忍者ブログ

配信情報と残念なお知らせ

1/19の配信情報が出ておりました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1569

新規アイテム交換ミッション「フラッグシップ開発計画」の追加。
人気投票にあった公約のプレゼント配布第二弾。
アイテムの追加。
シャイニングシリーズとのコラボ。

だそうです。

「フラッグシップ開発計画」は各惑星(パルム、NDZ、モトゥ)に各々あり、今まであった交換ミッションとはちょっと趣が異なるような感じ…なのかな?
様々なアイテムと交換することによりメーカー武器を強化していくと公式にありますが、クバラの立場は!?
……

置いといて。

所持してる既存の武器をグラ強化とは違う形で強化していくのか、それとも提示された特定の武器に対してプレイヤーが働きかけて強化をしていくのか、等、色々と解らない事ばかりですが、楽しみにしております。
想像逞しく(!?)2点の可能性を書いてみましたが、GCではないアイテムの追加との事を見ると後者の可能性が強そうですね。

いちお、中の人の文章が下手糞なので説明してみるテスト。
後者に書いた「提示された特定の武器に~」ですが。
1:各惑星のミショ毎に武器カテゴリ(ないしは特定武器)があり、そこから選択するとの形になっている。
例:GRMはレーザーやライフル、テノラはクロスやTクロー、NDZはウォンドやロッドって感じ。
2:各惑星のミショ毎に特定の素材を集めて納品みたいな形で譲与。
 これにより武器開発が進むって感じかなーと想像。
 武器を選んだ時点で武器を所持し、素材納品により武器が強化とかあるのかなーと思ったりして。

個人的には前者に書いた「所持してる既存の武器を~」ってのの方が嬉しいんですけども…。

以下長文妄想なので読まなくていいですw

前者の方がいいとの理由としては、武器グラは多数あるけど、+10強化しても同グレードの新武器無強化に劣る物も多い気がするって点。
グラ強化では補えない命中や、フル強化しても新武器の無強化に届かない攻撃力や法撃力を少しだけでも上げられれば、過去からある武器も胸を張って使える土壌が出来るのではないかなと思うのです。
要するに、色々武器グラあるのに実際使ってる武器って皆同じようなのばかりじゃね? それって武器グラ勿体なくね? って話。
新武器探しはPSUの醍醐味なのですが、新武器実装で性能的な意味などで新武器に乗り換える方が多数、結果として過去武器のグラは見かけなくなるとの形になり、今まであった武器グラはみる事が稀になる。沢山のグラがあっても死蔵となってしまってる、との感覚が…。
探す楽しみのレアがあるのは大事ですが、性能的に劣ってしまってる過去武器をグラ強化以外の枠で新武器並の強さに引き上げれる処置があれば、どこを見ても皆同じ武器ではない世界が始まる気が、…ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが、そんな気がするんです。
過去武器でも見た目で好きな物、思い入れがある物ってのは長い間やってる方ならばあると思います。
新しいのが大好きと言う人もいれば、思い入れのある(見た目好きってのも含め)物を使いたいって人もいる(筈)。
なので、新しい武器を実装しつつも、過去武器に思い入れのある方用に「特定のアイテムを集めれば、その武器もグラ強化以外で性能が微増しますよ。特定アイテムを集めて何度も性能UPを続ければ、新武器並に引き上げるのも夢じゃないですよ」となれば、新武器探しだけじゃなくその特定アイテム探しで頑張る人もいると思うのですが。

あぁ、うん。思いっきり夢想してるのは自分でも理解してます。
でもそう言うのがあっても良いよなぁ…なんて思うのも確か。
で、何が言いたいかと言うと。
頑張って強化した+10ヴァーヴァーさんが弱すぎて、泣く泣く無強化ポウムに乗り換えたんだけど、やっぱヴァーヴァーさんの見た目好きなんだよぅ。ポウムの見た目も良いけど、ヴァーヴァーさんの方が愛着あるんだよぅ(TT)
後、B武器だけどセイバックさん可愛いです、でもB武器持って冒険行けません…。てのもあるか。
個人的過ぎる願いなのですが、中の人みたいに「○○(武器名)好きだけど性能的に見劣りするから、周囲の目とか気になるし、比較的最近の武器を持って冒険してます」って方もいるんじゃないかな?って事。
そこらへんに光を与えてくれれば嬉しいんですけどね!

