忍者ブログ

2月のトップは待ってね♥

気が付いたら2月になってた… orz
ですが、まだ2月のトップ画像を考えてなかったので、数日ご猶予を下さいませ~!!
どこで、誰で、何を着せて、どんなポーズで撮影させようかなっ。


そうそう、先日の記事に書いたニドラーの装備写真を撮影してきました!

ニドラー(Aマグ)
20120201_01.jpg
PSOにあったマグの形状ですね。
懐かしい気がしましたが、PSOでニドラー使ってたかどうか覚えてなかったりする鳥頭。
サソリ型も可愛いなーなんて思いましたが、噂によると表示スペック以上の良さがあるらしいとかナンとか。
恐らく市場価格も高値になってるんじゃないかな? と思うので、数揃えて+10にするってのは無理だなぁ。
Aマグはなるべく+10にして使用させたいのが中の人なのですが、以前あったナイツマグに引き続き、こちらのニドラーも強化+2~3辺りで使用との形になりそうです。



では折り込みでここ数日の模様に参ります。
中の人は現在通路ソロでのたりのたりとPA上げ冒険真っ最中。
先日はお知り合い様に声かけて貰ってGBRをぐるぐるさせて頂きましたが、そうじゃない時はPA上げで通路籠りが多いです。
PAUP期間は終れども、まだまだPAは上げるのイッパーイ(≧▽≦) なので、まずは10台PAの底上げを…って感じですね。
只、同じキャラで通路だけぐるぐるしてると飽きも出てくるので、CCしながらあちらをちょこっと、こちらをちょこっとってなってる事がかなり多いですけども(^^;

鳥で斧グルッダがついに!
20120201_02.jpg
10台脱出の21到達となりました。
鳥の10台PAもまだありますので、次からは他の10台PAをメインに通路籠りしてみようと思います。


A強化~ラムラコン強化リベンジ~
先日持っていたラムラコンを爆砕して「あちゃー」となったと書きましたが、その際書いた通り、倉庫ガチャンに未強化のラムラコンがまだ残ってる事に気付きまして。
他の子の倉庫ガチャンも探したところ、フユに2個、グランさんに2個の計4つが残ってると判明。
…だからコレ、いつ倉庫に投げ入れてたんだろう…(・へ・)?
4個では心許ないので、1個をユーザー店で購入し、今度こそ1つ位は+10になってくれよ~(><) との思いでヨウメイにGO!!
強化の姉ちゃん、頼むんだぜ(-人-)ナムー


20120201_03.jpg
20120201_04.jpg
無事に2個生還とか嬉しいぞこれは。
上げ補助+レスタ(ギレスタ)、レジェネのみのWT、GTならば多分足りる気がするPP1500台。
出来ればもう1個+10所持してミヤさんGT用に揃えてみたい気がしてきましたが…。
同グレードで色々な武器が出てるので、そろそろ同じ武器だけに拘らなくてもいいのかな? なんて、ね。
出来れば同じ物で揃えたいけど、無理して揃えなくてもいいのかも知れませんよね。
そもそもミヤさんはメイン職プロトで困った時はGM。fG、GTは気が向いた時のサブ職扱いなのd
fGやGTが嫌いって訳じゃなく、ミヤさんがミヤさんらしく楽しめるのがちょっと薄まっちゃうかな? との事だけです。
でもGTは弓扱えるから、弓好きなミヤさんには良いかな?と思ってますけども。
…でもクロスもマシも浮き輪も攻撃テクも使わないGTは世間的にはアウトっぽくてGTに積極的になれないミヤさんがいる(ぁ

ラムラコン+10の2個成功を受けて、倉庫にあったカブジンジン(だっけ?)2つとショップに白色価格であった無強化を4つ購入し、計6個で+10の夢を見てみました。
…が、カブジンさんは7/10か6/10を1つ残し全爆砕との悲しみの洗礼を受けてしまいましたよ(つД`)
カブジン+10の夢はまた機会が出来たらって事になりました。
忘れても良いかも知れないけど、遠い小さな夢って感じで(ぁ


今度はアキラちゃんで冒険!
20120201_05.jpg
当家で一番育ってるアブソ持ちのアキラちゃん。
PAUP期間中も「上げるの辛い辛い(;×;)」と涙浮かべてましたが、UP期間が終わってもコツコツとPA上げております。
通路のみで主にアブソ使い、偶にインフィニット(セイバーPA)とクロハリ(TセイバーPA)を使って冒険です。
クロハリが50になる前までにアブソを40にしたい所ですが…。
クロハリの50達成が出来次第、アキラちゃんは再びメイン職のfGに戻る予定なので、アブソもなるべくなら40、可能なら42まで伸ばしたいのです。
fGに戻るとfGが天職なアキラちゃん故、またかなりの長期間fGでヒャッホイしてると思うんですよねぇ…w
アキラちゃんのfGはめっちゃ楽しいです。


もうヒャッカの夢は見たくない。
ってな訳で、GC投下で重複属性だった物を光に染めてみました。
20120201_06.jpg
これでヒャッカリョウランは6色揃えられたぞ、と。
テンイが6色揃ってないけど、そっちはもう別の武器で補ってるからそろそろ交換しなくてもいいかなぁ? って感じです。
重複属性のヒャッカリョウランがまだ2本あるので、テンイに変えてみても良いけど…。


