忍者ブログ

GBR開催!

α2テストがあるので、初っ端からGBRを飛ばしまくってみました。
最初に1周だけライオーネ様(MF)ソロでお試しS3冒険をした後は只管野良に籠って%上げ冒険!
途中、お知り合い様に誘われてGBRをやりましたが、今回は両E共にほぼ野良のみで頑張ってみた感じでーす。

20120130_01.jpg
20120130_02.jpg
流石野良籠りは早い。初週週末で両Eで50%達成とか今までになかった早さです。
不問サクサクとか「ちょっち意味わからんな…」ってなお部屋にもお邪魔しましたが、不問まったり部屋より会話が弾んでて楽しかったです。
サクサク部屋はSUVどーんの連続で駆け抜けるだけも多かった気がしますが、なんかむちゃくちゃ楽しかったです。
とあるお部屋でご一緒したATさんがとんでもなく上手いATさんで、あぁいう方を見ちゃうと、やっぱ中の人はAT出来るスキル持ってないからATやっちゃだめだよなぁと思ったりして。
野良行くと色々ためになります。
SUV出すポイントとか補助かけるタイミングとか、周囲の方々に合わせて自分がどうやれば相手が楽に戦えるかとか。
ソロ専じゃそこら辺が曖昧になっちゃうので、いい勉強になります。
但し中の人は鳥頭なので、数日経つと忘れちゃいますけどね(駄目だコノヒト

しかし今回感じたのは、野良って凄い装備を普通に持ってる方々が多いなぁ…って事。
ガブリ持ちさんもルツラ、テイカー持ちも、レドスコ、クラスター持ちも頻繁に見かけて「うわぁぁあああ」な感じ。
うん、羨ましいな…♥

以下折り込みでその他のグラール模様(!?)に参りまーす。
第二弾報酬期間と重なって始まったGBR。
本来ならGBRは後回しにして強化強化になるのが中の人なのですが、今回は折り込み前に書いた通り、強化より先にGBRの%上げに奔走しておりました。
と、言うのも、α2テストの開始があったので、そちらにも参加するのならGBRを優先しないと、「さて、GBRやろうか」と思った時に入れる野良部屋が無くなりそうとの危惧を覚えたからなのです。
報酬期間と重なるだけでも通常なら出足が遅くなってしまう中の人なので、それにα2が重なると更に…ね。
なので「倉庫辛いよ、助けて神様!」なのですが、GBRを優先してしまったという。

しかし先にも書いた通り両Eで50%達成は叶いましたので、ここからは強化にソロでのPA上げのんびり冒険にと好き勝手なことが出来ると言う寸法。
GBR限定大箱のみを目的にするなら、連絡通路突破(だっけ?)でPA上げしつつだらだらやっても10分位ってのが嬉しいです。
新ミショ2つは…せめて20台、出来れば30台のPAがメインにならないと、PA上げだらだら冒険出来ない気もしますが。
しかしMF、お前は新ミショソロはするな。って感じですがね。
蛇型DF辛いよ、決定打に欠けちゃって(つД`)
道中よりも時間かかったよ、MFで蛇型DF倒すのに orz

あ。
野良で50%にする間にE-2で色々と称号を貰えてました。
20120130_03.jpg
20120130_04.jpg
……

マズいな…。E-2の称号がE-1の称号を抜く可能性が出て来た。
E-1の面目の為にもE-1での称号を頑張らねば。


50%になった後は、ソロ通路でのんびりPA上げ冒険!
20120130_05.jpg
PAUP中に「後回しでいいや」と思ってた最後のデッザを50にしてみました。
さて、次はTダガーのPA全てを50目指さねばね!

20120130_06.jpg
姫はグルッダとソウジンランブショウを主に上げて冒険しようかな、と。
ソードPA等他にもいっぱい上げたいのはあるのですが…。
目についた物からコツコツとやってますよ、えぇ。

20120130_07.jpg
鳥も斧グルッダ上げですが、こちらはまだ10台なのでマジ頑張らねば!
この斧を振り回してる鳥がめちゃくちゃ可愛くて「どうしましょう、コレ」なんですがががががg

20120130_08.jpg
やはりPAUP中に届かなかったギバを41にして、これでライオーネ様が育ててる攻撃テクはALL40台達成かな?
フォバースが攻撃テクかと問われると微妙に感じてしまってカウント対象外ですが。
出来ればこの機会にフォバースも41にしちゃいたい所ですが、他の子のPA上げも頑張りたいので…。


イベント報酬武器はこの2種類だけ交換してきました。
20120130_09.jpg
バルムラは悩みつつも、一応ライオーネ様に2本とも譲与。
もしかしたらフユに渡しちゃうかもしれませんが、今のところはライオーネ様所持って事で。

20120130_10.jpg
ブラスターは2本ともミヤさんの物に。
これにより、エタニティは2本ともアキラちゃんに渡し、一番割を食ったのがグランさん。
グランさんのSショットはGC武器の金色のヤスミなんちゃらってのにしてみました。
但しショットPAは取得したのがALL50になってるので、ソロで使うのは殆どない気がする…w

