忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったぁ!

1セット目のテク上げが終了したのでスキル上げに…と言いながらも、打撃職は苦手な事もありPA上げ籠りは少なめな中の人です。

ζの読み方に関して拍手コメ頂いてました!

>手っ取り早く用件のみ失礼します。… の方。
迅速な反応に感謝感激です(≧▽≦)
ゼータ(又はジータ)って読むんでしたよね、これ。
文字コード表で確認とか全く思いつきませんでした…(阿呆すぎて恥ずかしい>私)
今までの「守護者たちの~」の末尾文字はギリシャ文字だってヒントがあるのだから、「ギリシャ」で変換して該当文字を探すって方法もありましたよね。
確か過去にζが配信されてたから、自ブログの記事検索すれば読み方書いてあるんじゃね? と思ったなんて言えない。
態々拍手コメに回答を載せて下さりありがとうございました。

あ、PSUメルでも回答くれた某氏にも感謝感謝です。


夏なので(!?)サービスサービス!
ってか。
自分で自分のブログ開いた時に青空+ビキニ写真が目に入ると涼しく感じるなと気付いただけなんですけどね!

と言う訳で本日もオレンジビキニ。
海に向かって駆け出せー! って感じかな?
psu201110715_09.jpg
過去にも書いたと思いますが、当家ではビキニスイムウェアは全色取得完了しております。
魔がさしてヤロービキニも全色コンプしちゃったなんて口が裂けても言えない。

ビキニスイムウェアは無印表記(交換時に黄文字になってない)衣装なので、今更感溢れるのかも知れませんが、やっぱ夏だと水着良いですよね。

これ着てミショはやっぱ恥ずかしく思いますが、海岸フィールドが来たらビキニで冒険出来ちゃうと思うから実装早くしてぇぇえええっ(><)
http://phantasystaruniverse.jp/news/update3rd/#field02
夏の間に海岸出してくれないとやだやだやだ(駄々っ子風に

拍手

ビキニの背中はエロいんだぞって事で交換レシピを書いておきます♥

交換場所
 守護都市の機服屋(Gコロ5Fの奥にあるエレベーターから行けます)

必要アイテム
 ビキニスイムウェア(女 人用)
プロテイン・カン 2個
サイレンス/レジスト 1個
チョコレート・ハウス 1個
ハッピージュース 2個

 ビキニスイムウェア(女 キャスト用)
プロテイン・カン 2個
レグスレス/レインボウ 1個
チョコレート・ハウス 1個
ペロリーメイト 30個

男用は女用にある「チョコレート・ハウス」が「クリーム・ハウス」になるだけで後は一緒。
「プロテイン・カン」はパルム西のカフェに居るメルトンさん(機械都市の収集家)で「コルトバ・ミルク 10個+コルトバ・フォワ 10個」で交換出来ますよ、と。
「チョコレート・ハウス」や「クリーム・ハウス」はGコロ5Fで受けられるMAG'のミショ中、遺跡エリアにあるお店で買えますよってのもおまけ情報として投下。
ハッピージュースは、持ってなければGコロで基盤売ってるので基板から作るのもありじゃないかな?

何が言いたいのかと言うと、「機服屋の事も思い出してあげて」なんですがw
2011のデザコン服の実装まだなので、基本色1色は称号報酬かなんかで入手敷居を低めに設定させて、それ以外のカラーは機服屋で交換入手で、とかなればいいのに。
デザコン衣装はGC服にしないって縛りがあるなら、機服屋での交換入手ってのがあっても…ねぇ?
あ、デザコン服CGモデルのリンクもぺたりんこしておきます。
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/model/costume/
久し振りに応募作品見返してみたけど、ノミネートされなかった作品の中にもいいなーと思うの多いですねぇ。
これとか これとかこれとか…見始めると止まらなーい!(><)
過去の投稿作(2010のも含めて)で、実装されなかった物の中から倫理的な面を含めてオッケー出せそうな物を列挙して、ユーザー投票GO!!(ID必須で投票は1回のみにするとか)とかやってみるのも楽しそうなんだけど、「経費掛かるから無理でーす」なんじゃろか…。

ん、脱線しすぎた。申し訳ない m(_ _)m

昨日の模様に参りまーす。
とは言っても交換ばかりしてた昨日なんですがががががg


フユがWTに戻れたので、溜めたAMPを使ってこれを交換!
psu201110715_01.jpg
スカッドは後3つ当家では必要になるはずなので、再びAMP集めを頑張らなくては!ですね。
前に交換したスカッドはまだ手つかずのLV1ですが、今回交換したこれはフユの物なのでPA上げ出来ますのぅ。
とは言ってもフユWTは30ジャストPAも多いので既存PA上げが優先になりそうですけども。

