カティ足りないから1つしか仕込めなかったけど。
Tダガーは姫が今張り切って使ってるので良い属性が出来てくれたら嬉しいのだけど。
張り切って使ってると言っても、オンマに対してレンガチュウジンショウ(かな?)をやってるだけですが。
3段目出せるようになって楽しくなってきました。

スカる事もたまにあるし、3段目出す直前に飛び立たれる事もありますが。
自補助(UPテク)有のJAだと3段目で3000×4とか出るのでちょっと嬉しいのです。
0×4とかもありますg
(↑見ると泣けてくる)

そんな姫での冒険も終了の時間となり、肉杖もオンマの心も出なかったなぁとショボンとしつつのラスト1周。
オンマを倒してさぁラス箱だ!

!!
ユニットアイコン出てくれたー!
今度こそ! 今度こそ!
ラスト宣言で運引き寄せちゃったか!?



psu_090517e.jpg
まだまだ姫は聖地から部屋に戻る事は出来なさそうです。


姫のこの日は属性弓全てを20にし、フユで途中まで育ててたLV20未満の属性弓(LV19やLV17)3種類も20に到達。
姫はまだチョウセイソウ(だっけ?)のみ20到達してませんが、これはのんびり上げれば良いかな。
次に東方S3に行く事があったら、今度はE-2のライオーネ様の弓を代理育成してみるのも良いかも。
ライオーネ様、まだ取得してない属性弓あるしなぁ…(つд`)
ライムっちの弓も1桁とか多いんだけども…トホホ。
それにしても、弓は上がるけど短銃が全く上がりません。
短銃を40にしてる人って凄いよね、と改めて思った次第です。


日付が変わって、日曜の天然超がヒュマ男だったので、寝る前にグランさん所で作ったカツノ無属性を叩いてみようかと思いAグラ90個合成。
+1が4セットで+3+4ばかり量産とか、これどうしろと(つд`)
本日のライムっちには強化運来てないなーと思ったので、このまま落ちようかと思ったのですが、折角の超運なのでGBR推奨Uに移動してGBR1周のみのS評価野良部屋を立ててみました。
ちょいと時間はかかりましたが4名になったのでリスタ。
その後もう一方入ってくださったので鍵をかけて回ってきました。
5人目の方がテクタさん(多分ATだと思うけど確認はしなかった)でした。
合流直後に補助かけて下さったので気が付いたのですが。
「テクターさんだ」「心強いですね」
鞭をメインに振るわれてたのできっとATさんだったと…思うのですが。

そのテクタさん、最初のミショのラス部屋でSC出して変身を。
…!!!!!
「ビーストだったのか」「ヒュマだと思ってました」
ビーストテクタさんって結構居るのでしょうかね?
ウチの姫はウォテクですがががg
とても平和なミショでした。

2つめのミショでPTメンバーさんにPSさんが居るのが判明。
「ナカーマ」「ナカーマ」
一緒に頑張ろうな(レオ風味)

中の人、S評価部屋を作っても道を覚えていないので、落としがちな場所があったのですが、メンバーさんの指摘でS評価を取ることが出来ました。
ありがたいですのぅ…。
2つめのミショもそれはそれは平和なもので(ホロリ

3つめのミショ。
何となく覚えてるMAPだったのが救い。
ってかここで凄い事が起きてました。

1周回って唯一レアっぽいのが出たのがココだったのですが。
(サイコ基板1つ出ました。出たの初めてと仰ってた方に流れました。良き哉良き哉♪)
サイコ基板出土前後から基板アイコン大量出土。
……

ギザミサキ基板だった訳なんですが。

途中で「いくつでたっけ?」と訪ねてみると「10は出てるよね」なんて答えが返ってきたのですが。
その基板の多くがとある方に集中して流れてまして。
あまりの集中っぷりに、その方「勘弁してくれ」みたいな発言を。
しかしその発言の最中もギザミサキ基板流れてて、中の人腹抱えそうになりました。

因みに中の人が建てる部屋はレアなどの順番ランダムにはせず初期のままです。
ギザミサキに好まれる何かがあったのでしょうね。
ライムっちのところには1つも流れてきませんでした。
アレだけ出て1つも来ないってのも凄いなぁ…と思った次第。
ここのクリアでライムっちはAF20になりました。ヤッター!

4つめのミショは中の人寝ぼけながらの冒険(すいませんー)。
とても平和にボス前到着。
…超らしいの、さっきのサイコ1つきりで申し訳ない(><)
もう少し良いの出れば良かったんだけども、と思いながらボスへGO!
気付いたら誰かが黄色いHP表示で凍ってたので、大慌てでスタアト使ってソルアト使用。
よっしゃ! と思った直後にライムっち死亡。
アホの子ですいません orz

ラス箱も平和すぎてションボリ。
フィールドから出てお礼を言って終了。
中の人はそのままログアウトしました。
お付き合い下さった方、ありがとうございました。

さて、ヒュマ男天然超の今日は、これからまたGRM野良…かなぁ?
プロト(LV9だと思う)なのでヴィヴィ篭ってLV10まで育てた方が良いのかな?
本体LVもまだ110台なので、職LV低いうちはS3部屋作成は遠慮した方が良いのかも。
さて、今日は何をしてみましょうか…♪


E-1はGBR2周、E-2はGBR3周となりました。
GBRやってなさすぎだなぁ…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析