忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷獣Sを回る理由

それは勿論PAF欲しいわぁ♪ ソリナイの夢だって見たいわぁ♪ ってのがあるからなんですけども。
中の人はPAF狙いでS評価をやってるので、集ったPAFを見ればその日そのキャラで何回雷獣Sを回ったのか解るからなんじゃね? なんて感じました。


日曜の天然超はニュマ子。
ナンデスカ? 今週末はニュマデーだったんですか!
張り切ってテク上げしてね!の意味だと中の人は理解しました。

そんな訳で、日曜の起動は当家ニュマ子のライオーネ様にけってーい!



以下は折り込みで。

拍手

ライオーネ様は現在AT。
なんでATになってるんじゃろ…? と思ったけども、なんてことはない。
「GPSを1周(対象3ミショ)してないEでミショ行脚しちゃうのだぜ!」
この時にATにして、そのままにしてただけでした。

さぁ、うぉてく頑張るのだぜ!と起動して、Tハンド所持してるライオーネ様を見て脳内に「?」マークがポコポコ浮かんだのはここだけの話です。

ウチの育成の多くのパターンは、1つの職をモリモリあげて20にしてから別の職にー、なんですが、ライオーネ様とトールの2人に限ってはそれやってない気がしますねぇ。
まぁライムっちもPT(プロト)やってみたり、AFに浮気したりはしてますが。
ライムっちはメイン職(にしたいと思ってる)うぉてくが20になってるので、後の職は装備してみたい武器(プロトは弓と斧、AFはSソード…かな? まぁ打撃PAを40、射撃PAを30にしたいってのもあるかも)で変えてるって感じですがー。
※上記斜線で消した内容が勘違いしてるんだYO! と言う訳で、修正。
プロトにしてる理由がSソード(弓と斧はオマケ)
AF(ソード装備出来ないじゃんねぇ…)にしてる理由は…ヒケック/Cか?w 多分打撃PAを40にしたいのではないかと思う… orz

…脱線。
ライオーネ様とトールは未だに上級職20っちゅのがないまま2~3職やってるってのが中の人のプレイスタイルとしては珍しいのです。
やってる職を全て20にするって目標には変わりはないのですけども。
しかし職LVよりも大事なのはPALV(PA上げスキーなので)。
ライオーネ様はそれ程テクLVが高くはないので、ATのままATの職上げも兼ねて冒険しちゃいましょう。

そんなこんなで補助のみ50のライオーネ様もいつもの通り雷獣Sに向かったのです。

土曜の日付が変わった夜に数回回った時はピンクのらぴぃとの遭遇はナシ。
寝て起きて所用を済ませた夕方(…?)のインでも数周しましたがやはり遭遇はナシ。
今日の中の人のリアルラックは悪いのかなぁ…? なんて思いつつも、夜になってのインで何とからぴぃに遭遇できました。

psu_090223a.jpg
psu_090223b.jpg
写真は2回しか撮ってませんが、この日の結果は3回の遭遇。
E-2ではPAFの数が足りてないので、E-2のキャラはPAFを持たないでその日の周回を始めてます。
PAFの総数を見ると、この日は(日付変わった直後からのものを含め)10個のPAFを冒険終了時点で所持してました。
って事は、本日の抽選MAPは10回やり、その内3回らぴぃのと会えたことになります。

ピンクのらぴぃのが落としたもの。
1回目:置物3 通常羽1
2回目:置物3 通常羽1
3回目:置物4

…泣いても良いかな…?
そりゃね、こっちのEでは通常羽も欲しいですよ? メセタだって欲しいですよ?
だがしかし! 本命は高級羽とマダm
ゲフンゲフン。

まだまだ期間半ばですが、マダムが2つ拾えなかったら「アキラちゃんにマダムは似合わないからS散弾銃使うがヨロシ」との神の警告(!?)だと思う事にしました。
やっぱあれか。
去年マダム拾えたのは「ヒュマ子にはマダム似合うよね、フフフ」ちゅ神の意思が介在してるのか。

