忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進んだけど進んでない

ブログ更新しようとしたら配信情報来てたー!

 7/20の配信情報
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1434
 GC3rd公式
http://phantasystaruniverse.jp/event/guardianschronicle3rd/
 メンテ日変更のお知らせ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1433
6/19に発生した接続障害ってなんじゃろ…?

追記:調べたらこれのことだった。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1420
今のPAUPってこれに対するお詫びだったと思うんだけど、更にお詫びを実施って意味なのか。
イベ初週に超運重ねは物凄い大盤振る舞いだと思います、はい。


21日のメンテは20日に繰り上げとなり、20日からGC3rd(イベ)開始。
新武器出たりGCミショ(遺産)の入れ替えがあったりお詫び超運&DS3倍期間がある模様。

せんせー! イベミの最後の記号が読めません!(無知過ぎる

今回のイベントでも個人撃破ポイント制があるのですが、交換アイテムの中に「クロニクル3rdチケット」ってのがあるので、同一ID間ならば1000ポイント毎でのポイント受け渡しが可能になってるってのが今までとは違いますね。
これで『別キャラも起動して下さいね』って意味なのかな? と思ったのですが、1000ポイントじゃなく100以下とかの端数ポイントをキャラ間移動出来るようにして貰った方が複数キャラ使いとしては有難いんですけどねぇ…。
でもポイントをキャラ間移動出来るようなシステムを作ってくれたのは有難いと思います、はい。
あとはまぁ、1周でどれ位倒せるのかってのが問題ですよね。
移動可能ポイントが1000区切りとなるので、1周の撃破数が少なければ『やっぱ1キャラに特化させて回るしかにぁ』ってなってしまう気がするー。
1000じゃなく500だったらより有り難かったのかもしれない?
蓋を開けてみないと解りませんけどね!


今回の色違い交換アイテムはシャグではなくマグ。
シグーが可愛くて何色取ればいいのか悩みますのぅ。
今からワクワクです。



では折り込みでここ最近のPA上げ状況に参ります。

拍手

PAUP期間が始まってからちょこちょことフユで新テク上げをしている中の人。
新テク3種は41まで上げておけばいいかなー? と思っていたのですが。
psu201110714_01.jpg
ナグラが50到達した時点でグランツは20台。
ライオーネ様のナグラと50ナグラを交換してみようかとも思ったのですが、交換してしまうと「ナグラ楽しいよナグラ」となってグランツが全く上がらない未来を幻視したので(笑)、交換せずにグランツとダムグラ上げをやっておりました。

で、途中からグランツあげも楽しくなってきたので、このまま一気に1セット50目指してしまおうとの気持ちになり、昨日やっとこうなりました。

psu201110714_02.jpg
ダムグラ50到達。

psu201110714_03.jpg
グランツも50到達。

フユは既存テクはALL50になってるので、新テク3種が50になればWTかGTに戻って既存なり新なりのPA上げに変更できるのです。
イベ来たらまたMFに戻ってヒャッホイ(MFでヒャッホイできるミショならば)する可能性も高いのですが、30で止まってるWTのスキルやら半端にしか育ててないマシやら弓やらをPAUP期間中にあげれるのであれば少しは上げてみたいと思ってしまったので、新テクALL50を1セットやってみたんでーす。
30台後半あたりから中の人にスイッチ入って「グランツ楽しいよグランツ」となったので、「楽しいと思えてる内に50目指してしまえ!」って思ったのも理由としては大きかったんですけども。

何はともあれ、そんな訳で新テク3種(各々1個ずつ)は50になりました。
PAUP期間だったとはいえ、PA上げのGCミショやPALV UPのチケを全く使わず50に到達させる事が出来たので、ライオーネ様が取得してる新テクに関してはPAUP期間に集中してあげなくてもいいかな? との気持ちになりました。
新テク3種の中では辛い部類に入ると思うグランツも、既存のメギドなどのテクに比べれば上がりやすい気もしましたし、ライオーネ様のテク(攻撃)は新テク以外でも50到達してません(まだ30台もある)ってのが複数あるので、新テクだけがっつりやっちゃっても「なんだかなー」ですしねぇ。
フユとは違い、まだまだMF続行予定のライオーネ様なので、新テク上げに躍起にならなくても平気でしょ。

と、言う訳で、これからは知らん顔してた(!?)新スキル上げにも着手し始めようと思います。
とはいえ、『新スキル貰ったけど、この子はその武器を使う職に戻る予定、まだないんだよなぁ』ってパターンが多いので、新スキルであげるのはブレデスとセイバーの物だけになりそうなんですが。
あ、後クローも少しは頑張りたいかな?