……

はいはい、妄想乙。
こんな妄想長文を読んだ方にはご苦労様でしたとの一言を。
変なこと考えてるなぁコノヒト、とか思いつつ、生暖かい目で見つめてくれてると助かります。

でも「フラッグシップ開発計画」が既存の武器をグラ強化とは違う方向で強化しますよとの形だったとしても、ヴァーヴァーさんもセイバックさんもクバラ武器なので中の人プギャーですけどね!

可能性の高いのはやはり後者に書いた方で、フラッグシップ開発計画ミショ内で武器なり武器カテゴリなりがあって、それを強化するためにアイテム集めするとの形だろうなぁ。
これも中の人の想像した2点ではこっちの方が可能性があるってだけで、実は全然違ってますってなるんでしょうけども。
中の人の勘違い方向への妄想力は凄いですからな!(褒めてはいない
毎回毎回「こうかな?」と書いては大外れしてますので。
良いんです、蓋を開けてみるまでは夢見るのも自由だもんね…(ぁ
中の人の脳みそは一向に成長しません… orz


長くなった。

ランキングでの公約のプレゼント第二弾は「レッドリアウィング」の配布。
配布期間は「2012年1月19日(木)定期メンテナンス終了後~2012年1月26日(木)定期メンテナンス開始まで」だそうで、またも1週間限定となってますね。
期間中のログインで共有倉庫に配布となるのはヘアチケと同じですので、欲しい方は期間内のログインをお忘れなきように。

アイテムの追加。
GCじゃないアイテム追加は配信情報的にやっぱ「フラッグシップ~」での実装でしょうか。

また、今回は遺産のドロップテーブルの入れ替えもあり、遺産にてシャイニングシリーズとのコラボ武器がドロップするようになるみたいですね。
矢鱈と長そうなセイバーがあるんですが…。
コラボに付いてはこちらをどうぞ。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1568

公式より ©SEGA
イラストの方で申し訳ない。
以前のコラボで配信となった衣装も再販となり、新規コラボ服も2点来るみたいです。
こちらはドロップではなく、前回と同じくフォトンクリスタルでの交換でしょうが、クリスタル持ってたかなぁ…?
コラボ服にはカラーバリエがなかったので、今度の新コラボ服も1点カラーのみとなるのでしょうね。
それにしてもセイレーンの歌姫ドレス(公式にそう書いてある)はいい感じだ。
パッと見、背中が開いてる様に感じますが、背中が開いてるのなら今度こそ色気ある背中をお願いs
げふげふ。
あ、後。
コラボ先の男衣装がどうなのかは解りませんけど、男衣装のコラボだって欲しいですよね~。
強制体型変更はあまりない(あってもそんなに目立たない形で)お願いします。


ってな訳で配信情報の感想やらそれを基にした妄想はここまで。

以下はもう一点、公式ツイッターで見た非常に残念なお知らせを。

公式ツイッターより ©SEGA
読みにくかったら画像クリックで原寸大になります。

そうだろうなーと思ってる方も多かろうとは思いますが、公式で断言されてしまいました。

「ヘアスタイルチケット」を消費して追加できる髪型が増える予定はございません。

だからヘアチケプレゼントが出来たんですね!

ちゃうちゃう。そう言うネガっぽい突っ込みは投げといて。
えーと。
えーっと。
頑張って前向きな夢想を抱くとしたら、だ。
今後髪型追加はヘアチケ使わない、メセタを払ってエステで変更出来る形になるって事ですね!


なんか頑張って前向きに考えてみたけど、ぶっちゃけこれは

今後髪型は増えません

って言ってるんですよね~。
そうだろうなーとは思っていても、公式で断言されるとしょんぼりとしてしまいますなぁ。

ってか、こういう情報はツイッターだけじゃなく公式サイトに載せろと。
何のための公式サイトですか…。


さて、それじゃ今日もグラール行ってくる!
とりあえず倉庫漁って売れる物あるか探してこないと…。
PA上げもしたいけどね!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析