忍者ブログ

最近流行のPTプレイ

S3ソロがメインではありますが、お知り合い様と共にS4を回ったりもしてます。

そろそろルツラ出てくれよ!

って感じですが(ソロ時

PTを組む際は誘われる事もありますが、誘う方も多かったり。
大抵はS3ソロに心折れたり飽きたりした時に、メルでお相手下さってる方に(お相手様もソロ)「一緒しますか~?」→「行っちゃう?」ってな流れで「他の方にも声かけてみる!」となる訳ですが。

そんな感じで当方が誘い主になったこの週末冒険では、ボスルートは1回毎に運任せとの形を取っています。
前衛さんには申し訳ない気もしますが、各ボスルートで出る物も異なりますし、毎回目先を変えて楽しむのもありかな? って気持ちで…(^^;

運任せってのはこういう事。
PSUにあるカードを使って、「♠はDF、♦はゾアル、♥はママン、♣はディマ」。
出たカードのマークによってボスルートを変えるってやり方です。
天然運(みくじもあり)が皆同じの場合は、ダイス勝負で毎回リダ決めたりもしてました。
超の方がいる時はリダお任せですけどねっ!

最初はゾアルなんてやれないよと思っておりましたが、4人位で(職に余程の偏りがなければ)行けるもんだなぁと思った次第。
え? 中の人ですか?
攻撃回復は皆様にお任せして、プロトだったら罠やボンマガさんで足止め支援、fGだったらボンマガで足止め支援ですが何か?
MFの時は全力でママンにしか行きたくないって要求しますが何か?(ぁ
ヘタレ過ぎでごめんなさい… orz


そんなこんなな週末のあれこれは折り込みで参ります。
ヒュマ子&キャス男に天然超だった日は結局キャス男起動ばかりで終わっておりました。

S3も良いけどたまにはS4でもやってみようかと思ってS4ソロをやってみたり。
20120305_01.jpg
グランさん起動となると、どうしてもやりたくなる「ずっと俺のターン!」
但しPP尽きたらおしまいです。
こんな事をやってるから道中チャージがヤバいですってなるんだろうなとは思います。
でも楽しいんですよ、これやってると。


20120305_03.jpg
何度か回ってこんな感じの物が出たので、「もしかしていい感じの運になってるのかもなぁ…」と思い、お知り合い様とPTを組んでみたり。

20120305_04.jpg
流れたぁぁあああ!

20120305_05.jpg
流れたぁぁあああああ!

20120305_06.jpg
流れt………こっち来たぁぁあああ! (`・ω・´)b
キャス男の天然超は中々いい仕事をしてくれてた模様です。


3/3はひな祭りって事で、グラールでは昨年に続き(!?)、女性が天然大、男性が天然小(だっけ?)となってた模様。
週末に超ナシかよ!と突っ込みつつも、日曜になったら天然超が居ると思ってた時期がありました…。
まさか土日連続で天然超がないなんて(つД`)

そんなこんなでお知り合い様を誘って大での冒険。
20120305_07.jpg
ちょっとはいい仕事をしてくれた頭上の運に感謝って所でしょうか。

日付が変わって日曜日。
えーまた今日も超いないのかよぅ…(´・ω・`) ってな事で、またも当家男キャラにみくじを引かせてみたら、グランさんにみくじ巫女さんデレたぁあああ!
と、言う訳で、みくじ超となったグランさんで冒険してみました。

20120305_08.jpg
これがママの愛!
テロップ取り忘れてましたが、取得した方おめでとうございました!
しかしこれの後は良いドロップにはなかなか恵まれず、「え? 超…?」なんて冒険だったのですが…。

そろそろ時間も時間なのでこれでラストー! なんて言いながら冒険してたら。
20120305_09.jpg
さっきもこれ出たよね、いい感じになってきた? なんて話をしつつ次のエリアへ。