通路ばかりは飽きたので、姫で敵意に行ってみた!
20120201_07.jpg
PA上げつつだと結構時間がかかりました。
蛇型DFにはハンドガン使ってたんですが、姫のハンドガン、ALL30になってるのでPA上げにならなかったのが痛い(fFなので20止まりなのですが)。
やっぱここはライフル上げのグランさんか弓上げのミヤさんで行かせてみた方がいいかも~?
その2人だと道中で時間がかかりそうな予感もしますが。


E-2にチェンジ!
当家で一番PALVが低いのはトールさん。
兎にも角にも今使えるPAで10台PAを引き上げないと、他の子で出せる3段目が出てくれなくてなんだかムズムズしてしまう。
トールは当家で唯一パシリ戦闘値が200に届いてない事もあったので、パシリちゃんを入れて戦闘値上げ兼PA上げ冒険してみました。
20120201_08.jpg
まだまだ10台脱却には遠いランパもコツコツ頑張ります。

20120201_09.jpg
変なタイミングでPA上がっちゃったーん。
ソウジンは何とか21になったので、次は別のTダガーPA上げを頑張らねば。
…あ、姫のソウジンがまだ10台だった気がする… orz


20120201_10.jpg
そう言えば、アキラちゃんの冒険でメネシスさんが47%とかゆーとんでも属性を落としてくれましたよ。
流石に40%超えの強化はA武器でも怖くて出来ない中の人ですが。
とりま、安全圏の3強化だけ済ませてみました。

20120201_11.jpg
トールはフランベルジュを1本だけ回収。
50%になったとはいえ、ソロなので武器出土率は芳しくないですねぇ。
GBR大箱からのエビルメテオ、フローティングダガー、エンフェルナ狙いの通路ぐるぐるなのですが、そこからは基本S基材しか出てくれないですよ!
掲げた3つの武器は何れもイベで出なかった、見もしなかった、との品なので、この機会に1種位は拾ってみたいのですがががががg

在庫品を抱えて、強化にグランさんが行ってみました。

20120201_12.jpg
誰が使うんだろう? のマッハスピナーは炎1つだけ生還。
やっぱPPが少な目に感じるのが辛いかなぁ? と思ったり。

20120201_13.jpg
20120201_14.jpg
姫用Aセイバーとして6色+10にはなってるアンビシオンさんですが、+10の属性値が低かったので、+10完成以降拾った属性値が上回る物をストックしておりました。
土と光のみ所持してる属性値を上回った+10が完成してくれてほっと一息。
40%ジャストの土が…見られた時笑われそうな気も致しますがw(被害妄想?)
まだちょっと20台のままの+10もあったりしますが、そこら辺はまた属性値が上回る物を拾った時にまたの機会を夢見てって形にしてみようかと。
何はともあれ、姫のAセイバー+10の属性値底上げが2色出来て良かったなぁ。
今の姫、セイバー使う事自体あまりないんですけどm
げふんげふん


グランさんを起動し、やったのが強化だけってのは切ない気がしたので、敵意を1回だけやってもらいました。
abd362a3.jpeg
初入手となる空気スライサー(…?)を拾ったぞ!
野良では見たけど、1つもぽっけに転がり込んでくれなかったんですよ。
後ここで入手出来てない新実装物はブランディッシュとバーストインパクトか…。
PA上げながらでもグランさんは20分未満で行けるみたいなので(遅くてサーセンw)、これ位ならグランさんでここ担当させれますね。
SUVは自力で頑張って下さい、余裕があったらアキラちゃんの分も掘っちゃってください、だな。
グランさんも何気に当家でAP稼げてないので、冒険頻度が上げられるようなら率先して上げてあげないとね!
最優先(!?)のやる職全て(と言ってもグランさんは3職との少なさ)の持久+5しか達成できてないグランさん。
特殊能力もPALV関係も上げたいので、AP頑張らないとね!
せめてfGとGMだけでも…(遠い目


エアスライサー(Aスラ)
20120201_16.jpg
現在唯一(多分)のGRM製スラであるトライマゼンダがこんな感じの武器だった気がする。
色違いって訳じゃなく、3つ又(っての?)の形状が酷似してるって意味で。

20120201_17.jpg
写真下手でスイマセン。
こんな感じで、攻撃時のエフェクトは武器と同じ形で属性色に染まった物が飛んでく感じでしたー。


野良でぽっけに入ってて撮影忘れてました。

アイアンランス(S槍)
20120201_18.jpg
こちらはどことなくブラックレクイエムに形状が似てる様な、そうでもないような?
色目的にはハロウィン仕様ですね!


20120201_19.jpg
大きすぎて撮影が難しすぎた orz
一寸わかりにくいですが、フォトン色反映は黄色い部分にある点状の所にちらほらとみられます。
振った時も属性と同じ色の軌跡みたいなのが現れてましたよ。
少し珍しい感じの武器色ですが、フォトン反映の部分が少ない感じなので、どの属性でも見た目を損なわないってのがいい感じかも。

パラソルチョコレート思い出したとか言っちゃ駄目なんですよね? 多分(^^;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析