忍者ブログ

配信情報キタコレ

やはり配信がある時の情報は早いですなぁ…。
と、いう事で、本日2回目の記事は11/10の配信情報です。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1520

イベ中に発生してた下記2点のお詫び内容が掲載されています。
(一部コピペ込みで書いております)

1:2011年10月6日(木)定期メンテナンス以降より発生したイベントミッション「守護者たちの軌跡λ(ラムダ)」の不具合および緊急メンテナンスのお詫びについて
内容
 全種族超星霊、武器強化成功率+10%
期間
 2011年11月10日(木)定期メンテナンス終了後~2011年11月24日(木)定期メンテナンス開始まで

2:2011年10月15日(土)に発生したゲームサーバー接続障害のお詫びについて
内容
 ドロップ倍率+100%(ブーストチケット)1枚配布
期間
 2011年11月10日(木)定期メンテナンス終了後~11月24日(木)定期メンテナンス開始まで
※上記期間内にログインすると共有倉庫に上記アイテムが配布。

1の内容は以前から発表されてた気がしますが、10日から2週間との期間の発表はこれが初でしょうか。
これでまた倉庫整理が出来るかな? と思いつつも、メセタの残量を眺めつつグラ購入がぁぁああ!と泣いてたりする中の人。
まぁどうにかなるでしょう。
あれとかコレの+10が出来ればいいなぁ…(遠い目

2の内容は妥当なラインなのでしょうが、個人的にはドロUPならあってもなくても…って感じでしょうか。
それよりも1週間でいいからイベ期間延長欲しかったなぁ(強欲だ…)
ドロチケ使って冒険したって目当ての物が出るかは所詮運だよ! だと思ってたりして(^^;
あ、別にドロチケ冒険を否定してる訳じゃないので、その点はお間違えなきよう。
使う時は使うけど、使おうと思う事が殆どないって感じですかねぇ…。


では以下は折り込みで配信情報の内容に参ります。
11/10の配信情報は、PAのバランス調整とGCミショ(遺産)の入れ替えが主。

まずはPAのバランス調整!
画像クリックで原寸大画像になりまーす。
公式より (C)SEGA
調整が入るPAは9個。武器種は下記の通り4種。

ソードPA
 グランドクラッシャー、グラビティブレイク、トルネードブレイク
斧PA
 アンガ・グルッダ、アンガ・レッダ
TセイバーPA
 アサルトクラッシュ、ブレードデストラクション
TクローPA
 レンザンセイダンガ、レンザンセンショウガ

弱体関連が入るのはこちらですかね。
・グラビティブレイク(攻撃範囲縮小とPP消費増)
 ※但し全段に必中が入り、威力増加等の強化もあるので、弱体オンリーではない
・トルネードブレイク(LV21以降の威力が減少)
・アサルトクラッシュ(攻撃範囲の縮小と1段目、3段目の威力減少)

久し振りに弱体調整来た気がする。


中の人の個別の感想なんぞを。
前以てお断りしておきますが、場所や敵によってPAを使い分けられるような頭を使ったプレイが出来ない中の人なので、阿呆な感想書いてたりしますが、そこらへんは温かい目で見てやってください。

 グランドクラッシャー
まだ育ててる途中なのでナンとも言えず。
消費PP減少で31から威力増加ってな事で、PA上げが楽しくなる予感。

 グラディティブレイク
中々PA上げが進まないよぅ…(;×;) だったので、全段の攻撃対象が3(はUPだよね?)ってのは嬉しいかも。
ソードでも必中キター!!(≧▽≦)
攻撃範囲縮小でどうなるのかが不安かもしれん?

 トルネードブレイク
強化以前から好き好きPAなので、多少の威力減少があったって気になんてしない。

 アンガ・グルッダ
PA上げ頑張れるかも?(これから頑張るんだ…)

 アンガ・レッダ
斧で防御無視キター!!(≧▽≦)
ミヤさんプロトが歓喜の涙流しながらライアアックスを抱えてますよ?w
威力増加とかもあるし、プロト子ミヤさんでのソロ大型処理は斧でヤッハー出来るかも!
3段目の対象数UPでPA上げ効果にも一役買ってくれるか…?

