忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張った!

本日の水着!
psu201110717_01.jpg
毎日載せる予定は御座いませんので悪しからず。
ウチで載せてる画像はクリックすると原寸大になりますので、「もうちょっと大きい画像で見たいんじゃよ…」って方は画像クリックをどうぞ。
メーカー製PCでPSUってる当家なので、画像サイズはそれほど大きい物じゃないんですけどね(^^;

ビキニビキニと言ってますが、Gコロの服屋で買えるノーマルスイムウェア(だっけ?>名前)も良いものです。
上記写真の様に、ブラトップ+ミニスカに見える(気がする)物も御座いますので、「ビキニ冒険は恥ずかしいけど、これなら行ける…っ!!」かも知れませんね!

あ、そうそう。
ドラでPA上げ冒険してるとビキニ交換に使うプロテイン・カンの交換材料にもなるコルトバ・フォアとコルトバ・ミルクを拾えるので、荷物に余裕がある時は拾ったりして、溜まったら交換して、プロテイン・カンを店頭に並べております。
僅かながらでもビキニ普及の一役を担えたら…。

まだビキニ交換してないよ! って方はビキニ交換を早く!!


公式画像ぺたりんこ。
公式画像 (C)SEGA
(C)SEGA

海岸フィールド早く来てぇぇぇええ(>Д<)
海岸だからビキニだもん♥ って冒険したいです。
ソニチさん、さぁ早く早く!



あまりの暑さに色々と解け始めてる気がします…主に理性と言う名の何かが。

え? これが中の人の平常じゃないかって?


確かに否定できないな!


ここ1ヶ月の検索フレーズ見てみたら、「エロい服」とか「エロキャス子」とか「キャス子尻」とか鎮座してたぉ。
そんな検索をしちゃうグラール民が大好きです♪
でもエロ度は少ない当家で申し訳ない。
ウチのキャス子はロボ顔なので、エロに貢献できなくてすまんのぅ…(;_;)
新パーツのあれこれがロボ子に似合わな過ぎて悲しくなってきたから、時々不意に人顔に変えようかと悩んだりもするけど、人顔にするとヘッドパーツでロボロボしいのを選べなくなるから(確か)、どうしてもロボ顔から離れられないのだぜ… orz

脱線失礼した。
以下折り込みで昨日までの冒険模様などに参ります。

 

拍手

「!」マークがあったので見てみたらこれでした。
psu201110717_02.jpg
特に何もしてないのになーと思ったら、歩いた距離(なのかな?)に関する称号でした。

先日の記事で触れて思い出したので交換してきました。
psu201110717_03.jpg
やっと炎ビジンさんきたぁぁああああ(≧▽≦)/
これでやっとゲッカビジンも6色揃いました。
…え? 強化?
Sは強化しないで使う物でしょ?(チキンすぎる>私


お知り合い様から「毎日暑いよー」なんてメルを貰ったりもしますが、暑い時はせめて見た目だけでも涼やかにって事で、気が向いた時におにゃのこ(キャス子除く)に水着着せて冒険させたりしてるのが中の人。
psu201110717_04.jpg
当家ではエロ担当になり得ない姫ですが(理由:パンツ見せてもわかめちゃんにしか感じないから)、「私、脱いだら凄いんですのよ」風に水着冒険させてみました。
ブレデスはパンチラを楽しむものらしいので、水着よりはミニスカ(今ならエミリアですね!)着せてた方が熱かったかもしれない。

いや、熱くなっても困るんだが(ん?


ニュマ男に天然超があったので、遺産Cに駆け込んでみました。
psu201110717_05.jpg
3周位してモウブが31になっただけの収穫。
色々渋すぎて切ないな… orz

そんな訳でドラ籠りっ!
psu201110717_06.jpg
先日貰ったスカッドを11にしてみて。

psu201110717_07.jpg
psu201110717_08.jpg
psu201110717_09.jpg
30制限の時のまま止まってたWTフユ用スキルを31にしてみました。
フユのWTではソード(グラブレは覚えてない)、槍(全種)、Tダガー(全種)、鞭(全種)、それとセイバーライクラのみしか打撃武器は扱わないので、これでスカッド以外のスキルは全て31以上となりました。
更に上を目指そうかな? とも思ったのですが、WTスキル上限30縛りの際に30まで上げていたライオーネ様のWT用Tダガースキル(全種)を思い出したので、31になったTダガースキル全てをライオーネ様の30と交換。
この日は交換しただけでタイムアップとなりましたが、期間中に再びフユを起動する事があったらTダガーPAの31を目指したいです。

でも今回のPAUP期間は平常時より1日少ないんですよね。
メンテが1日早まって20日からメンテ。そしてメンテ後からGC3rdのイベ開始なので…。
ζは過去の配信では最小や最大撃破があったヤツで、1ミショでボス4体とかあったんですよねぇ。
交換したTダガーPAが20日までに31にならなかったら、しばらくソロでイベ籠りかのぅ。