20120305_10.jpg
まさかの八坂さんドロップ。
しかも中の人のポッケにころりんこ。



八坂3個目なんて口が裂けても言えないね。
鳥にWTさせましょうとの神の声だと思う事にしました。
ただ正直これより剣聖の方が欲しくてたまらないんだけど…(物欲がががががg


冒険終了後、メンバーさんにレアミが立って、レアミをゴチになってきました。
レアミゴチ後眠気MAXだったお一方が落ちられたのですが、グランさんにもレアミが立っていたので3人でレアミをやって終了ー!
何時までレアミ保持してればいいのかな…? と思っていたので、消化出来て良かったです。
え? ラス箱?
写真ないってところでお察しいただければ幸いに存じます m(_ _)m


20120305_11.jpg
夕方頃からソロでルツラ探し再開。
S4やると嬉しいかも知れない熊出現もS3だとしょんぼりですよね…。


夜はまたお知り合い様方とPTを組んでレッツS4!!








20120305_12.jpg
♦出たからゾアルだね、右点灯であってたと思うよ! って言いながら突撃したらゾアルじゃなかったの巻。
画像内の「ライム」ってのは中の人(の鳥)の事なので中の人を指してますよ、と。
まさかこのタイミングでレアルート来ちゃうなんて…。
右点灯は嘘じゃないもん、嘘じゃないもん! うわぁぁあああああん(;△;)

最近(!?)とってもメンバーさんに弄られまくってる中の人でした。
…話してると色々墓穴が凄いんだが。
変な話してても「はいはい」とか、完全スルーをしない皆様の優しさが嬉しいで…す…。


またお時間の宜しい時にでもご一緒して頂ければ幸いです。
ソロでレア探しも良いけど、やっぱPT組んでワイワイやれるのが楽しいですよね。
ソロだと剣聖でなくても「(´・ω・`)」とか打てなくてちょっち寂しいのです。
PT組んでたら「剣聖…(´・ω・`)」とか「(´・ω・`)八坂…」とか打ち込んで、その都度『出なくて残念』って意思を伝えられるのが何となく好きになってきた中の人です。
今度違う顔文字もやってみようかな(ぁ
毎回うざく感じてたらすいません… orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

超なんて飾り

って誰か言ってた気がしますが…やっぱり期待するよねぇ。
でもまぁ、超の良いところは…

超なんてなかった!超なんて飾りだっ!超なんてゴミだっ!超なんて中以下っ



とかって超のせいにしながら遊べるところ?w。
大とかだったら…大だしね‥って事くらいしか言えないしw。

ちなみに、あのジェラドは欲しがってた人のとこにきちんといきましたからっ。

そろそろ、物凄いレアっていうの…見たいねぇ…。








あ、ボンガマガ?
役に立ってると思いますよ!。




多分ねw


  • KALLEN
  • 2012/03/05(Mon)11:03:57
  • 編集

Re:超なんて飾り

超なんて飾り、私のクライアントには未実装、爆発しろ!、ソニチだから
辺りが定型文ですかね…(何のだw

何も出ない超での冒険は期待が大きい分がっかりもしますが、
PTを組んでればそれをネタに盛り上がるってのもあるから、
それはそれでまた楽しいのかな? とも思ってみたりします。
ま、出た方がいいんですけども!(ぁ

>ちなみに、あのジェラドは欲しがってた人のとこにきちんといきましたからっ。
どこ行ったんでしょうね…。
ソロでゾアルは行く気しませんが、いつか掘りに行けたらなぁとは思っています。
それよりもまず先に探すものがあるので「行こう!」との気にはなりませんけども(^^;

ボンマガ持ちは3人いますが、バンカー持ちが1人しかいないのがね…(´;ω;`)
ゾアルルートの特設リングではバンカーボンマガが一番いい感じだと思いましたです。
火力には貢献できませんが、足止めは頑張ってるつもりだから許して、許してっ!!

…多分ねってのが怖いなぁ…ガクブル
  • 2012/03/06 01:21

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析