忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人も部屋に戻らない子が。

気持ち 裏ー腹ー♪
……

誰の歌だったっけ(^^;
はいはい、懐メロ懐メロ、と。

今回も含めて3回フラッシュアニメ(ってのかな?)を載せてるのですが、どうやら携帯からは表示されないみたいですね。
1回目(http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/710/)、2回目(http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/712/)
近頃絵を描いてなかったので、あんな感じの落書きしか描けない事もあって、一枚絵で載せるより書いてる経過を見れる風にしてみたほうが面白いかな? なんて思ってフラッシュ保存を選択してみてる訳ですが…。
携帯からの閲覧をすっかり失念してたので、携帯のみで見てる人が居たら、イミフな出だしになってたのかも。
申し訳ないです。
でも続けちゃう(かもしれない)。

さらっと描いた駄絵でも、文字のみの記事よりはマシなんじゃないかなぁ?
要らない? そうですか orz


そんな感じで折り込みにー。

拍手

当家1stとアキラちゃん(キャス子)と3rdの姫(ビス子)は、ここ数週間部屋に戻ってない気がします。
アキラちゃんは密林S3でアダーナ探し、姫は東方S3でオンマの心(ハーツオブオンマだっけ?)探し。

と、ここで勘違いしてた事に気付いたので過去記事には修正加えませんが、ここで勘違い内容に付いて連絡を。
密林S3でフォトン何とかっても探してると今までに何度か書いてますが…。

×フォトンフリューゲ
○フォトンブースター

フォトンフリューゲは月下の翼獣S3のラス箱からのドロップでした。
ブースターって方が密林S3のラス箱らしいです。
(↑モトゥのミショの「奪われた破壊兵器S3」からも出るらしいです)
フォトンフリューゲは何に使うか現状では不明らしいのですが、フォトンブースターは2種の武器との交換に使用されるみたい。
某巨大掲示板のレアスレに情報が纏めてありました。
以下コピペ
射導具:シャグ・ゴアッグ★9※光33固定 (シャグホドッグ1+フォトンブースター)
片手剣:エレクディストーション★13※雷40固定 (エレクドライブ+エレクトロハート+フォトンブースター)

コピペ終了。
名前を覚えない中の人はむやみやたらとアレ探してますとか言わない方が良いのかもしれない(つд`)
勘違い知識で誤った情報を植えつけられた方がいらしたら申し訳ないです。

もうひとつ勘違い情報の修正を。
ライムっちでGBR野良部屋立てた時に入手した「ジェルミナスガック」ですが。
ラス箱出現後に「おめでとー」と言われたのでラス箱からの出土かと思ってましたが、エネミードロップだった模様です。
こちらも某巨大掲示板のレアスレを眺めてたら気付いたのですが。
貨物列車救援S3のディラ・グリーナ(最後に現われる敵)からのドロップだったみたいです。
勘違い多くて申し訳ないです。
勘違いも込みで生暖かな目で見ていただけてるとありがたいです。
それもどうかと思うけども orz


さて本題。
出た物資で取って置きたい物は共有に送って、別の子で共有から引き出して各々の倉庫に預けるとの事が出来るようになったので、ココ暫くはずっと聖地から動いてないアキラちゃんと姫。
天然運が良い日は目的の物を探しにのんびり冒険してます。
アキラちゃんはグランさん用のアダーナユニット(デガーナ基板はまだ探してない)と、出れば嬉しいなのフォトンブースターを求めて。
あとカンストも(…
姫は装備するつもりはないから買うのは惜しいと思ってるオンマの心と、出たら嬉しい(テロ的な意味合いで)肉片手杖を求めて。
弓PAの6色20も目指して(…

で。
水曜はアキラちゃんに天然超が来たのでのたのたと炎ライフルとキラシュ上げつつ密林S3をやってたのですが。
なーんも出やしねぇ orz
Tさんとメルを交わしつつの冒険だったので、暇だったらこっち来る? とお誘いして一緒に回ってみたのですが…
本当に何も出ない超運で申し訳なかった(つд`)
Tさんが来て下さった1回目でやっとこの日初エボンドロップして喜んだ中の人が居ました。
もうオラ、コロ2Fの激安店でエボン大人買いしたくないんだ…。
カツノやシラツノ無属作成の為にエボン買うのが悲しくなってきてるんです。
でも買っちゃう、不思議(…

木曜はビス子に天然大(天然超はなかったらしい)だったので、姫で東方S3をのんびりと。
水曜と同じくTさんとメルを交わしつつの冒険だったのですが、メルを交わしてる時は、その後に長時間の中座が必要な時間帯だったので、中座が終わって戻ってきた時にお時間が合えばーと話してたのですが、戻ってきてメルを出したら「落ちる予定になっちゃいました」との残念な結果に。
お時間が合う時があればまた構っていただけると嬉しいです。

そんな訳で終始ソロでもぐもぐしてました。
大運なのでそんなに良い物は出ないだろうなーと思いつつ回ってたのですが。
ハルクイ3個、グラナホドラ基板1個、カザロドウ基板1個、マジムラ現物1個
これらの品が出てくれました。
勿論♪様2個同時出現だってあったよ!あったよ!

目指す弓PAは雷が20到達で、現在姫が覚えてる弓PAで20に行ってないのは3種のみとなりました。
土、光、チョウセイソウですのぃ。
短銃の属性PAの6種も20目指してるのですが、短銃は弓に比べて伸びが悪いらしく、まだまだ全く…の状態。
打撃PAも30に到達してない物もあるので、それらを上げきるまではWTヒャッホイしてると思います。
ってか東方にいる間はWTじゃないと…と思ってるのですが。
弓ある職のほうがオンマ楽な気がするので。
でも死ぬけど。
落雷避けるの苦手なんよ… orz

グラナホドラ基板は初入手だったのですが、パウーがない罠があるわけで。
ホドラックだってまだ1つしか完成してないのにな!
正規品出たのは嬉しいけど素材がないわーーー!

ってか、赤い鎧(ユニット)アイコン出てワクテクしつつ駆け寄ったらハルクイ…。
や、嬉しいよ? ハルクイは服になるので嬉しいけど。
オラ、オンマの心がほしいんじゃよ…

武器アイコンでヒャッホイ→マジムラに爆泣きしたりw

大運にしては色々出たのですが、相変わらず欲しい物は出てくれないとの結果に。

これが物欲センサーか!!!!



さてと、今日は半日仕事だったので(不況怖い…)これからグラール行って来ます。
ヒュマ子が超! 超!!!!!


GBRで野良部屋立てるか、それとも密林AかS辺りをソロでデガーナ基板探しさせるか。
さぁ、どっち?w

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析