置いといて。

翌日(昨日)はキャス子に天然超が来たので、アキラちゃんでPA上げ。
psu201110717_10.jpg
やはり遺産Cに行ってみたのですが、フユの天然超よりも無残な有様。
もういいから遺産からS基材引っ込めてくだしぁ(><)
S基材引っ込めてグラ関係はS+10とA+10のみって形にしてくれた方がまだ嬉しいよ。
ってか、5周して武器がエリュシオンズ1とサイコガン1と芸の道1とか終わってる… orz

psu201110717_11.jpg
ブレデス上げつつ憂さ晴らしっ!
と、いう事で、中の人のリアルラックは既に滅亡したらしいと気付いたので、ドラに籠ってPA上げ決定!

psu201110717_12.jpg
1つ目のブレデスを31にしてみました!

psu201110717_13.jpg
ドラにはドゥランガを使ってじわじわと11まで伸ばしてみたり。

psu201110717_14.jpg
PALVアップ写真の中に防御エフェクト出てたのがあったのでぺたりんこ。
1つ目のブレデスは上記の通り38まであげれたのですが、ここでハタと気付いたので、姫のブレデスと交換してみました。
「アキラちゃんφGはTセイバー50まで取得OK」、しかし「姫のAFはTセイバーは40まで」。
40ブレデス到達の写真の片方は姫でやらせてあげたいじゃんね!
と、いう事で、アキラちゃんのブレデスは再び20台に。


psu201110717_15.jpg
ブレデス上げばかりしてる訳ではなく、「今回こそは!」の思いで、初のアブソ31到達も狙っているのです。
30までは無事に到達。

psu201110717_16.jpg
姫のと交換したブレデスもじわじわと31に近づいてまいりました。

psu201110717_17.jpg
よっしゃー! 31到達ぅ♥

psu201110717_18.jpg
レアミフラグ来たぁぁああ!!(≧▽≦)b

実はこの日、昼頃にインしてたらお知り合い様から時間指定でレアミへのお誘いを受けてまして。
連絡を頂いた時点でレアミフラグ持ちが当家には全くおらず、「またゴチになるだけなのか、私(><)」と申し訳ない気持ちでいたのですが、集合時間になる前にレアミ立ってくれたアキラちゃんマジ天使。
これで1回だけだけどお返しレアミ出来る!
しかもアキラちゃんは天然超だぜ!


と、いう事で、お時間になったので集合場所へGO!!

但しレアミをゴチになるのはらいむっち(…
psu201110717_19.jpg
誘い主様は2キャラでレアミ放出をして下さったので、2連続でゴチになってきました。
初回は綺麗なラッピーのみ出現。

psu201110717_20.jpg
E-1では31になってるブレデスもE-2ではまだ10台で御座います。
せめて21にまで上げてみたいですのぅ…。

psu201110717_21.jpg
誘い主様2周目では薩摩が出現。
ミラ1つ落として行ってくれました。
こっちに流れて来たけど、勿論クリア後のラス箱開けた後に主様にお渡ししましたぜー!


んでもって、アキラちゃんのレアミ…だったのですが、ここで誘い主様の集めたメンバーさんお一人がタイムアップ(リアルで外出時間)となりお別れ。
パトカを覗いたらMさんがログインなされてたので声をかけてみました。
最近休日の昼間のイン確認出来ないから「もしかして?」と思ってたら案の定休日変更しちゃった組だったらし。
この日の昼間にイン出来なかったから、今回誘い主さんの招致メンバーにはなれなかったのかーと思いました。
でも丁度お一人様抜けられたので、ウチのレアミとしてMさんお誘い出来て良かったです♥

夜も遅いし明日も仕事なら急ぐべ~って事で、レアミにGO!!

psu201110717_22.jpg
小汚いラピだったので薩摩出るかな? と思ったら出た。
けどミラは打ち止めでしたw
ラス箱もそれはそれは平和な物で…。

これで終わりかな? と思ったら、メンバーさんのお一人がレアミを放出なさってくれました。
psu201110717_23.jpg
再びらいむっちに戻してレアミをゴチに。
ブレデスが19となり、UP期間中に21まで上げれる可能性がグンと上がりました。

天然運はあまり芳しくなかったビス子さんでのレアミ放出(なんか申し訳ない気がしたけど…)でしたが、綺麗なラピと薩摩が両方とも出現してくれて、頭上の運よりリアルラックだと思い知らされましたw

で。
psu201110717_24.jpg
ミラも1つ出て、レアミ神のナイスな空気読みっぷりで主様のポッケにダイレクトアタック!
もしかしてもうミラ+10持ってるのかなぁ…? 持ってそうだなぁ…。
でもおめでとミラ!


ってな訳で4連荘となったレアミは終了し散会の運びに。
誘い主様とゴチしてくれたビス子さん、そしてお相手下さった皆様方に感謝感謝です。
通常ミショだと別の武器を使ってますが、レアミ(殲滅より手付重視)なので、久し振りに生肉Tセイバー使えたのが楽しかった!
ブレデス+生肉だと生肉の舞いっぷりがシュール過ぎて笑えたかもw
機会があったら焼けた方の肉でもブレデスやってみたいですねぇ。
生肉だと「食べたい」と言われて「腹壊すぞ?」になりますが、焼けた肉なら「存分に食えー!」って言えますからね!(そう言う問題なのか…)
あ、でも焼けた肉(Aグレード)のTセイバーは無属+10にはしてなかった気もして気t
してたかもしれないけど。


皆様とお別れした後はDSを貰って(日付変更した)溜まったDSを使ってDSガチャン20番勝負!

