忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配信情報出てたっ!

3/8の配信情報が出てましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1605
噂になっていたクロニクル4th新規ミショは噂通り(!?)「夢幻の如く」だそうで。
難易度はC~S4。待機所に4人用が追加されるとの事ですので、「夢幻の如く」は4人までのミショの様です。
過去に配信された「夢幻の如く」はS3まででしたが、時間制限があって分担必須(!?)で敷居的にはかなり高かった記憶が…。
勿論ヘタレな中の人はあまり行かなかった気がしますが(ぁ

当時(ラグオルメモリアルフェスタ・2010/12/21~2011/1/27)のドロップ情報を見ると、ダブル=カノンやインペリアルロッド、ナイツドゥーグ、メビウスドリル辺りがラス箱に入ってたみたいです。
ηがクロニクル4thになり一部敵構成が変わっていたりもするので、夢幻の如くの敵構成も当時そのままとなるかは解りませんが、当時の敵構成はこうなってたみたい。
B1:パノン、ガルディン、ガオゾラン(スイッチ起動で追加B:ガルディン、センディラン、SEED・アーダイト)
B2:ガルディン、デルプ・スラミィ、ザシャロガン(スイッチ起動で追加B:デルセバン、SEED・ヴァンス)
B3:ベル・パノン、ガオゾラン(スイッチ起動で追加B:デルセバン、デルナディアン)
B4:デルセバン、ダーベラン
B5:デルセバン、キャリガイン
敵構成が変わるとしても、全闇敵との構成だけは変わらないでほしいものです。

クロニクル4thではS4も実装となっておりますが、今度来る夢幻で気になる点は
1:敵LVが190となっているかどうか。
2:敵HPが低い設定になっているかどうか。
辺りでしょうか?(ηのS4って敵のHPは低くなってません…よね?)
B毎に敵のLVが僅かずつ上がって、B3以降でないとLV190になりませんって感じだったらちょっち泣ける…。

Wiki様にあった概要説明をコピペ抜粋。
タイムアップまでに、ひたすら敵を倒し続ける殲滅型のミッション。
初期タイムは600秒で、敵を50体倒すごとに+45秒のボーナスが入る。
敵を全滅させるためにはパーティが2人以上必要。
1人では、最大で256体しか倒すことができない。

コピペ終了。

「夢幻の如く」の追加が大きな目玉であるのでしょうが、それ以外にも色々。

・季節限定イベント
 3/8~3/22の期間限定でロビーがホワイトデーに。
この期間はジャッゴがハートのジャッゴに変わるのですが、今回のイベミでジャッゴ出てたっけ…?
もしや夢幻にてジャッゴが出るなんて事は…ナイヨネ
今年もホワイトデー期間中に「WD・ボックス」の販売が行われるようです。

・配信済みミッション関連
 常駐警備部の特殊交換所4thに新交換アイテム追加。
 クロニクル作成本部4thに新交換アイテム追加。
ηで出てる新素材を使った交換品が特殊交換所に来るのかな? 中の人はもう諦めてますけd
クロニクル作成本部4thは…パウーなどの素材リストが来るのか、それとも今回意外に出てませんよ? の各種輝石類を交換リストに載せるのか?

公式ツイッターでは「個人撃破ポイント報酬と交換出来るアイテムに素材をいくつか追加する」と呟かれているので、素材が増えるってのは確定なのですが…パウーとかでも嬉しいけど、輝石類も欲しいかなぁ?
…でもフラッグシップはエンドコンテンツだと思うので、輝石ばらまいて敷居を下げはしない、というか、しない方がいい気もするんだけどなぁ。
個人的にフラッグシップの鬼要求は「マゾイよ、ばかばかっ!」と言いながらも明確な目標がある分、わずかずつでも頑張ってみようって形になってていいと思うんですけどね。
出るか解らんレア武器探ししつつも、フラッグシップに必要な輝石等(マッドなキノコとかもw)も拾って、レア武器はまだ拾えないけどフラッグシップ武器に向けてじわりじわりとは進めてるってのがちょっとはモチベの維持に繋がってますし。
玉鋼要求の物を6色とか考えてる方には辟易かも知れませんけども。
……

