忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ最終日

明日のメンテは8:00から。
寝ずに頑張る方も早起きして頑張る方も、メンテ開始時間をお間違えなきように!
中の人は夜組なので、日付が変わる前後まで頑張って終了ですけどね…。


で。
11月が始まった訳ですが、イベラストスパートなのでトップ画像の更新は今しばらくお待ちください。
何にするか全く考えてないよママン…(つД`)
メンテ後はロビーが紅葉&始原祭になるので、期間限定ロビーを背景に撮影してみようかなぁ…?


本日は中の人もラストスパートなので、記事は短いです。
以下ちょっとだけですが、折り込みへ。

拍手

昨日はニュマ子に天然超と言う事で、テク上げを兼ねてλに行こうと決意しました。
そして、中の人初となるルナプロDE冒険ですよぅ(≧▽≦)b

λ開始早々マグ使って(MFだけどディザレンかけて、ディザレン仕込んでるのがマグなのです)、「やっぱ女テクタのマグ使用時の腰の捻りはいい感じだぁね…♥」なーんて阿呆な事を考えつつのんびり冒険をしてたのですが。

それは昨日1回目の冒険の時に起きたのです。
ラス箱を開封し、お目当ての場所から武器が出てなかったので、サクサクとアイテムを拾っていたら、なんだかとっても長い名前の物拾ったぞ!?

大慌てで荷物を開いて確認。

え? え? えー!? Σ( ̄□ ̄;;;

目を疑いましたが、テロップもちゃんと流れてくれましたよ!

20111101_01.jpg
何気なく拾った武器の中に、探してる方も多いと言う(無論中の人も探してたんですがっ!)、超凄いライフルがありましたよ!
こ…これがλの卒業証書…っ!!(≧▽≦)
やった、やったよ! 中の人も拾えたよ! これでアキラちゃんじゃないガンナー職に超凄いライフル持たせられるよ!(*^▽^*)

因みに中の人がこれを拾ったのは出口に向かって右側の列の真ん中の箱からです。
このライフルが仕込まれてるのは出口側の列の真ん中の箱だとばかり思ってたので、今回もそこから青丸でしょぼーんとかしつつ拾ってたら。
手前の(吊り橋側)箱から出てた2つの武器が共にディナイアルで、出品出来る品拾えただけで御の字かぁ…と思いつつ回収してたんですけどね。
まさかの事態に中の人は呆然としつつも、嬉しかったです。
いやはや、何度も何度も色々な子でλも回してましたり、地下に行ける様な子(無敵ナノブラ持ちのビス)でB1とB2だけ行ってみたりもしましたが、直行MFで出てくれるなんてねぇ…。

そして中の人ははたと気づく。
これはもしかしてルナプロ効果なんじゃね? と。
そしてその後もルナプロのままλ行ったりκ行ったりμ行ったりしましたが、結果は芳しくなかったです。
武器なしとかA武器3個とか(しかも10%台w)のラス箱でしたとさ。

そんな「(この日の)初回冒険だけラッキーで後はがっかり」な冒険をしてた中の人にムクムクと湧いてきたあの都市伝説。
この日2周目からはすんごいライフルが出ちゃった後なので、もしかしたらグランディア出ちゃうかも! トライシオン出ちゃうかも! 聖剣出ちゃうかも! なんて、物欲モード満載での冒険だったんですよね。
しかしこの日の初回冒険だけはそんな物欲がなかったことを思い出したのです。
あぁそうさ、初のルナプロ着用冒険で目先のエロに目を囚われ、「やっぱ杖ダム良いぜ…w」とか「杖振り上げた時のこの脇が…www」とか、思い返すとおまわりさん呼ばれても仕方ないんでね? ってな感じで回ってたのです。
そう、初回冒険の時は珍しく物欲が完全に失せていたのです。
……

やっぱPSUにも物欲センサー盛られてるんじゃね?



うん、完全に勘違いだと思います、それ。
でもやっぱ冒険してると物欲センサーに引っかかってるんじゃないかなぁと思う事も多く。
眉唾だとは承知してても、やっぱそう思わずにはいられなかった昨日でした。


本日もなぜかニュマ子に天然超が継続中らしいのでライオーネ様で冒険してみたい気もしてるのですが、いよいよ最終日との事で、撃破数の調整であちらこちらの子を起動して冒険させて終了としてみたいと思っています。

昨日の時点で撃破数調整済みの子
 アキラちゃん(12000)、フユ(9000)、ライオーネ様(15000)、グランさん(10000)
撃破数未調整(又は未確認)の子
 姫(概ね6000?)、ミヤさん(3000位?)、らいむっち(5000位?)、トール(2000位?)
未調整(未確認)の子の撃破数を見て、端数が2桁の場合はそのままで、3桁端数になってる子がいた場合のみもう少し冒険継続(Cも視野に入れる)って形かな?

お知り合い様で「まだμの金羽貰ってないからμ直援助募集!」との方がいらしたら、9時半以降位からなら長期中座を挟む事なく(5分前後の中座はありますが)ログイン出来ると思われますので、お声かけて頂ければAFヒュマ男、AFビス子のどちらかで援軍に迎えると思います。
ソロで撃破数調整してそうだから…と気をお使いにならずとも結構ですので、お気軽にお声かけて下さいね~。
今後貰えるかどうかわからないイベミクリア報酬の品のげっちゅの方が撃破数より優先だもんね!
1キャラは持ってるけど別キャラ分も欲しいんだ…なんて場合でもお声かけて頂ければお手伝いしますよぅ。


ってな訳で、撃破数調整してきます。
個人報酬で欲しいSUV2個と新杖1つ用の撃破数はクリアしてるので、撃破数調整とか言いつつも、中の人は結構のんびりムードなのでした。
凄いライフル入手出来たのも大きいんですけどね>のんびりムード
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析