E-2で出たいい感じ?のブツはこちら。
psu201110717_25.jpg
シップウさん来てくれたぁ♥
でもって、ヴィヴィアンは光がそろそろ欲しいんですが。


E-1で出たいい感じ?のブツはこちら。
psu201110717_26.jpg
色々残念すぎますが、ヴィヴィアンさん、光はまだですかー?
もう2%上の属性だったら闇でも嬉しかったですよ、えぇ… orz
(闇ヴィヴィ39%は既に持ってるのです)


で、シップウさんが出てくれたので早速シップウジンライに変更。
シップウジンライの6色は揃ってますが、光のみ30%台なので光40%台をお願いしたい所。
頼むよ神様!

psu201110717_27.jpg
残念! 雷41%なら既に所持済みだ。
強化? ナニソレ美味シイノ? な中の人なので、これはこのまま素材にGO!!

psu201110717_28.jpg
闇のヒャッカリョウランは既に持ってるんですってばー!

と言う訳で、再び素材として交換するのです。
中の人にとって2回目のテンイムソウ交換ですよ!



psu201110717_29.jpg
まさかそんなことがあるはずは…(つД`)

なんで1本目と2本目で同じ闇が出ちゃうんですか。
ここで重複するとは思ってなかったので闇を確認した瞬間「?」マークで頭がいっぱいになっちゃいましたぜ。
おい待て、俺のシュバリエ返せ…っ(><)

そしてここでヒャッカの在庫が2個しかない事に気づいて冷や汗を流してたり。
ヒャッカリョウラン、まだ雷と光がないんですががががg
シップウさん待ちとなりますが、後2回のヒャッカリョウラン交換で雷と光の2つを引き当てられるのかとの疑問が。
20日から始まるイベでヒャッカさん出てくれればいいんだけどなぁ…(淡い期待


日付は変わって天然超は消えてしまいましたが、寝る前にあげておきたい! と言う訳でアキラちゃんでドラはむぅ。
psu201110717_30.jpg
やっと初めてのアブソ31到達が出来ました。
長かったーめちゃくちゃ長かったー。

だがまだ2つ位アブソあるんですが…(片方はLV1だけd)
再び長期計画開始なのだぜ!
今回は1本だけ31にしておきたかったので、今回のPAUPでのアブソ上げはここまででーす。

psu201110717_31.jpg
部屋に戻ったら「!」マークがあったので見てみたらこれ。
丁度250体倒してました。
フユも頑張ってたのですが(UP期間でドラだけでPAF1束以上フユだけで集めたよ)、確認するのは毎回フユではない誰かとのパターンになってる気がする最近。

シュバリエが無くなったので夢を求めて金10くじを。
psu201110717_32.jpg
1束(9回)やっていいものはこれ1つだけだったとかもう…。
でもブランドリアクターはオウトリで拾えるので「本当に嬉しいの?」と問われると返答に困りますが。

ルムチケも出たのでリフォーム1回の称号の為に!
psu201110717_33.jpg
○年前から置き続けてるモカさんからの贈り物を開封しました。
中身は解ってても、GMさんからの贈り物なので開封が惜しくてずっとそのまま置いていたのですよ…。

で、回収したのちにリフォーム。
psu201110717_34.jpg
でもやっぱ気に入らないので再リフォーム。

psu201110717_35.jpg
結局元のコレに戻して、リフォーム1回の称号を貰いましたとさ。
リフォチケも新しいの出てくれませんかねぇ。
個人的にアキラちゃんの部屋はこのプライベート・カフェがお気に入りなんですが、壁の色が青系になるプライベート・カフェがあればとてもうれしいんですけども。
服のカラバリだけでなく、リフォチケもカラバリ入れればいいのにねー。
後、無印リフォチケの部屋の設置ポイント(仕組み?)をイルミリフォチケと同じようにするのマダー?


忘れないうちにE-2でもリフォチケ1回の称号を貰ってみました。
psu201110717_36.jpg
悩んで悩んでトールの部屋のリフォーム。

psu201110717_37.jpg
選んだのはプライベート・バーでしたが、トールには違和感ありすぎてどうも落ち着かない。


psu201110717_38.jpg
ハシラドケイ置くのが小さな夢だったので、その夢が叶ったのは嬉しいんですが。

ほら!
今までのシークレッド・ケイブだと、このアイテム浮きまくりで悲しいじゃないですか。

トールならファクトリー・ブルー(かレッド)の方が良かったんじゃないかな? って後悔はしてます。
いつか変えちゃう可能性がありますが、うっかりバーカウンターも貰ってきちゃったので違う部屋に変えると「どうしようこれ」となる予感が。


リフォームも計画的に!

あ、なんか突き刺さった… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析