忍者ブログ

週末のグラール。

土曜日曜と乱入メインでモリモリやってみました。
E-2でのスフィア45個入手も出来たので、次はメインE(E-1)キャラでのプレイかなー? って感じかな?
E-2の4キャラ全てでディスク2枚の交換を済ませ、マガシ抹殺作戦(だっけー?)もC難易度ですけども1回クリア。
psu_080630a.jpg
ナンか怒られてしまいましたけども。

わ…私のせいではないぞ!(ばーい、グランさん)




そんなこんなでまずは土曜日の乱入模様なんぞを。

実は中の人にとってE-2でメインキャラにしたかったのはライムっちなのです。
しかし土曜の時点で尤もLVのあるキャラはライオーネ様。
理由は簡単で、E-2で一番先に稼動したのがライオーネ様だったから、なのですね。
イルミに変る前にあったイベント(何のイベントだったかは忘れましたが)の時にちょろちょろと動かし始めた…気がする。
ライムっちもイルミに変る前辺りか変った直後辺りに作った気がするのですけども。
せこせこ動かし始めたのは前回の電撃かその前のイベントからだった気がー?
しかしながらもやっぱメインにしたいと思うのはライムっちな訳で。
それじゃ、ライムっちを動かしますかーとなったのが土曜日だったのです。
ソロでちょこちょこ頑張ろうかな? と思いつつも、イベント推奨ロビーに入れたので乱入部屋をちょろりと物色。
意外にも(!?)A周回でキャラ育成部屋が多数あったので、その中の一つにお邪魔してみました。

中の人は3~4周やるとお疲れモードになるので、3~4周やったら脱退で30分ほど中休み(その最中リアル用事をコソコソと済ませるのだ)、その後乱入してまた3~4周ってのを何度か繰り返しておりました。
抜ける際に「ありがとうテクターさん!」と言われる事も多々あって、嬉しいような悲しいような…微妙な気持ちになりましたが。
ウン、うおてくもテクターって言えばテクターなんだけどね。
2番目、3番目くらいに入っていたのですが、生粋のテクターさんとは一緒にならなかったのでUP補助と回復に奔走してたのですよ。
最前線に突っ込んで行って回復出来るのがうおてくの良いところだと再認識しました。
毎度毎度「ギレスタなくてすいません」と事前に断っていましたが。
Aじゃ死ぬ事すら稀だと理解。
しかしやっぱPAF溜めてギレスタ覚えないとな…とは思いましたけども。
PAF90個だっけか>ギレスタ
まだまだ道のりは遠そうだなぁ…。
E-1ならPAF余ってるんだがなぁ…ほろ。

他にも別PTに参入した回では2~3度連続でレアエネミーなMAP(ちゅのか?)を引き当ててまして。
女の子3人のPTでライムっちはドッキドキハーレムな状態だったんですけどもっ!(中の人ってば… orz)
オルグタス(だっけ?)からハルド/ヒットチャージ(だったよね?)がそりゃもー凄い勢いで出てたのですが。
ライムっちばかりに回ってきてました。
2個目が来た時なんかはもう回りの皆様に「装備されたがってるよ!」と冷やかされたりして。
最終的に入手した数は3個か4個だったと思うのですが、(無論他の方にも回ってましたけども)なんだか申し訳ない気がしてきて「持ってない方いらっしゃいませんか?」と問うたところ。
「倉庫に山とありますー」
「今(1個)回ってきたからいいですよー」
……

そっか、そんなに珍しいユニットじゃないのか。
ソロメインだとこの手の情報収集が疎くなりがちなので、乱入した先での会話等から情報収集を行うことが多いです。

因みにこの日、初めて基板/ブラックバルズを入手して合成してみたのですが、翌日引き出したら失敗してました(SS撮るの忘れてたー orz)。
見事にオキク・バルズとなったのですが、僅かにウォルナ返せとは感じましたが、然程悔しくなかったです。
理由は引き出す前のS乱入なんですけども、その話は日曜の冒険内容で。

土曜のライムっち乱入で何となく目標にしてた「ライオーネ様のLVを抜くぞ!」が達成できて、ライムっちは75だか76になりました。
これでソロ冒険してレアミフラグ立ったらお知り合い様をSのレアミに誘えるようになったぞ!
前にレアミフラグ立ったライムっちですが、その時は75以下だったので、お知り合い様に「Aしかいけないんですけども…」と誘ったのがなんだかとっても申し訳なかったのです。
ってか、イベントやってる最中はレアミフラグ立ったかどうかなんてわかりゃしないんですけども。
イベント終わった後に期待って事で!