ドラ籠りでトリュフが溜まったので再びドリルライン交換に。
psu201110715_02.jpg
らいむっちの光ドリルラインの底上げ出来たぁぁああ!
今まで持っていたのは光40%(ジャストとか泣けるー)だったので、光40%はフユのフルスロ光となりました。
またトリュフが溜まったらドリルラインの交換するんだ…。
雷ドリルラインも40%ジャストなので、底上げ出来たら嬉しいんだけど。

psu201110715_03.jpg
ブリッツがやっと6色揃いました!
これで姫のSスラがブリッツになれたよ、やったぁ(≧▽≦)b

psu201110715_06.jpg
写真を載せ忘れたのでぺたりんこ。

実は炎ブリッツは3個でてたのです。
重複したのは炎だけだった気がするので、8回交換で6色揃った事になる…かな?
光のみ40%ジャストですが、それ以外は4○%になってるのでまぁいっかー。
トールの光Sスラがサンズ30%だったりするので、光ブリッツが重複してくれても良かったのですが。
ですが。
「心枯渇してきたよ…」なーんて言ってる裏でイリティの在庫が「あわわわわ(汗」になってしまった罠が。
イリティはオウトリでは拾えないし、AMPはPA交換に費やしたいので、イリティ在庫が尽きたら交換休止となってしまう事を考えてブリッツ交換はここで終了。
トールの光スラはサンズ続行となりました。
でも、イリティ在庫が尽きる前に姫用ブリッツ6色揃ったのが嬉しかったですね。
…デモコメ交換の為のイリティが「あれ?」となっちゃいましたけども(^^;
ごめんねアキラちゃん…。


交換してたらお知り合い様から「記憶に行くけどどう?」ってお誘いを受けましたが、フレのLV上げもかねてなのでSかS2になるとの事。
当家の未カンストはトールのLV160台のみ。
ただ、160台でもビス男AFなので地力的にSやS2に行ったらヤバそうな気配。
そうだ、フユがWTでPA上げじゃないか! と思い付いたので、フユでお邪魔させてもらいました。
カンストしてて申し訳ないけど、ニュマ男ならそんなに強くはないじゃろ~。
攻撃テク封印中だs(ゲフン

psu201110715_04.jpg
と、言う訳で、メンバーさんの手付けを確認しつつPA上げしつつぐるぐると記憶S2。
スカッドが覚えたてだからスカッド使ってればいいかな? と思ったのですが、結構ダメ値あって慌ててひっこめました。
鞭は40でしたが、万能無属を使ってるので適度にいい感じだったかな?
まぁフユのA鞭はどこでも無属が多過ぎなんですけどね!

鞭の金色エフェクトが素晴らしい…(うっとり


そんなこんなでお時間となったので中の人は脱退。
荷物整理で部屋に戻ったら「!」マークがあったので、確認したらこれでした。
psu201110715_05.jpg
HAHAHAHAHA
ボス撃破数はかなーり少ないんだぜ!



で、ここで落ちとなるはずだったのですが、お話してて気になったので初めての交換をしてきました。
psu201110715_07.jpg
交換に必要なグレネはメギスフィアでのプロモートだったんですね。
ケレセリンやらを持ってモトゥブに行くところだった… orz
冒険後にお話してたら、「命中高いし強いよー」とか仰られてたので気になって交換してみたのです。
通常弾のSグレネ、アキラちゃんはまだ何にするか決めてなかったので「これでもいいかなぁ?」なんて思ってたり。
今アキラちゃんはφGなので装備できませんけどね!


交換序に初めてのサンゲ・真打交換もしてみました。
psu201110715_08.jpg
責任者はどこだーーーー!(-"-) ギギギギ

非常に高いがあって40%台じゃないとがっかりしますよね。
後2%加えてくれれば中の人は満足出来たのにね…。
初っ端から30%台出されちゃうと「よーし、もう一個交換してみるぜ」との意欲が無くなるから困る(ぇ
……

あぁ、はい。
真打が6色揃えられたら姫のSセイバーを真打にして、持ってるビジンさんとかをミヤさんに横流ししてみようなんて淡い夢を抱いてみたんですよ。
真打交換はシュバリエさんとか使うので、中の人的にガンガン交換出来る物じゃないんですがね!

あ、そう言えばまだビジンさんの炎出てなかったな…(遠い目
別のことをやると前のことを忘れてしまう鳥頭っぷりに中の人苦笑で御座います。






公式画像をぺたりんこ。
公式画像 (C)SEGA
(C) SEGA

公式画像 (C)SEGA
(C) SEGA


シエラさん…(つД`)
「元となるPSP服の種族に合わせて着用してます」なんでしょうが、シエラさんはフロルヴィクトリア着てくれた方がまだ似合ってたんじゃないかと。
これじゃまるで年甲斐もなく…ピー
―接続が中断されました―



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析