確かにウチのヒュマ子(ミヤさん)にはものごっつマダム似合います。
フォマール服でマダム持って乱入した時に「それ、凄く似合ってますね」って言われた事があった気がする。
(物凄く嬉しかったw)
マダム拾った時もその見た目を見て「アキラちゃんには似合いそうもないよなぁ…散弾銃使わないけどもw(←当時)」って思ったけどな。
でも、今年はアキラちゃんも散弾銃覚えてるんだもん! マダム使わせてみたいじゃない(ぁ
マダムノアマガサ マダー?(ありません
そんなこんなで今年もマダム目当てで頑張ってますが、ダメだったら仕方ないかも…っちゅ諦めがコソコソ顔を覗かせてきてる感じがします。

でも 私は 雷獣Sを 回るのを やめない!

雷獣回るの好きなんですよ…テク上げバレ上げの意味で(ぁ


記事途中ですがコレどうぞ。

今日までのピンクぃらぴぃヤツとの遭遇&ドロップ結果

LV100未満(プラント奪還) 2匹
置物 1
基板/コヒブミテリ 1

LV150未満(雷獣S) 32匹
置物 24
通常羽 6
高級羽 2


置物は全て5000メセタでNPCに引き取って貰ってます。
メセタ増えて嬉しいなー(棒読み


この日のライオーネ様のドロップは目立ったものはなかった気がしますが、リスルニア(だっけ? メランナコーの材料ぽい)1つとクバラ木4つ拾えてました。
クバラ木は純粋に嬉しいのですが、ごるだ~にゃとかモリりんの方がもっと嬉しかったんだが(贅沢)
超運の雷獣Sで稀にごるだ~にゃとモリりんを拾えた気もするので、その2つのドロップを期待しながら回れるってのも雷獣Sを回る意欲に繋がってるのかもー。

ところで、またシェルドーテが出なくなってるのを感じてるのですが?w
欲しい物ではないですが、雷獣Sラス箱の特産品(!?)のそれが出ないとほんのりと悲しみを覚えます。
どうしたんだシェルドーテ工場! 不況で工場閉鎖になってしまったのか!?
…こえぇ… (つд`)イワナキャヨカッタ ワラエナイ



E-1ではまだ覚えてないラ・ディーガですが、E-2では覚えているのです。
psu_090223c.jpg
この日はラ・ディーガとバータのみ(テクでは)を使って冒険してたライオーネ様。
ラ・ディーガはATで使用可能な30まであげる事が出来ました。
バータも28か29までは上がったかな?
まだまだ期間中は雷獣Sを回る機会もあるかもですし、バータの30を目指しつつ、次はラ・メギドを育ててみましょうか(らめぇは11↑になった所ですけども)。
まだまだ色々なテクが11近辺のライオーネ様ですが、頑張って21↑を増やすのだ!
AT20とうぉてく20になるまでに覚えてる攻撃テク全てが30になるかな?

あぁ、そうそう。
Tダガーのスキルも色々覚えて30(うぉてくで)にしたいよね。
フユではブテン(多分)しか覚えてないけど、ライオーネ様ではブテン以外のも使ってみたいし!ATでTハンドもやってるし!
ライオーネ様のテクを育てるのも重要だけど、フユよりは打撃・射撃に選択の幅を持たせてみたい気がしてます。
とは言っても、フユとライオーネ様の使用する武器は(ATのTハンドを除いて)同じ系統だったりする罠があるのですががががg
取得スキルで違いが出れば…っ!!

あ。ライオーネ様、未だにセイバーのライジング覚えてないんだ orz
(※チュートリアルしてないんだ)


本日のオマケ。
psu_090223d.jpg
高級フォトン(!?)のダイを仕込めばこの有様。
10%台出来るよりはマシなのかも知れんけどさぁ…。
もうちょっとお財布事情を省みて、合成結果を出して欲しい物です、はい。

最近冒険に出してないから不満持ってるのかのぅ…グランさん家の愛娘ちゃんは。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析