忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閑話休題。

撃破数や未だ未入手のあれこれの夢を見て、ハムハムに精を出してる方も多かろうと思いますが、一応中の人ものったりのったり頑張っております。
インしたの忘れててロビーで放置○時間とかやっちゃってたりもしてたのは内緒ですが。

ここ数日はPAが上がったよー以外にめぼしいネタがない為、今回の記事では冒険模様はちょいとお休みして、読んでも読まなくても然して気にならない(!?)内容をメインにお送りいたします。
け…決して写真加工してる時間が惜しいとか思った訳じゃないんだから…っ!!(ぁ


そんなどうでもいいような記事に行く前に、公式より2つの情報が発表されてたので、まずはそちらの紹介から。

1:登録・課金システムの更新のお知らせ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1516

2:11/8 臨時サーバーメンテナンスのお知らせ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1515

詳細については上記公式ページをご参照下さい。
クレカ決済の方はセキュリティコードの入力が必要になったり、PSU IDのパスワード設定日より180日経過した後にPSU ID管理ページにログインすると、パスワード変更画面が表示されるようになる、等のセキュリティ強化を行う様ですね。

また、11/8の臨時メンテは8:00~19:00までとの予定時間になってる模様。
毎週火曜が休日の方には残念なお知らせですが、終了予定が19:00となってるので、夕方からインなされる方にも影響が出るかも?
また、8:00からメンテ突入との事で、出社等をする前にコインやDSを貰うとの形を取ってる方も要注意かも知れません。
臨時メンテ中はログイン以外にもライセンス購入等も不可となっておりますので、その日に課金する予定の方は注意なさった方がいいみたいですね。

ってな訳で、自分用メモの様な内容ですが、公式にこんな記事が載せられてましたよ、との紹介でした。

では折り込みで冒険には関係のない、でもグラールの内容に参ります。

拍手

皆様もお気づきだと思いますが、新ガチャンが実装された当日から頻繁にテロップが流れてますよねー。
20111031_01.jpg
要するにこのテロップは
20111031_02.jpg
こんな感じで、「PSUオリジナル衣装をガチャンに登場させたから、皆ガチャンしてね☆」って言うCM(!?)なんですが。
初日の文面はもっとこうガチャン回してNE☆って感じだった気がしますが、それはさておき。

初日以降このテロップを見るとなんかうすら寒い感覚を覚えてしまう中の人がいます。
別に内容がどうのこうのって訳じゃなくね…。

オリジナル服入れてみたからテロップ流してガチャンしてね!って言う販促行為を行うのは、個人的には別に構わない、というか、商売なんだからあって止む無しとは思うのです。
しかし毎回「みなさん、こんばんわ。」の文字が流れると言い様もなく不安な気持ちになるのです。
不安と言うのは的確な言葉ではないのですが…、なんていうのかなぁ? 正体が判らない恐怖に似た感覚なんですよ。
確かにPSU内でのテロップにはシステムに関連したテロップが流れる事もありますが(課金切れますよ~トカ、メンテ入りますよ~トカ)、このテロップもそう言った物だと言われればそれまでなのですが、プレイヤー全てに対して「誰が発言してるか解らない」テロップが流れるのが正直不気味に思うのです。

初日に流れたのをはじめてみた時は「こんばんわ。」の一言から始まったと思うのですが、それを見て「なんだろう?」と興味を覚えて目をとめ、内容を見て「GCガチャン促進キャンペーンしてるのかw」なんてニヤニヤしたのですけど、ふと「誰がコレ喋ってるの?」と思った時に、このテロップが異様に感じられちゃったんですよ…(つД`)

先にも書いた「課金切れますよ」「メンテ入りますよ」と、「オリジナル服登場しましたよ」と言うのも同じ「不特定に向けたメッセージ」だとは理解できてますし、上にも書いた通り、商売だからこういうメッセージを流すのも問題はないとは理解してるのです。
でも、やっぱこのメッセージが流れるとちょっとだけ不安な気持ちを抱いてしまうのです。