で。ドロップやフォトン変換をしてスフィアが45個を超えたので、E-2キャラでのディスク交換を一通り済ませて、ソロミショをグランさんで1回。
それが最初の写真になる訳ですが。
C難易度の精霊運微妙とのグランさんでしたが、道中メギドロップが2~3個出てた気がしました。
MAP内でピンクの細いライン(に見えたけども)を跨ぐと装備(武器)が勝手に外れるのがちょいと面倒だったかな?
敵との交戦中の室内にもそれが張られてる箇所があり、グランさんで行ったのでライフルとかの中~遠距離武器で応戦してたので厳しくは感じませんでしたが、近接メインで戦うと厄介に感じたかもしれません。
乱入でマガシやってる方の感想を聞いたのですが「(武器が外れるのは)ちょっと面倒だよね」とのことでした。
「A難しくね?」と問い返されましたが「C1回しかしてないんですよー」との返答しか出来なかったチキンな私乙。
LV50の子だったらB行け、なのでしょうなぁ…ほろ。
まぁ、1回目は様子見なんですよ。2回目はメインEでやる予定なので、AかBに行くのだ!
……たぶん。


日曜日ー!
日曜はキャス子に天然大があったのですが、S2乱入するのも気が引けたので、姫を起動してS乱入を行うことに。
装備を整えてれっつらごー!となりましたが、生憎S部屋はあっても埋まってて乱入叶わず。
S周回の不問部屋を作って待っていたら直ぐに埋まった。
うーん、嬉しい。
「LV低いけど良いですか?」と断って入ってきた方が、2回目の開始の時に「Aと経験値がかわらない気がする…」と仰ったので、「LV差が30以上だと補正入るんですよ」と皆が一斉に答えてたりして。
知らなかった事を知る機会があるのも乱入ならでは、ですよね。
「LV上がる毎に入手経験値が増えるから、それを見るのも良いですよー」って感じの発言を続けてした方がいて、フォローのすばらしさに感嘆してた中の人でした。
あぁ、そうか、そう言うフォローをすれば良いのか、とメモメモ。
勿論メンバーは変わらず周回してました。
日曜の乱入は会話しつつ冒険するのが多かった感じ。
自らは2~3度部屋主になって、他3~4回は乱入して、だったかな?
乱入した先の主さんがサブ育成してるとの部屋に入った時はメインでS2のワクテクユニット(名前忘れたけどピジェリなんとかとかそんなのだった)が出たんですよとかの話になったりで。
主さんは要らないとの事で売ったそうですが。
その話題からカーズやレッドナイトの話になって…レッドはさて置き、カーズは皆様普通に入手出来てるのを知ってビックリした。
「安いよね、カーズ」との会話に入れなかった私でした。
皆様お金持ちなんですなぁ…。ちょっと恥ずかしくなった中の人でした。
他にも初期職さんとご一緒したり、MFさんとご一緒したりと楽しい経験をさせてもらいました。
本体LV2桁台のMFさんは侵食MAPでコロコロ死亡されてたので、ちょいと気になってHPを尋ねたら1000ちょっと(詳しい数字は失念した)だとかで。
もう皆で頑張れ頑張れと発言してました。
MFのHP設定した人、出て来い!!(ぁ
MFのHPはもう少し上げても良いと思うんだ…。
他にも感謝の言葉は変態で!と仰る方(キャストさん)が居て、SUV撃つ毎に「変態めー!」と皆で発言してたり。
日曜にお邪魔したり、自身が作った部屋では腹を抱えて笑いそうになる発言をする方々が多くて非常に楽しい冒険が出来ました。


で、ブラックバルズの話。
中運の姫が立てた部屋でかなりの数のブラックバルズを見ました。
自身にも複数回ってきてまして、共有に投げ込んでたりしたのですがそれすらも一杯になって(ってかゾンスフィアとかフォトン類とか共有にストックするのどうにかしとけ>中の人)、それが理由で脱退したりしてたのですが。
姫でグルグルして日曜だけで15本のブラックバルズを入手してました。
一杯あっても困るから(S強化はあまりしないし)、売ってみようかと検索してみたら。
悲しいよ!悲しいよ!
NPC売却額と同程度の価格で売られてるんですね。
最後のほうでご一緒した方が呟いた「電撃(だったかな?)で必死になって探して入手したのに…」との一言が悲しかったです。
かける言葉が見付かりませんでした。
呟いた本人様はその後も何もなかったかのように冒険なさってましたけども。
背中に悲しみを見た気がしましたよ…。
悲喜こもごもですなぁ。

日付が変わる1時間ちょっと前はミヤさんで乱入を。
テクター居なくても泣かないとの部屋に入った直後にATさんの乱入を知った。
はぅん。狙った訳じゃないのよー orz
くるくる回って2~3周ほど。
罠をバリバリ使いつつマジャマジャ。ライグタスには弓をピシピシ。
会話も弾むPTで、和やかに楽しめました。
日付が変わる前に落ちねばならなかったので、抜けますねと発言するのが心苦しかったなぁ。
またどこかでご一緒出来たら良いのですけども。

そんなこんなで乱入ばかりしてた週末ですが、お声かけていただければニヨニヨしつつ伺いますので宜しかったらお声かけて下さいませ。
ってか、パスをお教え下さった某お方のインを確認しながらもパトカ見て「(多分)ペアで潜られてるのだな」と思うとメルを送るのすら躊躇してしまう中の人がいた。
一緒しましょうねーとお言葉を受けてはいたのですけども、何となく憚って(言葉おかしいかも)しまって推奨Uに移動して乱入を選んでしまう中の人。
待ちぼうけ体質を変えないといけないだろうなとは思っていても…ほろり。



さて、本日はヒュマ子に天然超だとか。
ミヤさんでモリモリ冒険するぞ~!


たぶん。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析