もう一個のテノラの武器チケットはまだチケットのままになっております。


入手した新武器写真。

アレックパンチ(Sナックル)
20120130_11.jpg
野良でお邪魔した時に見た事はあるのですが、入手したのは…。
初めての入手は一人で冒険なさってる野良部屋にお邪魔した時だったのですが、その時中の人は終盤での参加だったので部屋主様に譲渡いたしました。
と、言う訳で、それを除いた初入手は50%になってソロでやった時の事。
どんなのかな? と思ってたのですが、こういう大きい手的な物は姫に似合いますね!
元ネタあるらしいのですが、中の人は知らない(すいません

20120130_12.jpg
似合ってていいんだけど、姫のSナコー、メランが気に入ってるのでどうした物か。
メランのあのごてごてした感じ(!?)も面白く感じて姫に装備させたいんですよね。
ま、こっちが6色揃えられたら考えてみます。


フランベルジュ(Sソード)
20120130_13.jpg
野良でも数回しか見かけなかったのですが、「性能良さげですけど安いですよねw」なんて聞いた新武器がこちら。
50%後にソロをしたら入手出来ました。
何となくGRMっぽい武器みたいかなぁ? なんて思いますがクバラ品。

20120130_14.jpg
似合ってる気はするんだけどどうかなぁ?
クバラ品だから鳥に渡してもいいんだけど…(倉庫が orz


双剣マガタタラ・龍(Sツインセ)
20120130_15.jpg
マダダカラと読んだのは私だけですか?
野良でぽっけにころりんこしましたが、こちらも結構出土する物みたいです。
説明文を読むと、他にも3種ありそうな感じですね。
四神の武器は4つ揃えて交換にってのがあるので、これもそうなっちゃうのかな? との不安があったりして(^^;

20120130_16.jpg
なんか雷フォトンなのが悔しく感じます。
氷とか光だと映えるのかも知れないと感じましたが…。

後はニドラーも1つ拾いましたが、そちらの方はまた後日(思い出したら)写真撮影してきます。
新SUVとかも探しに行きたいので、新ミショのソロも頑張らなくちゃなぁ…。


強化UP期間なのでちまちまと強化もやっております。
ラムラコンは全滅しちゃったんですが、倉庫ガチャにもう2個位残ってるのを発見したので(何時入れたんだこれ)、また気が向いたら+10を夢見て強化行ってきます。

20120130_17.jpg
重複属性の物を叩いたセントアリス。
光の重複の中で最も属性値が低いのだけ生還してくれました。
…うん、いいんだ、+10出来てくれたから(つД`)
これ以外全部30%台だったのに、何で30%台で成功してくれないんだよ orz


20120130_18.jpg

20120130_19.jpg
ライオーネ様でもグラヴィディオンの+10欲しいなと夢見た結果がこれだよ!
前回同じ本数叩いて1つ生還してくれたのに(フユの物です)、今回は8→9でパパパーンと。
9/10が1つ残ったので、チキンハートの中の人は9/10で終了としましたよ。
+10なくても生きていけるからいいんだよね!?

20120130_20.jpg
20120130_21.jpg
嬉しいのか悲しいのか。
ナイトランサーさん、無属+10が出来たのは嬉しいんですが、2つは要らないんですよ。
それよりも、その余分な無属+10の運を属付きに回してくれと(つД`)
ってな訳で、グランさんfG用槍無属+10出来ちゃったぞー!と。
ムカト無属+10と合わせて使ってみようと思ってます。
…ソロで。


GBR中も預ける枠がなくて持ったまま冒険させてたカラカサジコミガン。
20120130_22.jpg
20120130_23.jpg
叩いてみたら1本だけ+10生還(≧▽≦)
Aクロス+10は色々持ってる気がするので、これは1つだけでいいかな?
ってか、気付いたらAクロスの+10って結構高くなってるんですね。
ここら辺、クロスにテコ入れ入ったのが影響してるんだろうな~。
前のUP期間に500万位で買おうか悩んでた+10 Aクロスが金色価格になってて驚きましたよ。
あぁ…あの時に買って置けば良かったぜ。
(※今回それの在庫が0なので強化できないのでした)

ところで+10にしたはいいけど、1回も使ってないドリルランチャーさんの件について(ぁ
見た目だとバーピュア、アキシオンクロスがいいなーな中の人なので、ドリルランチャーさんの出番がないですぅ。
バーピュア、アキラちゃんに流しちゃおうかな…。


そんなこんなで50%達成でヒット一安心の中の人ですが、まだまだ強化はこれからだー!って事で、A射法武器強化を主に(!?)こそこそ強化したり、PA上げつつのたのたソロGBRミショ冒険をしようと思います。
%上げたいから手伝え~!! って方がいらしたら遠慮なくメルお願いします。
呼ばれないと行かないのが基本の中の人なんです… orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析