しかし今回のη、マジで輝石出難い気がするんですけど。
SPWの方が拾えたような、拾えなかったような(ぁ
色々脱線失礼しました。

・GMイベントCUTE+プレゼント配布
前回サクラちゃんorローズさんにメルを送信した方、今度もワクワクしながら共有倉庫を覗いてみましょう!
抽選で3名にCUTE服(新衣装)、100名にGIRLSハナタバ(武器)がプレゼントされますよっ!!
そろそろ当たってくれないかな…?(遠い目

・アイテムの追加
公式画像では∞からの輸入であるレンゴクトウ・レンサ(ダブセ)とPSUオリジナルの血槍ヴラド・ブラム(槍)が掲載されてます。
ドロップなのか交換所リストに載るのかが気になるところですね。
また、服ガチャンもリニューアルされるみたい。
画像で公開されているのは、先日ツイッターにて画像公開がなされていた「アクセルクイーン」、そして初のCV化となるフロルヴィクトリア星の2点。
また、新武器(ダブセ)を所持してる子が着てるオウカがCV化だと推測される為(今はないよね、この色)、オウカのCVバージョンもありそうですし、槍を持ってるキャス子さんが着てる物がローゼンリッター舞と同じカラーなので、キャス子のローゼンリッターにもCV化が追加されるみたいですね。
また、夢幻の如くの画像内のヒュマ子さんがリコドレスの色違いを着てる気がするので(画像が小さくて断言はできませんが…)、リコドレスのCVも入ってそうな予感がします。
ガチャン服のラインナップであるのはこんな感じかな?
女新衣装:アクセルクイーン
女衣装初CV:フロルヴィクトリア星、オウカフウビCV(仮)、リコドレスCV(仮)
キャス子パーツ新CV:ローゼンリッターパーツCV(仮)

…あるぇ? 男服は…?
なんかあればいいなぁ(遠い目
尚、ガチャン服リニューアルに伴い、現在ある「バレンタインガチャン」は終了となりますので、バレンタインガチャンの衣装をガチャりたい方はお早めに~!
回してほしい物が出なくても、泣かない強靭な心が必要ですが。
ガチャンの利用はお財布と相談して下しぁ…(;△;)

配信情報としてはこんな感じでしょうか。

でもって公式ツイッター発言をコピペしてみるテスト。
つい先日から公式ツイッターでレアルートに関してつぶやきがなされているのですが。
(以下オレンジ文字がコピペですよ)

イベントミッション「守護者たちの軌跡η」には、レアルートがあります。レアルートになるかどうかは抽選によって決まりますが、ある条件を満たさないと抽選自体が行われません。レアルートに行きたいのにまったく引けないという方は、いろいろ試してみてくださいね。

イベントミッション「守護者たちの軌跡η」のレアルート抽選条件につきまして、レアルートを引いていた方は、今までと同じようにクリアしていただけば引けると思います。『まったく引けていなかった方』は、今までとは違うプレイをしてみる必要があるかも知れません。

イベントミッション「守護者たちの軌跡η」につきまして、『レアルートをまったく引けない方』に共通するある事と逆のことをすれば、レアルートの抽選条件を満たすことができます。ヒントは出していないように見えるかも知れませんが、実はすでにいくつか出しております。

『レアルートを引いている方』は、普段から抽選条件を満たしていることが多いと思われますので、今までと同じようにクリアしていただければ、レアルートを引けると思います。


…なんだろう、この爆弾投下… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
多分公式としてはレアルートを引けない方に対する救済みたいな理由で「レアルート抽選には隠し条件を満たさないとダメなんですよ、だからプレイ方法を変えてみてくださいね」と情報投下をしたのでしょうが、「隠し条件がある」と判明したので「えぇぇえ!?」ってな事になった気が。
なんでレアルートに隠し条件入れたん… orz
「敵構成変えた時に一定の条件下でレアルート抽選漏れ出来ちゃいました」って事じゃないん? と思っちゃうじゃないですかー!
げふげふ。

中の人は時々レアルートに行けてはいますが(ここ数日は行ってないけど)、レアルートに行けてない最近が「単にレア抽選漏れしてる」のか「条件満たせてないから」なのかが解らずに疑心暗鬼状態。
…あぁ、S3ソロ多いんでレアルート来なくても気にしちゃいませんけどね!
稀にS4ソロる時にレアルート来ないかな?と期待はしますけど。

ってな感じで、レアルートに関しての公式ツイッター発言紹介でした。
ま、ぶっちゃけ悩むより回ってた方がいい気はしますけどね。
レアルートに行った時と行ってない時の違いが分からんのよねー。
…そう言えばPTで行く時にレアルートへは行った事がない気がします。
気のせいかな?