「みなさんこんばんは、ハルで~す! 今からガーディアンズ本部・監理室のGCショップからのメッセージをお知らせします」とかから始めてくれれば不安な気持ちも解消されるのにな、なんて思ってたり。
しかもこのテロップ、毎時流れてる感があるので、目にした時に「またか」と思いつつ、誰からのメッセージか解らないのがとても異質に感じられるので嫌な気持ちになるんですよね。

何度も書いてる様に内容が云々ではなく、発信元が「誰」なのか解らないのが不安になるんですよ…。

GC課金前提の内容なので、キャラに喋らせてそのキャラを穢れ役にしたくはないとの思いがあるんだろうなとは推測出来るのですが、受け手としては誰が発信してるのか不明(ソニチだってのは承知してるけど、そう言う問題ではなく)だってのが言い様もない不安を感じるのです。
メッセージをお知らせとの形にしてくれればハルが発信元になってくれても穢れ役になり難いだろうと思いますし、GC関連を一手に引き受けてる感のあるデンスさんが発信元となって、最後に一言「メセタとは違う購入方法となるので、その点は注意してほしい」みたいな注意喚起を付け加えてくれればそんなに悪いイメージはつかないと思うのですけども。
たかがそんな事と思われるかもしれませんが、頻繁に流れるメッセージだからこそ、発信元不明の物が流れる事に違和感を覚えてしまう、とのボヤキでした。
こういう感情を抱くのは私だけでしょうかねぇ?



さて、次は冒険終了後、再び冒険に向かう前に買い物をしようとした時の写真の紹介です。
またお前そう言う写真か! と苦笑い浮かべられるとは思いますが。
ってか、ここから下はエロと言う名の紳士丸出しとなるので、そう言うのが苦手な方はスルーしてください。
一応スクロール入れておきますね♥





















これ位で良いかな?

では写真に。
20111031_03.jpg
ここが天国か! (*゚∀゚)=3ハァハァ

何も出なくてしょぼーんとしつつ買い物してたら、隣のキャス子さんが「(色々な意味で)大きいなぁ…♥」なんてカメラ操作で確認してたら、何気に周囲がオパーイ祭りだった件について。

よし、元気注入した。
これで何も出なくてしょんぼりの悲しみは払拭出来たぞ! またこれを糧にハムハム頑張れるっ!

とても…現金です…(?



次の写真はお知り合い様との写真。
CCしてロビー放置してヤニタイムしてたらお知り合い様から「ルナプロいかがすか?」的なメルが届いておりました。
返事を出したら、どうやらルナプロ冒険ではなく(と、言うか冒険はナシで)、最近ちょいとログインを確認出来てなかった気がする某お方がルナプロ来てお披露目をしてるらしい。
無論メルを出して下さった方もルナプロ買って多分着用してる筈。
「それじゃウチもルナプロ子出すわ~」と返事をして駆けつけました。
返事出してから合流するまで1分かかってなかったとか、どんだけ中の人ルナプロに食いついてるんだよ!!

 (゚∀゚o彡°おっぱい!おっぱい!
20111031_04.jpg
ルナプロ戦隊エロレンジャー! (* ∩∩)キャー

情熱の炎、ルナプロレッド!
安らぎの大地、ルナプロイエロー!
癒しの渚、ルナプロホワイト!

推 参 !! (どーん
…馬鹿だ、この人 orz

……

そんなこんなでルナプロ3人であれやこれやとお話しておりましたって話。
話してたら見知らぬ方が見に来てたりしましたけどねw


あ、因みにこの時気付いた(というか指摘があった?)のですが、ルナプロの乳は盛られる仕様ですが、一応作成時に設定した乳サイズに比例して盛りも変わってる様子。
大きい子はより大きく、小さい子もそれなりにって様子でした。



では、今日はニュマ子たんに天然超。
ライオーネ様がルナプロかウルスラでλテク上げ、ライフルの夢も見ちゃうぞ!の冒険をしてきます。
撃破数、15000目指して頑張らねば!(`・ω・´)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析