 アサルトクラッシュ
以前の超強化でアサクラ好きだった中の人としては「うぅん?」だったので、威力減少は有難い所だけど、範囲縮小はちょっと残念。
Tセイバーはアサクラだけ使えばいいんだよとの風潮から脱却するのであれば有難く思うのですがー。

 ブレードデストラクション
所持してるのALL50になっちゃってるんで、あまり興味はナシ。
個人的には今のままでも楽しいPAだったので、調整が入るなら3段目の範囲拡大が良かったかなぁ?

 レンザンセイダンガ
元々Tクローの中では使えるPAだった気もしなくはない…気が。
これよりもブクウ(レンセンガ)さんに調整お願いしたい気がするんですけども。

 レンザンセンショウガ
あれ? セイダンガとセンショウガの区別が中の人付いてないぞ(バカすぎる)
打ち上げ付与とか転倒付与とか色々と強化されますって感じかも。

蓋を開けてみないとどうなるかは解らないってのは今までの時と同じですが、PA上げにくい気がするなぁと思ってたレッダやグラブレに対象数UP等の調整が入るってのは嬉しい気がしました。
……

で、眺めてて気になった事。
あの…ソニチさん、マヤシュさんの調整はまだなんでしょうか…。
射撃PAも色々やってる中の人ですが、これはちょっと使い道がなぁ…と思ってるPAは2つ。
マヤシュさん事マヤリーシュート(ライフル)とファンタズマさん事ファンタズマプリズム(レーザー)。
でもファンタズマさんは他のレーザーPAに比べ特に劣りすぎてて困ってるって事はないのですが(弱いとか使いどころがあまりないってのはさて置きで)、マヤシュさんは他のライフルPAに比べて見劣りしまくりな気が…ね。
前から書いてますけども。
何度も書きすぎてる気がするので背景文字共に白で隠しちゃう!

属性ライフルは31(だっけ?)から転倒付与。
マヤシュさんと同じく31でも転倒が付かないキラシュさんは1部のミショでロボコロリと言った即死ヒャッホイで、使用箇所が限定されるとしても好まれて使われる所がある。
しかしマヤシュさんはキラシュさんとは異なり完全なる趣味PA。
使ってる人がいたりしたら「もう上げるPA無くなっちゃったんですか?」とか「遊ばないで本気出して下さい^^^」とか言われちゃう気がする、そんな悲しいマヤシュさん。
あ、中の人は42と40にはしてますよ>マヤシュ
ってな訳で、ずっと前からマヤシュさんに小さくてもいいから光が当たる様な調整が来てくれるのを待ち望んでるのですが、今回もスルーですか、そうですか…(つД`)
属性弾の様に転倒クレとは言わない。
必中+防御無視があれば、この前のμ直みたいなところで光れるかもしれないから…っ!
LV21から必中でLV31から+防御無視とかさ…。
弓装備出来ないガンナーにも必中とか防御無視のPAが欲しいって思ったんです、この調整見て。
と、言う訳で、要望にまた凸ってくるわ…(コノヒト
マヤシュさんに凄い強化が欲しいって訳じゃなく、折角あるPAなんだからキラシュさんみたいな「ここでなら光れる!」って場所を作って欲しいんですよねぇ。

隠し終了。

マヤシュさんの使いどころに泣いてるようなガンナーさんっていないのかなぁ?
愚痴はここまでにして。


アイテム関連ー!
今回は遺産の入れ替えだけですね。
公式より (C)SEGA
猫のクローだ!(≧▽≦)コレホシイー
最近はあまり遺産に足を向けてませんでしたが、猫手が出るんだったら行ってみちゃおうかなぁ?
猫手クローは倉庫にいれっぱで最近は出番ないんだけど、可愛いから実は好きなんですよね~。

あ、カジノ交換アイテムの更新もまたあるらしいでーす。


そんなこんなでPA調整とGCミショ(遺産)の入れ替えとの2つの内容ではありますが、ワクワクする事は大きい気がする次回の配信内容の紹介でした。
今度こそレッダさんを40とか50にしてみたいなぁ…。
まだ30にすらなってない気がしますけどね!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析