以下折り込みは少しですが、昨日の模様に参りますぞっ!

拍手

昨日は天然超が居なかったので、天然大のアキラちゃん(fG)でS3やS4をのたりのたりと。
先日証が出た! と仰ってたお知り合い様が「八坂は買っちゃいました」なんて仰ってたのですが、シューティングドライブを入手したとの事。
やだー! それも中の人は探してるのにぃ! うらやまうらやま!
なんて感じで昨夜も元気にメールのやり取りを開始してたのですが、「2金で譲ってあげるよ?」なんて言われちゃったので、そそくさと頂きに参上してたり(コノヒト
とは言え、キンカイがなかったので「2千万メセタでいい?」とお願いし、メセタにて交換して貰ったのですが。
※シューティングドライブのこの時の最安値は15金。
お友達価格(!?)にてお譲り頂き、入手が叶ったシューティングドライブ。
自力入手ではないのでやっぱ負け組た…(つД`) との感覚はありますが、お譲り下さったお知り合い様には大感謝で御座います。
早速アキラちゃんで使ってみたのですが、見た目が良過ぎてもう…っ!!
やだー! 格好良過ぎるぅぅうう! グランさんやミヤさんにもほしぃぃぃいい!
ってなもんで、また更に拾いたい気持ちマンマンとなっております。
ニュマにルツラとガルウィンド、グレネ使いにシューティングD、これが中の人の目標だぁああああ!
これの入手が叶ったら剣聖やセイレーン探しに行きたいんだ…。
時間足りなさそうだけどっ!!

あ、因みにシューティングDの見た目撮影はすっかり忘れておりました。
見た目が好み過ぎてひゃっはひゃっはしてたら撮影失念してたと言う…orz

ドレダケ ウカレテタノ ナカノヒト

ルツラルツラ言いながらも実はひそかに狙ってたんだもん!
ってな訳で、これからもラス箱開封頑張ります…。


20120302_01.jpg
昨夜は特にドロップなどで特筆すべき点がなかったのでPA上げ結果のみ。
S3行ってS4行ってを交互って程ではありませんが、それなりにやってたのですが、感じた点としてはS3ラス箱よりS4ラス箱の方ががっかり度高すぎだし…って事かな?
S3の方が回れるって事もあるのでしょうが、S4では武器アイコンがあっても即NPCに対し、S3では一応新武器だし…って事で取り置きする物がありました。
天然超だったら即強化に行きますけd
置いといて。


S3でまた出てくれました。
20120302_02.jpg
あ、勿論えたなるなぱにしゃも出てますが、マルスさんはソロS3ηで3個目ですよ。
お知り合い様から欲しいってメルも来なさそうだったので、検索して最安値よりやや高めの800万で店頭に出しておきました。
この日出した時の最安値は760万だか780万だったので多分800万じゃ売れないだろうなと思ったのですが、冒険に行って戻ってきたら売れてましたよ、と。
在庫として残してたデヴァイン・カタラクト(人用カタラクト)も3つあったので同じように店頭に35万(出品時同価格が最安値だったので合わせておいた)で出しておいたのですが、こちらの方も昨日中に全部売れてくれてました。
人用カタラクトが売れるって事は、初心者or復帰者様方がまだまだいらっしゃるって意味でしょうなぁ。
お買い上げありがとうございました。
次週のガチャン服の購入資金にあてさせていただきますっ!



本日のおまけ
20120302_03.jpg
E-1でもやっとこれ貰えました…(つД`)








本日はヒュマ子とキャス男に天然超だとか。
ヒュマ子プロトミヤさんで回るか、キャス男グランさんfGでマシ&クロス上げヒャッハーするかが悩みどころ~。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析