ここ最近はフユの起動率も高かったのですが、ニュマ子に天然超があった日はライオーネ様も少しだけ動かしてました。
ライオーネ様は鉱山でケブラーを少し探してみたのですが…。
何も出ないラス箱に全私が涙した。

psu201110714_04.jpgpsu201110714_05.jpg
psu201110714_06.jpg
あがったPAはこれだけー。

そう言えばフユはエンチャント系を取る間もなくナグラ50にしましたが、ライオーネ様はエンチャントの上位のスタンを設定させています。
ダメ的にはまだまだ低いですが、スタン入ると楽しいですねぇ。

そう言えば野良に行った時に「グランツは使い道が…」なんておっしゃってるMFさんがいらっしゃったのを思い出しました。
41になるまでは1Hitだし、範囲もアレなグランツですが、ソロやってるとグランツの白下げによりナグラ0ダメが無くなるって面もあったりで、PTではアレかもしれないけど、MFのソロならば少しは嬉しい面もあるんじゃないかな? とライオーネ様でソロってる時に思ってみたりー。
固い敵は燃やしたり感染させたりするに限る!って感じのMFソロですが、白下げ入れる事によって少しはダメ値上がりますし…。
『フォイエ50になってるから今は使用を自重中w』なーんてプレイをしてるライオーネ様の鉱山防衛では熊にグランツで白下げしてゾンデゾンデとか、ちょっと嬉しく感じたんですよ!
フォイエで燃やした方が早いのは解ってるんだけどね!(…コノヒト


AMP集めも少しずつやってます。
オウトリCはミヤさんでやる事が一番多いのですが、ブレデス使う子がブレデスだけで回ったりもしたりしてー。

psu201110714_07.jpg
姫のブレデスは21到達。

psu201110714_08.jpg
アキラちゃんも21到達。

ここまでは最低ラインの目標だったので、期間中に片方だけでも31にしておきたいと思ってます。

え? E-2のブレデス?

トールとらいむっちのブレデスは11にして満足しちゃったんですが何か問題でも?

問題ありありですがな orz


姫に天然超があった日もこっそりケブラー探しをしていたり。
姫は鉱山ではなく廃坑でケブラー探しなんですけどね!
…ラス箱の事は聞かないのが優しさ。
psu201110714_09.jpg
30台後半だったブクウを40にして、姫が所持してるTクローPAで40になってないのはチュウエイ1つを残すのみとなりました。

psu201110714_10.jpg
Tセイバーは新PAのブレデス上げに集中したいので、39だったスプーをさっくりと40に。
ただ問題はエーックス!のアレもまだ40になってない事なんだがー(><)

psu201110714_11.jpg
新クローPAも上げないといけないのですが、ここで使いやすい(と思ってる)トツザンガを20台から30台に育成。
新クローPAは道中とか別のところで上げればいいのかも?
……

少し使ってみたんですが、あれ、制御難しくて中の人には無理くさいです。
行って帰って「ただいまっ!」ってなっちゃうんですがががががg



そんなこんなで現在の所ここまでPA上げが出来ましたが、折り返し地点になって進んでるようでいて進んでないとの状況だと気付いてしまいましたとさ。
スキルやバレットが全く上がってない気がするんですけどー!
レーザーさんとクロスさんがぁぁあああああ!


あ、そうそう。
psu201110714_12.jpg
ダムグラさんは上判定が大きいので(下判定も大きいらしいとか?)、上記の様に低空じゃない時でもドラに当てる事が出来ます。
新テク3種は当たれば音がするので、耳で当たってるかどうかわかりやすいのがいい感じだと思うのですが、低空時じゃないドラの尻尾にダムグラ当ててる時に「(当たってる)音はすれどもダメ表示が見えず(画面内に表示が出ない」ってパターンが多すぎて、上の写真撮るのに苦労しました。
あ、画面小さすぎだって意味ですか、そうですか…(つД`)








本日のおまけ…はちょっちエ○いかも知れないのでスクロール入れておきます。























これ位で良いかな?



psu201110714_13.jpg
なにこれ卑猥。

ここは天国ですか(///)


お知り合い様に誘われて野良に行ったのですが、いい意味でとんでもないカオス部屋となっておりました。
エロいkサービス精神旺盛な子多くて中の人にやけ過ぎちゃうー♥
因みにこの時はPTメンバーさんのお一人が「職変えする!」と一時抜けられたので、待ってる間に埋まっちゃうと可哀想だからとの理由で外で待ってた時の写真です。
時間がかかりそうだったので中の人は待ち序にトイレ行ってたのですが、戻ってきたら目の前でPTメンバーさんのサンタ服っ子さんがジャンプしたり座ったりを繰り返してたので「パンツ見ろって事?」と発言したら更にさまざまなポーズをしてくれたのでした。
この後、パンツ見せてるサンタ服っ子に気づかれたと思しき方が寄って来てたりしましたね!
マジ眼福なひと時ありがとうございました。


そう言えばこの日、サンタ服のパンツの色はキャス子なら変わるって話をしてたら、お知り合い様に「なんでそんなどうでもいい情報を…」とか言われたな!

おぱんつの色が変わるってのは非常に大事な情報なのです。

中の人にとっては。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析